フォト

カテゴリー

« ハセツネ完走祝い<宮地さんのお店> | トップページ | 斑尾★完走証が届きました♪ »

2008年11月 4日 (火)

色々あった!!森林浴トレラン精進湖・本栖湖★

森林浴トレラン精進湖・本栖湖に行ってきました。
トレイルレースは人数も少なめでユルイ所が大好きなのですが、このレースはプレ大会というだけあってかなりユルくて楽しかったnotes

朝7時に新宿集合で
コウスケくんの車に同乗させてもらい向う予定でした。西口駅前で車を待っていると「かおちん!!」と私を呼ぶ心の旅人さんが???!!!!
なんでここにいんの!!(゚ロ゚屮)屮 ??
どうやらトラブル発生でバスに乗れなかったみたい(゚ー゚; 詳しくはココちゃんのブログで書くでしょうからそちらを参照してください。(ココちゃんは忙しいようなのちょっと先かも?!)
走り回って慌てていましたが、色々な偶然が重なってここで出会えた軌跡により、一緒に車で向う事になりました。最初は私達も新宿で待ち合わせる予定じゃなかったんだもん。だからほんとよかったよ~(~_~;)こっちがドキドキしましたimpact


コウスケくん、みっちゃん、あっきー、ここちゃん、私の5人でで向いました。よしきさんは車中泊をすると言っていたのでもうすでに現地です。
渋滞で、到着した時には開会式も始まっていましたが、その脇をVIPのように登場(-_-;)
スタート15分ほど前でした。


Img_0106 スタートが近づくと、六花さんが足でダーーっと線を入れました。「この辺がスタートね~」って感じflairこういうの大好きですnote
そしてアップもしないうちにスタート(笑) 今回はレース自体がファンラン要素が強かったのですが、私は膝が痛む前の走れるうちに走っとこうといつものペースでスタート。

ココちゃん・みっちゃんという併走するはずのない速い人達と並んで走るのはなんだか気持ちいいですな~shine

Fuariそのうちにみっちゃんとお別れ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
私の膝は痛みもなく、やっぱり休んだ成果?と思っていましたが、痛みは5kmすぎでやっぱりやってきました(-_-;)
登りきって、下りに差し掛かったところです。膝で踏ん張れなくなってきました。一生懸命走ってるつもりでも、下りがあんまり進んでない。。。
まずいなぁ。。と思ってると後ろでココちゃんの
「足をヒネッた!」という声。下り始めている私はもう止まる事も出来ず「大丈夫?!」と叫んだままココちゃんともお別れ。

下りなのに前に追いつけないや…。今までのどんなトレイルでも、下りは必ず盛り返していたので、今回はさすがに気持ちが落ち込みました。でも、このままなら完走はできるかも?と思い、今の自分のペースで右膝に負担をかけないようにちょっと斜になりながら頑張りましたpunch歩ければなんとかゴールできるという気持ちで進みました。
半分を過ぎたあたりからロードがしばらくあり、樹海の中も走りました。平坦になると膝の痛みがぐっと減って、走れます。これが楽しいbell今までにない新しい楽しみでした。 気持ちよくて楽しくてしょうがない!!しかも私がトレイルを繋ぐ平坦な道で抜かす??今までありえなかったことです。
自分の中ではトレイルではなく、マラソンを走っている気分。すごく速く走れてるかも?!(あくまでも体感(笑)) などと考えて数人を抜きました。初体験だ~♪楽しかった~shine

細かいアップダウンはあるものの、苦しい直登はまったくありませんでした。
「あと1km」の看板が見えました。調子よく飛ばしていると左足が根っこに引っかかり飛びました((・(ェ)・;))bomb 右肩と左膝を強打。夏に高尾山で転んだ時と同じカッコで同じ場所を痛めました。バイオテックスは破けてしまいました(;_;)修理きくのかしら?
立ち上がりヨロヨロ走り始めてまた2分後に同じように転ぶ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
やっぱりあと少しという所で気が緩むんですね。。

今回わかったこと。。 足の故障は私が私である限り続くであろう^^; そそっかしさや大雑把さに大きく起因しているようですね。。 私が転んだのは平坦な所でしたし、今回は危ないようなところは一箇所もなかった気がします。転んでるのは私だけみたいですdown

そしてゴールshine14kmはやはりあっという間です。50kmのトレイルを終えたばかりというのもあって短く感じます。
今回はプレ大会ということもあり、ゴールにある時計を見て自己計測で完走証に時間を書き込みました。


Kare 捻挫したであろうココちゃんをゴールで待ちましたが、間もなく無事にゴールhappy02!テーピングで応急手当をしたらなんとか走れたようでよかった~flair
みんな揃った所で鹿カレーを食べました。お肉は柔らかくて美味しかった!!

その後間瀬さんと六花さんのトークショーとライブ。和やかな時間を過ごしました。
マイクがよしきさんに回って来て
「何かレースの感想を」と言われ「シャツがほつれてきてウエストポーチと絡まってイヤだった」などと答えたよしきさんは、実は天然♪で、ジャングルジムを見つけたら無言で登り始めてしまう可愛らしく面白い部分も持ち合わせている事もわかり親近感が増しましたnotes

お開きになり、ここでみんなとはお別れです。
あっきーは時間の早いバスbusみっちゃんとコウスケくんはバーベキューへpigよしきさんはお泊りで明日も河口湖を走るらしいrun心の旅人さんは成り行きrecyclesweat01私は遅いバスを予約していましたbus

1人でぶらぶらしているつもりだったのですが、よしきさんとココタビさんがバスの時間まで付き合ってくれましたheart043人で
スイーツ会ですcake自分への御褒美ですpresent
ケーキセットとラベンダー&桃のソフトクリームを食べました。本栖湖の景色は綺麗だったfuji


Img_0190

バス停でよしきさんに降ろしてもらい、二人とバイバイ(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜  待っているうちに、このバス停では東京に行かない事にふと気付きました。。でもそこには2人のフランス人しかいなくて聞くに聞けないsweat01
そのうちにフランス人もいなくなって一人ぼっちに。。焦りました。バスの時間まであと5分。ドキドキしながらバス停に書いてあった電話番号に電話して、東京に行くバス停を聞きダッシュしてなんとか間に合いました。ふぅ~危ないcoldsweats02
このシーズンは渋滞が酷くて、19:30に新宿に着くはずが23:30でした(u_u。)
色々あったけど、また一つ楽しい思い出ができましたshine

All 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ←ポチッとありがとうshine

« ハセツネ完走祝い<宮地さんのお店> | トップページ | 斑尾★完走証が届きました♪ »

トレイルランニング」カテゴリの記事

レース」カテゴリの記事

コメント

いろいろあったようだけど、なんかとっても楽しそうだったんだね。いけなくて凄く残念!
ゆっくり体を癒して下さいね♪

鹿は北海道産が美味しいらしい。
以前お刺身で頂きましたが
お肉嫌いの私には、うむ~。
バンビが頭の中をよぎり地獄のようなその時間でした(笑)

膝、大丈夫ですか。
無茶しますね~!
でも、無茶しない人生なんてつまんない。
ぎりぎりのところを走っているからドキドキしちゃう。
わかりますよ、走れるうちは走っちゃおうね♪

お疲れ様(≧▽≦)
完走したとジョグノで見た時は自分のことのように嬉しかったけど、色々あったんだね~
ホント良く頑張ったよ!ヾ(@^▽^@)ノ
写真では苦労など微塵も感じさせない笑顔で素敵☆
爽快感がこっちまで伝わってくるね~

とにかく足を休めて治ったら爆発しちゃおう♪
所詮私達は我慢なんて出来ないんだしね( ̄m ̄〃)

このレース、来年出てみようかな?
(初めてトレイルで出てみたいと思ったよ)
かおちん、来年も挑戦するならぜひ誘って(^0^* )

森林浴トレイルラン、御参加頂きアリガトウございました。愉しいレースを開催出来るよう、頑張っていきます。またのお越しをお待ちしてます。
RICKA

お疲れ様でした。楽しく、大変で、辛く、面白く、刺激的な大会でしたね。足は早く治してくださいね。新宿での心さんとの出会いは奇跡的、すごい!

★gongonさんへ

そうだよー!gongonさんくればもっと楽しかったのにーhappy02 ほんといい大会だったよ♪のんびり気持ちが洗われる感じ。のんびり少人数の大会ってほんと楽しくて好き♪
体はケアするね!gongonさんも湘南近づいてるから整えてね!

★一路さんへ

バンビちゃんは想像したくないねー(-_-;)
カレーに入ってた鹿は鶏肉と豚肉の中間みたいな感じで柔らかくて癖がなくておいしかったよ!

無茶はしてますねぇ・・^^; でも、トレランは、レースというよりも私のお楽しみなので外せないんです。だからまた今度の日曜も行っちゃうかなsweat01 痛みが苦痛にまでなったら、走りたくても走れないから大丈夫(笑)私は痛いの嫌いだし~。よわよわだから^0^
一路さんも怪我多いし、(一路さんの怪我は案外大きいから心配sweat02)ケアしながら走っていきましょー♪

★チェリーさんへ

ありがとー♪なんとか完走できたよ~o(^-^)o
そうなんだよねー。チェリーさんも私も我慢できないタイプだもんね(笑)

トレイルレースはほんと気持ちいいんだよね~。障害物競走みたいで、邪念なく、ただ一つ一つ越える事だけを考えて走るのが好き。
そして少人数でのんびりできる雰囲気だし。
トレランレースはほんと楽しいよ!誘うから是非一緒にいこうよねwink

★福田六花さんへ

お越しいただいてありがとうございます。恐縮しております^^;
六花さんのレースは本当に温かくて楽しいです。富士山麓もすごく楽しかったけれど、今回のレースも最高でした。山盛りのカレーはおいしかったし、ほのぼのとした雰囲気は居心地がよく、ライブはしっとり聞き入りました。
また来年楽しみにしております♪
ステキなレースをありがとうございました!

★himeさんへ

ありがとう^0^なんとか完走できて嬉しかった!
本当に楽しかったですよ♪富士山も見えたし、湖は綺麗だし、ただ渋滞だけがきついですけどね^^;
新宿でばったりあったのはやっぱり運命ですね!甘党魂が惹きあっているのだと思います(笑)
でもあそこで会わなかったらココちゃんは会場にいけなかったから本当によかった!奇跡でしたね♪

トレイル楽しんでいますね、よかった。
これからもランを楽しんで行ってください。
楽しいブログでした(●^o^●)

★わだっちへ

これからはロードシーズンだから、そっちを重点的にがんばります♪トレイルは毎月1度の楽しみかな。わだっちも湘南に向けて頑張ってね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/24980326

この記事へのトラックバック一覧です: 色々あった!!森林浴トレラン精進湖・本栖湖★:

« ハセツネ完走祝い<宮地さんのお店> | トップページ | 斑尾★完走証が届きました♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ