フォト

カテゴリー

« 鎌倉マラニック★紅葉狩りラン&食べ歩き | トップページ | 休日ランのウェア »

2008年12月 8日 (月)

お台場海浜マラソン◆たのしー♪

20081207100626

お台場は近く朝もラクチンscissors
受付の港陽中学校に到着し、oneの
マッスルと落ち合いました。
2km、4kmもあるのでファミリーも多く、人数も少ないのでのびのびしていて地元の催しのような感じ。校庭の端に陣取りゆっくり着替えてストレッチ。のどか~な感じsun

3そしてスタートの砂浜に向かいました。前から2列目辺りに並んでしまったcoldsweats01
ランシャツランパン姿の人はごく少なかった。
係員の人が
「自信のある人は前にきてくださいよ~」「自分はある程度の力でやれるって人は遠慮なくね~」「初めての人は後ろのがいいかもしれませんね~」と呼びかけている。お台場という場所ながら、この垢抜けない感が素敵!
スタート!
11 4kmのコースを2周走る。みんなすごい勢いで砂浜を走る。きつい!砂だからズボズボ埋まって進まない~sweat01ペースがはかれない。ジワジワ体力が失われて行く~crying
800mで砂浜が終わりホッとする。あとはとりあえずリズムを掴んで走ろうpunch
ウッドデッキのような所を走ったり、階段が5,6段あったり。2kmで折り返しに入る。
ここで安定したピッチの緑の女性を抜かした。すると、明らかにペースを上げて抜き返される。
彼女との距離は5m。またジワジワと詰める。またダーッと抜き返される。私に珍しくちょっとメラっとくる( ̄ー+ ̄
)「こんなランスカ女に抜かされないわよ~!dashという彼女の心の声が聞こえる。(妄想癖あり)
ある意味、今回しっかり最後まで頑張って走れたのは彼女のお陰。
ほんの数キロだ、我慢して付いていってみよう!
スタート地点に戻り、あと1周同じコースに向かう。2度目の砂浜はグダグダ。堪えてなんとか乗り切る。そして依然として緑ちゃんの後ろを走る。数回近付いたのちに約6km地点で抜き去る。自分の足取りの感じから、もう抜かれないと確信して、そのまま最後の折り返しへ。緑ちゃんは10m後ろ。このまま崩れず走りきるしかないflairあと2kmだ!
そしてゴールsign03ゴールした直後、数回オエッときた。でも頑張った証拠happy02嬉しいshine充実感shine

タイムは0:38:11 女子で12位でした♪
砂浜が相当遅かったけれど、ロードはしっかり走れたので、目標の5分/kmも切る事ができましたgood

20081207131648その後マッスルともんじゃマンを食べながら、大江戸温泉に向かい、汗を流し、ビール、うどん、おつまみ各種、スイーツを食べたbeerrestaurant
よく走って、よくしゃべって、よく食べた充実した1日だった!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチットありがとーhappy02

« 鎌倉マラニック★紅葉狩りラン&食べ歩き | トップページ | 休日ランのウェア »

レース」カテゴリの記事

コメント

 日曜日はお疲れ様でした、ホント楽しかったです。
いろいろ話を聞いていただきありがとうございました。
 この大会は緑ちゃんのような後先考えずに標的みつけて走ってる人が他にもいたので、そんなところも新鮮でした。

砂浜を走るのもきつそうだけど、楽しそう~
自分よりちょっと前の人と抜きつ抜かれつ、という
展開はとってもいい刺激になりますよね~
いろんなレースを紹介してもらえる、このブログ大好きです~
NAHAも楽しいレースでした。今度はかおちんさんもぜひ!

★マッスルへ

こちらこそ、楽しかった!マッスル、ゆっくりいくといいながら速かったねー!!
マッスルがお台場系マラソンが好きなのわかる。ちょっと違う雰囲気で楽しいね!!
欲を言えば、抽選でなんか当りたかったね~bleahまた一緒のレースがあったらよろしく!

★キムコさんへ

抜きつ抜かれつは苦しいけど、自分の為になってるよね!
レースは私の主観で色々書いちゃってるから偏ってるだろうけど(^-^;読んでもらえるのは嬉しいです。ありがとう!
NAHAお疲れ様でした!サブ3.5すごいです♪おめでとう!
来年行こうと思ってます!でもキムコさんみたいに記録は狙えないから、食べまくります♪

ニューリバーロードレースで、苦しくて仕方無かった13キロすぎ辺りで並びかけた全身黒タイツ(skins着用??)おっさんと並んでは突き放され並んでは突き放されのデッドヒートを繰り返していたのを思い出しました(笑)
そして同じく残り2キロくらいで何とか競り勝ったというのも同じです。

楽しそうに参加されてますねー(見習わなきゃ)
砂浜も走るんですね(゚0゚)
足が取られてそのあととても走れそうにないように思うのですが、かおちんはさすがですね!

レース中変なところで(失礼)競り合いってあるよね。
私はへばったときは、女性の後に着くようにして、負けるもんかー、て思って頑張るのですが、強い女性が多くて、負けてばっかりです。
私も12月よりブログ始めました。悪戦苦闘しています。

★焼ちゃんへ

自分でペースを作れない時、いいペーサーを見つけられると嬉しいよね!もちろん最後は抜きさる事も意識しながら(≧∇≦)焼ちゃんもデッドヒートお疲れさま!お互い競り勝ててよかったね♪また次のレースでもがんばろー♪

★ちゃーたろーさんへ

さすがなんて~^^;
私の走りを見たらひときわ遅くてびっくりだよ(-_-;) ほんとずぼずぼ行って、しんどかったけど、結果的に頑張れたからよしとしました。ちゃーたろーさんも楽しんでるよね!

★abu8kkkkさんへ

私も大抵女性につくかなー。男性だとピッチが遅めの人が多いから(ストライドが長い?)だんだんつられるてペースが落ちちゃうんですよね。。
自分でしっかり刻めればいいのですが、つい人に頼ってしまいます(-_-;)
ブログがんばってくださいね~!

面白い大会ですね。砂の上は大変そう。緑さんとは
これからもどこかの大会であって、宿命のライバルになりそう、、お疲れ様でした!

★himeさんへ

himeさんも色んな大会に出るから、この大会はちょっとそそられるでしょ?!(笑)
緑ちゃんにまた会って背中を追えるといいなーと思います。つくばはこういう人が見つけられなかったのですよね~。っていうかきつくてあまり回りを見ていなかったかも(笑)
himeさんも今月レース尽くしなので頑張ってね!そして最後所沢を楽しみましょう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/25999848

この記事へのトラックバック一覧です: お台場海浜マラソン◆たのしー♪:

« 鎌倉マラニック★紅葉狩りラン&食べ歩き | トップページ | 休日ランのウェア »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ