フォト

カテゴリー

« クリスマスチャリティマラソン | トップページ | サヨナラ2008年の瀬マラソンin所沢★ »

2008年12月25日 (木)

ミューズリーで強く健康に美しく~♪間瀬さんみたいに!

Dscn2960ミューズリーとは?!
シリアルの一種?主にオートミールをベースに複数の穀物をブレンドし、ドライフルーツ、ナッツ等を混ぜたもので、不足しがちな栄養素の塊のような食品。食物繊維が多いので、少量でも満腹感が得られて腹持ちもよいらしい。

Dscn2962富士山麓トレイルランで、間瀬ちがやさんが、毎日のお昼ご飯はミューズリーに500mlの無糖ヨーグルトを混ぜたものと話していました。
それ以来ずっと気になっていましたが、少し前から私も食べ始めました。

私が今食べているのはこれ。ミューズリー初心者なので、ドライフルーツが多めに入った「サイテンパッハ、フルーツミューズリー」
更にドライマンゴーをスライスして加えます。甘いのが食べたい時はメープルシロップやお砂糖少々を入れます(^^ゞ
Dscn2964_2 時には大好きなアプリコットジャムマンゴージャを入れたりもします。
ナッツが多いので、食べ応えがあるのが好きな所です。
これを食べているとお通じもよくなるし、カロリーも抑えられてダイエットにもなるので、近頃の朝食はこれにする事が多いです。

間瀬さんみたいに速くりたいなーと思いつつ、また今日もミューズリーを食べるのですshine
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←参加していますhappy02cake

« クリスマスチャリティマラソン | トップページ | サヨナラ2008年の瀬マラソンin所沢★ »

」カテゴリの記事

コメント

フルーツたっぷり系のシリアル、私も大好きですが、はてさて、どこで買いましたか?
食べてみたい・・・・
出先に持参して、コンビニでヨーグルトを買って、そこに入れても良さそう。
でも我が家では野獣どもの餌食になるかな・・・?
故障中の体重管理には良さそうですね!

★おけこへ

これはカルディという輸入ものがたくさん置いてあるお店で買っています。間瀬さんが鶏のエサみたいと言ってたけどそのとおりなのsweat01
ミューズリーって案外高いんだよね・・これで1000円近くしちゃうのです。その分つまってるからコーンフレークほどたくさん食べなくてもお腹が一杯になるけどね!
そうそう、私は会社でもよく食べるよー。
成城石井にもあったし、大きいスーパーならあるかも!

私の印象では「鶏のえさ」というより「モルのえさ」
何もかけずにポリポリ食べると前歯が目立つモル系動物の仲間になった気がします。
間瀬さんならリスですけど、私が食べたらドブネズミみたい。
糖分を加えると結構カロリーアップしそうなので要注意ですな。

★ブッチャーさんへ

そうそう、モルのえさでもありますねflair
ぽりぽり、もさもさという感じだよね(笑)
ブッチャーさんは自分の体より大きなチーズを運ぶマッチョなネズミって感じかな?!
ジャムやお砂糖は小さじ1杯までじゃないとまずいかもね~coldsweats01
種とかカロリー高いもんねー。気をつけます!!

ミューズリー!?って初耳ですがもるえさと聞いては黙っておれませんなw しかもあの間瀬さんの愛用食なのですね(o^-')b そりゃ食べなきゃソンソン♪
 
私もコーンフレークは週に1、2回は食べるのですがこれもヘルシーでカラダにも良さそうだね!
しかもいかにも甘党食でいいかも(*≧∇≦)/

そっか~、これを食べれば間瀬みたいに早く野山を駆け回れるのね♪ 探してこよぉ~っと♪ってゆうか熊谷に売ってるのか?w

かおちんもミューズリー食べているんだ。
自分も昨年の夏ぐらいから体重落とすのに朝食はミューズリーを食べてるんだよね。
私が食べてるのはアララので、もっとモルと言うかハムスターの餌みたいなのだけど(^^;;
最初にヨーグルト試したけど、どろどろになって食べにくかったので牛乳をかけて10分ぐらい置いてから毎朝食べてる。
結構腹持ちはいいよね。

ミューズリーって石鹸の名前?
はいはい、アホは相手にしないでください(笑)

明日、走りますか?
走れるようでしたら、よろしくお願いします。
もちろんおみやげも持参しますので楽しみに
していてくださいね。

へぇーsmile、私は走り始めてから体が欲したのか、これと同じような朝食を摂るようになりました。
消化エネルギーが少なくて済むのが楽なのかも。
ミューズリーというブランドは知らなかったので、機会があったら探してみたいですね。

★一路さんへ

昨日はありがとう!一路さんはあまりに速くて一度しかすれ違えなかったけど、同じ場所を走るのは楽しいね!一路さんにはなかなか会えないので貴重な日だったよ!
おみやげ。。ありがとう!一番嬉しいです!

★HappyWindさんへ

ミューズリーはブランドじゃないよ~(-_-;)
ミューズリーという一種の食品です。
コーンフレークは軽くて食べやすくてお菓子系な感じだけど、こちらは本当にもさもさしている栄養の塊みたいな食べ物です。
いろんなメーカーが出してるけど、普通のスーパーだとなかなか置いてないんだよね。成城石井とか輸入物が多く置いてあるスーパーにあるよ!是非食べてみてね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/26497982

この記事へのトラックバック一覧です: ミューズリーで強く健康に美しく~♪間瀬さんみたいに!:

« クリスマスチャリティマラソン | トップページ | サヨナラ2008年の瀬マラソンin所沢★ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ