フォト

カテゴリー

« 川崎ラゾーナまでガーミンと(*≧m≦*) | トップページ | 松戸七草マラソン完走感想?! »

2009年1月 8日 (木)

今週末は松戸七草マラソン♪…そして徒然なるままに

今週末は松戸七草マラソンです!
甘党ランナーズのみんなは谷川真理ハーフに出る人が多く、今回こちらに出るのは、焼きちゃん、aiaiさん、てつろうさん、私の4人だけ。

荒川土手はどうも風が恐ろしくて~coldsweats01 まだ私がフルを走ってない時、友達の荒川マラソンに応援に行きました。待ってるだけでも倒れそうになった風の強いことtyphoonそれ以来、なんだか荒川でやるレースは恐くて出れませんsweat01(駅伝は別として)
でも今回はたくさんの仲間が頑張るのできっと楽しいだろうな~heart04盛り上がりそう!!
みんな頑張ってね~!
迷った葛飾柴又ロードレースや新春マラソン、そして翌日の牛久シティマラソンに出るみんなも頑張ってね~♪

私は、お正月明けなので、弛んだ体にカツを入れてきまーす!でも10kmぐらいじゃ弛みきった体は目を覚まさないだろうなー。。
誰かについていければまたいいんだろうけど、3人ともにここの所すごくタイムも伸びていて、きっとスタートした途端に見えなくなっちゃうんだろうな~。。それとも撃沈覚悟で最初着いて行く?!……無理coldsweats01

当日はレース後、『湯楽の里』でアフター予定で、それも楽しみです!
行った事ないレース、ローカルなレースってなんだかワクワクしますshine

足は微妙だけど、アイシングやマッサージ、電気が効いているのか、走った後の痛みがダラダラ続くようなことはなくなっています。まぁながーく付き合っていく気持ちでのんびりやりますわ♪まるで走らなければスッキリと治るのかといえばそうでもないみたいなんだもん(-_-;)
先生には、「痛みを少しでも減らす為にちょっと体重しぼりましょうかねー」って言われちゃった事だしダイエットもがんばります。サプリメントも勧められました。マルチビタミン買おう!焼き鳥で軟骨と皮とレバーはちょくちょく補給してるんだけどなぁ…。

もと実業団の陸上部出身の先生なので、雑談の中で色々教わる事が出来て本当に助かっています。院長先生はサーフィンやダイビングなど海が好き。他の先生は柔道、スピードスケート(自転車)など、様々なのでそれぞれの得意分野の話を色々聞きだしています。やったことないスポーツの話を聞くのも楽しいですな♪

そんな他愛もない毎日ですが。。。
はぁ~トレラン行きたい!山行きたい!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチッとありがとうございますcherry

« 川崎ラゾーナまでガーミンと(*≧m≦*) | トップページ | 松戸七草マラソン完走感想?! »

ランニング」カテゴリの記事

レース」カテゴリの記事

コメント

私の膝(裏の内側)は最初は左、そして全く同じ箇所の右と、お皿の下辺りに鈍い痛みで約3年にわたり苦しみました。
しかし、走って走れない痛みでもなく、かといって練習を積むのにはきつい、だから記録も伸びない。
でも辛い3年間という訳でもありませんでした。
だって、どこか痛いってランナーにとっては
勲章みたいなものでしょう。
かえって、故障を楽しんでいたみたい。
愚痴を言うのも楽しいよ(笑)
結局、湿布もサプリメントも医薬品も効果がなかったみたい。
もちろん整形の先生にも診てもらったけど、それよりも自己流ではあったけど筋トレが一番効果があったみたい。
即効性はないし地味だけど知らないうちに痛みがなくなった(笑)
というより、4ヶ月ほど全く走らず時々の筋トレだけに専念していたら
痛みを忘れたといった感じです。
今思えばスクワットなんて結構効果あったみたいよ。
またいろいろな筋トレあるでしょうから試してみてはいかがでしょうか。

場所は違うけど、『今、かおちんも走ってるんだな~』と思いながら荒川土手を走ってくるよ♪
膝への負担は体重がやはり関係してくるものなんだね(汗)
デブだった頃、よく膝の痛みに悩んでたんだけど運動不足だったからだけじゃなかったんだ~と改めて気付いたよ( ̄∇ ̄;)

はい。ローカルな松戸に出走する人間がやってきましたよ(笑)

どんなペースにするかは状況次第だけど、アップダウンのあるコースで記録は狙えないのでのんびり走る予定です。月例赤羽以上に…かな。あと足の具合もあるし(^^;


それと馬橋や八柱に縁のある人に訊いたけど、なかなか気の利いたお店はな…(ry

ま、まぁなんとか楽しみましょうw

松戸七草マラソン楽しんできてください。
北松戸は電車で12分の準地元?です。(会場へは松戸新田から行くのかな)
あの辺は坂が多いので、体にカツを入れるには良いかもです。
私はというと11月下旬に左足足底筋を痛めてしまい、まともに走れていません(ジョグ程度)。
まだスピードを上げると怖いので、12日の牛久は欠場します。それでも、何とか25日の勝田は出場したいと考えています。

「湯楽の里」ですか...良いですね。あの横は何回か通った事は有るけど行った事は無いですが。
松戸で今年の良いスタートが切れますように。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくね。松戸七草は高校生の時に走ってそれから行ってないので…もう覚えてないわ(>_<)奥多摩の山は昨日の雪で真っ白!雪が解けてもしばらくはぐちゃぐちゃで走れないよ。また奥多摩情報いれますね。春にはトレラン行きたいね。
松戸七草がんばれーo(^▽^)o

★一路さんへ

3年もの間だったんですかー。。それは辛かったことでしょうね(;ω;)
>かえって、故障を楽しんでいたみたい。
>愚痴を言うのも楽しいよ(笑)
その考え方素敵です!同じ時間を過ごすなら前向きに考えて楽しくいたいですもんね。
一路さんには習う所がたくさんあるんだよなぁ。
筋トレが効果があったとのことですが、それに辿りつくまで色々試行錯誤だったことでしょう。でもそんな効果のある方法が見つかってよかったですよね!
筋トレって地道でコツコツやらなければならないので、すごく忍耐のいる作業だと思います。それを続けていけたのはすごいな。
私も会社でトイレにいくたびにスクワットはしているので、一日100回ぐらいは出来るけど、家で落ちついてやる腹筋背筋が毎日はなかなかできなくて~。。
でも頑張って色々やってみます!
色々ありがとうshinehappy02

★チェリーさんへ

お互い寒いのが苦手で明日はちょっと辛いかもねー(-_-;) 私も今「チェリーさんは風を切って走ってるのだーhappy02」と思って走るよ!
そちらは人数も多くて楽しく盛り上がりそうだよね!がんばってね!

★焼ちゃんへ

明日はどうぞよろしくね!焼ちゃんプロデュースのおかげで楽しくなりそうだね♪
ローカルなレースってほんと楽しいよねぇ♪気の利いたお店はなくても、4人で集まればどこでも楽しいに違いないよ!!

★雪ん子さんへ

今年もどうぞよろしくね!たくさん一緒のレースがあるといいねぇ~♪
足底筋膜炎ですかーΣ(゚д゚;) すっごく痛いんだってね。あまりに酷い場合は鍼という手もあるみたいだよ。でもその鍼の痛さは半端じゃないらしいけど(-_-;)
みんな故障しちゃってるよねぇ。気をつけて走っていこうねー。
「湯楽の里」は他のお店はいくつか行った事あるんだ。綺麗でいいよー♪今度行って見て!!
勝田でお互い元気に走れますように!!

★せがれのおやじさんへ

案外歴史のあるレースらしいよね!
おやじさんも出たんだ?!走歴長いね~!
奥多摩…雪かなぁと昨日も考えていました。寒い事でしょうねー。。
でも早く山に行きたい!トレランしようね!青梅、奥多摩、是非走りましょう♪情報もください!!春が楽しみだ♪

ういうい、久々のカキコですみまそん^_^;

松戸七草は萌えた野獣どもと共に楽しんできたかな? 美味しいモノはガッツリいったようですが、ひざの方が心配だねぇ(;_:)

勝田は走れるのかな~?ってお前もなw

それにしてもご婦人に「痩せろ!」とはっきりいう先生は珍しいね(^-^)o
ま、かおちんだったからかもねw
って、それが一番失礼か(^_^;)

久々のコメントでの非礼をお許しくだせぇ~m(__)m

松戸七草マラソンはいかがでしたか?
三連休最終日、今年初の高尾山に行ってきました。(南高尾山陵)
雪がた~~くさん残っていてびっくり!!
アイスバーンになってるところもあるし恐かった・・・><
天気はよく風もなくあたたかく助かりましたが^^;

★ココちゃんへ

今回は少人数だったからこじんまりと楽しんできたよ♪スポーツオーソリティでは3人とも目が血走ってたよ(= ̄∇ ̄=)

膝はね、一週間しっかり整骨院に通えば走れるぐらい回復するの。だからついつい走り続けちゃってるけど。。(-_-;)松戸七草を走ってる時はもう勝田はDNSにしようと思ってたけど、ここ二日のケアでぐっと足が軽くなってきたから、またこのまま出ちゃいそうだよ^^;ココちゃんはいかがかな???一緒に走りたいね~。
ほんと痩せろっていう先生珍しよね~^^;
お前はデブだって言われてるようなもんだからね(笑)
ココちゃんの非礼はもう何も感じなくなってるから大丈夫(笑)
忙しい中でのコメントほんとありがとう~♪

★ももさんへ

高尾いったのね!しかも私の好きな南高尾山陵!やっぱりあっちだと人も少ないから雪も残ってるだろうな~。私も高尾行きたいな!!レースの合間に膝の様子を見ながらいってみようかな?!そんな時は誘うかも~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/26940946

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末は松戸七草マラソン♪…そして徒然なるままに:

« 川崎ラゾーナまでガーミンと(*≧m≦*) | トップページ | 松戸七草マラソン完走感想?! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ