フォト

カテゴリー

« 表丹沢トレラン★怖いけど辛いけど楽しい~♪ | トップページ | こんな9月★あんな10月★ »

2008年9月30日 (火)

高尾さわやか森林マラソン★応援ラン★

先日高尾さわやか森林マラソンがありました。
私は出ないので応援ランです♪

甘党ランナーズからはブッチャーさん、yasさん、事務局Aさん、Rinkoちゃん
oneからは
なぎちゃん、おけこ、そしてアミノの皆さんや宮地さん関係で一緒のまっちゃん夫婦、他にもたくさんの方と会えました。

せっかく行くからには走らないとモッタイナイということで、レース前に2kmほど走ってみました。舗装路の登りは歩く事を許されない気がしてキツイですねdown(でも歩きます)トレイルシューズか、ランシューか迷うコースですflair
そしてレーススタート。15kmの部の一番後ろからkyokoさんと一緒にトコトコついて行きました。
途中で心臓を押さえて救護を受ける女性がいました。怖いですbombトレイルや長い登りの経験がなく、自信があると飛ばしてしまうのでしょうかthink
多分ビリから5~6番ぐらい?3人組の男子がもう下る相談をしていました。2人は下る事を決断し、1人は
「もうちょっと頑張ってみるよ」と1人登って行きました。私は声をかけずにいられなくて「ファイト~!」と叫んだら「はい~!」と照れたように笑って登って行きました。ほんと清々しいですshine
速い人も苦しそう。ゆっくりな人も苦しそう。レベルは違くても追い込もうとする気持ちは同じ。みんな自分と闘っていましたshine

そうこうしているうちに前からトップが折り返して走ってきた!思ったより早くて慌てました。yasさんから預かったカメラを取り出していつでも撮れるように準備camera
見通しの悪い所は急いで通り過ぎる。じりじりと上がっていったけど、丁度カーブで
yasさんが飛び出してきた。前から十数人の位置?!速い~happy02!かっこい~good!…なんて言っている場合ではなく・・・・撮影失敗しましたcryingごめんね。。yasさん。。
その後次々とみんなが走り下りていく。見つけては声をかけてみんなを応援punch
そして私達も下りる事にしました。
私は、50kmを走る事を想定した下りのスピードで走ってみました。体の力を抜いてリラックスしながらもリズムよく。3kmほど走ったのかな?いい感じの練習ができました。

今日はみんなの走ってる姿をしっかり見る事ができ、頑張ってる様子もひしひしと伝わってきました。たくさんのパワーを貰って、なんだか斑尾へのいい気持ちの準備ができた感じでしたnote
レースを走った皆さん、お疲れ様でしたshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→参加していますbud

« 表丹沢トレラン★怖いけど辛いけど楽しい~♪ | トップページ | こんな9月★あんな10月★ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

応援ありがとうございます。
日曜日の斑尾は、楽しんで来て下さいませ(^o^)

先日は遠いところまでご足労ありがとうございました。 かおちんの顔の広さには驚きですね、業界短いのに・・・。 私はトレイル用のシューズで正解でした。結構荒れていたし、下りでの安定性が確保できて攻め易かったです。 それにしても痩せたので本人確認に迷いが出ました。 綺麗だよ!

かおちんの応援、きっと皆にとって凄い励みになったろうね♪
考えたくないけど東京マラソンに外れちゃったら~私も精一杯応援頑張ろうと思ったよ(^0^* )

応援ありがとう!!
かおちんのパワーを一杯もらえました。
斑尾には土曜日にはいるのかしら? レースだけでなく楽しそうなイヴェントも一杯みたいですね。
安全に、楽しく走ってきてね。
今度はお天気も良さそうだしね!
それにしても山の50キロって、想像できないな・・・

★スーさんへ

また会ったね!happy02次はどこで会えるかな~!ハセツネ?!(笑)
斑尾完走目指して楽しんできますね~(≧∇≦)

★なぎちゃんへ

1人でどこへでも行くからかな?広いというのとは違うかもね(笑)舗装路を考えるとランシューだけど下り重視ならやっぱりトレランシューズだったろうねー。
そんな痩せてないよ。。。。気のせいかもね。。(゚ー゚; 老けたのかもね(ノ_-。)

★チェリーさんへ

そだねー、外れたら一緒にボランティアやろうかねー。でも当るはずだけどbleah
応援もとっても楽しいんだよね。パワーをたくさんもらえるし、自分も頑張ろうって思えるよね!

★おけこへ

斑尾は前日宿泊が絶対条件だからお昼には向こうで石川さんのトレランセミナー受けてると思うheart04高尾のおけこパワーを貰ったから、風邪を治して楽しんでくるね!
逆に山だから50km行きたいなーって思ったんだ。苦しいけど気持ち良さそうだからね!

お疲れ様でした。こういう応援ランというのもいいですね。走ってる人の励みにもなるし。斑尾は風邪完璧に治して走り回ってきてください。

応援ありがとう!

一緒にトコトコ走ってたkyoko感想
「かおちんは下りになったらあっという間に見えなくなってしまった!あまりの速さにビックリ!」

斑尾、上りは耐えて下りで爆発して、前日から続く長い山の時間を楽しんでね!
仕事しながら応援の念を送るから!

他人の走る姿を見ていると、自分が走る時以上に
気持ちが高ぶる事ってありますよね。
今回のかおちんもそうだったのでしょう。
どうしても、走りたくなってしまう。
その気持ち分かります。根っからのランナーなんですね。
それが山だったらなおさらの事、押さえが利きませんね。
走りたい時に走る。うん~、良いじゃな~い♪
斑尾も頑張れ!!!

一緒に応援行けなくてごめんねぇ(T_T)
かおちんと一緒に山を駆け回りながらみんなを激写したかったなぁ~( ^-^)o
 
そうすればyasさんの写真もしっかり撮れたのにw
 
でもかおちん自身も楽しめたようで良かったです♪
風邪の方が心配だけど(;_:)もう斑尾も近いし大丈夫かな?仕事も忙しそうだしなんとか笑顔でスタートラインに立てる事をもる吉ども総動員で願ってるよ(*'-^)-☆

応援ランっていうのも良いね。
トレランは、いつかやってみたいと思ってるけど
なかなか入っていけないんだよね。
でも、かおちんを見てると、楽しそうで良いよねー。

応援どうもありがとう!
やっぱ、知ってる人が途中で声をかけてくれるのってすごいいいですね。

風邪は良くなっった?

斑尾は長いから下りもそんなに飛ばせないかも
しれないけど、本物のトレイルを楽しんできてね(~_~)

★himeさんへ

応援ラン、楽しかったですよ!また自分がでない時にはいこうかなって思いました。
風邪は順番ですね~w himeさんはもうすっかり治りましたか?なんとか体調を戻して斑尾楽しく走ってきます!ありがとう(≧∇≦)

★ブッチャーさんへ

下りを走りながら、登りをしっかり上がらないで下りだけなんて楽でみんなに申し訳なかったcoldsweats01 今回はみんなの真剣な顔が見れて私的にはとってもいい応援ランでした!だからこちらこそありがとうwink
ブッチャーさんの「下りの神」の念。。期待していますよ!

★一路さんへ

そのとおり!なんだかみんなのドキドキが伝わってきました。
応援ラン、はじめてでしたけど本当に楽しかった♪

走る事を純粋に楽しめるのは幸せですね!
健康にも感謝しなくちゃ!
斑尾、がんばりますね!完走目指して!!ありがとうhappy02

★ココタビさんへ

そうだよ~、ここちゃんがくればyasさんやみんなの走りを取れたのにcryingあまりの自分の写真の下手さに驚きましたわw
風邪はいまひとつだけど、気合で治して行くよー!
ダメだったら応援でも絶対行く。。
50kmという長丁場、ここちゃんの足も心配だけど、みんなで笑って完走できるといいね!

★フッくんへ

トレランは楽しいよー。遊び的要素が大きいし、気楽にできるので私は好き~。
今度一緒に行きたいね!
私は速くないから楽しい事を追うしかないからねw
これからも色々やっていくのでお付き合いよろしくねwink

★事務局Aさんへ

私も声をかけたくて必死で探してたよw
下りになって前半から比べてぐーっと順位が上がったのが見えて面白かった!やっぱりみんな得意所が違うからまたどこで勝負をかけてるか見るのが楽しいね。
斑尾は最後まで走りきることを目標に下りもリラックスして楽しく走ってくる!ありがとう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/24144517

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾さわやか森林マラソン★応援ラン★:

« 表丹沢トレラン★怖いけど辛いけど楽しい~♪ | トップページ | こんな9月★あんな10月★ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ