フォト

カテゴリー

« その後の膝&奥武蔵リザルト出ました♪ | トップページ | 佐世保バーガーが気になる! »

2008年11月17日 (月)

湘南国際マラソン★応援

朝、突然に用事がなくなりました。
思い立って湘南国際マラソンに応援に行くことにしました。東京国際女子は近所を走るし気になっていたけれど、女子のエリートランナーよりも自分に近いランナーがいるレースを応援する事にしました。今走れない自分を重ねながら…。

ゴールに間に合うと思い、急いで会場に向かうも二宮から遥か遠いsweat01早足で気分はマラソン。次々と歩く人々を抜かして行きながら「今キロ7分です…快調に飛ばしていますdashなどと実況しながら向かいましたflair
会場についたのは11時。10kmの
チェリーさんのゴールには間に合いませんでした。残念crying
甘党私設エイドを出している
ぽんぽこさんに連絡を取りましたが(Junさんも合流しているはず?)、スタート地点から5kmの場所にいるらしく、そこに向かって迂回している間にみんなを見逃しそうsweat01会場回りを徘徊して見晴らしのいい場所を発見!しかも折り返しを含むコース上なので、37km地点41.5km地点となり2度応援できる?!走り終わったチェリーさんと合流。

ワイナイナさんはもうすでに折り返してきていました。脚やお尻は美しくてウットリlovely

誰が来るかとドキドキするし、往路復路両方見ると案外忙しい。
みっちゃんがきた!彼はサブ3目指して今年の夏頑張ってきたうちの一人。いくつかのレースやトレイルを一緒にした仲間。往路では余裕に見えたけれど、復路では苦しそうな初めて見る顔。でももうゴールはすぐそこ、最後の踏ん張りだー!サブ3行ったね!おめでとうshine

そしてそこからは知った顔が次々とくる。
甘党では
gongonさんが最初!MIKIさん、RINKOちゃんが通り過ぎた。ひでさんは発見できなかった~!おかしかったのは、チェリーさんと、gongonさんだと思い同じウェアのkatsuさんを「gongonさん~!がんばれ~!gongonさーーーん!!」と、しつこく応援していた。こっちを向かないので聞こえないのかと思ってずっと呼び続けたcoldsweats01katsuさん、ごめんなさい。心の中で「ちげえょ」と思っていたろうなぁ。。。
oneでは
なぎちゃん、わだっち、フッくんを発見。なぎちゃんともたくさん話せた。oneはやめたけれど、やっぱり走る仲間は仲間。oneのみんなの顔を見るとすごく嬉しいconfident
他にも知ってる人がたくさん出ていたはずだけど、発見できなかったりで残念!
みんな
「死んだ~」とか「ダメ~」とか言っていたけれど、私のいる40km過ぎ地点での顔はホント素敵shine輝いていましたよcrown

レース後、甘党のみんな&脚の調子が悪い中で余裕のサブ4のアッキーと会場でシートをひいて座り込んでご飯♪佐世保バーガーを食べた♪ナチョスも食べてホッピーも飲んじゃった!走ってないのにカロリーとりすぎかなぁ。

速くて素敵というのじゃない。苦しい所を頑張っているみんなは本当に素晴らしい。それぞれのレベルの中で追い込んでるみんなを見るのは刺激的で感動する。そしてそんな頑張る走る仲間(走る人は全て仲間!)に巡り合えた幸せを感じますnotes

私はマラソンは自分に向いてないと思うし、実は好きじゃない(笑)苦しい事も大嫌い!!でも走りたくなる。ハードルを1センチずつ越えて行きたくなる。
夜は筋トレをいつもの倍の数やりました。ストレッチも青竹もしっかり。体重も必ず落とそう!出来る事をがんばろう!

走りたい。走りたい。走りたい。走りたい。…………走りたい~!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチッとしてくれたら嬉しいですapple

« その後の膝&奥武蔵リザルト出ました♪ | トップページ | 佐世保バーガーが気になる! »

ランニング」カテゴリの記事

レース」カテゴリの記事

コメント

応援、お疲れでした!
お会いしたような、しなかったような??
引き上げる前に、かおちんの場所を訪問しようと思っていたのですが、息子がよれよれで通過したので、慌ててゴール付近へ飛んで行ってしまいました。会えなくて残念&ゴメンネ。
私の10キロは、体感では飛ばして速いつもり、だったのに、実際はそれほどでもありませんでした(汗) 
かおちんも、膝が大変そうですが、焦らず、じっくり治してね。
走れない状況で筋トレ続けているなんて、エライです! 

実は私も、マラソン嫌い!
だけど走っちゃう。どうしてだろうね~(笑)
苦しいのは我慢できるけど、痛いのはもうこりごりだ~!
だけど走っちゃう。何でだ~(爆)

それでも走れる自分は幸せモンだよね。
走りたくっても走れないみんなの分まで一生懸命走るよ。
「かおちん、もう少し我慢して・・・」だなんてなんて酷な事言うけど、
ゴメンね。
しばらくは応援団長として頑張れ!

応援お疲れさまでした。湘南国際はフルマラソンに1万2千人、10キロに8千人の参加者だったということで、ゴール地点付近はかなり大混雑だったのではないでしょうか。

今回、ランナーを識別して、知り合いを探して応援するのに、かなり疲れましたよ。なんと言っても、合計2万人もいたのですからね。

特設エイドについては、ぽんぽこも今回の経験でコツをつかみましたよ。今度いっしょに楽しくエイドしましょう。o(*^▽^*)o

自分も応援に行きました。
(エントリーしてたけどハセツネで半月板損傷で棄権)

応援の為、八千人ぐらいはランナーをチェックしたので走るより疲れました。

佐世保バーガーの近くでマハラジャビール飲んでました。

応援お疲れ様でした&初ホッピーおめでとう(ぇ

手賀沼に続き、走りたくとも走れない中、応援に行く姿勢には頭が下がる思いです。膝がまだおもわしくないようですが、焦らずに治してください。僕の方は、すでに慢性化しちゃってるようで、うまく付き合いながら(ストレッチとマッサージと鍼も続けますが)やっていくしかないようです。本当はさっさと治して思い切り走りたいところですけどね。

★おけこへ

お疲れさまでした!そして息子さんも!!(ELもだったね^^;)感想とか聞きたかったな!
体感と実際って実は違うことも多々あるからねー。調子によるのかな。
次はフルでもいっちゃえ~。

私が筋トレやるのは、それぐらいしかやることないからだよー^^;じゃないと本当に走れなくなりそうで恐い。。太っちゃうしさ。
トレイル、脚が治ったらよろしくね♪

★一路さんへ

一路さんは普通じゃない痛さを色々経験してるから~^^;想像しただけで恐いし。。
走れる時にたくさん走っとかないとね!また急に何があるかわからない(笑)一路さんとはなかなか一緒のレースがないよねーcrying

今は我慢する!この先、楽しく走る為だもんね!ビリーやって筋トレやって、走れる日を待つね♪応援もとっても楽しいしさ!走りたい気持ちが応援によってどんどん溜まっていくしね♪すっごく速く走れるようになるかもしんない!(ないでしょう。。。)

★ぽんぽこさんへ

ぽんぽこエイド、行って一緒に応援したかったのですが残念です~!まぁ急に行ったからしょうがないかな^^;
私とチェリーさんの所は絶好の応援場所!高い所で割りと遠くまで見渡せるし、二度応援できるし!だから楽しかった!
ぽんぽこさんは併走給水やなにやらで忙しかったみたいで、本当にお疲れさまでした!みんなも湘南が一層いい思い出になりそうですね!
是非次は一緒にお願いしまーす♪

★マツさんへ

マツさんもお疲れさまでした!
きっとそばをすれ違ってたね!私はもうちょっと先でシート引いて座ってたから♪
色んなビールがあって面白かったですねー。今回のお店はすっごいたくさんでびっくりした!
天気がよかったら日向ぼっこしながらもっと飲んじゃったかもね(笑)
お互い故障治してがんばりましょうね!

★焼ちゃんへ

焼きちゃんお疲れさまでした!
私のホッピーと焼ちゃんのラーメンが一緒にあったら最高だったのにね!(笑) 応援に行きたくなっちゃうんですねー。辛いことを合えてやるステキな皆さんに会いたくなっちゃうのですねー。
お互い故障とうまく付き合っていこうね!整骨院にしっかり通いながら(笑)


お疲れさまでした!
応援も楽しいですね!
わたしは東京国際女子を応援しました。トップランナーから市民ランナーまでの走りをみて、フルマラソンは何が起きるか分からない!と、思いました!
もうよれよれになっても走る気持ちがある姿は感動ものです!
私もマラソンよりトレランの方が好きですし楽しいですね!だから、つくばマラソン不安。
早く治るといいですね!お大事ね!

おつかれさまでしたーー!&
ゴール前の声援ありがとうございました!!
かおちんの声が超デカかったので、即、
わかりました(笑)。おかげでラストのラストで
気合充填できて、大満足のレースが
できました☆

佐世保バーガーをほおばっているかおちんは、
幸せそうだったな~。(笑)
思いっきり「ガブーッ」と豪快に
いっちゃってたね☆

私はゴール後、脚は平気だったけど
内臓の疲労感が凄くて、佐世保バーガーを
食べるほどの内臓パワーが残っていません
でした。
前日受付に来たときに佐世保バーガー
を食べておけば良かったです。唯一、それが
心残りです(笑)。

応援お疲れさま(≧▽≦)
かおちんと一緒に居て、たくさんのランナーさん達とお話できて楽しかったよ♪
かおちんが見つけるんじゃなく、ランナーがかおちんを見つけてたってのが笑えるけど( ̄m ̄〃)

走りたくなっちゃうよね~ホント!
早くNAHAにぶっ飛んで行きたくなったよ(^0^* )
とにかく今は膝をちゃんと治して、走れるようになったら一緒に皇居や駒沢公園や多摩川を走ろうよ☆
大丈夫!絶対に完全回復するから~ヾ(@^▽^@)ノ
待ってるよ!

人違い応援、面白っw
ゴール前の、かおちん&チェリーさんの応援、欲しかったなぁ。残念。
雨降ってるのに、無駄にサングラスしてたオイラが悪いのかw
走ってる時、吐きそうになってるのに、ゴール後、佐世保バーガー食うもんだから、途中でまた気持ち悪くなってたりする。全部食う前に飽きるね、アレはw

★ハスミンへ

東京国際に見に行った人はすごく多かっただろうね!私は録画できてなくてショックをうけました(-_-;)
フルマラソンは本当に何が起るかわからない!トップランナーでも初心者でも常に色んな不安があるだろうしね。でもだから挑戦も楽しいのかな。
私も山好き~♪でもロードも好き!苦しい事も楽しい事も色々経験できるのって楽しいよね。
脚は不安だけど、調整してハスミンと一緒に走れるようにがんばります!ありがとう♪

★Rinkoちゃんへ

パワーの走り、お疲れさまでした!
Rinkoちゃんは足がダメになるのは確かに一度も見たことないけど、内臓系はいつもきちゃうもんね。補給の仕方とか、直前の食べ物とか色々考えないとフルはきついよね。
佐世保バーガーはきっとまた食べる機会もあるしさ!また一緒にいろんな大会を楽しんでいこうね!
お喋りするのも楽しいし、また会えるのが楽しみだよ~。Rinkoちゃんパワーを回りに分けてねwink

★チェリーさんへ

ラン&応援お疲れさまでした♪チェリーさんが人気ものになる理由がわかったよー。初めての人にもどんどんサーターアンダギーを配って、楽しくお喋りしてたもんね!だから友達がたくさんできるんだねー!
私は声がデカイから目立つのかもね(-_-;)
チェリーさんはNAHAが待ってて、初めての挑戦ってドキドキするけど楽しいよね!私もワクワクするよ~。治ったらご近所ランやろうよね!∴∵さんもさそって(* ̄▽ ̄*)ノ"

★ひでさんへ

諦めず最後まで頑張ってたひでさんはかっこいいぞ!
私も応援したかったよ~!でももうすぎたと思ってたし、時間帯が密集帯だから見逃しちゃったのかなー。残念だ~。次は一緒に走れるといいな!
ほんと佐世保バーガーはすごかった(@_@;)
カロリーを考えると恐ろしい。。
あんなピクニックも楽しいね!!
また一緒に色んな大会を楽しもうね。お疲れさまでした♪

応援、どうもありがとう!
死にそうに疲れていたところで
かおちんから声を掛けられて
生き返りました。

でっかい声援、ありがとうございました!
まさかの応援に大感激。ラストは本当きつかった。
けど、その声援に大きなパワーをもらったよ。
声だけでなく、心にしみるデッカイ声援でした。

oisoから折り返してゴールするまで、
何十回時計をみただろう。最後まで不安でした。
けど、サブスリー達成!の歓喜の報告がしたくて、
なんとかゴールまで走り抜くことができました。

トレイル、自己暗示、多くの声援のおかげです。
ヤッター!ありがとうございました。
また一緒に走りましょ~~!!!

応援お疲れ様。エイドにいけないくらいものすごい大会で、人に酔っちゃいそうですね。でも1日皆で楽しめて良かったです。奥武蔵もお疲れ様でした。3つとも出れたら良かったのにね。宮沢湖と所沢はnisiさんもエントリーしてます。宮沢湖の林道コースってさっぱり分かりません。知ってますか?

応援ありがとうございました。
なんでそんなにオーラが出てるんでしょうか?
しかもかおちん登場で場が盛り上がる。 
私が知っている市民ランナーでこれだけ顔が売れている人は他にいない。 「コツ」教えてー。

★フッくんへ

フッくんを応援できてよかった!死にそうだった?いえいえ、力強く走るステキなフッくんだったよ!
速かったね!がんばったね!私も力をもらいました♪ありがとうconfident次は私の番、つくばがんばるね!o(*^▽^*)o~♪

★みっちゃんへ

時計が2時間半を越えた頃からドキドキしてた。
みっちゃんがサブ3なら37km地点にそろそろくるはずだと思って、でも絶対来るって思ってたよ!
みっちゃんの復路での顔は初めて見る顔で、今まではどんな時も余裕で速くて、すっきりした顔をしていたからさ。私も叫ばすにはいられなかったよ!
本当におめでとう!私もすごく嬉しい!!
また一緒に走ろうねhappy02

★himeさんへ

走ってるコースにランナー以外入れないようになっている部分があるんですよー。そういたって、どうしたらたどり着くのかわかんないしね~(-_-;)
宮沢湖はあとになってスポーツエイドって知って後悔したよ~。エントリーすればよかった!!!
コースは全くわからないですー(-_-;)ごめんね。
後で話し聞かせてくださいね!エイド何があるかなぁ・・

★なぎちゃんへ

オーラなんて出てないよ~(-_-;)多分声が大きくて通っちゃうから。。
私が登場で盛り上がるというか声のトーンが大きくなるのが正解!!(笑)
知り合いが多いのは、団体行動よりも一人で行動している事が多いからかな。どんどん色んな所にでてっちゃうから知り合いが多くなるんだね!
でも出会いは宝だからね♪大事にします!


貴女は何処に居ても輝いています。
貴女の走る姿を見たいですね。
筑波は出れますか?
走る気持ちは大切です。
私は、もう記録と言う気持がなくなってしまいました。走りは好きですがねhappy01
24日には心の癒しを目的に丹沢へ登山してきます。走りませんけどねcoldsweats01
鍋焼きうどん食べてきますよhappy01

★わだっちへ

私が輝いているんではなく、みんな全員輝いているんだよ!応援するたびに思います♪
わだっちの笑顔がすっごく嬉しかった!
その時々によって追うものは違ってもいいよね。タイムである必要ないよね♪
でもただやっぱり前を見て上を向いて進んでいきたいね!
丹沢いいな~!なべやきうどんうらやましい!9月でも涼しかったからもう随分寒いことと思います。楽しんできてね♪そして私の分まで食べてきてね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/25413723

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南国際マラソン★応援:

« その後の膝&奥武蔵リザルト出ました♪ | トップページ | 佐世保バーガーが気になる! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ