フォト

カテゴリー

« 富士山麓トレイルラン★とりあえずの完走報告♪ | トップページ | 10位で喜び♪&韓国料理 »

2008年9月 8日 (月)

富士山麓トレイルラン★完走記

当日は、朝5時に家を出て葱梅干おにぎり(超美味しい!自画自賛)を電車で食べようとしましたが、土曜早朝の山手線は朝帰りラッシュでした。世の中朝帰りがこんなに多いなんてしらなかったsweat01

えみちゃんと新宿で合流、Junさんと大月で合流して河口湖駅に降り立ちタクシーを待つも全然来ない・・(汗)焦ってSOSを発した所、himeさんが車で迎えにきてくれました。himeさん、本当にありがとう。助かりましたhappy02

15_2 会場前で福田六花さん発見!写真を撮らせてもらいました。テンション上がっていい感じです♪
受付を済ませ、甘党ランナーズのみんなと合流しました。
今回は心の旅人さん遊楽さんhimeさんgongonさん
よしきさん事務局AさんJunさんえみちゃんRinkoちゃんが参加です。暑そうなので家から履いてきたロングタイツを脱ぎ、ニューハレVテープを買い両膝に貼ってもらいました。

会場では、OSJ石川さん講習会、FunFun間瀬さん講習会、宮地さん講習会、アミノの皆さん、今までの山で出会った人達と会えて、スタート前なのに嬉しくて楽しくて興奮していました。

ウェーブごとにスタート地点に向かいます。この登りが思いのほかキツかったsweat02スタート地点は案外狭く、全員が上がりきれないようで、まだ私が登っている途中にもう第1ウェーブがスタートしました。ココタビさんよしきさんのスタート見たかったな~。
ちょうど第4ウェーブが並んだ時に上に到着!
楽さん、Junさん、事務局Aさん、アミノのスーさんの姿が見えた!みんながスタートして行く様は本当にカッコいい!
20080906094338第5の
カズくんを見送って、その後六花さんのお話と演奏。
第7ウェーブには、志賀野反で抜きつ抜かれつした
NOMAちゃんが居ました。彼女は登りが強い。頑張って彼女について行こう!と思いスタートしました。

スタートしていきなり登りでめげます。3.5kmで800mの登り。本当に辛かった。初心者コースと謳っていましたが、登りはやっぱり辛いです。長くて泣きそうになりました。ハムストリングのみならずお尻に乳酸が溜まりました。

下りに入りますが、前が抜けないbearing
暫らく様子をみつつ広くなった所でGOsign01どんどん飛ばしますが、あっという間に下りは終わりdown私が走れるのは下りしかないのに~weep

NOMAちゃんを下りで引き離したつもりが、登りになるとすぐ彼女が後ろからやってくる。脅威でした。そんな繰り返しで前半は彼女と併走状態。給水では一緒に水を飲み、「行こう」と声をかけて一緒に出ました。なんだかそこでスルっと抜けるのはイヤだったのですが、これが私の甘い所かしら。

樹海を楽しみにしていましたが、実は私にとって辛いだけでした。足は重いし、進まないし。でもひんやりした空気はちょっとワクワクして木々の向こうを覗いてみたりしました。。

後半、ロード少々を経た後に登り。ここからが勝負だったんだなーsweat01前半は苦しみながらもほとんどの人が同じくらいに登っていましたが、後半は様子ががらっと変わりました。
NOMAちゃんはどんどん上がっていく。目立って速いペースではないけど、私も含めて周りがみんな遅い。だからNOMAちゃんだけどんどん上に行く。所々で止まっている人も見え始めた。
これが本当に登りが強いって事なんだなぁとしみじみ思いました。
そしてもうNOMAちゃんは見えなくなってしまいました(涙)


でもここで終わる訳にはいかないので頑張りましたよpunch途中止まっている人に「辛いですね~」と声をかけつつ、足が攣りそうになってる人に塩をあげつつ。

第7ウェーブは7から始まる3桁。第6ウェーブは6から始まる3桁となっていましたので、どんどん少ない数字に追いつくのも楽しく励みになりました。
7の人達からだんだん6が多くなって5が多くなって、4,3までは確認できましたが、さすがに2は見れませんでした。そんな風にゼッケン確認でちらちら後ろを振り返ってる間に走れって感じですね(^^ゞ


長い下りで飛ばしていたら、同じペースで下る男子が後ろにいる?!登りに差し掛かったので先に行ってもらおうとすると、登りは苦手だから先には行けないと言います。そしてまた下りは後ろにつけてきます。しばらくこの男子と道中を共にしました。まさしくランデブーですnote下りは飛ばしてくるのですが煽られるまで行かないでちょっと距離は開くもついてくる。2人で前の人を抜いて走って行く。男子「気持ちいいですねー!」「はいー!」2人の周りにはまさしくチョウチョが飛んでいましたねshine(妄想)
しばらくすると何事か起こった様子。紐?補給?
「先行ってくださーい」と言われたので私はもちろん無常にも行きました(^^;;束の間のランデブーでしたなwink

下り続けているとNOMAちゃんに追いついた!私はするりとかわす。「NOMAちゃんファイト!」と声をかけながら。でもすぐ下りが終わって登りになった☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
そして
NOMAちゃんに簡単に抜かれる。超カッコ悪い私でしたsweat01

13前から走ってくるRinkoちゃん発見!彼女はバスが渋滞で遅れた為、参加できなかったのです。「かおちん、獣になれ~!」Rinkoちゃんの大きな声に感激。とっても嬉しかった。来年は一緒に走ろうねsign03

「もうすぐミネストローネbyRICKA」の貼り紙が見えた!
どこでスパートをかけるかな?と考えているうちにもうゴールゲートが見えてきた。あぅ…スパートできていないけど…まぁいいか!
みんなの顔が見える中でゴール。超気持ちいいhappy02noteやっぱり第7ウェーブでよかった(笑)
gongonさん、写真をありがとう!

志賀野反から続いている
遊楽さんとのバトルは今回は私が勝ち1勝1敗となりました。次のバトルが楽しみです! 来年のハセツネに遊楽さんを誘っているのですがbleah

1
この後、フォカッチャとミネストローネを食べ(本当に美味しかった!)、じゃんけん大会で負け続け、そしてこじんまりとしたとっても居心地のいいアフターパーティで楽しみ、甘い物を駅前で食べました♪
車組と別れて私はRinkoちゃんとバスで爆睡しながら東京に帰ってきました。1日本当に楽しかった。とってもほのぼのとした盛りだくさんのいい大会でした。

福田六花さん、関係者の皆様、地元ボランティアの皆様、本当にございました。そして一緒に走った皆さん、お疲れ様でした♪また来年!

トレイルって本当に苦しいのに終わったらとっても楽しい思い出になるのはどうしてなんだろう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←長らくお付き合いどうもありがとうconfidentheart04

« 富士山麓トレイルラン★とりあえずの完走報告♪ | トップページ | 10位で喜び♪&韓国料理 »

山レース*富士山麓トレラン」カテゴリの記事

コメント

富士山麓トレイルランニング完走おめでとうございます!!素晴らしい記録ですね。かおちんさんは、出場するごとに記録を伸ばしているから凄い!!トレイルを初め全ての大会は、出場者だけではなく、多くの人の下支えがあって成り立っていますよね。その人たちへの感謝の気持ちを忘れず、走れることの喜びを全身で表しているかおちんさんは、本当に素敵です。苦しみの中にこそ本物の喜びがあるのかもしれません。それを共有できる仲間がいることもまた幸せな事ですよね。これからも沢山の幸せを感じ続けてください(^^)
私は、先週木曜日から遅まきの夏期休暇を頂き、白山登山と金沢城下町ハーフマラソンに出場してきました。天気予報では雷雨と言われていたのですが、晴れ女の私!!みごとに!?晴天にさせ、素晴らしいご来光を見ることができました。まばゆい光に包まれた体験は、忘れられません。翌日、普段使わない筋肉を酷使したせいか酷い筋肉痛(涙)。意地で大会に出場しました。記録はいまいちでしたが、自分なりの目標を達成し満足しています。これからもお互い走ることを通して喜びを伝えていけたら良いですね♪お疲れ様でした。

富士山麓お疲れさまでした!

凄い追い上げだったね~。読んでて迫力を感じました。しかし、樹海は怖かったですね。

何か知らないうちに1人になっちゃうし、ひんやりしてたし。

でも、楽しかったから、来年も参加したいなとか思いました。このあとは私は高尾だけなのですけど、大山控えてるから頑張ってね!

待ってましたよ、この報告!
抜きつ抜かれつのバトルの様子が、小説を読んでいるようでもあり、とてもリアルでハラハラしますね。
男の人ともランデブーで張り合っちゃうなんてカッコいいですね。
地元の方に歓迎され手作り感いっぱいの大会には是非参加したいと思います。
来年は私も出たくなりました。

富士山麓ではたくさんのこれまでの仲間との出会いや新たな出会いがあって、レース以外にも思いっきり楽しんじゃったね♪
 
そしてやっぱり心配した通り第7ウェーブはちょっとかおちんには後ろ過ぎたね(^_^;) シングルトラックはどうしてもねぇ(;_:) まぁこれからロードも頑張って申告タイムを上げられるようにすれば万事解決ですわい(^o^)丿
 
更には下りでのチョウチョひらひらランデブー♪は凄い解るよ(o^-')b 私もそれが癖でやめられません(*^ー^)/
でもほんと今大会はレース以外に楽しみどころがいっぱいあって最高だったね♪

お互い今はちょっぴり故障持ちだけど^_^;しっかり治して斑尾もやっつけちまおうぜ(*'-^)-☆

いいねえ。トレイルと自然と仲間達ってとこですかね。ランの楽しさがひしひしと伝わってきます。
これを読んでいると本当に自分も参加したい気分になるね。
スピードを競うことに飽きたら、こんなランニングライフもいいかな、と思います。

ランデブーとか抜きつ抜かれつの展開が面白いねぇ。
経験積んでどんどん早くなってるし。
天気いいし、みんな笑顔いっぱいでいいっすなぁ。

お疲れ様でした。
紅葉台の先の下りであっさりと抜いて行かれましたね(^_^;
私達は新宿から車で行ったら、大渋滞で受付時間を少し過ぎてから、到着しましたが、走れてよかったです。
パーティーも面白かったですね。次は何処で会いますやらwink

段々、山下りのスペシャリスト化していくようだ!
明らかに下りは強いね。
しかも上りを繰り返しても疲労度の蓄積が少ないみたい。
LSDや変態的無茶なトレーニングも体の強化には役立っているようだ。
なんたって苦しい上りも含めて楽しんじゃってるんだから、体強いねぇ。

NOMAちゃん、「行こう」とか
途中止まっている人に「辛いですね~」とか
チョウチョが飛んでるランデブーとか
「かおちん、獣になれ~!」で獣になっちゃうとか
お尻に乳酸ためながら苦しさを楽しんでる姿は迫力あります。

スパートの機会を逸して「あぅ…」とか言ってる姿はかわいい!
でも直ぐに「まぁいいか!」てな事言っちゃうのは男らしいぞ!

上から2番目の写真
目に
モザイクが。ないよ。

でも
かわいい。
あは。(。・w・。 )

今回のレースはウエーブスタートなので
かおちんの動きが分からず、とりあえず
4組の事務局Aさん、Junさんの姿だけマークしていました。樹海を抜けてからの登りがポイントでした。ここで"かおちん"に抜かれたねタイム的に。
無念だー。
次回一緒に走る大会でリベンジするからね。

お疲れ様でした。
ゴールシーンは、本当に嬉しそうだね。
しかも、10位だったんだね。
さすが、かおちんだ!
来年はさらに上に行きそうだね。
甘党のトレイル女王(?)かな。

大変遅くなりましたが、お疲れ様です。
ランナーしてますね。
素晴らしいです。
今度お会いする時が楽しみですね。
大きな変化を遂げてるんだろうな。

★エンデさんへ

記録はともかく山は越えられた事に喜びを感じられるので嬉しいです♪だから山が好きなのかなー。プレッシャーがないというか。
毎回登ってる時は苦しくて、もう出るまいと必ず思いますが(^^;;でもそれ以上に下りる楽しみや気持ちよさや自然が面白いのだと思います。
ありがとう♪これからも楽しんでいきます^0^
エンデさんも夏休みでいい経験をしたみたいですね!一つ一つの体験が今後の人生や考え方にも繋がっていきますよね。そう考えると毎日面白いことがあふれていますねo(*^▽^*)o~♪
大会も記録だけの問題ではないですよね!目標を達成しようと努力する過程や、自分がどう思うか。
そんな所でエンデさんと私はちょっと共通しているのかな。これからも一緒にがんばりましょう♪

★事務局Aさんへ

追い上げたかどうだか(^^;;登りは超抜かされてたから(笑)
でも樹海を走る経験なんてなかなかできないからよかったよね!来年も是非一緒にでましょう♪
高尾はまた違う雰囲気で面白いだろうな~。
楽しんでがんばって!!私はトレイルはあと斑尾と奥武蔵クロカンとがんばります♪

★HappyWindさんへ

抜きつ抜かれつ…最後追いつかなかったのが悲しいけど(^^;;
トレイルの下りは、筋力や男・女関係ないので私もなんとか走れます(笑)煽りあいとか刺激があって好きだったりします~。
来年HappyWindさんも是非!ほのぼのして本当に楽しい大会だったよ!

★心の旅人さんへ

富士山麓は本当に楽しかったね!
ココちゃんも2回目とあってスタートが近くても写真とってたりと(笑)余裕が見えたよ~♪

下りのシングルトラックは抜かすタイミングが難しいよね~。多分抜かさせるタイミングも難しいから渋滞になっちゃうんだろうけど(^^;;
ココちゃんも速いだろうから一緒に走ってみたいなー。長い下りを怒涛の如く下りてみたいね!
あとは斑尾!!緊張するね~。それまでにしっかり故障治して必ずみんなで完走しようねo(*^▽^*)o~♪…って完走が危ないのは私くらいかsweat01

★FOOTへ

せっかく走ってるから、色んなランをやってみたいよね!新しい事を知るのって面白いしさ。
トレランをトレーニングの為だけと割り切る人も多いけど、山って気持ちよくて苦しくて^^;いろんなものが詰まってるから、だから楽しまないと勿体ないよね!是非FOOTものんびりランも楽しんでね♪

★ひでちゃんへ

速くなってるかはわからないよ~^^;
でもとっても気持ちよかったよ! みんなが笑顔一杯なのは、きっと登り苦しみから解放された喜びなのかも(笑)

★スーさんへ

スーさんを抜いたのは全く気がつかなかった~。後ろ姿ってザックもあるし誰かわかりずらいよねー。
スーさんも渋滞の呷りをくらったのね^^;でもほんと走れてよかったよ!今回は走れない人多数だったみたいだもんね。
なんだかんだで今年はすごくよく会ってるね(笑)今度は皇居あたりでばったりあうかも?!

★ブッチャーさんへ

疲労度の蓄積は少ないというか鈍感なのかもねbleahだから長くなると強いかも。ロードだと長くなればなるほどヘロヘロだけど、トレイルだと一日の最後に一番速く走ったりもできるもんね。

あと、下りをいつも楽しみにしてるから、辛い登りの後でも下りだと気持ちが高揚して飛ばしちゃう(笑)ブッチャーさんも下りの楽しさを知ってるからわかるでしょ?(笑)
でもね、もともとのスピードが遅いからやっぱり弱い。後半まで上り続けられる人を間近に見て、そうなりたいなーとまた目標もできたから楽しいや!

ブッチャーさんともランデブーしたいな!下りを駆け下りたいね!でもスピードが会う人ってなかなかいないから下りランデブーって貴重なんだ!
「男らしい」?それってほめ言葉かなぁo(*^▽^*)o~♪

★osmさんへ

実は、モザイクはあまり気にしてなかったり(笑)他で顔がでちゃったりして別にいいかーと思ってるんだけど、なんとなく形だけやってるのですが、時々面倒になってやらなかったりします(笑)写ってる他の人には注意するけどね=*^-^*=♪

★遊楽さんへ

私も負けないようにがんばります♪でも実は遊楽さんと同じぐらいで競れるってすごく楽しい。だからまた一緒に他の大会に出たいなって思います。ロードでは私のタイムではありえないことだしねbleah
また一緒にがんばりましょー!
次は何にでましょうか?=*^-^*=にゃはは♪

★gongonさんへ

ゴールにみんながいるってほんと嬉しいものだね。今回すごーく嬉しかった。
ぎりぎりで名前が乗って嬉しい^0^ 登りを克服しない以上上にはいけなそうだけど、でもたくさんトレイルを楽しんでいきたいな!
gongonさんもコンチ買ったことだし、トレイル一緒にいきましょうね!登りの秘訣を教えてよー^^;

★わだっちへ

ランナーしてるかなぁ??^^;なんだか山で遊ぶ野生児?獣?になっていってるだけかもよ!
変化はしてないだろうけど、もう秋だからロードもがんばりたいな!また色々おしえてください♪


遅ればせながら‥富士山麓トレイルお疲れ様でしたー!
まだまだトレイルレースデビューだった私には、
かおちんさんのレポ、いろいろ勉強になりました☆

そしてそして、当日はお会いできてとっても嬉しかったです!
私も、かおちんさんやJUNさんのような、
かっこいいランナー目指して頑張りますっ!

またお会いできるのを夫婦共々、楽しみにしております♪

★RUNツマさんへ

確信がなかったから恐る恐る声をかけました(笑)富士山麓楽しかったですね!キツイ登りもあとになれば楽しい思い出ですよね!
私はかっこよくはないので、Junさん目指してお互いがんばりましょう♪
また月例で一緒に走りましょうね!
会えるのを楽しみにしています♪

そうだったんですか
心配しました。
でも
可愛いですから
ドンドン拝見したいです。(。・w・。 )

お疲れ様でした。
何はともあれ、無事ご帰還おめでとうございます。

ところで、ニューハーフテープって何?
あれ、ニューハレVテープ???
まあ、何でもいいや。
それって、速く走る事のできるアイテム?
最近、いろいろ難しい物があふれているので
チンプンカンプンの一路さんです。

★osmさんへ

可愛くないですよー(^^;;
でも、まぁ見えるようにしか見えないしなぁ~と諦められるようになりました(笑)

★一路さんへ

ニューハーフテープ(笑)貼るとニューハーフっぽくなるなんてすごいかも~(@_@;)
ニューハレVテープは貼っていると転んでも大丈夫に錯覚できるテープ、長くかな?(笑)
色んなものがありますよねー。でもキネシオと違って濡れてもはがれなかったので、これから使おうと思っています。ちょっと高いから大事に使わないと~(^^;;

お疲れ様。楽しかったですね。下りの生かおちんを
見てみたいです。多分目が点になりそう(^^;

富士山麓トレランお疲れ様でした!
ニューハーフです(どんだけ~lovely
違いますcancerニューハレの現場で貼ってたものです(^0_0^)
ニューハレVテープを気に入っていただいてよかったです!
何よりこのテープを使って皆さんが本来のランニングそのものを楽しんでいただけるのがうれしいですね!
弊社はキネシオに代表される伸縮テープの元祖で医療分野で30年の信頼の品質ですので、かぶれやハガレに強いですgood
「ちょっと高いから大事に使わないと」←すいません(ノ_-。)でも、裏技ありです!!
ニューハレAKT10cmX5mをご購入板だだき
http://akuta.open365.jp/Products.1.aspx
25cmに切ってV型テープを自分で作ると、1700円=20枚 取れます!!
このご提案どうでしょうか??
さあ!アートスポーツへGOです(^0_0^)

今後ともニューハレをよろしくお願いいたします。
また、どこかのイベントでお目にかかれることを楽しみにしております!!

★ニューハレ・アクタさんへ

ニューハレ、貼っていただきましてありがとうございました♪一部はがれた場所もあったけど、キネシオに比べたら段違いでしっかりくっついていました。
膝を怪我してからは不安でニューハレVテープにお世話になっていますので、これからも貼らせていただきますね!裏技ありがとうo(*^▽^*)o~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/23604930

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山麓トレイルラン★完走記:

« 富士山麓トレイルラン★とりあえずの完走報告♪ | トップページ | 10位で喜び♪&韓国料理 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ