フォト

カテゴリー

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

つくばに向けて⇒ウェアはランドレ★

つくばの目標タイム、初フルのかすみがうらのラップを考え合わせて、どう走るかなんとなくイメージが出来てきましたflair
故障や、走り込みが出来ていないことを加味すれば、多分これでは走りきれないのかもしれないけど、「まぁやってみよかな~♪」ぐらいに思っています。ダメでも勝田や長野があるから、また頑張ればいいし~、なんて気負いもなくいい精神状態です。
私らしく、地道に積み上げてきまーすfoot

かずくん「“走った距離は裏切らない”という言葉は、ここ1,2ヶ月の事じゃなく、もっと長いスパンで考えていい!」
Musa_chiさん「夏の貯金がある!」
そんな言葉を胸にがんばります。
「I CAN DO IT!」とつぶやきながらhappy02(ビリーのやりすぎ?)

20081128234826ウェアは
★DANSKINのランドレ(黄緑)
★CW-Xスタビライクス
★asics Inner Muscle肩バランスアンダー
★お馴染みGOLITE石川さんサイン入りサンバイザー
★DANSKIN アームウォーマー
★asics 迷彩ウエストポーチは迷い中
★右膝にサポーター


サポーターをして走るかは今日まで迷っていました。膝は守れるものの、サポーターをして問題が全くないわけではない。長時間は走っていないので弊害が怖い。でも整骨院の先生と相談したり、メーカーのお客様センターに相談した結果、サポーターをして走る事にしました♪
問題が起きたら取ればいいしね!

CW-Xの上にサポーターをする人はあまりいないですよね(^^;; 是非声かけてくださいね♪

つくば。。。楽しんできますo(*^▽^*)o~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチに感謝ですheart04

2008年11月27日 (木)

エントリーレース♪

長野マラソンのエントリーは数時間で終わってビックリでした。私は会社でコッソリと、小さくウインドウを出して(笑)エントリー完了できました。なかなか送信できなくて焦りましたsweat01
長野は声援が途切れないというのを聞いたので今からとっても楽しみです~♪

エントリーレースを振り返って整理してみました。

夏のトレイル具合からするとこんなにロードをやるとは思わなかったけれど、やっぱりトレイルとロード、両方やるからまた楽しいnote
裏を返せば、飽きっぽいからどちらかだと飽きる(笑)

11/30 つくば フル
12/07 お台場 8km
12/14 みたけ山岳(トレイルfuji) 15km
12/21 クリスマスチャリティ 15km
01/11 松戸七草 10km
01/18 千葉マリン ハーフ
01/25 勝田 フル
02/01 浦安シティ 10km
02/15 青梅 30km
03/01 三浦国際 ハーフ
04/05 青梅高水山(トレイルfuji) 30km
04/20 長野 フル

今シーズンは、短いのからフルまで織り交ぜています。それぞれの距離の楽しさ(苦しさ?)を味わいたかったのです♪同じレースに出る皆様、どうぞよろしくお願いしますhappy02

今までは平日たくさん走っていたけれど、故障したことだし、これからは少しスタイルを変える試みをしようかな。「レースが練習」スタイルで♪
とはいってもゆっくり長く走る方が好きなんですよね。だから日数を減らす方向かな?
故障との自分なりの付き合い方もなんとなくわかってきました。

ラン以外の、やりたくても時間がなくて出来なかった事をまた少しずつやって行きたいと思っています。
映画やフリマなどの小銭稼ぎやスカッシュやジムやサーフィンやダイビングやゴルフや旅行や……そんなにできないかsweat01っていうかお金ない。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ←あなたのポチ、ありがとうshine

2008年11月26日 (水)

ハセツネ完走祝い 2 ★

宮地さんのお店でフルノさんのハセツネ完走祝いcrownBt_fujio57867
前回同様、今後のレースや
野辺山100km「勝手に箱根駅伝」の話題で盛り上りました。(みんなでタスキを繋いで箱根駅伝コースを走るもの。私は前後にレースがあるので出ませんが、興味のあるからはどうぞ♪)
みんなパワーが漲っていて熱気を感じましたtyphoon

フルノさんは、初めてのハセツネでした。
胃にきてしまってゴールまでにリバース4回sweat01壮絶なレースだったようです。吐き気と寒さと体に力が入らなくなった中での完走。本当にすごいshine
私ならば多分リタイヤしていたと思う。。

いけのすけさんは、終始楽しかったという。
さとちゃんは足の怪我で勇気あるリタイヤ。
まっちゃんは余裕で自己ベスト2時間短縮でレースを楽しめた様子。
山屋さんは初参加ながら10時間切りという快挙。
しんこちゃんは、直前に捻挫をして、痛み止めの注射を打ち薬を飲みながらの完走。
Iwatchさんは途中で睡魔に襲われて何度か寝ながらも完走したらしい。
よしきさんは11時間切りをして、二度目だけどゴールで泣けたという。

改めてハセツネはすごいなぁと思いました。出た人の分だけドラマがある。しかもどれも濃厚。
挑戦するのにも勇気がいる。怖いけどゴールの先を見てみたいなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→ポチッとしてくれると嬉しいですcherry

2008年11月25日 (火)

T.M.Revolutionライブに行ってきました♪

T.M.Revolutionって覚えてます?
こんな人です。
ファン歴はかれこれもう11年ぐらい?ファンクラブ会員証はゴールドカードです(*≧m≦*)
ライブツアーがあると2~3本は必ず行っていましたが、ここしばらくツアーがなかったので1年ぶりぐらいでした。(ミュージカルは行っていましたが)今日は大宮に遠征ですnote
一緒にライブに行ってる友達とも久しぶり。お互い忙しいので彼女とは西川君関係でしか会わないsweat01
ライブ前の腹ごしらえをしながら、お互いの近況から。
彼女はクラッシックに凝り始めていました。バッハやショパンや…。そして私はトレランをするようになって山に魅せられている事を話しました。
分野は違えども、
「癒し」「内なる感動」を求めるという意味では一緒。年齢が変わると前とは違った感性を揺さぶられるよね~flair。などとライブ前とは思えない静けさで、今日はのれるかな~coldsweats01という感じ。

でもやっぱりライブが始まるとエキサイトshine
気持ちが一瞬で戻りました(≧∇≦)
踊って!跳ねて!叫んで!歌って!
熱いぞーshine
ステージの綺麗さや西川君の衣装の艶やかさ、声の美しい響きに酔いましたhappy02
大興奮の2時間40分でした。西川君最高だ~~~!!

今は、振り上げていた腕が筋肉痛で、声が少々枯れていますsweat01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→参加しています♪

2008年11月24日 (月)

20kmラン。痛みはちょこっと。

サポーター2種を試しておかねばならないことと、あと20kmを一度走っておきたかったので、恐る恐る走りました。とりあえず無事に走り終えられました♪

久し振りのマイコース20kmです。このコースは考え事をするのにはとってもよいコースなのです。

夏の楽しかった事をたくさん思い出していました。
★毎週行ってたトレラン。
★甘党のみんなとの練習会。LSD、トレラン、皇居走、登山fujiお風呂spaスイーツbirthday
★志賀野反、富士山麓、斑尾、森林浴などのトレランレース
★初の夜レース、葛西臨海公園ナイトマラソン
★灼熱の所沢8時間耐久レース応援
こう考えると大変充実していて楽しい夏だった!
楽しんだ結果の足の怪我なら、怪我もとっても可愛い。
痛みも少なくなった今、つくばは楽しんで走れそうです!今シーズン初のフルを、今走れるペースでがんばってきます!

そしてまるで関係ないですが
いなりずし2500個で富士山 豊川稲荷

2008112300000032maipsociview000
私、おいなりさんが大好きなんです。
甘くてしょっぱくていくつでも食べられちゃいます。
あぁ・・・おいなりさん食べたい
heart04

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←きてくれてありがとうhappy02clover

2008年11月20日 (木)

膝サポーター

Asi_tc6012_90_s4_2膝のサポーターがいいとブッチャーさんに聞いたので、色々探してみました。
スポーツ用品店のおじさんによると、全体をホールドするタイプのサポーターは動きずらいかも?ということでお皿を固定するタイプにしました。
ザムストのHPで見ると、ホールドタイプでも運動するように作られているので動きずらい事はないと書いてあります。まぁ用は自分の使い心地なのかな。
買ったのがこれ。
asicsエルドノミクスKJ2

私の場合、今現在はお皿回りのみの痛みになっているのでこれでいいのかな~?よくわかんないけど((・(ェ)・;))

Dscn2949

家に帰ってはめていると母親が膝のサポーターなら持っていると言い始めた。(早く言って。。。)
母は山をやっていたのでその時の使っていたものらしいです。
母の物はこれ。これこそ悩んだ
ZAMSTのホールドタイプ。。。

昨日は、締め具合の確認をする意味もあり、asicsの買った方をつけて久しぶりに走ってみました。
強めに締めないと上部がずれてくるかも。でも強すぎると痺れてきそう。
恐る恐る走っていましたが、痛みはでなかった!
今度ははザムストを着けて、調子に乗らないようにsweat01走ってみよ~!

たくさんの方のアドバイスに助けられて私は走っていますshine深謝confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2008年11月19日 (水)

佐世保バーガーが気になる!

Picnic_2 チェリーさんに写真をいただきました♪

先日の湘南国際マラソン会場は大変賑やかで、会場の食べ物屋さんの数は、私が今まで見た中で一番多かったです。天気が悪かったのを除けば、ピクニックランチをするには良かったです!!
gongonさんが持っていた敷物の上でそれぞれが色んなものを買って食べました。マラソンシーズンは寒いから、なかなかチャンスがないですので、貴重な楽しい経験でよかったです♪

Sasebo_3 その中でひときわ目を惹いた
佐世保バーガー

佐世保バーガー(させぼバーガー)とは、長崎県佐世保市名物の手作りハンバーガーの総称。
ひとつの決まったスタイルのハンバーガーを指していうのでなく、佐世保市内の店で提供される「手作りで」「注文に応じて作り始める(作り置きをしない)」こだわりのハンバーガーの総称である。(Wikipedia)

知らなかった~(私だけ?)「東京バナナ」みたいに、一つのお店の何かだと思っていました。
特大バンズに巨大なお肉のパテ、レタスにトマトに目玉焼きにベーコンにマヨネーズベースのソースheart04
とっても美味しかったです。あまりの大きさで胃がもたれ、夜寝る前に胃薬を飲みましたが。。。でも、調べてみると色んなタイプもあるし、違ったお店のものも気になってきました。これはゼヒ他も食べてみないと~!!

個人的にはKUA'AINA(クアアイナ)のハンバーガーが大好きです♪
今でこそ国内にお店がたくさんになりましたが、当時は日本にお店がなく、ハワイノースショアの田舎道をレンタカーで走ってハレイワまで食べに行きました。
今はお店が日本にたくさん増えてどこでも食べられるので嬉しいですが、こちらもビッグサイズなので食べるのに苦労します。嬉しい苦労です♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←参加しています。ぽちっとしてくれたら嬉しいです。banana

2008年11月17日 (月)

湘南国際マラソン★応援

朝、突然に用事がなくなりました。
思い立って湘南国際マラソンに応援に行くことにしました。東京国際女子は近所を走るし気になっていたけれど、女子のエリートランナーよりも自分に近いランナーがいるレースを応援する事にしました。今走れない自分を重ねながら…。

ゴールに間に合うと思い、急いで会場に向かうも二宮から遥か遠いsweat01早足で気分はマラソン。次々と歩く人々を抜かして行きながら「今キロ7分です…快調に飛ばしていますdashなどと実況しながら向かいましたflair
会場についたのは11時。10kmの
チェリーさんのゴールには間に合いませんでした。残念crying
甘党私設エイドを出している
ぽんぽこさんに連絡を取りましたが(Junさんも合流しているはず?)、スタート地点から5kmの場所にいるらしく、そこに向かって迂回している間にみんなを見逃しそうsweat01会場回りを徘徊して見晴らしのいい場所を発見!しかも折り返しを含むコース上なので、37km地点41.5km地点となり2度応援できる?!走り終わったチェリーさんと合流。

ワイナイナさんはもうすでに折り返してきていました。脚やお尻は美しくてウットリlovely

誰が来るかとドキドキするし、往路復路両方見ると案外忙しい。
みっちゃんがきた!彼はサブ3目指して今年の夏頑張ってきたうちの一人。いくつかのレースやトレイルを一緒にした仲間。往路では余裕に見えたけれど、復路では苦しそうな初めて見る顔。でももうゴールはすぐそこ、最後の踏ん張りだー!サブ3行ったね!おめでとうshine

そしてそこからは知った顔が次々とくる。
甘党では
gongonさんが最初!MIKIさん、RINKOちゃんが通り過ぎた。ひでさんは発見できなかった~!おかしかったのは、チェリーさんと、gongonさんだと思い同じウェアのkatsuさんを「gongonさん~!がんばれ~!gongonさーーーん!!」と、しつこく応援していた。こっちを向かないので聞こえないのかと思ってずっと呼び続けたcoldsweats01katsuさん、ごめんなさい。心の中で「ちげえょ」と思っていたろうなぁ。。。
oneでは
なぎちゃん、わだっち、フッくんを発見。なぎちゃんともたくさん話せた。oneはやめたけれど、やっぱり走る仲間は仲間。oneのみんなの顔を見るとすごく嬉しいconfident
他にも知ってる人がたくさん出ていたはずだけど、発見できなかったりで残念!
みんな
「死んだ~」とか「ダメ~」とか言っていたけれど、私のいる40km過ぎ地点での顔はホント素敵shine輝いていましたよcrown

レース後、甘党のみんな&脚の調子が悪い中で余裕のサブ4のアッキーと会場でシートをひいて座り込んでご飯♪佐世保バーガーを食べた♪ナチョスも食べてホッピーも飲んじゃった!走ってないのにカロリーとりすぎかなぁ。

速くて素敵というのじゃない。苦しい所を頑張っているみんなは本当に素晴らしい。それぞれのレベルの中で追い込んでるみんなを見るのは刺激的で感動する。そしてそんな頑張る走る仲間(走る人は全て仲間!)に巡り合えた幸せを感じますnotes

私はマラソンは自分に向いてないと思うし、実は好きじゃない(笑)苦しい事も大嫌い!!でも走りたくなる。ハードルを1センチずつ越えて行きたくなる。
夜は筋トレをいつもの倍の数やりました。ストレッチも青竹もしっかり。体重も必ず落とそう!出来る事をがんばろう!

走りたい。走りたい。走りたい。走りたい。…………走りたい~!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチッとしてくれたら嬉しいですapple

2008年11月14日 (金)

その後の膝&奥武蔵リザルト出ました♪

膝は思わしくないですね~。
やっと歩きでの痛みが取れたところで、まだまだ完全復活できなそうです。

・1週間まるで走るのをやめた→レースで17km走れた。
・レース後3日目に走った→14kmまで普通に走っても痛みがなかった。

そんなことからも暫く休めばフルも痛みなく走りきれるかも?
だから今は、3日に一度5キロ走るか走らないか。。。そんなで行ってみようかな^^;
つくばマラソンまであと2週間、なんとかなるといいな~flair

そして奥武蔵のリザルトが出ました。44歳以下の部で8位でしたshine嬉しいなーnote奥武蔵トレイルランニングシリーズのステージポイントもつきましたo(*^▽^*)o~♪

「名栗湖~棒ノ嶺ピークハントマラソン」「奥武蔵高原スーパークロスカントリー」「チャレンジド・クロスカントリーin彩の国宮沢湖10kmの部」奥武蔵トレイルランニングシリーズとなっているのです。3つ出れば記念品も貰えるし、3つとも出ればよかったな~と思っています。
ロードも両方やりたいとなるとこの時期の3つはなかなか難しいのですが。。
来年の夏は
OSJトレイルレースシリーズも意識してエントリーしてみようかな。今年は志賀野反に出たのみでしたが、他に新城・おんたけウルトラ・おんたけスカイ・大滝などがあります。でもどれも相当きついレースみたいだなぁ^^; OSJトレイルレースシリーズもポイントランキングに入っていて嬉しいです( ´艸`)プププ
頑張ってもポイント上位に入れる訳ではないけれど、でもポイントが貰えると得をした気分になって嬉しくなりますよね~shine
とりあえずは
「甘党ランキング」でポイントをたくさん取ろうかな(≧m≦)(右下にリンクあります♪) レースの距離や入賞、そして応援や自己ベストでもポイントがつくので、ただ速さだけでない所が素敵なのですheart02
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←走リ続けて気づいたら幸せになっていますようにclover

2008年11月13日 (木)

RUN友の集い♪

20081112123755 Junさんチェリーさんchef's Vでランチをしましたrestaurant
鶏唐揚の甘酢、揚げじゃがいもの下にうっすらひいてあるゆず里芋、柔らかく煮てある大根などどれも美味しかった♪2度目ですが、ここはハズレがない!平日昼間だというのに列が出来ていたので時間を選ばないとなりませんね。
その後、MIZUNO、NBを巡りました。
あれこれ見て話をするのはとっても面白いし、2人はとってもオシャレなので自分のウェア選びの参考にもなります。
JunさんはスワロフスキーshineがついているMIZUNOのランドレ(白)+スワロフスキーshineタイツを買っていました。私もほしぃ~~up!黒がいいhappy02! 今回は手袋だけ購入。
MIZUNOにこんなにオシャレなウェアがたくさんあるとは知らなかったsign03
チェリーさんに、組み合わせの意見を貰いつつ、いくつかチェックしてきた(*^ー゚)b!!組み合わせやどのレースで着るかを考えつつ買うに違いないでしょう。

その後、2人と別れてサンバイザーを買いにアートへ。
気に入ったのがなかったsweat02今一番欲しいガーミ(5万強)と
MUSASHINI(ニー)(\12,000)は暫らく睨めっこして今回はスルーsweat01
そしてついに買いました。
skins
履いて寝てみました。でも普段寝てるスウェットと違う締め付け感に緊張して寝られなかったbombもっと疲れてる時に履いてみよう(;´▽`A``
レース後履くのが楽しみだな~♪

走ってみました。久しぶりのマイコース20キロflair先日の奥武蔵で17km走れたので20km走れるか試したかったので。
とっても調子がいい。途中レースペースを意識して走ってみました。ちょっと速めだけど走り続けられるであろうペース。
自分的にはキロ5:10~20ぐらいで走ってる感覚。現実はキロ4:55……ダメじゃん。絶対4時間走り続けられる訳ないし。体感スピードめちゃくちゃです。これではオーバーペースでつぶれるだろうcoldsweats01やっぱりこまめににラップ取らないとダメだな~ ┐(´(エ)`)┌

しかし14キロで痛みが出てあとは歩き。完全復活にはまだ時間がかかりそうですcrying今日の具合により、つくばまではあまり走らないで過ごします。筋トレとストレッチとあと出来る事(水泳?ウォーキング?体重落とす事?)がんばろーっとnotes

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ訪問ありがとうございますbell

2008年11月10日 (月)

奥武蔵スーパークロスカントリー★完走記♪

Eki

先週のレース以外全く走らずに迎えた奥武蔵スーパークロスカントリーです。
正丸駅前がスタート&ゴール。ほんとに駅前広場ががそのまま使われてびっくりでしたsweat01
今日のマラソン大会と登山の人以外は、あまり利用しないのでしょうか。。

スタートは男性44歳以下が最初。その10分後に45歳以上男性と女性がスタートです。今日はバックパックを背負わずにDANSKINの半袖シャツ&ランスカ&CW-Xというロードスタイルで臨みます★

スタートするとまずは長ーい長ーい舗装路の登り。ここでもうすでに心臓は爆発寸前で倒れそうですwobbly
そして山道へupまぁ前半は想像通り辛い登りです。寒くて体も固まっていたのでしんどかったなぁ・・
第一エイドでスポーツドリンクを飲み、また向かいました。
登りの林道や舗装路を経てまた山道へ入る。
ここからは案外ハードなコースでした。アップダウンが多く、直登で這いつくばる登りも幾つかありました。手袋はしていて大正解です。
ここ3週間ほとんど走っていなかったので、相当心肺も脚も弱っていました。いつもより早く上りの
ヨロヨロが始まりました。私は登りが超苦手で、弱ってくると真っ直ぐ登れなくなりフラフラしながら登るのですsweat02いつか谷に落ちるのではと思って怖いですがヘロヘロなので自分で抑制がきかないのです(@Д@;

第2エイド、第3エイドはスポーツドリンクお茶の他にかりんとう(黒糖とザラメの2色)、コーラ、クリームパン、アンパン、バナナ、塩などがあり、大変元気になりますnotes私はコーラを飲んでお腹をたぷたぷさせながら走りました。

下りはロープを伝って降りるような急勾配もありました。走れない下りもたくさんありました。私は下りしか走れないので、みんなが躊躇している間をポンポン跳ばして走りました。楽しかったなぁ~♪
私が経験したトレランレースの中では、短いけれど、志賀野反についでハードな下りだったと思います。それだけに楽しかったshine
脚は元気でした。膝は痛まず、思いっきり下れました。3週間休んだかいがありました。

途中すごく綺麗な紅葉が見れましたmaple周りをぐるっと見渡せて、赤や黄色の山に感激しました。前を走っていた山好きに違いない女性が「みなさん、ゆっくり見てから行きましょうよ~!綺麗ですよ~!」と言っていましたがその通りです。トレランレースってこんな1分1秒を争わない感じが好きですflair

そして再びスタート。今回もトレランに付き物の抜いたり抜かれたりがありました。登りの強い女性が私を抜かしていきました。でも下りではまた私が抜かします。そんな事を5,6回繰り返しました。

そして山道が終わり最後のエイド。エイドの係りの方が「あとはほとんど下り。最後の国道沿いが緩い傾斜の長ーい登り」と言ったので、とりあえず飛ばして走れるところまでしっかり走ろうと思いました。

林道に入ります。とにかく下りの傾斜が付いていれば私は走れるのでここもとばしました~!!次々と抜かしました!「巨峰の丘マラソン」を思い出させる長い下りでここも楽しかったな~happy02
先ほどの女性はここでも相当引き離したはず。全く後ろには誰も見えませんでした。

ところが、この後のロード3~4キロでみるみるうちに追い付かれました。追い抜かした男性数人には追いつかれなかったけれど、この女性だけがきましたsign03最後の緩やかな登りの傾斜では差が開いていきます。強さにただ圧倒でした。結局ゴールでは50mぐらい開きがあったかな~?私自身は、苦しいながら最後のロードも気持ちは切れる事なく頑張れたので、悔しいという気はしませんでした。私なりにしっかり走れた楽しいレースでしたshine
Suitonレース後、ゴールの真横の道端に座り、みんなのゴールをみながら、すいとんかけご飯、コーラ、甘酒きな粉すいとんを頂きました。(食べすぎ?)飲みものも何を飲むか聞いてくれて、好みのものをカップに入れてくれるんですnoteこののんびり加減の居心地の良さが最高です。みんなもゴール回りで寛いでいました。

先ほどのバトルした女性と話しも出来ました。お互いの健闘を称え合いましたcrown

Resumae_2最後のロード6kmが無ければ楽しいレースだと言う方も多いですが、私は逆に楽しかった。今回は「苦手なトレイル間のロードの辛い所を頑張る」という目標を持って臨んだレースだったので、これがなかったら出ていなかったかもしれないですし、Kinako苦しくて嫌な部分を乗り越える喜びは大きいですもんね!

脚は山では痛みませんでした。アスファルトの所とレース後は痛みましたが、復活の兆しが見えてきました(≧∇≦) 無茶しなければ走りながら治せそうな予感ですscissors

帰りに、寝ぼけて電車を下りてしまったり、乗り間違えてしまったりで、家に着くまで相当の時間がかかってしまったのを除けば、最高の1日でしたhappy02
来年も出たいレースの一つになりましたheart01
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ぽちっと応援ありがとうございますmaple

2008年11月 8日 (土)

トング隊◆高尾清掃

20081108194217今日は宮地さんの清掃登山でした。
8時に高尾山口駅に集合、途中雨も降ったりでした。
私は明日のレースがあるので、今日山を歩けたのはいい機会でした。何しろ先週、今週とほとんど走っていないで明日レースですから(゚ー゚;

そして今日はトング隊ポロシャツデビュー♪袖にイラストが入っていて案外可愛くて着心地がいいんです。前面にはLafuma、MILLET、Blue Tag のロゴが入っています。
買ったまま予定が合わずにトング隊に出られずにいました。

トング隊の今日の活動や写真については
宮地さんのブログにありますので興味があれば見てください♪
今日は消防署の方々が何やらやっていたので、三角巾の使い方なども教わりました。チコちゃんは帽子好きらしく消防署の方の帽子を被って写真撮影camera?!

Bt_fujio55597 トング隊といいながら私はまだトングを持っていないので、来月には100均で買おうかな!やっぱり腰が楽そうです。
マリちゃんのリュックにささったトングとシャベル、なんだかプロっぽくてカッコイイ~notes
久し振りに会った
チコちゃんは、このまま奥多摩に行ってキャンプだとか?!初めて今日お会いした方にはオープンウォーターの話しをたくさん聞けました。もうみんな刺激的で楽しすぎる~happy02

雨だったけれど、たくさんの元気を貰いながら清掃が出来ました♪

さぁ、明日は奥武蔵楽しむぞー!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへお付き合い頂いてありがとうbirthday

奥武蔵スーパークロカン♪ そして東京マラソン結果

まずは東京マラソン結果。。。落選です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
まぁでも2度ハズレているので当たる気はしませんでした(笑)
追加当選も心の隅に置きつつ、気持ちは応援に切り替えて楽しみたいと思っていますshine
走られるみなさん、がんばってくださいね~punchhappy02 どこで応援しようかな?!

それにともなって他のレースはどうしよう??
荒川フル?新城トレイルレース?4月の長野orかすみがフル??迷います。。。。


20081108000426日曜日は、奥武蔵スーパークロスカントリー17kmです。
足の故障はよくなりつつあります。腸脛靭帯を伴う右膝の痛みはほとんど無くなりました。先日の精進湖トレランでの左膝はまだ腫れていますsweat01
でも、コンビニに買い物に行く時や、自宅の外階段を走ってみる限りでは走れそうです。
★奥武蔵の景色が楽しみ ★エイドが4箇所でバックパックなしで走れそう ★給食が豊富。。そんなことから大変楽しみにしていました。
そして今回はロード部分も多いので、ランスカで行こうかな~notes保護にCW-Xは履きますがcoldsweats01 こんな姿の私を見かけたら、声をかけてくださいね~note

今回は全くの一人参加なので(横浜マラソンと陣馬トレランレースに行ってる方が多いかと思われますsweat01)ゆっくり気ままに楽しんできます~shineshine
どこのお風呂に入ろうかな~spa
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2008年11月 7日 (金)

斑尾★完走証が届きました♪

Kaori10月の上旬だった斑尾フォレストトレイルズですが、もう随分前に感じます。
完走証を見ると、あの時を思い出してとっても嬉しくなりますhappy02
写真の私は、笑って大きく口を開けて何か叫びながらピースをしています(笑)

斑尾完走はとても嬉しかったけれど、足が攣ったことが、日を追うにつれ悔しくなってきました。足が攣らなかったとしてもそうタイムは変わらなかったでしょうが、タイム云々ではなく、しっかりもう一度走ってみたいと切に思いますflair

苦しくて長い一人旅でしたが、それ以上の喜びや楽しみや最高の景色や
石川さんのこだわりがたくさん詰まっていた素晴らしいレースでした。すがすがしい7時間でしたshine

しかしながら来年ハセツネにも行きたい。。
両方は無理だから一年間悩みそうですfuji

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチっと応援してくれたら嬉しいですcherry

2008年11月 4日 (火)

色々あった!!森林浴トレラン精進湖・本栖湖★

森林浴トレラン精進湖・本栖湖に行ってきました。
トレイルレースは人数も少なめでユルイ所が大好きなのですが、このレースはプレ大会というだけあってかなりユルくて楽しかったnotes

朝7時に新宿集合で
コウスケくんの車に同乗させてもらい向う予定でした。西口駅前で車を待っていると「かおちん!!」と私を呼ぶ心の旅人さんが???!!!!
なんでここにいんの!!(゚ロ゚屮)屮 ??
どうやらトラブル発生でバスに乗れなかったみたい(゚ー゚; 詳しくはココちゃんのブログで書くでしょうからそちらを参照してください。(ココちゃんは忙しいようなのちょっと先かも?!)
走り回って慌てていましたが、色々な偶然が重なってここで出会えた軌跡により、一緒に車で向う事になりました。最初は私達も新宿で待ち合わせる予定じゃなかったんだもん。だからほんとよかったよ~(~_~;)こっちがドキドキしましたimpact


コウスケくん、みっちゃん、あっきー、ここちゃん、私の5人でで向いました。よしきさんは車中泊をすると言っていたのでもうすでに現地です。
渋滞で、到着した時には開会式も始まっていましたが、その脇をVIPのように登場(-_-;)
スタート15分ほど前でした。


Img_0106 スタートが近づくと、六花さんが足でダーーっと線を入れました。「この辺がスタートね~」って感じflairこういうの大好きですnote
そしてアップもしないうちにスタート(笑) 今回はレース自体がファンラン要素が強かったのですが、私は膝が痛む前の走れるうちに走っとこうといつものペースでスタート。

ココちゃん・みっちゃんという併走するはずのない速い人達と並んで走るのはなんだか気持ちいいですな~shine

Fuariそのうちにみっちゃんとお別れ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
私の膝は痛みもなく、やっぱり休んだ成果?と思っていましたが、痛みは5kmすぎでやっぱりやってきました(-_-;)
登りきって、下りに差し掛かったところです。膝で踏ん張れなくなってきました。一生懸命走ってるつもりでも、下りがあんまり進んでない。。。
まずいなぁ。。と思ってると後ろでココちゃんの
「足をヒネッた!」という声。下り始めている私はもう止まる事も出来ず「大丈夫?!」と叫んだままココちゃんともお別れ。

下りなのに前に追いつけないや…。今までのどんなトレイルでも、下りは必ず盛り返していたので、今回はさすがに気持ちが落ち込みました。でも、このままなら完走はできるかも?と思い、今の自分のペースで右膝に負担をかけないようにちょっと斜になりながら頑張りましたpunch歩ければなんとかゴールできるという気持ちで進みました。
半分を過ぎたあたりからロードがしばらくあり、樹海の中も走りました。平坦になると膝の痛みがぐっと減って、走れます。これが楽しいbell今までにない新しい楽しみでした。 気持ちよくて楽しくてしょうがない!!しかも私がトレイルを繋ぐ平坦な道で抜かす??今までありえなかったことです。
自分の中ではトレイルではなく、マラソンを走っている気分。すごく速く走れてるかも?!(あくまでも体感(笑)) などと考えて数人を抜きました。初体験だ~♪楽しかった~shine

細かいアップダウンはあるものの、苦しい直登はまったくありませんでした。
「あと1km」の看板が見えました。調子よく飛ばしていると左足が根っこに引っかかり飛びました((・(ェ)・;))bomb 右肩と左膝を強打。夏に高尾山で転んだ時と同じカッコで同じ場所を痛めました。バイオテックスは破けてしまいました(;_;)修理きくのかしら?
立ち上がりヨロヨロ走り始めてまた2分後に同じように転ぶ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
やっぱりあと少しという所で気が緩むんですね。。

今回わかったこと。。 足の故障は私が私である限り続くであろう^^; そそっかしさや大雑把さに大きく起因しているようですね。。 私が転んだのは平坦な所でしたし、今回は危ないようなところは一箇所もなかった気がします。転んでるのは私だけみたいですdown

そしてゴールshine14kmはやはりあっという間です。50kmのトレイルを終えたばかりというのもあって短く感じます。
今回はプレ大会ということもあり、ゴールにある時計を見て自己計測で完走証に時間を書き込みました。


Kare 捻挫したであろうココちゃんをゴールで待ちましたが、間もなく無事にゴールhappy02!テーピングで応急手当をしたらなんとか走れたようでよかった~flair
みんな揃った所で鹿カレーを食べました。お肉は柔らかくて美味しかった!!

その後間瀬さんと六花さんのトークショーとライブ。和やかな時間を過ごしました。
マイクがよしきさんに回って来て
「何かレースの感想を」と言われ「シャツがほつれてきてウエストポーチと絡まってイヤだった」などと答えたよしきさんは、実は天然♪で、ジャングルジムを見つけたら無言で登り始めてしまう可愛らしく面白い部分も持ち合わせている事もわかり親近感が増しましたnotes

お開きになり、ここでみんなとはお別れです。
あっきーは時間の早いバスbusみっちゃんとコウスケくんはバーベキューへpigよしきさんはお泊りで明日も河口湖を走るらしいrun心の旅人さんは成り行きrecyclesweat01私は遅いバスを予約していましたbus

1人でぶらぶらしているつもりだったのですが、よしきさんとココタビさんがバスの時間まで付き合ってくれましたheart043人で
スイーツ会ですcake自分への御褒美ですpresent
ケーキセットとラベンダー&桃のソフトクリームを食べました。本栖湖の景色は綺麗だったfuji


Img_0190

バス停でよしきさんに降ろしてもらい、二人とバイバイ(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜  待っているうちに、このバス停では東京に行かない事にふと気付きました。。でもそこには2人のフランス人しかいなくて聞くに聞けないsweat01
そのうちにフランス人もいなくなって一人ぼっちに。。焦りました。バスの時間まであと5分。ドキドキしながらバス停に書いてあった電話番号に電話して、東京に行くバス停を聞きダッシュしてなんとか間に合いました。ふぅ~危ないcoldsweats02
このシーズンは渋滞が酷くて、19:30に新宿に着くはずが23:30でした(u_u。)
色々あったけど、また一つ楽しい思い出ができましたshine

All 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ←ポチッとありがとうshine

2008年11月 1日 (土)

ハセツネ完走祝い<宮地さんのお店>

20081031185007宮地さんのお店(カフェ・ド・シテ)は六本木にあります。ミッドタウンの真ん前の一等地( ̄○ ̄;)!
ご家族で経営なさっていて、アットホームで居心地のいいお店でしたheart
今日はハロウィンだったので、店の前を仮装した外国人がたくさん走っていましたよ~impactあれだけ走れるのはランナーに違いないと思う!!ハッシュかな?

この日は、
宮地さんのトレラン講習会やトング隊で一緒のみんなと、まっちゃん山屋さんのハセツネ完走祝い、そしてトライアスリート摩里ちゃんの高尾天狗トレラン2位のお祝いです。
初レースで、少し聞いただけでぞっとするような壮絶な20時間を過ごして感動のゴールをした古野さんはこられなかったので、また次回のお楽しみですflair

宮地さんのサイトに写真がありますcamera

まっちゃんは4回目の完走そして昨年より2時間短縮という快挙shine山屋さんは初参加ながら10時間切りshine

今日参加のみんなは夜を徹してみたけで応援したり、寝袋持参で川原に寝たり、言って見れば物好き(笑) そして楽しい集まりでしたhappy02
(トレランやる方は好奇心旺盛なのか、山登り、クライミング、スノーシュー、沢登り、滝行と色んな経験をしていてオモシロイ!)
ハセツネやウルトラやトレランの話がいくらでも続いてしまいますね。そのうちにエクストリームアイロンならぬエクストリームトング隊(清掃登山)にまで話しが発展しました(笑)
清掃登山は毎月宮地さんのブログで募集がかかっていますので、興味のある方はいかがですか♪私もレースと重なったりでなかなか行けないのですが11月は参加予定です。
トレランだけでなく、今日参加のうち4人がSecond Windで、ロードもなかなか頑張っているようです。私もトレランもロードもたくさん楽しんでいきたいな~♪
よく食べてよく飲んだ!デザートのケーキも二つ食べましたcake
楽しい時間でした。

明日は
森林浴トレラン精進湖・本栖湖です!
ここ3日走ってないので痛いかどうかもわかりません(笑)
整骨院には毎日欠かさず行って、ケアしていたので、足はよくほぐれています。14km完走できるといいな!
いや。。歩いてもいいけど^^;
とりあえず「森林浴」と「綺麗な景色」と完走後の「鹿肉のカレー」を楽しんできま~す!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチッと応援ありがとうconfident

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ