フォト

カテゴリー

« 雨そしてカンカン照りの50km走(@_@;) | トップページ | 8月まとめ★やっぱりトレイルが好き♪ »

2008年9月 1日 (月)

甘党ランナーズ鎌倉トレイル★2回目だよ♪

連日雨だったのにこの日は快晴sun今回は少し遅めに9時に大船集合。
このくらいだと遠方からもこれるのでみんなで楽しめてよいですね!
人数は9人。
gongon隊長の提案やみんなの意見を踏まえ駅前で今日のコースを相談します。
山・海両方を盛り込んだ豪華コースに決定♪ まずはロード4~5kmを走って山に向かう。
トレイルシューズでのロードランは苦手意識が強いので子供のようにgongonさんあと何キロ?まっすぐ?」としょっちゅう聞いてしまいますcoldsweats01
山に入るとやっぱり涼しい~typhoonそして相変わらず男性陣は走って登る。すごすぎるhappy02でもね、後ろから見てると案外可愛いんですよ。猿がみんな散りながら山を駆け上るようで(* ̄▽ ̄*)
初参加の
チェリーさんまゆちゃんも走っていましたが、Junさんと私は長い道のりを想像しつつ体力温存という手段に走り…歩くsweat01
でも実は本当に体力温存が必要なのは私だけ(@_@;)
Junさんは恐ろしいスタミナの持ち主だからdash

歩きでもやっぱり息は上がるから、いい刺激だ!いっしんどう広場まで登りきって一息。ここではOSJでよく一緒になる方々と会いました♪
ここから天園までは各自のペースで。

gongonさんが分岐にいてくれるたので安心して走れました。遊楽さん,走るヒゲさんが一番後ろで初の二人のサポートしてくれています。
そして天園で第一休憩。
コーラを飲む♪ そこからアイスを目的に鎌倉宮に向かう。鎌倉のような緩やかな起伏で「走る力」が問われるトレイルは私は苦手です。。というかそもそも下りしか走れないからなぁ~down平坦な所も遅いからなぁ~down
第二休憩鎌倉宮
アイス♪そしてえび煎餅も。ここから海岸線を走るチームと山越えチームにわかれました。

山チーム
gongonさん、遊楽さん、ブッチャーさん、私の4人。
海チーム
走るヒゲさん、nisiさん、Junさん、チェリーさん、まゆちゃんの5人。

山チームのメンバー…ハードです(汗)分岐で待ってもらうようにしましたが、相当何度も待たせてしまいました。みんな遅くてごめんね~sweat02一緒に走りたい気持ちは十分なのですがスピードがついていかない(特に登り)でもその癖、距離は走りたいと思ってしまうのでタチが悪いですcoldsweats01
途中私が先頭でペースを作る場面もありましたが、後ろの3人は歩いているようになってしまうので、すぐさま交代してもらいました。足の指がつりそうになったのでアイス休憩。
紫いもソフトクリーム
11_2 ごつい男3人がソフトクリームに顔をほころばせている姿は周りを和ませますなchick

そしてまた山に入り(
gongonさん鎌倉を良くしってます!)向かうは海?!稲村ヶ崎でヒゲさん、nisiさん、Junさんと合流。チェリーさんまゆちゃんは途中で別れてすでにコロッケ屋にいるそうな。潮風を受けながら長谷コロッケ屋に向かう。暑いけど爽やかで気持ちいい!今日は山海両方で得した気分です。長谷までも個人のペースだったので、私は相変わらずビリッケツsweat01 ほんの2-3キロなのに、姿が見えなくなるぐらい離れてしまう。曲がり角でJunさん遊楽さんが待っててくれました。フガイなくてごめんね~cryingそしてまた走り出すと離れるsweat01

長谷到着。
コロッケ2つ&CCレモンshine チェリーさんとまゆちゃんは電車で大船まで戻るそうなので、その他のメンバーは涼しい山を通って、最後の一汗をかきつつ大船へ向かう。そして最後もまた1人離れるsweat01離れてばっかbomb
でもね、こうやって走る仲間がいて嬉しいなぁとしみじみ思いました。一番ビリで超遅くてみんなは見えなくなってしまったけど、背中を追えるのは楽しいなぁと一人でニヤニヤしながら走っていましたheart04そんな事考えてる間に速く走れって?!!

甘党ランナーズですが、走りは本当に辛口です。

30キロ走ったあとに、前3人(
gongonさん、ブッチャーさん、nisiさん、ヒゲさんかなぁ??)はキロ4分で走っていたそうですcoldsweats01

荷物をロッカーから出してひばり湯へ。水風呂でのアイシングは体を楽にしてくれます。常連のおばちゃん達は集会をしていてちょっと怖いけど。(「アンタ、そこはあたしの場所よ!」と怒られた。。coldsweats02)そして
ビール&冷やし納豆うどん大盛&黒ゴマ白玉寒天でシメsign03たくさん走って充実してこその爽快感でした。ビール390円は嬉しくて、4杯飲んだのはだれsign02

本当に楽しいトレイルだったflair トレイルは最高な大人の遊びだなshine

前日の50kmに加えて本日の33km。栄養補給とストレッチ&マッサージで体の疲れはほとんど感じませんでしたが、鏡や写真を見たら顔がしっかり老けていましたcrying日焼けもひどいsun 今週は仕事も詰まっているので、ちょっと睡眠とお肌の回復に努めますsweat01
15

gongonさんに貰った写真です♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ぽちっとしてくれたら嬉しいですclover

« 雨そしてカンカン照りの50km走(@_@;) | トップページ | 8月まとめ★やっぱりトレイルが好き♪ »

トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

昨日はホントかおちんや皆さんに感謝でした~♪
男性陣の走りはほとんど見れなかったけど、軽々と斜面を駆け下りていくかおちんの後姿を追いかけてる時がイチバン楽しかったよ(≧▽≦)
トレイルは大人の遊びって名言!
昨夜は懲りた~で爆睡だったけど朝になったらまた山に行きたいなんて思ってる自分にも驚いちゃった( ̄∇ ̄;)
またご一緒してくださいね~☆

海沿い走りたかったなぁ。。。

稲村ガ崎付近は散歩しかしたことなくって…。

ロングランの次はトレイル・・・
参った!
かおちんは十分ランナーですよ。
貴方が思ってる以上に実力は付いていますね。
楽しみですね。

散りながら山を駆け上り、ビール390円が嬉しくて4杯飲んだ猿です。

今回は海沿いコースもあり、稲村ヶ崎で潮風を浴びながら走ったのも気持ちよかったね。

そして、かおちんはやはりタフだな。
トレイルやりながらウルトラヘチャレンジって道もありそうだぞ。

私は長い距離だと足が攣りそうになる事が心配。
昨日も大船着後、太ももにピリッと一撃がきた。
かおちんのタフさは尊敬ものです。

あなた、更に無茶しますね~(笑)
前日に50km走ったばっかりでしょう。
遅いとか離されるとか、そう言う問題じゃなくって。
山の中をまた30kmを越えるラン、そこまで行くと本気で怪我を心配しちゃいます。
”腹も身のうち”って言葉があるでしょう。
あっ、それは食べ過ぎに注意ってことか。
いや、走る事にだって言えますよ。

やっぱり、かおちんはパワフルおね、ば○さん!
前日の50kmの後なのに、ランも話もすごいです。トレイルの下りぶっ飛びのスピード違反じゃないですか。風呂屋の話も違反があったし。
けど、楽しさ倍増で最高です。
紫いもソフトは食べたかったな。

★チェリーさんへ

男性陣の走り、案外すごいよ^0^甘党ランナーズはほんとみんなタフです。。。
次はみんなの走りを是非見てね~!
トレイルは後ろを走ると足の運びがわかって走りやすくなるよね。私もまだまだですが、また後ろについてね♪私もつかせてもらうよ♪山って登ってるときは、「もういや~」って思うんだけど、なんか終るとまた行きたいってなるんだよね。不思議ー。また一緒に行こうね!

★焼ちゃんへ

海沿い気持ちよかった!
暑いからしんどいかなーと思いきや海風は気持ちいいね!前回も楽しかったけど、今回もすごいいいコースだったよ。
また次一緒に行こうよね♪

★わだっちへ

ランナーかなぁ?なかなか思えない^^;
これからもっとがんばっていきますので、見放さないでね~(笑)
そのうち時間ができたら、わだっちもペース走でもつきあってね!

★ブッチャーさんへ

ウルトラはJunさんが1月にやって、その後は数人がやることでしょう(= ̄∇ ̄=) 私は応援かな~♪
でもブッチャーさんと一緒ならやるよ(笑)
みんながいろんな事をするからすごく刺激を受けて楽しいよね。ウルトラ、トラック、トレイル…。でも冬はまずはフルがんばろうね!!

★一路さんへ

それがねー、ゆっくり走ったせいか筋肉痛も故障も何もないよー。レースの10kmのが私にとっては苦痛みたい^^;
ゆっくりランと山が好きだからできる…そんな感じかなぁ。
きっと一路さんもできるよ~。山が好きだから。
でも充分注意するね!ありがとうo(*^▽^*)o~♪

★nisiさん

なにー?パワフルお嬢さん?(笑)
下りしか走れないので、遅くて待たせて申し訳なかったなぁ^^;
でもほんと楽しかったね!また行きましょう♪
それよりも、ちょっとちょっとnisiさん!いつの間にそんなにかっこいい足になったの?!びっくりしちゃったよ。今度その秘訣をこっそりおしえてね!
紫いもソフト…足が攣ったから寄ったのよ~^^;山チームだけで食べてごめんね~sweat01

お疲れ様で~す☆
コロッケ食べたかったな~
390円ビールはいつもあるのね。ありがたいね!
また行きたいけど前回より距離が伸びていてついていけるか心配だ~><

やっぱりトレイル用のシューズも欲しくなっちゃいますね。

獣チームにブッチャーさんが加わったんだね!

行ってたら私も山チームで、かおちんの後をついて
たろうね。まだ、うしろいるから安心してください。

しかし、2日で80K超ってすごいです。
斑尾見えてきましたね!

前日に50㎞も走ってのトレイルとはビックリ。
何というか私には無謀に見えるけどね。
そして今度の日曜の富士山麓ロングで走る。
気をつけてくださいね、体からのシグナルを
敏感に感じ取って対応してあげてください。
しっぺ返しにあわないように。

★ももさんへ

トレイル用だと思い切って走れるんだよね。しっかり止まるから走りやすいよ♪ももさんなら高尾山が近いからたくさん活用できそうだよね!
男性陣はみんなハードだから、次回はまた違うチームを作ってもいいかもね。山のんびりコースとか(私だけ?!汗)

★事務局Aさんへ

いや~、鎌倉は平たい所も多いから事務局Aさんは爆走するに違いないと思うよ(笑)
私はなかなかみんなについてくだけの登りの力がないのが問題だよな~。
そう、斑尾。今はすべては斑尾の為にかなぁ。完走したいからね~(汗)

★遊楽さんへ

「無謀」と書いて「かおちん」と読むのかも(汗)思いついたらやらずに居られないんですよ~。
ほんと十分注意しますね!ありがとう。
富士山麓は、山は自分の力で登れるように登って下れるように下るしかないとは思っているのですが、山の間の走れる部分がどれだけ走れるかが問題ですよね~(汗)でも、楽しみましょうね♪

また楽しいトレイルになったようだねぇ♪

美味しいトレイルは最高だよなぁ(^-^)o
 
山に海に緑に仲間♪
そしてスウィーツあればいい(*'-^)-☆

ってかい(o^-')b

★心の旅人さんへ

甘党トレイルはほんと楽しいねー。ココタビさんも今度一緒に行こう♪
甘いものはいらないっていう男の人も多いけど、甘党ランナーズは一緒にスイーツを楽しめるからいいねぇ~♪gongonさんはアイスも一度に2本食べちゃうしね。ぷぷっ。ココタビさんだったら3本いってるかも?!; ̄ロ ̄)!!

うん。今回もみんなとっても楽しそう♪
コース分けもあり、途中で上がるのもありの素晴らしい企画だねー。

それにしても、かおちんの底なしの脚力にビックリするとともに、羨ましいなぁ。
次回はしっかり付いていけるように、走り込んでいくから、よろしくです^^

★えみちゃんへ

私全くついていけてなかったよー(^^ゞ
でもトレイルだからちょっと多めに見て待ってもらっちゃいました♪
私こそロードを走っておかないと!すぐヘタルからね。。
脚力をつけるのにはどうやるのが一番いいのかね。長くゆっくり?速い練習?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/23414543

この記事へのトラックバック一覧です: 甘党ランナーズ鎌倉トレイル★2回目だよ♪:

« 雨そしてカンカン照りの50km走(@_@;) | トップページ | 8月まとめ★やっぱりトレイルが好き♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ