フォト

カテゴリー

« 佐世保バーガーが気になる! | トップページ | 20kmラン。痛みはちょこっと。 »

2008年11月20日 (木)

膝サポーター

Asi_tc6012_90_s4_2膝のサポーターがいいとブッチャーさんに聞いたので、色々探してみました。
スポーツ用品店のおじさんによると、全体をホールドするタイプのサポーターは動きずらいかも?ということでお皿を固定するタイプにしました。
ザムストのHPで見ると、ホールドタイプでも運動するように作られているので動きずらい事はないと書いてあります。まぁ用は自分の使い心地なのかな。
買ったのがこれ。
asicsエルドノミクスKJ2

私の場合、今現在はお皿回りのみの痛みになっているのでこれでいいのかな~?よくわかんないけど((・(ェ)・;))

Dscn2949

家に帰ってはめていると母親が膝のサポーターなら持っていると言い始めた。(早く言って。。。)
母は山をやっていたのでその時の使っていたものらしいです。
母の物はこれ。これこそ悩んだ
ZAMSTのホールドタイプ。。。

昨日は、締め具合の確認をする意味もあり、asicsの買った方をつけて久しぶりに走ってみました。
強めに締めないと上部がずれてくるかも。でも強すぎると痺れてきそう。
恐る恐る走っていましたが、痛みはでなかった!
今度ははザムストを着けて、調子に乗らないようにsweat01走ってみよ~!

たくさんの方のアドバイスに助けられて私は走っていますshine深謝confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

« 佐世保バーガーが気になる! | トップページ | 20kmラン。痛みはちょこっと。 »

ウェア・グッズ」カテゴリの記事

コメント

お皿まわりですか~!
サポーターで軽減されればいいですねhappy01
僕はとうとう注射を打っちゃいましたsweat02
あんまりよくはないんですけどねcoldsweats01
お互い無理は禁物ですねweep

これまた奇遇ですね。
自分も膝用のを買ってました。ただ、少し大きめで膝全体をサポートするタイプですが。

何かクリーム塗らないと、フルとかだと
摩擦で少しスレそうですね。

でも、膝かんたんとかだと途中で
はがせないけど、これだったら痛くなったら
とれるね!

★みたやんへ

注射打ったみたいだよね~\(;゚∇゚)/ブログに行って知ってたけど、みたやんの所は書き込みできなくて帰ってきた。。。
福知山は今週でしょ?いつものみたやんなら絶対サブ3行くけど、痛みだけが問題だね。。。
お互いうまく付き合っていかないとね~sweat01がんばろうね~sad

★焼ちゃんへ

焼ちゃんとは案外何でもタイミングが一緒だよね(笑)焼ちゃんも故障長く抱えてるから注意してね。お互いレースを気持ちよく走れるといいね!
焼ちゃんのサポーターの感想も今度聞かせてね!

★事務局Aさんへ

そうなの~!!擦れが一番心配なところ。。やっぱり10kmぐらい走ってみても擦れ具合はわかんないもんねー。クリーム塗ってみるよ!ありがとう♪
ひざ簡単は今の具合が少しよくなったら常備して使うつもり!もうありとあらゆるものを使っていかないと追いつきません~((・(ェ)・;))
また色々いいものあったら教えてね!

かおちん コメントありがとうー
お先に福知山で2度目のフルを味わってきます!
つくばマラソンまでに少しでも快方に向かうように祈っております。

★ちゃーたろーさんへ

いってらっしゃい!!応援してるよ!ちゃーたろーさんも色々あったけど、頑張ってたもんね!!
二度目のフル。。楽しんできてね♪

ひさしぶり~(^-^)v 湘南国際では応援も楽しんじゃったみたいね♪ このところなかなか思いっきり走れず応援ばかりで辛いところでしょうが、もうすぐかおちんの時代が来るから心配しないでねw
 
それとずいぶんごついひざパッドですが^_^;効き目もありそうね(o^-')b
私もいよいよ連休明けからぼちぼち走りに復帰するのでよろしくぽん☆ つくばは無理すんな~(^o^)丿

★ここちゃんへ

おぉ~!元気そうで嬉しいよ(;_;)
そうだねー、もうすぐここちゃんの時代もやってくるし、私の時代もやってくるね♪

案外しっかりした膝サポーターでしょ?^^;だんだん故障が増えてアメフトみたいなカッコになっていくかもね。。。

お互い一緒に闘って負傷してきたから戦友みたいだよね(笑)また一緒に色々楽しんだりチャレンジしたりしていこうよね♪
通勤ラン、がんばれ~o(^-^)o
つくばはほどほどに頑張ってくる~♪ありがとね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/25499127

この記事へのトラックバック一覧です: 膝サポーター:

« 佐世保バーガーが気になる! | トップページ | 20kmラン。痛みはちょこっと。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ