フォト

カテゴリー

« サヨナラ2008年の瀬マラソンin所沢★ | トップページ | 2008年の振り返り★ »

2008年12月30日 (火)

年の瀬マラソンin所沢 完走記♪

Cimg5828 Dsc01350今年の走り納めとして「サヨナラ2008 年の瀬マラソンin所沢」を走りました。
ここの所、膝の調子が思わしくなく、歩くだけでも痛みが続く毎日だったので、多分完走は無理だろうと思っていました。
でもでも完走できました~happy02とっても楽しいレースでした!

Img_0679当日は8時頃に航空公園に到着。天気がよくて気持ちよく走れそうな予感flair
9時のスタートに向けて準備をします。周回コースなので、エイドに置くマイコップを出したり、ストレッチをしたり。

そしてすぐにスタート。今日はのんびり予定なので気持ちも楽です。マーキュリーSさんが飛び出していくのが見えました!さすがだ~!
相変わらず残業続きのRinkoちゃんと応援のチェリーさんと一緒に走り出しました。もう3人でしゃべりっぱなし(^^ゞそのお蔭で膝から意識もそれてよかったです。
走って100mぐらいですでに痛みがあるのを自覚し、今日は完走できないかなぁ~とちょっとテンション下がっていましたので、二人の存在に心から感謝でしたconfident
Img_06851周するごとに自分の名前の所の周回数にチェックを入れます。1周3.246kmのコースを13周でフルになるのです。だからエイドも13回。飲みものはお茶、スポーツドリンク、水、コーラ、オレンジジュースなど色々用意されていて、自分で好きなものを飲みます。私はコーラばっかり5杯くらい飲んだかな(^^ゞ
補給食はその時によって色々なものが出ています。アンパン、クリームパン、バナナ、かりかりウメ、かりんとうなど。

応援のまゆちゃんとも併走。私の遅いペースに付き合って楽しくお喋りしながら走ってくれました!日常の話しや仕事の話しもしたりして、他のレースじゃ考えられない事です。まゆちゃんとは随分歳も違うけど、私の中では同じだと思っています(*≧m≦*)ププッ そういうのがラン友のいい所?!

katsuさん、モトチカさんは終始いいペースで走っていました。何度も抜かされた~(^^ゞ
今日のてつろうさんはいいピッチで走っていました。脚もつらなかったみたいだし、最後まで力強い走りだった?!自己ベスト更新おめでとう!

Img_0703ココちゃんチェリーさんが甘党ブース管理?!チェリーさんがいると花があってよいね~shineココちゃんのモル帽子もかっこいいよ~( ̄∇+ ̄)v
ブッチャーさんも仕事の合間に応援に来てくれていました。スーツにサングラスは貫禄あるな~(*^m^)

hiddieさんが併走してくれました♪しかも私のフォームチェックもしてくれました!気づかなかった事も色々発見でき、大変有意義なランでした!
hiddieさんに「かおちんのは前傾じゃなくて前屈だ」と言われたり、gongonさん「かかとが外に流れてる」など、わかっていながらどうやって治すかわからなかった部分の治し方のヒントをもらえました。ちょっと目が( ̄ー☆キラリーンとしたの気づいたかな?!

そのうちに応援に来てくれた春日部さんを見つけたので、「一緒にはしろー!」っと誘い2周ほど一緒に走りました。春日部さんとの話は楽しいです。どんな返事が返ってくるかわからないところが魅力ですnotes夏の「所沢8時間耐久レース」でも春日部さんと、このコースを楽しく一緒に走った思い出があります。

himeさん発見!最後ペースが落ちてる?!でも私達よりずっと速いけど(^^ゞ
睡眠時間1時間じゃしんどいですよねぇ~!
こんないいコースがhimeさんの練習コースかと思うとうらやましい!!

故障中のnisiさん事務局Aさん、でも二人ともいいペースで走っていました~!二人が最後一周の坂を登っていく姿はカッコよかったな~!やっぱり走れるって素敵な事だーlovely私も走れるようになりたい!

途中何周かは一人で走りましたが、この期間は本当に辛かったweep脚が全く前に出ない。走れないのは元々ですが、これほどの経験は今までなかった事でした。痛いとかなんとかではなく、足が動かない。なんだか感覚もない。「足切りたい。。」と一人で呟いていました。サポータは、痛みが酷かった左にしていましたが、右が痛み始め、右に付け変えました。私の膝はもう両方ダメみたいです。。。エイドでも「最初の元気がなくなってきちゃいましたよ~!」と言われてしましました。

Cimg5877_2 あと数周の所でまたhiddieさんと走る。ここまで来たら最後まで走りたいと思い始める。
坂で、すごい勢いで私とRinkoちゃんの背中を押してくれました。でも脚が追いつかない^^; きっと相当重かったと思います(笑)

焼ちゃんaiaiさんが到着!赤羽月例を走った後にきてくれた。嬉しいよな~flair
焼ちゃんと2周。多分7分を越えたペースは焼ちゃんには遅すぎただろうけど、色んな話しをして、そして傍で応援してくれました。
「あとちょっとだぞ!」「ここまで来たらもう終わりがすぐだよ!」「もう着くから!」
ちょっとウルッときましたcrying焼ちゃんありがと~shine そして話は違うけど焼豚も美味しかったよcoldsweats01
そして最後の甘党エイドを見た時もウルッときました。もうほとんどがゴールしていたので、たくさんの甘党のみんなの顔を見るとなんだかホッとするのですね~spa
近頃ほんと涙もろいんです。(トシではないぞーヽ( )`ε´( )ノ)
最後併走してくれたみんな、本当にありがとう!

一路さんとは併走できなかったのが残念だったなー。久し振りに会えたのに!まぁ私のペースが遅すぎたのでしょうがないかな(*^m^)一路さん畑でできた葱とブロッコリー、カリフラワー…茹でたり炒めたり、なるべく素材の味を楽しんで食べました!とっても美味しかった!どうもありがとうnotes

Cimg5890ゴール後は完走ラーメン(とんこつ味?!)を頂きました。美味しかった!
スポーツエイドの大会、ますます好きになりました。
温かいスタッフの皆さん、手作り感溢れる大会、多すぎない人数、普通のレースとは違う楽しめるレース。。また是非出たいな!

Dsc01380_3  その後、所沢のCASAでご飯&スイーツ。そして二次会。今日は久し振りにたくさん飲んだ~!みんなはもっと飲んでた~(笑)
Dsc01381_3 今年1年楽しく走れた喜びをしみじみ感じました。そしてたくさんの仲間に感謝!
Dsc01387 来年も楽しく一緒に走ろう~shineshine

甘党のみなさんに頂いたたくさんの写真を使わせてもらいました!ありがとう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←参加していますapple

« サヨナラ2008年の瀬マラソンin所沢★ | トップページ | 2008年の振り返り★ »

レース」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、29日にNHK 7:50頃見ていたらJUNさんと一緒に走っていました。びっくりしてしまいました。
また、本日OSJ江ノ島~箱根に参加してきました。
石川ヒロキさんや相馬さんがプライベート参加しており至福のジョグで走り収めでした。

かおちんの楽しい体験記読んでたらまた同じ場所で同じメンバーで走りたくなったよ( ̄m ̄〃)
辛い時もあったと思うけど最後まで笑顔を忘れなかったかおちん~素晴らしいっ!
最高のレース納めが出来たね(≧∀≦*)
フォームも膝もちゃんと意識してるから絶対近いうちに改善されるよ☆

はっはは、私も同じぐらいのペースだったので追いつく事できませんでしたよ。
かおちんもかなり苦しい42kmだったのですね。
そこまで痛みの無い私なんてまだまだましだったのか・・・。
まあ、そんな状態でも走りきれるのだから凄いですよ(尊敬)

あっ、まだしばらくロードの大会を走るのですね。
でもたぶん私と被る大会がない・・・(悲しい)
でも本当に膝はやばいから、休まなくっちゃダメだよ!
ここで頑張るのは、走らずにいること!
それは決して無駄な時間ではなく、凄く意義のある事だから
”前向きの休養”と考えてね。
特にこの寒い時期は絶対止めてくださいね。
走れないのではなく、走らないかおちんを応援しています!

嗚呼、

アホアホフルスロットルのオイラが…

最後の最後で42kmですか。。。
かおちんもタフですねー
膝の痛みがあっても走れるのはかおちんのがんばりと周りのみなさんのおかげなんでしょうね。

今年の4月ごろだったかな?かおちんからコメントもらって「見てくれてる方がいる!」って意識し始めました。
ありがとー

来年もかおちんにとってよい年でありますように。

何はあれともかく一年の締めくくりのランが
仲間との楽しい大会であったことは
来年もいい年になりますよ。

今年一年ありがとう御座いました。
来年も楽しんで走っていきましょう。  

面白い完走記で楽しめました。でも最初から
膝辛かったんですね。それを表に出さないで
明るく走ってたのが良いですね。1年の締めくくり
には最高の大会でした。来年もよろしくです。

お疲れ様でした。
今年は、いろいろとありましたが・・・・
来年もブログを見させていただきます。
来年が良い年でありますように願っています。

私もたぶん1月中にココログに変えるようていです。

★いかりんさんへ

おぉ~!あれ行きましたか?!前にもOSJの小田原~鎌倉行くって行ってましたもんね!私も足が治ったら参加してみようかなー。
そしてNHK見てくれてありがとう♪あれを見るとフォームとか太さとか自分への戒めになってよいのです(笑)まだ1度しかお会いできていないので、来年はたくさん会いたいです~(o^∇^o)ノ
いかりんさんの目力をください(笑)

★チェリーさんへ

一人だったら絶対やめてたと思う^^;話しをしながらのランって楽しいし、痛みを忘れるよね。ありがとう!
また来年も一緒に走っていこうよね!フォームのアドバイス、またよろしくお願いします(o^∇^o)ノ

★一路さんへ

一路さんと会えて楽しかった!なんだか一緒にいてホッとできるのは何故なのでしょうか?
もっと話せればよかったなー!
フルは、ケガをしてなくても絶対辛いですよね。みんなすごいといつも思います。
私もちょこっと休養を入れて、しっかり治しますよ!(ほんとかなぁ^^;)
でもね、一路さんの言う、前向きの価値ある休養だと思って、じっくり来年11日のレースまでは我慢します!そしてまたそのうちに一緒のレースで気持ちよく走りたいです~!

★焼ちゃんへ

楽しい酔っ払いは大好きです~(*≧m≦*)ププッ

★ちゃーたろーさんへ

遠くてもお互い頑張っていくのを見ていけるのはいいことだよね!
大きなケガを乗り越えての今年はとっても辛かった事と思います。がんばったよね!
これからも応援しています♪

★遊楽さんへ

色々あっても楽しく締めくくれたのでよしです!
遊楽さん(キャサリン)との衝撃の出会いで私の甘党人生は始まりました♪1年いろいろありがとう!志賀野反を一緒に越えたように、辛い苦しい事もまた一緒に乗り越えていきたいと思います。
来年もどうぞよろしくね!

★himeさんへ

表に出したら、きっとみんなに走るのやめろって言われるかなぁと言うのもあって言いませんでした(笑)無謀だとは思ったけど、最後に楽しく所沢を走りたかったんだもん~。でも行って大正解でした。アフターも楽しかったし!
来年も是非宜しくお願いしますね!
また楽しく走っていきましょう♪

★わだっちへ

一年お疲れさまでした!
また一緒のレースがあったらどうぞよろしくね!
山も一緒にいけるといいね!
わだっちもなかなか走る時間が取れないだろうけど、がんばってね!応援しています。
よいお年を!!!

良い走り収めができましたね(^^)
故障を抱えながら頑張りました!!素晴らしい♪
私も今、左足疲労骨折で歩行すらできない状態です(涙)でも、かおちんのブログを読むと頑張らなきゃと思い元気が出てきます!!とはいえ、11日は出場が難しいかもしれません。。。折角の機会なのにごめんね~。
素敵な仲間に出会え、走る喜びを体感した一年。
今年も素晴らしい年となることを祈っています。
今年もよろしくね。

★エンデさんへ

疲労骨折とはΣ(゜□゜;)
私どころの故障じゃないから、それは無理しないでねー。
11日は会えないのは残念だけど、またレースは山ほどエントリーしているので(笑)いつでも会えそうだよ?!
私の具合はだいぶよくなったみたい。やっぱり走らないのが一番なのかもね(-_-;)
また今年もたくさん走っていこうね!楽しくね♪
どうぞよろしく!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/26645585

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬マラソンin所沢 完走記♪:

« サヨナラ2008年の瀬マラソンin所沢★ | トップページ | 2008年の振り返り★ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ