フォト

カテゴリー

« つくばに向けて⇒ウェアはランドレ★ | トップページ | 11月のまとめ☆12月は盛りだくさん! »

2008年12月 2日 (火)

つくばマラソン完走ー♪

ネット 3時間57分49秒
グロス 4時間3分25秒

いやー、辛いレースだった。。

5時半過ぎに家を出てつくばに向かいました。バスは混むと思いきやスムーズ。甘党ブースに合流してワサワサと準備に入りました。VESPAを飲んだりトイレに行ったり。
気付くともうみんないない?!慌ててスタート地点に向かいます。

てつろうさんとジョグノート友のまさやんと一緒にスタートに並びましたが、4時間30分のペーサーのすぐ前。ちょっと目標からしたら後ろかなぁsweat02
一緒に走りたいなーと思ってた
himeさんaiaiさんはどこかしら~sweat01
あまりの人の多さにウゲッとなりました。ローカルなレース好きな私にはビッグレースはキツいですwobbly

今回、膝の故障をしていたけれど日に日に痛みは引いていたし、ダメになったらその時考えようと思い、サブ4狙いに気持ちは切り替わっていました。だから事前に考えてたラップを地道に刻もうと考えていました。
普段のトラックでの練習ペースを踏まえて無理のないペースを考えたつもりでしたが、全然走れないcryingきっとトラックの距離が間違っていたに違いないと確信しました。。。

START~5km 28:48
最初の1kmは5:40(5km28:20)の予定であとは5:30。最後落ちても6分は越えないように頑張ろうと思っていました。
ところが混雑の為1キロのタイムが6分30秒!焦ってなんとか修正しようと思い少し速めに走ったけれどオーバー。冷静に考えれば、その後5:40で走ればサブ4に十分なのにその時は舞い上がっているからわからない。
なかなかリズムがつかめなくて困りました。。

~10km 28:19(57:08)
だいぶすいてきたけど、5:30なんて走れないじゃんbomb
塩2粒摂取。知った顔を全く見つけられない。。人人人。。

~15km 27:19(1:24:28)
やっとここで5:30のペースに。だいぶ空いてきて走りやすくなってきた!けどもう疲れてるってどういう訳???まだ半分以上あるし。。
給水は毎回とって一口。バナナも食べる。アミノバイタルPRO摂取。

~20km 27:13(1:51:42)
てつろうさんとは抜かしたり抜かされたりが続く。。
でももうイヤになってきた。。まだハーフも走ってないのに辛い。

春日部さんがいたのはこの辺。嬉しい(感涙)

~25km 27:10(2:18:52)
トップ集団とすれ違う。だんだん飽きてきたので、中央分離帯に近付いて誰かこないか探して気を紛らわす。

マーキュリーSさん発見!すかさず叫ぶ!かっこいいぞhappy02力強い走りを見て元気がでた♪
VESPA HYPER摂取。

~30km 28:40(2:47:33)
おぉ~・・見事に落ちた。。もう限界か??やめたくなってきた~(@Д@;
でもそんな時に
hiddieさんに大声で「かおちん、ガンバ!」と叫ばれる。hiddieさん自身はサブ3を狙っていて(今回めでたく達成!)、きつい所を大声で叫んでくれてとっても感激。嬉しいよ~sweat02でもhiddieさんはあまりに速くてあっという間に離れちゃって声がかけられなかったdown

~35km 28:35(3:16:08)
なんとか5分台をキープしてる。
Rinkoちゃんにすっごい大きな声で「かおちん、ガンバー!」と叫ばれる。ホントに大きくてビクゥってなったぐらい。でも嬉しい。びっくりしてるうちにRinkoちゃんにも声がかけられなかった~downうぅ~。。。
ウィグライWGH摂取。お汁粉があった事を通りすぎてから気がついて戻った

aiaiさん発見!。。マメ潰れたのかなぁ。靴を脱いでて足がつらそう。。人が丁度折り重なってて声がかけられなかったsweat02
私設エイドにコーラ発見!ガブガブーっと2杯飲む♪ご馳走様でした!

~40km 28:52(3:45:01)
再び
春日部さん発見「いけいけー!」とハイタッチ!普段あんまり叫んだのを見たことない春日部さんを見て嬉しくなる。熱いぞー!(感涙)

~41km 5:55(3:50:56)
なんかすごい坂が見える。この時点ではあそこは歩いちゃおうかな。。なんて思ってた( ̄○ ̄;)!ぴょんぴょん跳ねてる
カタジーナさん発見!嬉しいなぁ~。最後の坂で待つってJunさん言ってたからもう終わりも近いぞ!
Junさんが坂を併走してくれてるから歩く訳にいかない!(でも多分歩いてる人のが速いペース)。手で押し上げる仕草をしてくれてる(笑)実はここでもちょっと感涙。
超辛いけど登りきった!ありがとう~!

~GOAL 6:52(3:57:49)
もうここでどうなっても倒れなければゴールできるとちょっと安心。ここでギリギリ6分死守!だよね?(最初は別として) 
応援に来てくれた
yasさんは見つけられなかったなー。残念(。>0<。)
もう足は限界ですcryingグラウンドをグルーッと周るけどスピードは全くナシ。気合で最後は2人を抜いてゴール!やった♪サブ4だheart02!!

oneのフットがゴールで待っていてくれた!ありがとうnotes
ちょっと貧血でくらっときた。でも右膝は無事!かばっていた為か古傷の左膝は極度に痛んだけれど。。。
ブログ繋がりの
ぽり雄さんとも会えた♪

P1040229 その後遊楽さんの手作りのめちゃくちゃ美味しいゼリーを頂き、つくば駅にて甘党のみんなとピザ&ビールで乾杯!嬉しかったのでしばらく飲んでなかったビール解禁しちゃいました♪

P1040235 最初のフル(かすみがうら)は自分の走れるペースで。。と時間を全く気にしなかったので気楽に楽しめたけれど、2回目はやはりタイムを意識するようになり、そうなるとやっぱりキツいです^^;
フルはしばらく走れなーい!走りたくなーい!(勝田があるけど。。)

・・・・でも頑張るみんなは最高に素敵で、目標を達成した人も、できなくて悔しい想いだった人も、みんな頑張ってると思うと。。そんな仲間がいると思うと。。すごく幸せを感じたつくばマラソンでした。
苦しいし辛いしイヤだけど…すっごく楽しかった!!!
一緒に走ったみんな、応援にきてくれたみんな、メッセージをくれたみんな、本当にありがとう!これからも一緒に走っていこうねshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←あなたのポチ、本当にありがとうheart

« つくばに向けて⇒ウェアはランドレ★ | トップページ | 11月のまとめ☆12月は盛りだくさん! »

レース*つくばマラソン」カテゴリの記事

コメント

自己ベスト更新&サブ4達成おめでとうございま〜す。

痛みを堪えて、よく頑張った!! 感動した!!

サポーターが擦れずによかったですね。

つくばお疲れさまです!
名前だけで、誰だかわかるかな?
スタート前にお会いしたものです…。

サブ4おめでとうございます!

私は、メタメタでした(笑)

自己新&サブ4おめでとー!

さすが!かおちんがんばったね。

ケガして思ったけど、走れないのって辛いね。
しばらくムリせず、膝休めてねー

サブ4達成おめでとう!!
ずっと故障だったのに、やっぱり走ってきた努力は裏切らないね! 
本当におめでとう!

おめでとう&お疲れ様~♪
フルが未知の私は読んでいて辛さがしみてきました。
まだまだ遠そうな42.195kmです^^;
ゆっくり??休んで楽しく走ろうね~

ほぼ理想的なペース配分で、4時間切り達成っ!
3分以内の誤差で.. ピッタンコ・カンカンのナイス・ラン~ ♪
お見事でござる~ ☆☆☆
でも、けっして満足していない“向上心の塊”に敬服です。
そのナイス・ガイ.. 素晴らし過ぎるゥイッシュ。 

そっかーサブ4やったか、チュッ!
大崩れせず、見事なラップを刻めたと思います。
粘るねー、やっぱり山行ってる人は強いよね。
ゆっくら休んでまたがんばってください。

すごいー おめでとうーhappy01
周りのみなさんの応援も励みになりますねー
私も早くそのエリアに踏み込みたいなぁーと思いました。

やはり、フルマラソンの最後の方は本当につらいものなんですね。それを乗り越えて、よくぞ走り切りました。そしてサブ4達成!

天晴れぃっっっ!!

★ぽんぽこさんへ

どうもありがとう!ぽんぽこさんも大田原前に痛みと闘いながら挑んだんですもんね!色々な心配やアドバイスや、心の支えになっていました^0^ これからも色々教えてくださいね!

★naoさんへ

わかるよー♪あそこで会えて心強かった!やっぱり話すと緊張も和らぐよね!これからもいくつかnaoさんと同じレースがあるよね?(みたけとかそうじゃなかったっけ?)どうぞよろしくねo(*^▽^*)o~♪

★まっちゃん☆へ

ありがとう!
まっちゃんはずっとたくさん走ってるから走れないのは本当に辛いでしょー。でもその分治ったら爆発するかな?!みたけは無理をしすぎず、でも楽しく走れるといいね!私も頑張って完治させるよ!

★おけこへ

あまりに走ってなくて大丈夫かなと心配だったけど、まぁダメでもどうってことないかな?と切り替えたら案外走れた(笑)
ありがとうね!
おけこも次々と挑戦していこうよね♪

★ももさんへ

何事も経験だから、ダメでもやってみるのもいいかもよ!^0^だってあんなに速くハーフを走れるんだから練習次第で遠くはないよ。私だっていけるんだから^^;
また一緒にがんばろうね!

★musa_chiさんへ

最初で6:30かかった時はあせったけどなんとか走れてよかったよ!でもへばりようはすごかったけどね~(笑)満足できないよー。せめてもっとしっかり走れればな~。。。
でもまた勝田や長野があるから、楽しみながら頑張っていくね!ありがとう!musa_chiさんが行った山の様子を知れるのは私の元気のもとです!

★なぎちゃんへ

ありがとう!
厳しいなぎちゃんに褒めてもらえると嬉しいよ!見返してみると大崩はなかったんだねー。自分ではグダグダな気がしてたからそれも嬉しい!
休んでまた鋭気をやしないまーす♪

★ちゃーたろーさんへ

ありがとう♪
ちゃーたろーさんだってほとんど一緒だよ!っていうか私よりずっとずっと走れるじゃない^^;
フルは辛いけど、これからも頑張っていこうね!
徳島マラソンもあるしね!

★焼ちゃんへ

ありがとー♪焼ちゃんも来年だね!応援してるよー^0^
私はまだまだ「フルは一生走らない」病中だけど(笑)、いつか一緒に走れるといいね!
天晴れぃっっっ!!←これは何ー?すっごい気になる^^;

かおちん、つくば・・・お疲れ様でした!
フルはやっぱり厳しいね~。
久々に思い知らされた気がしました。
足をしっかり治して、勝田も頑張ってくださいね♪

やりましたね、サブ4!おめでとうございます。どうも30キロ手前あたりで抜かれたようです。aiaiさんを同じ頃見たかも。しんどい時負けなかったのが私との違いです。天晴れぃっっっ!!(笑)

改めておめでとう!
自分のラップと比べてみたら、30~35kmのエリアで軽~く抜かされてました。。。
自分がお汁粉食わなかったからかなぁ~戻ってまで食べる根性には負けました。

ベスト更新そしてサブ4達成おめでとうございます!
最近は思うように走れなかったみたいだけど、春~秋口にかけての走った距離や頑張りは嘘をつかないよね。確実に力になっていると思います。
私は勝田で初フルです。色々教えてください。

お疲れ様(´∇`*)
昨日のランチでも色々と話してくれて楽しかったけど、かおちんのつくば42kmは素敵なドラマがたくさんあったね~♪
辛くても最後まで頑張ったお陰でもう笑い話で語れてるもんね( ̄m ̄〃)
フルマラソンはランナー1人1人の物語があるなってしみじみ思うよ
つくばは大きな喜びを掴んだ人、満足出来なかった人それぞれ居て体験談を読んでるだけでこっちも感動してる(^0^* )
私もかおちんのように『すっごく楽しかった!』と
最後に言えるようなレースを出来ますように☆

サブ4達成おめでとう!
体調が万全では無い状態でのフルは厳しかったと
思います。そうした中で目標を達成できたのは
意志の強さの結果でしょう。気持ちが崩れると
途端にブレーキがかかりますから。
少しでも前へ前へと走るランドレ姿のかおちん、
見つけられなかった。フルも楽しんで走ろうね。

完走、サブ4、おめでとう。
つらいながらも、楽しみつつゴールに対する執着心が強かったことが、この結果につながったのかなと感じますね。
スタート30分くらい前に、離れたところでアップ中(?)らしいかおちんを見つけたのですが、私も時間が無くて・・
また今度、お会いしましょう。
ゆっくり膝も休めてください。

★ぽり雄さんへ

フルは厳しい~(汗)私も初フル以来だったのですっかり忘れていたよ(笑)
でも会えてよかったよ!春になったら山行こうね!
ぽり雄さんの食べてたうどんがすっごい美味しそうで食べればよかったというのが唯一の後悔です。

★himeさんへ

あの人でhimeさんに気付かなかったのが無念~!
出来れば少しでも一緒に苦しめたら(笑)お互いにとってよかったのにね!でもまた次のバトルを楽しみにしています♪
“あっぱれ”って読むのね~(汗)初めてしった。。。

★マッスルへ

そうです!きっとお汁粉パワーだね♪
でもマッスルは湘南に引き続いてのフルだからすごいスタミナだよー。私は絶対無理(汗)
来週は一緒のレースだからどうぞよろしくね!

★雪ん子さんへ

ありがとう!
次は雪ん子さんの番ですね。初フル、楽しみですね!!一緒に頑張ろうね♪…それまでにフル走りたい気持ちを溜めておくね。
今はまだ走りたくなーい(笑)

★チェリーさんへ

やっぱりランは楽しいよ!そして真剣なみんなを見るのは嬉しいし感動する。
今回悔しい思いをした人も、喜びに溢れてる人もたくさんで、これからも応援して一緒に走って行きたいと思うよね。
次はチェリーさんだね!チェリーさんの物語を体験して、そして聞かせてね!心から応援してるからね!!

★遊楽さんへ

私も遊楽さんを見つけられなかった(涙)湘南の時も応援していて思ったけど3:30以降はどんどん人が多くなって行くもんね。今回は自分が走っていたせいか、湘南よりも人も多く感じて驚いたよ。
環境が変わって練習もあまり出来なく辛い夏を過ごしながら自己ベストを出した遊楽さん。。私もすごい嬉しい!これからも追っかけるからね!

★HappyWindさんへ

ありがとう!エールを交わせたらよかったのにね!残念です。まぁまた次いつかきっと会えるね!
HappyWindさんはすごいスピードで進みはじめたね!これからも気持ちを前に、ランを楽しんで一緒に走っていこう♪
膝の休め方、ちょっとわかってきたので無理せず完治させるね!ありがとう♪

おひさ~
つくば出てたんすかー( ̄▽ ̄)お疲れ様です♪
甘党ののぼりが見えたのでいるかな~と思ったけど、走ってたのですね~。

お疲れさまでした!
人多かったですね~。
40km付近でウロウロしているうちに見逃したみたいです。

サブ4おめでとうございます!
次は3時間半を切っちゃいましょう♪
大丈夫!かおちんなら絶対に出来ますよ!
(春日部道場に入れば...ね♪)

★マサケンさんへ

走ってたのですよ~!あれだけ大きい大会だと偶然には会わないね(^-^;奥様も走られて、今回は楽しめたみたいだよね!でもフルはやっぱり疲れるね~。。。
また次一緒のレースあるかな?がんばろうね!

★yasさんへ

応援に来てくれてありがとう!見つけられなかったのは残念でした~。
後半は特にヘロヘロだったので、あまり周りを見回せなかったからなー。早く終われと念じるばかりsweat01
でもピザもビールも美味しかったし楽しかったね!

★hiddieさんへ

春日部道場にはなかなか入れてもらえないからなー(笑)
hiddieさんの短縮タイムを考えると、気持ちと体としっかり準備してきたのがわかるね。私もがんばろーって思ったよ。せめてあと3分くらいは縮めたい(笑)
まだレースはたくさん!一緒に楽しんでいきましょー!

完走おめでとうございます。たくさんの応援もあって故障にもめげず3時間台とは本当によかったですね。たいしたものです。

完走&自己ベスト更新&サブ4達成
おめでとうございます。
わたしもつくばで10kmを走ってきました。
甘党ランナーズののぼりを探したのですが
見つけられず、でしたが。
ひざの故障抱えての、フル完走を
読むと、わたしもがんばろうって思えます。
その頑張りを見習って
今度の日曜日、那覇を走ってきます。
どこかの大会でお会いできたら、声をかけさせてください~

全然崩れてない見事なラップですね~sign01素晴らしいhappy01今まで蓄積されてきたものがあるんで流石の走りですねdashとりあえずゆっくり休んで下さいね~

★moscatさんへ

ぎりぎり3時間台ですけどね( ´艸`)プププ
でも痛みもなく感想できてよかったです!休むの大事ですね。。。まだ依然として爆弾はかかえているのでケアしながらがんばります!ありがとう♪

★キムコさんへ

是非声かけてください!ブログからお友達が増えるのはすごく嬉しい事ですhappy02
キムコさんは那覇もしっかり楽しんで走れるでしょう!私みたいな自分に甘いタイプではなさそうだし!(笑)
応援しています!結果きかせてください。

★みたやんへ

大きな崩れはなかったけど、でも遅い~(汗)もっと後半上げられるような走りがしたいー。。。
練習しないとなって痛感です。
まぁしばらくはレースが毎週だけど平日はあまり走らないで体をやすめまーす♪ありがとう!


良く走ったねぇ~!
ラップを見たら安定してるじゃないか!
10月、11月と距離が少なくなってきてたけど、それでもサブフォー達成だ!パチパチパチヽ(´▽`)/
今後はレースが練習?
それもまた楽しそうだね。

やっほー!!
かおちんお疲れ~!
サブ4おめでとう~。
すごいすごい。

ハーフだと同じくらいに走れても
フルになると大きな差・・・。

かおちん我慢強いんですね~。
さすがトレイルで鍛えられていますね。
コメント遅くなりごめんよ~。


★ブッチャーさんへ

ラップは安定してるけど遅すぎ~(笑)次は30km以降も同じラップで走れるようにこれからも努力してまいります♪
それと、ブッチャーさん,「いじめ」へのコメントありがとう♪期間限定で公開したけど首になるといけないから見えなくしちゃった(笑)読んだのはブッチャーさんだけかもね( ´艸`)プププ
コメント、とっても参考になりました!お返事は直接今度お話ししよう♪

★aiaiさんへ

やっほっほー♪aiaiさんもお疲れさま♪
サブ4嬉しいです。ありがとう!ハーフではaiaiさんのが格段に速いし、途中までは全然前でしょ!
紙一重だよ。次は私が走れないかもしれないし~^^;
でも次は一緒にサブ4しようね!
コメント遅くても書いてくれて嬉しいよ~happy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/25821097

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソン完走ー♪:

« つくばに向けて⇒ウェアはランドレ★ | トップページ | 11月のまとめ☆12月は盛りだくさん! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ