フォト

カテゴリー

« みたけ山山岳マラソン◆完走記 | トップページ | 葛西臨海公園練習会★甘党ランナーズ! »

2008年12月17日 (水)

マラソンお助けグッズ。エンライテンって?!

みたけ山山岳マラソンの時、トレラン講習会で知り合った伊豆大島のお友達に会う事ができました。
とても気さくな2人は、レースごとに、一月に一度のペースで、こちらに渡って来ているようです。なんでも次はサイパントレイルレースだとか?!
こちらに来たら必ずスポーツ用品店を廻るそうです。だから色々なものを持っています。
今回彼女らにもらったのはこれ。

エンライテン
En
フィルム状のシートを、歯茎とほっぺの間に数枚挟み込みます。ペタッとくっ付きます。ゼリー状になってまるで口内炎の薬みたいsweat01
少しずつ溶け出して電解質が補給されるのですね。
彼女には梅味と言われたのですが、ネットで調べると梅味が見当たらない??でも確かに梅みたいな味でした。
これが美味しいnotes私の中で美味しいのはとっても重大なのです。そして口の中がさっぱりした感じが続きます。
なんと走り終わっても(約2時間)断片が口中に残っていましたflairもちろん途中で給水はしているのですが直接水には当らないので溶けきらないのですねー。
さかいやスポーツで買ったそうなので、私も買おうと思っていますscissors

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチッと応援してくれたら嬉しいですbanana

« みたけ山山岳マラソン◆完走記 | トップページ | 葛西臨海公園練習会★甘党ランナーズ! »

ウェア・グッズ」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、これは面白い、探してみます。

★∴∵さんへ

1カセット600円ぐらいで売ってるみたいだよ!
なかなかさかいやスポーツって行かないんだよね~^^; アートでは見たことないんだよね~。
是非試してみて!

口の中がいつもサッパリしてるのっていいね(≧∀≦*)
なんか粘っこくなってくるもんね(汗)
甘い物も良いけど酸っぱいもん~って感じになってくるよ( ̄* ̄ )
見たことないけど探してみよう~

さかいやスポーツご存知なんですね。
学生時代よく行きました。
もう山ヤで通用しますよ!!
最近さかいや行ってないな~

小川町和紙マラソン
先日の日曜日に走ってきました。
土曜日も晴れていたのに日曜日だけ雨、100円ショップで購入した合羽を着たまま走りました。
坂道を登っていく途中、甘党ののぼりがあり二人の方が応援されていましたよ。
なんだか私も元気をもらって走りました。
田舎道なんだけど人家がある辺りではその辺りの方が総出で応援してくれている様な雰囲気です。
中には家に居て二階の窓から声をかけてくれる中学生?やら、腰の曲がったおじいちゃんおばあちゃん、小さな子供までたくさんの応援がうれしかったです。
最後の1kmは辛かったけど何とか完走、やっと雨がやんだ後、豚汁(無料)で体を温めそばを食べて帰路につきました。
そんな時になって初めて太陽が顔を覗かせ、翌月曜日からはずっと晴れです。
私何か悪いことしました?つて気持ちです。(笑)

★チェリーさんへ

美味しいのがいいよね~♪
知らない色んなものがあって楽しいよね。
アートにも売ってという情報をいただきました!
是非試してみてね!

★aiaiさんへ

山の人はみんな行ってるみたいだよね~!
店のものを色々見てると飽きないだろうね(^◇^)
でも山のものって実は案外高いからねー。
今ほしいのはコンパスかな~。

★moscatさんへ

小川和紙は、甘党メンバーは案外たくさん行きましたよ!成績もよかったみたいだし!
mosocatさんはどうでした?
豚汁がいただけるのは嬉しいですよね~
先週は本当に寒かったから辛かったことでしょうねー。私も辛かった^^;
強力な雨男、雨女がきっといたのでしょう^^;
みたけには雪男が・・・


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/26264534

この記事へのトラックバック一覧です: マラソンお助けグッズ。エンライテンって?!:

« みたけ山山岳マラソン◆完走記 | トップページ | 葛西臨海公園練習会★甘党ランナーズ! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ