フォト

カテゴリー

« 勝田マラソン★楽しんだ! | トップページ | 東京ベイ浦安シティマラソン…残念! »

2009年1月29日 (木)

東京マラソンボランティア説明会

東京マラソンボランティアの説明会に行ってきましたflair

東京マラソン当日は甘党のみんなも多く参加する「熊谷さくらマラソン」があります。代表の心ちゃんをはじめ甘党のみんなに初めて会った思い出のレースなのです。走るかボランティアかすごく悩みましたが、故障もあることだし、今回はランを応援側から見つめる事にしました。

ざっと見渡すとランナーとランナーでない人が半々くらい?
まずはボランティア目線で作られたDVDを見ました。エキスポでの受付、沿道整理、給水、ゴールでタオルを掛ける係、荷物の受け渡し、救護などボランティアの活動とランナーの完走の喜びを見て感動してウルウルしましたweepふと隣を見ると年配の女性がタオルを持って号泣していましたcoldsweats02
東京マラソンが初フルだという人がすごく多そうですので、感激の瞬間に立ち会えるのはとっても嬉しいな。でもいつかは私も当って走りたいshine

その後、私達芝地区のコース周辺の説明や活動内容の説明。私は往路10km付近、復路20km付近での沿道整理です。
ランナーに直接声を掛けられる場所なので、当日は目一杯応援したいと思っています♪
出る皆さん、頑張って~punch!!

虎ノ門への駅への帰り道、お煎餅屋さんを発見しました。「播磨屋本店」。なにやら老舗っぽいup
お煎餅大好きなので(「名作」「坂角」特に大好き)迷わず入りました。
どれを買おうか試食しながら吟味していると、お店の隅に「おかきバー」と書いてある小部屋を発見しました。どうもお煎餅とお茶が飲めるみたい。しかもフリー。迷わず入ります。
20090124115846 色んなおかきを試食しながら珈琲を飲んで道行く人を見つめるゆったりした時間が過ごせました。
私が気に入ったのは「柚子せんべい」。
虎ノ門、霞ヶ関に行った時には是非「おかきバー」寄って見てください!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチッとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村

« 勝田マラソン★楽しんだ! | トップページ | 東京ベイ浦安シティマラソン…残念! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

毎月虎ノ門で会議がありますので
今度寄ってみようかなぁ?
買わないで つまむだけは勇気がいるので
食べたら買うだろう...

あれ?これは24日の話ですか?
私は妻と芝12区で整理員をします。
本当のところ、やっぱりランナーとして走りたい大会ですよね。

東京マラソンには出れませんでした。ボランティアもできませんけど、応援頑張ってください。
週一ランになってしまって・・・・
お腹も出てすっかり中年おやじになりました。
coldsweats01

嗚呼…。初っ端に説明会を受けたので、もう虎ノ門に行くことってよほどの事がない限りは…
(´・ω・`)

けど、虎ノ門にはもう一度だけ行きたいお店もあるし…無理やり行ってみようかなぁ。。。
http://lunchreport.blog.so-net.ne.jp/2008-08-11

それと、東京マラソンのボランティア、一緒に頑張ってランナーと大会を支えましょ♪

追伸。

ボランティア説明会のDVD、何気に自分も感動。心にジンジンと響くものがありました。

★てつろうさんへ

売り場にも試食品はあるけど、おかきバーはちょっとした部屋みたいになってて売り場とは別なんだよねー。ゆっくり試食できると買うのにもいいよね!ゼヒいってみて!!

★eicさんへ

そう、24日ですよ!一緒の会場だったんですねー。でも多分12区なら別の部屋かな??私の方は10区までだった気がするー。走りたくてウズウズしますよねー。でもこういう参加の経験もいいかもしれない。ボランティア頑張りましょうね!

★わだっちへ

走らないとおなかも出てくるよねー^^;私も故障の為、走る距離が短くなったので、出てきました^^;
東京マラソン、いつかでたいね~!

★焼ちゃんへ

そうなんだよねー^^;普段あまり用のない場所だからねぇ。
でもおかきおいしかったよ♪
お店とは焼ちゃん得意なインド系ですな♪私は今ムショウにタイ料理が食べたいのですが。。生春巻き、パッタイ、トムヤムクン。。。。

東京マラソンボランティア、一緒にがんばろうね~v(*'-^*)bぶいっ♪あのDVDはすごくよく出来てたし、ゴールはきっと感動するよねぇ~。

「おかきバー」2,3日前にテレビの無料スポット特集でやってました!タイムリーですね!

悪運強く当選した身、沿道の応援の方やボランティアの方々に感謝しつつ、走りたいと思っています。個人的には頚椎が心配・・・

★yasさんへ

テレビで見た?!ちょうどピッタリだったねー。でもその番組、魅力的だねー。他の無料スポットも見たい。昔は献血でドーナツとアイス貰って食べてたけど、今はマラソンやるから血は抜けないよねー(-_-;)

★しぶまま

当日は芝地区にいるから会えて、声を掛けて応援できるといいな!
頚椎は心配だから無理しないで楽しんで走ってね!

背景変わっていてビックリ、自分のパソが飛んだかと
思って一瞬ヒンヤリ。
ボランテァで落選組の思いをぶつけてください。
応援の声に混ぜて。そしてかおちんの思いも一緒に。

★遊楽さんへ

私が甘党で最初に会ったのは熊谷さくらで、しかも遊楽さんでした!
しかもレース中にススッと私の前に出て甘党のゼッケンをみせてくれて(*・・*)ポッ とってもいい思い出になっています。

真っ暗だときっと驚くよね(-_-;)ごめんねー。
ボランティアで遊楽さんの気持ちもぶつけてきますからねーv(*'-^*)bぶいっ♪
もちろん私の応援では「来年は走るぞー!」って呟きながらね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/27572579

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンボランティア説明会:

« 勝田マラソン★楽しんだ! | トップページ | 東京ベイ浦安シティマラソン…残念! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ