フォト

カテゴリー

« 湘南国際マラソン★応援 | トップページ | 膝サポーター »

2008年11月19日 (水)

佐世保バーガーが気になる!

Picnic_2 チェリーさんに写真をいただきました♪

先日の湘南国際マラソン会場は大変賑やかで、会場の食べ物屋さんの数は、私が今まで見た中で一番多かったです。天気が悪かったのを除けば、ピクニックランチをするには良かったです!!
gongonさんが持っていた敷物の上でそれぞれが色んなものを買って食べました。マラソンシーズンは寒いから、なかなかチャンスがないですので、貴重な楽しい経験でよかったです♪

Sasebo_3 その中でひときわ目を惹いた
佐世保バーガー

佐世保バーガー(させぼバーガー)とは、長崎県佐世保市名物の手作りハンバーガーの総称。
ひとつの決まったスタイルのハンバーガーを指していうのでなく、佐世保市内の店で提供される「手作りで」「注文に応じて作り始める(作り置きをしない)」こだわりのハンバーガーの総称である。(Wikipedia)

知らなかった~(私だけ?)「東京バナナ」みたいに、一つのお店の何かだと思っていました。
特大バンズに巨大なお肉のパテ、レタスにトマトに目玉焼きにベーコンにマヨネーズベースのソースheart04
とっても美味しかったです。あまりの大きさで胃がもたれ、夜寝る前に胃薬を飲みましたが。。。でも、調べてみると色んなタイプもあるし、違ったお店のものも気になってきました。これはゼヒ他も食べてみないと~!!

個人的にはKUA'AINA(クアアイナ)のハンバーガーが大好きです♪
今でこそ国内にお店がたくさんになりましたが、当時は日本にお店がなく、ハワイノースショアの田舎道をレンタカーで走ってハレイワまで食べに行きました。
今はお店が日本にたくさん増えてどこでも食べられるので嬉しいですが、こちらもビッグサイズなので食べるのに苦労します。嬉しい苦労です♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←参加しています。ぽちっとしてくれたら嬉しいです。banana

« 湘南国際マラソン★応援 | トップページ | 膝サポーター »

」カテゴリの記事

コメント

佐世保バーガー食べたかったー!
走り終えたとき、全然余裕が無かったよ。
まだまだだね。

湘南国際にあった佐世保バーガーはホントでかかったよね( ̄∇ ̄;)
皆の顔より大きいからビックリ~
(それをペロリと完食した皆にもビックリだったけど♪)
私はそのものズバり佐世保で食べたのが初めだったよ~
出来たてが美味しかった(≧▽≦)

KUA'AINAは五反田店が日本第一号だって知ってた?(^0^* )
あの店、知り合いがフランチャイズオープンさせたんだけど最初はあのハンバーガーが日本でウケるか相当悩んだようだよ( ̄m ̄〃)
でもかおちんみたいなファンがどんどん出来て、大成功だったみたいね☆
五反田は~フランクリンアベニューのアメリカンなハンバーガーも美味しいよ~
サイズも手ごろだし(〃 ̄ω ̄)

★フッくんへ

それだけ追い込めた証拠だよ!でもフルの後に佐世保バーガーはやっぱりきついよねー(@Д@;
超お腹が空いたときに食べるのがいいね!
でも大きくていくら食べてもなくならない感じで嬉しかったよ!

★チェリーさんへ

さすがグルメのチェリーさんヽ(*≧ε≦*)φよく知ってる!!
五反田が最初とは知らなかったー!確かに最初見たのは五反田だわ!ハンバーガーにしたら高いけど美味しい物にはお金出しちゃうな~。
チェリーさんの知り合いなのね?!大正解だったね!!そして裏話も聞けて面白いね~♪
フランクリンアベニュー食べた事ない!教えてくれてありがとう~~~♪♪週末に食べてみようかな♪

湘南国際の応援お疲れさま~♪
彩湖に比べるとマンモス大会なだけに
なんかキラキラしてますね~。

手作りのハンバーガーってなかなか食べられない
から食べてみたいですね。

ケガ治して次はつっぱしてくださいね。

★事務局Aさんへ

湘南は賑やかでそれはそれで楽しかったけれど、私はこじんまりした大会のが落ちつく~(-_-;)
つくばは完走できるか否かぐらいの程度なので、今シーズンもう一つぐらいちゃんと練習してフルに出たいなーって思っています。
事務局Aさんは大田原直前だね!あ~。。見に行きたい~!頑張ってね!このところの事務局Aさんからいい結果が出そうだよね!応援してるからね~!!

B級グルメが大好きな私としては、クアアイナ大好きです。以前、ノースにも食べに行きました♪

できれば、エッグスンやジャンバジュースなんかも日本に来てくれるといいですよね~

★blue lagoonさんへ

エッグスン・シングスもいいですね~(≧∇≦)ジャンバジュースは行った事ないや!
B級グルメ最高ですよ~♪安くて手軽でおいしくて!blue lagoonさんは外国たくさん行ってるから外国の美味しいものもたくさんしってそう!!今度行くときには教えてください!(相当先ですが汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/25467686

この記事へのトラックバック一覧です: 佐世保バーガーが気になる!:

« 湘南国際マラソン★応援 | トップページ | 膝サポーター »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ