フォト

カテゴリー

« タイ料理でカンパーイ♪ | トップページ | ハセツネゴールを見に行ったよ♪ »

2008年10月13日 (月)

LSD40km☆甘党ランナーズ

甘党ランナーズのみんなで湘南LSDをしました♪
gongonさんが先導役。

走るヒゲさん、ブッチャーさん∴∵さん、てつろうさん、キャサリン(遊楽さん)Junさんチェリーさん、kyokoさん、MIKIさん、私の11人。
久し振りのキャサリン登場で胸が高まりますnote
夏の鎌倉アルプストレラン2回は恐ろしく暑い大船で、スタートするなりぐったりしましたが、今は、風が気持ちよくて、しかもあの時のトレイルシューズではなく、ロードシューズなので爽やかにすっきり走れそうな気がしてきます。

チェリーさんとキャサリンがたくさん写真をくれました♪

湘南は気持ちいい!サーファーや、自転車の人や、散歩のワンちゃんやランナーがいっぱいnotes
003
大船スタート。最初はキロ6分30秒~7分ぐらいのペースで。12kmほどで第一休憩、鵠沼でアイス!私はおにぎりも。

Ice
サイクリングロードに入り、ここからは各々のペースでというgongonさんの声かけにより、ブッチャーさん、gongonさん飛び出す!あっという間に見えなくなった。
私は自分のペースでと思いながら、「ゆっくり行こう」と自分へのプレッシャーを緩めつつ、走れる所をしっかり走ってみようとも思ったりflair
多少ばらけたけど、それぞれの位置がだんだんと落ち着いてきてJunさんがすっと抜け出している。最初私は、キロ5:50ぐらいで走ってたのかな?追っているうちにペースアップして5:30ぐらいに上がった。∴∵さんが、細かく教えてくれたので、本当にありがたかった!
やっぱり頭脳派?!∴∵さんと一緒だと、目的意識を持った練習がしっかり出来そうだなぁ~。
誰かの背中を見ながら走るとスピードが出てきます。自分ひとりだと6分以上で走る事ないのに^^; でも近づけるのが案外楽しいshine ちょっと近づいてもすぐ離れるけどね^^;

006
折り返して来たブッチャーさんとハイタッチflair
ひげさんが色んな事を話してくれるんだけど、私はだんだん辛くなってきて、返事するのがやっとで会話にならなくてごめんねー(-_-;)
キャサリンは暑いだろうけどやっぱり速いぞ。。
Dsc00929
キャサリンはオシャレです♪シューレースまで可愛くてこだわりが見えます♪

私たちも無事折り返して、鵠沼に戻る頃27キロぐらいの所では息も絶え絶えでした。
コーラを補給したらシャッキリした!やっぱりコーラの威力はすごいぞ!
待ち合わせ場所のモスで待つもgongonさんが来ない?
どうやら風邪気味で調子が出なかったらしい。
辛かっただろうなぁ。無理させてしまってごめんね。本当にありがとう。

帰りはアップダウンの道。登りはついつい弱音を吐いてしまう。みんなが走って登ってるのに私は歩いちゃった。。足を怪我してるチェリーさんもぐんぐん登ってるよ~(^^;;

でも下りになると気持ちよくてどんどんスピードが上がっちゃう♪楽しくてもっともっとながーーく走りたーーい!
…そして平坦になると途端に遅くなるcoldsweats01
足の具合を考えてバスに乗ったチェリーさんとkyokoさんに合流。gongonさんは一度バスに乗ったのに、私たちが迷う恐れがあったので、大船のちょっと手前の停留所で降りて待っていてくれた。何から何までありがとうshine

大船のひばり湯に入り、いつものうどん屋さんで乾杯!
今日も楽しい事がたくさんあったよ!

☆ 駅で一升瓶持った酔っ払いのおじさんが、一緒に走ろうとした?!ひげさんが「おじさん、死んじゃうよ」と普通に話していてなんだか笑えた。
☆ キャサリンが一緒で周りの注目を浴びた!しかも車に引かれそうになって救急車に運ばれる姿を想像した(@_@;)
☆ ブッチャーさんは道を間違えたが、後ろからいくら呼んでも全く聞こえてない!猪突猛進♪走りへの集中力がすごい!
☆ うどん屋のビールが540円になっていてみんな落胆していた(夏は290円だったので確かめもせずにうどん屋に一直線だった(笑)
他たくさん!

40kmは長いけど、みんなと一緒だと楽しく走れちゃう。いい練習になったし、素敵な一日だったshine


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ぽちっといつもありがとうtulip

« タイ料理でカンパーイ♪ | トップページ | ハセツネゴールを見に行ったよ♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

湘南のサイクリングロードは超キモチいいですよね。
烏帽子岩とか江ノ島が目印になって、自分も毎月の月例湘南マラソンが楽しみです。
40kmか・・・やっぱ人の手を借りないと無理かな・・・でもそろそろやらないとな。

凄いね、あっさりと40km走ってしまう感じで凄いです。
ランナーしてますね。
これからもがんばってくださいねhappy01

走ってますねー
私は先週鎌倉→江ノ島ウォーキングしてきました。
今度は走りに来ようと思ってたところ。
ルートを参考にさせてもらいまぁす!
(土曜日から風邪ひきで、ウダウダしてます。日曜日渋沢へは行かれるように今日は病院に行ってきます)

そういえばかおちんはキャサリン出生の日に熊谷で会ってるんですよねw 私も衝撃の一日でしたが^_^; あれから様々な工夫を取り入れてかなり美しさに磨きが掛かったようで♪是非とも私も拝見したかったですw 
 
そして楽しいLSDで何よりでした(o^-')b

★マッスルへ

ほんと気持ちよかったけど、折り返したらなかなか江ノ島につかない。。凹んだ~(;´▽`A``
ランナーがとっても多いんだね!月例湘南、一度出てみようかな!
40kmはやるなら今しかないぞhappy02!がんばれ~!

★わだっちへ

距離に対する恐れはなくなりました。でもスピードがねぇsweat01 私はロングよりもスピード練習やビルドアップが大事かもです。。
普段やらなすぎるから。
。がんばります♪わだっちもね!

★おけこへ

季節の変わり目で風邪はやってるもんねー。気をつけてね!治して渋沢いかないと!
私も週末に向けて体調を万全にしよう!
ウォーキングもいいよねー。おいしそうなお店もたくさんあるし!

★心の旅人さんへ

あの熊谷が出生の日だったの?!ココちゃんはもうおなじみなのかと思ってた(笑)
キャサリンはグレードアップしてますよ~!甘党ギャルズもキャサリンにオシャレ度で負けないように頑張らないと~♪
みんなでLSDは楽しいね。そしてどこでも抜けられそうだというプレッシャーがないのが私には楽(笑)gongonさん、ルートを考えてくれてるからすごく感謝。いつか東京エイドも楽しみにしてるねwink絶対治ってからね!!

かおちんの下り坂ラン、惚れ惚れしたよ(≧▽≦)
ブッチャーさんが詳しくレクチャーしてくれたんだけど、かおちんは下りになるとバランスが抜群に良くなってしかも脚は地面にポンポンと置いてるだけなんだよね~
そして並みの人には無い勇気!
これがイチバンの武器なんだよね(^0^* )
私もかおちんみたいに気持ち良く駆け下りたいわ~

とりあえずは脚を治さないとだけどね(≧m≦)
また一緒に走ってね~☆

お疲れ様~~
え~~~!?ビール値上がりしちゃったの~??
夏だけだったんだ~ 残念。

★チェリーさんへ

私は下りしか走れないからね~。。(*≧m≦*)ぷぷっ。でも気持ちいいよねー。普段出ないスピードが下りでは出るから♪
でも勇気という点ではチェリーさんも一緒でしょ?!案外恐いもの知らずだから^0^!そして同じ楽天家だから(笑)
足を治して一緒に走ろうね!下りのみのレース捜さなきゃ!(笑)

★ももさんへ

そうなんだよー!みんなショックを受けてたよ。。
特にぶっちゃーさんとひげさんが飲む飲むー!
40km分のカロリーをビールでとってたよ(*^m^)
ももさんもビールなしでは走れないっ!ってタイプだからね!(笑) 走ったあとのビールはほんと美味しいんだよね~♪また一緒に走って一緒に飲もうbeer

遅ればせながらお疲れ様でした。

私は翌日から仕事の嵐で仕事LSDでした。
走る時間もないぞぉー。

当日は斑尾の話なんか聞こうかな、などと思っていたのに湘南のコースに興奮してドランカー状態になり、気がついたらビール飲んでました。

メンバーと環境と自分自身の心技体がマッチして、何処までも走れるような感覚になりましたよ。
勝手に体が動いて翌日も疲れが全くない!
不思議な経験でした。

かおちんは翌日もハセツネ参加!
と驚いたらゴール見に行ってたんだ。
あぁービックリした。
良く見れば「ハセツネゴールを見に行ったよ」だった。

また凄い人達のゴールを見て燃えてるんじゃないだろうか?
怪我・故障の人が増えているみたいだから、お互い気をつけようね!


★ブッチャーさんへ

日曜日はお疲れ様でした!楽しかったね(゚▽゚*)
ブッチャーさんは相変わらずの快走だったね♪そのスタミナはどこからくるのか???この夏ですごくパワーアップしてるだろうね!
35km以上走った後のとばせる下りは快感だよね!
斑尾の話はまたゆっくり!来年は一緒にトレイルレースも楽しもうよね!kyokoさんも早く完全に治してさ!
ハセツネは面白かったー。朝のゴールだけでも見る価値あり。
燃えるというかビビッた気持ちのが大きいかもsweat01すごすぎるんだもん~。みんな輝いててステキだったよ!
故障に気をつけて、これからのロードシーズン、楽しもうね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/24484018

この記事へのトラックバック一覧です: LSD40km☆甘党ランナーズ:

« タイ料理でカンパーイ♪ | トップページ | ハセツネゴールを見に行ったよ♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ