フォト

カテゴリー

« もうすぐ手賀沼エコマラソン★ | トップページ | 栄養補給♪ムサコ編 »

2008年10月27日 (月)

手賀沼エコマラソン◇応援記

手賀沼エコマラソンは一昨年に出ていて、私の初ハーフでした。
完走後はヘロヘロだったこと。バナナを2本食べた事。駅までの道を歩いている時に足が攣った事。そのぐらいしか憶えていません。コースもほとんど憶えてなかった^^;

今回はDNSの為、応援に力を入れようと決めましたが、甘党ランナーズの大勢がエントリーしていた大会だったので大変楽しみでした。

当日は早朝に手賀沼に向いました。自分が走らないと思うと緊張感も薄れ、着替えの洋服を忘れていたり、乗り越して我孫子に行ってしまったりと最初からメチャクチャでしたsweat01
到着すると心の旅人さん事務局Aさんがすでに来ていたので、一緒に
甘党お菓子ブースなんかの準備をしました。心の旅人さんはありとあらゆるものを用意してくれていて、本当にいつもありがとうとしみじみ思ってしまいます。

Imgp9840そのうちにみんながワサワサと集まってきて、私は一人で朝ご飯riceball会場のチヂミトンさつま揚を食べました。
そして家に忘れた着替えのTシャツを買うsports そうこうしていると雨が。。天気予報は大丈夫だったのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

1月号ランナーズ(11月22日?発売)に
甘党ランナーズの写真が乗るそうです♪その撮影がありました。手賀沼はエントリー者がたまたま多かったので、この日の撮影になりましたが、ここに写っているのは一部で、まだたくさんいますwink
All 

Img_9930そんな事をしているうちにスタート時間。
私は応援しながら少しRunできればいいなかーと思っていました。
まずはスタートで応援しようsign03と思いましたが、やっぱり団子になってくるので数人しか見つけられなかったcrying
全員が行った後に
Junさんえみちゃんと3人でゴールから逆走することにしました。
えみちゃんは足の手術後間もなくて、私もまだゆっくりしか走れず、Junさんは山練の疲れは残っていたものの元気もりもり?でもあわせてゆっくり走ってくれましたheart02
2キロぐらい走った所で時計を見ると、もうスタートから50分。もしや先頭はもう帰ってくるかも?と思い、ゆっくり戻る事にしましたが、途中で登り傾斜の見晴らしのいい丘のような場所発見。ゴールまで戻らずそこでみんなを応援することに変更。

Dsc02633これが大正解!こちらもみんなを見つけやすいし、みんなからも私達は見やすいようで、ほとんど見つける事ができました!

3人が数メートル離れて応援。一人逃しても次がキャッチできるように(笑)
写真はhiddieさん
私はなるべくみんなの目を見つめて(笑)力を送りました。知らない方ともたくさんハイタッチして、声をかけて。
そしてジョグノート友やトレラン友や他の走友会友にもたくさん会えました!

早々に自己目標クリアでゴールし戻ってきたみっちゃんに
「1キロちょっとなんて嘘じゃん~。1300mぐらいだよー」と言われ、それからは「あと1キロ半~!」って言ってみたりsweat01
ハイタッチをした初対面の方に
「ブログ読んでます」と言われたのが嬉しかったshine人気ブロガーのJunさんならともかく、私のブログは私しか見ていないのではと思っているぐらいですから(笑)

みんなの応援は心から楽しかった。こちらがパワーをもらえました。私はやっぱり一生懸命に頑張ってる姿が大好きです。

まだ私がトレイルもフルマラソンも未経験の時に、近所の走る友達にトレランをやってみたいと持ちかけた所、

「きついだけだよー。無理じゃない?」
「フルは1年ぐらい先じゃないとダメだと思う」

と否められました。
でもチャレンジした結果、前へ前へと進んでこれたのは確かだと思います。
多分走ってない人から見れば50km走ったなんてどうかしてると思うだろうし、走るなんて苦しいだけって思ってる人も多いと思います。
けれど、今走ってる人達は、苦しいけれど目標に向ってる私と同じ種類の人達だと思うと胸が一杯になります。無謀という一言で片付けず、一瞬でも考える仲間だと思うと嬉しくなりますnotes
そして今目の前で走ってる仲間を心から応援して、みんなが輝いてる姿をもっともっと見たいと思います。みんな本当にいい顔していましたよ~shineshineshine
だから、本当に楽しめましたup

今回は自己ベストのオンパレードで、本当にみんなすごい!
ちょっと不安にもなりましたが、まぁ私は私のペースで楽しんで行けばいいですよね♪前に進んでいくのが大事だなshine


P1040059 その後、柏のパスタ屋さんで、スパゲティの大盛りとスイーツ(走ってもいないけど。。。( ̄○ ̄;)!)を食べて帰途につきました。
今回の応援ランは私の走るパワーに繋がりそうです。とってもいい手賀沼エコマラソンだった!!
走った皆さん、本当にお疲れさまでした。そしてパワーをありがとうhappy02

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←参加しています。ぽちっとしてくれたら嬉しいですcake

« もうすぐ手賀沼エコマラソン★ | トップページ | 栄養補給♪ムサコ編 »

レース」カテゴリの記事

コメント

応援、楽しかったね。お互いにエントリーしていたのに走れなかったのは残念だけど、こういう参加の仕方も有りだな、なんて思ってました。
かおちん、Junさんのおかげで、応援も楽しめたよ。
いつもありがとうhappy01

今週末は山で思いっきり楽しんじゃってね!!

 かおちんが立っていたあたりはもうバテ気味だったので、相変わらず笑顔のかおちんと一瞬だけど会えてゴールまで頑張れました。

それにしてもこのデカいケーキ!美味そうだ。

自分も一度レース応援やって、グッズブースやジャンクフードの出店をゆっくり見てみたいです。

応援お疲れ様でした♪
そしてありがとう!
元気パワーもらえて、すごく嬉しかったです。

来週の森林浴トレランでまた会えたらいいですね。

★えみちゃんへ

こちらこそえみちゃんがいてくれてより一層楽しめたよ!えみちゃん、知らない人の名前を、さもしってるかのように呼んで笑われてくれるしhappy02
お互いゆっくり治していこうね!そうして治ったら思いっきり走っちゃおうね♪

★マッスルへ

バタバタだったから今日はもう会えないかなーと思っていたので姿が見えてうれしかったよ!自己新おめでとうね♪マッスルとは同じレースが多そうだからこれからも一緒に楽しもう!お台場当たってたら一緒にお風呂&ビール行こう!bleah

★omoteさんへ

見つけられて嬉しかったよ~♪来週も一緒なのね?!
楽しもうね~o(^-^)o
来週は小さな大会だから絶対会えるね!
気持ちよく森林浴してこよう♪私はそれまでに足を全力で治すよー!

初めてのハーフで気張りすぎ、ラストフラフラのところを、かおちんさんたちの声援に力をもらい、何とか走りきることができました。
本当にどうもありがとうございました。

逆に、僕はかおちんをはじめとした甘党応援団に最後の力をもらいました。ありがとう!

手賀沼の応援お疲れ様でした。
かおちんの応援により、皆さん大きな大きなパワーをもらえたと思いますよ。
それにしても今回応援の顔ぶれを見ると...
超豪華、最強応援団ですね。
これなら、皆さんの好記録も頷けます。

膝の具合も思わしくない様ですが、ここは少し休息を入れて 週末の大好きなトレイル楽しんできて下さい。

応援ありがとうございました。ゴール前の応援スポットは正解でしたね。こちらからも3人がすぐわかりましたよ。

ストレッチングでしっかり筋を伸ばしてからランニングをするようにして、故障を早く直してくださいね。

かおちんの爆走復活を期待しています。

応援お疲れ様ヾ(@^▽^@)ノ
皆が撮影した写真を見せてもらったけどホント楽しそうだったね☆
知ってる人がいっぱい出るレースって応援も気合入るだろうな~
東京落ちたら、私もしっかり沿道で声援送るよ♪

諏訪湖マラソンの後のメール返事ありがとう(≧▽≦)
あの時は温泉も入って寛いで駅までとぼとぼ歩いてる時だったんだけど、メールでまたちょっとウルっとしちゃった( ̄m ̄〃)
足の疲れなんて吹っ飛ぶね~

私も応援してもらいたい~(笑)

本当は走りたくって、うずうずしていたのでしょう。
レースは走らなくっても”食”は無事完走を果たしましたね♪

お疲れ様、早く膝治ると良いですね。

★140-0014さんへ

完走できたのですね!おめでとうございます♪140-0014さんはあの方かなーとか想像しています(^◇^)
ステップアップで、その先にはいつかフル!
一緒に楽しんでいきましょう!

★焼ちゃんへ

初とは思えない足取りだったよ!うぉ~!!って感じでハイタッチして走り去って行った(笑)これからの焼ちゃんの飛躍に期待だね!
お疲れさまでした!

★雪ん子さんへ

応援団も走り出してしまいそうなぐらい一生懸命応援しましたよ♪応援って楽しいです。今回DNSでも手賀沼を楽しめてよかった!
トレイル楽しんできますね♪ありがとう(^◇^)
同じレースがなかなかないけど、一緒の時はワイワイ楽しみましょうね♪

★ぽんぽこさんへ

ぽんぽこ師匠に教わったケイチョウ靭帯のストレッチ、毎日やっていますよ!
颯爽とした走り、ホントかっこよかったよーheart04 一段と体も締まって、また次のレースが楽しみな感じですね♪
かおちん、爆走キロ6分復活wはまもなくです~o(^-^)o

★チェリーさんへ

知らない人にもたくさんハイタッチして、本当に楽しかったよ。「もう頑張れないよ~」とか「頑張ってるよ~」とか言う人もいたりして(^◇^)心が通じた感じがしてさ!
チェリーさんもよくやったよ~(#^.^#)初ってやっぱり思いが深いし、諏訪湖で走れてよかったよね!
どんどんステップアップしていこうね!一緒にね(^_-)-☆

★一路さんへ

そのとおり!しっかり大盛+スイーツでフル完走ぐらいのカロリーをとりました♪

一路さんてば雨降らしてくれるから~(笑)
手賀沼で応援してたよ~!場所は違くても思いは一緒!一路さんはすごくいい走りが出来たようだし、また一緒に走るのが楽しみだな!!いったいいつになるだろう(笑)熊谷さくら??(笑)

応援、どうもありがとう!happy01
苦しい場面での応援は元気が出ましたよ。
走っているランナーを見ていると走りたくなったのでは。ここは我慢して故障を直してください。
故障と仲良くするのも早く走る為のトレーニング
の一つでは。gemini

★遊楽さんへ

キャサリン、お疲れさまでした!…とお伝えください(笑)
キャサリンと話している時は、穏やかな気持ちになるのは何故なんでしょう?同性という安心感なんでしょうか?!(笑)
スタートを見たり、みんな頑張ってる姿を見て、すごくいい刺激になりました!応援は本当に面白い!
今は抑えて、レースでしっかり走れるように準備しますね!そう、今もトレーニングですね!
ありがとう(^◇^)

応援ありがとうございました!!!
15キロぐらいまでは私の最高速度キロ6分を死守(笑)しましたが、
終盤、気持ち悪くなって3回も吐いてしまいました。

「あ~、もう嫌だ~。リタイヤしたいー! 歩きたいー」と
ネガティブな気持ちに押しつぶされそうになったその瞬間!
華やかな最新ランドレに身を包んだかおちん達から
応援を頂き、おかげで自己ベストが出ました。
かおちんの応援は最強です!!

かおちんは今回は出走できずに悔しい思いをされたことでしょう。
でも、故障を克服してレースに復活した際には、
パワーが倍増していそうです(笑)。

来年の頭は、
サンスポ千葉マリン、ベイ浦安、青梅マラソン…と、
出場予定レースがシンクロしまくりなので、楽しみです~!!
つくばも頑張れ~。応援に行きます!

★Rinkoちゃんへ

お疲れさまでした!
だからレース後、本当にぐったりしてたんだね。。いつもにもまして疲れたみたいだから、また仕事で寝てないのかなぁと思ってた。。
もう、ちゃんと言ってね。みんなに気をつかってばかりじゃなくて、もっと甘えてね!

私はね、みんなを応援できたし、走りたいのは確かだけど不思議と悔しいという思いはなかったよ。やっぱり自分のペースでゆくりいけばいいやと思うからさ。
タイムばかりを追うんじゃなくて、そのレースを楽しんで行きたいよね。やっぱり練習でちゃんと走れてこそのレースだしさ。その方が満足感も違うだろうしさ!もちろんベストはつくすけどねo(*^▽^*)o~♪
これからたくさんのレースが一緒だから、走って楽しんでそして思いっきりおいしいもの食べようね!

明日のレース次第でつくばも見えてくるかな?

 ご無沙汰しています。
実は、私も手賀沼エコマラソンに出場しました♪
20キロ過ぎ地点でかおちんさんが一生懸命に応援している姿を発見!!懸命に声を張り上げて応援している姿は素敵でしたよ(^^)嬉しくなって駆け寄りたかったのですが、とりあえずレースが終わってから挨拶をしようと走りきりました。ゴールした後、会えるかな~と思い折り返したのですが、すれ違いだったようで発見できず(涙)。残念でしたが、元気一杯の生かおちんさんを拝見でき、光栄でした♪足の具合が良くなり、再び走れてよかったですね。

★エンデさんへ

すごい残念~!!!
今度会ったら必ず声かけてくださいね~(o^-^o)きっと一緒のレースがあるもんね♪
手賀沼は本当に走りたかったな~。でもあそこをDNSにしたから今があるんだもんね!
次は一緒に走りましょう!!
ご心配くださってありがとうhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/24788316

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼エコマラソン◇応援記:

« もうすぐ手賀沼エコマラソン★ | トップページ | 栄養補給♪ムサコ編 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ