フォト

カテゴリー

« お台場海浜マラソン★こんなウェアで行ってきます! | トップページ | お台場海浜マラソン◆たのしー♪ »

2008年12月 8日 (月)

鎌倉マラニック★紅葉狩りラン&食べ歩き

gongonさん企画、鎌倉マラニック。
Junさん、kyokoさん、まゆちゃん、私の計5人。今日はロードが多いということで、バックパック+ハイドレーションにロードシューズ。
Dsc02795大船駅からまずはいっしんどう広場を目指す。いつもは山道を登るのだけれど、今日は迂回してロードの坂道。いきなりキツくて汗だくsweat01
今日は6~7分/kmで汗をかかない予定とgongonさんが言ってたけど…嘘(笑)
みんなは楽に登ってたけど私だけは一杯一杯。多分世の中で一番私が登りが苦手で遅いと思う。。。
gongonさんから「ゆっくりでいいから歩かないで~!」と指導が入るΣ( ̄ロ ̄lll)甘党「愛のムチ」だと思って甘んじて受けました!
いっしんどう広場からはトレイル。ここは気持ちよくみんなで走る。人数が少ないしgongonさんもペースを落としてくれているので、5人がはぐれず気持ちよく一緒に走った。
やっぱり山を走るのは楽しいなぁ~shine
天園(のコーラ)を目指す。私はそこで豚汁を飲んだ。
みんなに回して飲んだけど、gongonさんは飲むのを拒む。どうもお腹が膨れて先のものが食べられなくなるのが心配らしい。どうしても食べたいものがあるという所が可愛らしいhappy02
でも無理やり食べてもらった。美味しい物はみんなで共有しないとね!
また少々山を走り、次に向かうはセブンティーンアイス…いや鎌倉宮sweat01夏きた時より遥かに賑わっていて、お正月が近いと感じた。
Dsc02771そして再び山へ。源氏山方面。
獅子舞の谷は紅葉の名所らしく本当に綺麗だった!ゆっくり立ち止まり、写真を撮ったりして紅葉を堪能。
Junさんブログを見てもわかるとおり、Junさんは写真が上手crowngongonさんはJunさんの写真と自分の撮った写真を見比べて、首を傾げながら何度も挑戦。「ここはいいね~」とJunさんが言うとすかさず写真タイムになる。ここでも可愛いgongonさん発見( ´艸`)プププ!
こういうランも楽しい!ランも出来て季節も堪能できて幸せ!
Dsc02780鎌倉の小町通りで食べ歩き!天ムスに始まって、お団子、手焼煎餅、コロッケと次々と食す。やっぱりシアワセheart04
12 みんなで食べたいものを次々と食べ続けるなんてなんと素敵なんだ!Img_1607

そして最後、北鎌倉~大船に向かう線路沿いのロード。
山道を散々走った後のこの道はいつも長くて凹むけど、辛い道だけに多分いい練習になってると思う。

ラスト1km、最後飛ばしちゃえば~?!と(笑)Junさんはgongonさんについて行く気満々。まゆちゃんは「ほんとに~?」とかいいながら足首をグリグリ回してる(笑)後ろから見てたら、3人の後ろに煙がモクモクあがって足がクルクル廻ってる感じ。本当に!
kyokoさんと私はゆっくり行こーnote…といいながらも時にはキロ5分を切ってたので、前はどんなに速いのか。
23km走った後にピリッと締めて気持ちよく終わる事ができたhappy02

20081206155031ひばり湯で汗を流し、タパス&タパスへ。パスタとスィーツ。

Dsc02799 1つしかないティラミスの取り合いでkyokoさん、gongonさん、私の殴り合いが起こりそうだったけど、一口貰って和解♪私のレアチーズもgongonさんに一口あげた。
そんな楽しい1日だったshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←訪問ありがとうclover

« お台場海浜マラソン★こんなウェアで行ってきます! | トップページ | お台場海浜マラソン◆たのしー♪ »

ランニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

よく走るし、よく食べる。
(見てはいないけど)見ていて本当に気持ちがいい。
ちょっと気取ったお嬢さんが、みんなの前では少食を装って、
家に帰ってからドカ食いをするようなまねは絶対にしない、
そんなみんなの気取らない本能のままに生きている姿(笑)に
感動さえ覚えます。
いいね~!そういうのって。
でも私はダメなんです。
どういう訳か外で食べるものはそれ程美味しく感じない。
それを持ち帰って食べると凄く美味しくいただけるのだけれど・・・。
どうしてなんでしょう???

土曜日は楽しかったですねー!
改めてありがとうございました♪ ブログに登場できてうれしいです。 最後足首回してたのは無意識。。 ひそかに燃えてたのかなぁ(笑)

★一路さんへ

ただ食べたいという本能を抑えられないのです(笑)
一路さんが家の方が美味しくいただけるというのもわかりますよ!リラックスしてノンビリ食べるのも幸せですもんね~。一路さんの方が理性的なのかも?!比較的男性より女性のが食べ物に対する執着も大きいと思いますよね。
でもどちらにせよ美味しいと思えるっていいですね!健康な証拠だね♪
でも、私頑張って痩せる予定です!所沢で会った時にびっくりするぐらい痩せてたりして~♪(無理((・(ェ)・;))

★まゆちゃんへ

絶対燃えてたよ~(笑)
まゆちゃんの足の回転の速さはそりゃあもうすごかった!いつもでさえピッチが速い方なのに!
楽しかったね~♪食べて走って!またgongonさんに連れて行ってもらおうhappy02

鎌倉の紅葉と美味しい食べ物のだけが目立った
一日のよう。紅葉が似合う鎌倉の地だし、走った
体に美味しい食べ物が待っていたようだし、
満足なツアーランでした。いかにも甘党ランナーズらしい
企画でグーです。又皆さんのトレイリスト?
に決めたスタイル素敵ですね。グーグーです。

★遊楽さんへ

そうなんですよ~。私も食べて観光したというイメージが強く残っています。でも振り返ればしっかり24km走っているんですね。これが甘党ランナーズの恐いところです(笑)
また遊楽さんともトレイル一緒にしたいな!
スタイルは、今回は食べ歩きもするだろうと上着をリュックに詰めていきましたが暖かくていい日でした^0^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/25999712

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉マラニック★紅葉狩りラン&食べ歩き:

« お台場海浜マラソン★こんなウェアで行ってきます! | トップページ | お台場海浜マラソン◆たのしー♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ