フォト

カテゴリー

« 勝田マラソンウェアは。。 | トップページ | 東京マラソンボランティア説明会 »

2009年1月27日 (火)

勝田マラソン★楽しんだ!

Img_10741 勝田マラソン、行ってきました!
今回は膝の具合によりLSDとして臨んだので、すごく気楽。多摩川一人50km走の時のように自分の体のままに走ろうと思っていました。
Img_1690_2 まずは会場で甘党フラッグを探し、遊楽さんの手作りのスイーツを頂きましたnotesいちじくのプチプチがおいしかったーhappy02

同じ膝痛持ちのshinさんと4時間以上の所に並びました。「完走出来るといいね~」と話しながらハイタッチpaper
ランドレにポケットがなく(全く確認しなかった。。)、ウエストポーチは忘れたので音楽は聴けずsweat01
そしてスタート。ナレーションというよりも町内放送という感じで「旅立ってらっしゃい!」と何度も励まされます。「何時でも待ってます」という言葉に、私達の隣りのおじさんが、「本当に夜遅くなっても待っていてくれるんだよ」と言っていました。

すぐにshinさんが前に出て行きましたのでお別れ。
私はゆっくり気持ちよく走る。4kmまで気持ちのいいコースだと言ってのを思い出して満喫すべく。景色を見たり、走ってる人を見たり、そばを走る人の会話を聞いてたり、沿道の応援にありがとうと答えたり。

12km地点まで給水がなかったのですが、今回は気にならなかったけれど、しっかり走る場合には辛いよなぁ。。空いている所のトイレに行きました。レースでトイレに行ったのは初めてです。いつもは遅いなりにトイレの時間を惜しんでいますので。
そこからは怒涛のごとくエイド&私設エイドが続きます。

食べた物
スポーツドリンクは補給に一杯。
バナナ6,7切れ
グレープフルーツ2切れ
オレンジ2切れ
レモンスライス10枚
チョコレート4粒
飴4つ。
こんぶ飴。
梅干2つ。
白菜のお漬物。
おせんべい5,6切れ
干葡萄20粒くらい
カップゼリー
甘酒
紅茶
ほうじ茶。
豚汁2杯(山盛り)
プチシューはもうなくなっていたo(;△;)o

特筆すべきは30km辺りの豚汁!噂は聞いていて、でも遅いとなくなるという事だったので心配していましたが、まだ十分ありましたhappy02
大きな野菜がゴロゴロ入っていてお肉もたくさんで塩分が体に沁みる~sign03
椅子に座ってのんびり食べました。しかも大盛でおかわりしてscissors

さすがに豚汁2杯のあと2,3kmはお腹がポンポコリンで走るのが苦しかったけど、それ以外は欲するままに補給していました。
そうです、マラソンとはそれほどのエネルギーが必要なのです!(正当化?!)

エイドの続く35kmぐらいまでは楽しく走っていましたが、エイドが少なくなったら急に寂しくなりました。
まぁあとは7kmだからすぐだ!と自分を励ましつつ走りました。いくらのんびりでもフルはやっぱり疲れます。膝も痛みはあるけれど、走れないほどではない。

39km付近で心の旅人さん発見!嬉しい~up久しぶりに知ってる顔を見た。ラストまで併走してくれました!心ちゃんは数日前に下痢嘔吐で生死を彷徨った後で、走ると咳混んでいて、ちょっと心配になりました。きっと心ちゃんは、完走するかどうか私が心配だった事でしょうがsweat01
Img_1192 心ちゃんの額にはキラキラ汗が光っていて、早く風邪も足の故障からも復活して一緒に山を走りたいなぁ~なんて思っていました。
もうすでに交通規制は解除されていて、信号待ちが何度も。写真は信号待ち中。眉毛がなくなってるsweat02

Img_1198 今回は歩く人は本当に多く(一時は私と数名だけが走っていてあと廻り50人くらい全員歩いていた。それならば最初からキロ6分で行けばいいのにと思ったけど)遥かに辛そうで、頭を垂れてピクリともしない人、今にも吐きそうな人…。全部男性だけど。
女性は地道に走り続けますね。女性の方が慎重で堅実で、自分を過大評価しないんだろうな~。でも男性のがつがつ行く気持ちもすごくうらやましい!

走る事が常になって、自分はともかく周りのレベルがすごく高くなってふと忘れてしまっていたけれど、普通の人が「フルを完走する」…実はそれだけですごいのです!(…と私は思う)

タイムは4時間32分46秒
エイドで休んでいた時間を差し引くと大体4時間15分(キロ6分)。結果的に思惑通りで嬉しいnotes

上野でアフター。ビール&スイーツ。∴∵さんのサブ3達成shineを祝うと共に、自分の膝の無事を喜んでshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチッとしてくれたら嬉しいですbanana

« 勝田マラソンウェアは。。 | トップページ | 東京マラソンボランティア説明会 »

レース*勝田」カテゴリの記事

コメント

おう~、いっぱい食べたね(笑)
で、とっても楽しそう。
これこそがかおちんらしい楽しいフルのススメ!
この調子で、山シーズンへまっしぐらだ~!

勝田お疲れ様でした。
それにしても、随分いろいろな食物が有ったのですね。気がつきませんでした。
私はチョコとバナナに的を絞り、一口チョコは20個位いただきました。
プチシュー有りの看板見つけて寄りましたが、私も遅かったので既に有りませんでした。次回は もっと速く走って、シュークリーム食べたいです。

勝田はエイドが充実しているって聞いていたけど、本当に、種類が豊富なのがよくわかりました。

ひよっとして、「いろんな種類を食べた」ランキングをとれば、かおちんは、上位100位以内、いやトップ20くらいに入るかもね〜。

なんとか膝も悪くならずに良かったですね。お疲れさまでした。

お疲れ様でした・・・って言うより御馳走様?coldsweats01
エイドの豊富さにびっくりしちゃいました
のんびりお代わりしてても凄いタイム流石ですね
私だったらそのまま座ってそうsmile

出て良かったじゃん。 飲んで食べてそのタイムはエライもんじゃ!
最近ね、同じ事を考えてます。フルマラソン完走って、本当は凄いことだと。 衰退して掘り下げていくと、完走できた喜びや根底がどこかへいってしまってつまんなくしているなぁ。ってね。
では、お疲れさまでした。 屈伸の写真、カワイイなぁ。  

★一路さんへ

いっぱい食べたよー(笑)タイムを狙っている時には食べられないからこういう時に食べないともったいない!
そう、山へまっしぐら♪その為にも走力をつけるように頑張りながら膝も治すv(*'-^*)bぶいっ♪
一路さん、今年は山一緒に行きましょうねー!

★雪ん子さんへ

20個はすごい!!チョコは案外モゴモゴして遠慮気味に食べたよー。さすが甘党メンズですね!
シュークリーム食べたかったね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 あとどのくらい早くくれば食べられるのでしょうか。。シュークリームに向ってがんばろう!

★ぽんぽこさんへ

とにかく沿道の人々が、そこらじゅうでチョコ持って立ってるみたいな感じでしたね。籠に色々持ってる中から好きな味を選ばせてもらったりとか^^; 確かに色んな種類食べたかも!「体重が増えた部」でもトップ20に入りそうo(*^▽^*)o~♪
今回勝田にこれなかったぽんぽこさんは我孫子で見事入賞!!照準をしっかり絞ってすごい!
故障中でそのタイムはすごいですよ!!私はますます応援しますv(*'-^*)b♪

★女将♪さんへ

ご馳走様でした~(o^∇^o)ノって感じ。ランも気持ちよく走って、今回はいつもより短く感じたのが嬉しかった(笑)それはきっと私設エイドの多さで、次のエイドを目標に走ってたからかな? お代わり豚汁は美味しかったよー♪そういうレースにこれからも出たいですよね!

★なぎちゃんへ

あっ!なぎちゃんに誉められた(^◇^) レベルの低い事言ってるなぁと思ってる人もいるだろうけど、私はやっぱり自分も誉めたいし(笑)フルマラソンを走れる人って普段生活している周りじゃそういないもんね。だからみんなよく頑張ってると思いたいのです。
この写真をカワイイなんて言うのはなぎちゃんぐらいだよ(*≧m≦*)ププッ 眉毛ないし、皺でてるし(笑)

お疲れさまでした。と言いたいところだけど
何ともエイドでの食し方。完走では無く完食だね。
私の倍以上の品目を食している。拍手
椅子に座って食べていたので気にはなって
いたのだけど。そのかわりプチシューはバッチリ頂いたけど
豚汁は残念。ランドレ似合っていたよ。豚汁とはミスマッチだけど。
早く故障治してトレイル頑張ってくださいね。

LSDするには本当によさそうな大会ですね!
イモはもらえましたか~?

ウルトラマラソン並の楽しみ方ですね♪

楽しめたようで、よかった~
完走はしただろうけど
いろいろ考えたりしてないかな、って
なんとなく思っていたので。
わたしも新宿、楽しんできたよ。
日曜日はお天気も良かったから
いい遠足って気分だったなぁ。
追伸;甘党入会メール出しちゃいました(笑)
今後ともよろしくです~

勝田はお疲れさまでした。
ガチの大会ってイメージだったけど
沿道の応援も、私設エイドも多くて
楽しかったですね。

しかし、このパクつきは、
走ったカロリーを上回ってそうで
かおちんの体重が心配です。

勝田はいいな~
町内放送みたいな
「旅立ってらっしゃい!」
「何時でも待ってます」
気にいりました。
エイドも良い!
ケア付き練習会みたいな感じで参加するのもありだな~

大会をすっかり楽しんだかおちんも素敵だ!
黒も決まってるぞ(^_-)-☆

男って、やっぱり弱い生き物なのよねー、って!
事実だから仕方ない。

私も最近気付いたのですが、ゆっくり走れば足は痛くなりませんね。
これから、ゆっくりペースの走りを楽しめるように考え方を変えていこうかとも思っています。
いずれにせよ、楽しそうで何よりです。

★遊楽さんへ

たくさん食べたでしょー?!v(*'-^*)bぶいっ♪
きっとみんなはしっかり走ってて食べる暇がないだろうから、私が勝田の全てを伝えようぐらいの気持ちで(笑)
遊楽さんプチシュー食べたのね!うらやましい!モノは見つからずキョロキョロ探しちゃったよ(@_@;)
ランドレ、もうちょっと痩せてかっこよく着こなす予定(-ω☆)キラリ
昨年同様、トレイル一緒に楽しみましょう!

★yasさんへ

ほんとLSDにはいいよ!私も膝が良かったらきっと一生懸命モードだったろうから、この私設エイドには気づかなかったかもね。
イモ、もらったよv(*'-^*)b♪いいイモだった~♪

★焼ちゃんへ

今年はみんなで所沢耐久に出ない?スポーツエイドの大会だし、去年みんなが食べてるのを物欲しそうに見てたのよね~(笑)

★キムコさんへ

いろいろって例えば?もっと食べたいとか?(笑)
LSDに徹していたので、考えるどころか本当にエイドを満喫しました。
新宿も渋滞とかキロ表示がないとか色々あったけど、東京の街を楽しく駆け抜けた事でしょう!
これからは甘党ランナーズ仲間としてどうぞよろしくね(o^∇^o)ノ

★事務局Aさんへ

ほんと渋ーい大会だと思ってた。でも事前に色々調べれば調べるほどローカルな楽しそうな部分が見えてみたから期待してたよ~。
沿道の応援はたくさんでよかったね!

体重。。まずいよ~。カロリーは完全に上回ったね^^;これからがんばりまーす!目指せ事務局Aさん♪膝が治ってトレイルを走れるようになればスッと痩せられるんだけどなぁ~(山は食べ物がないから^^;)

★ブッチャーさんへ

うん、ローカルでよい!「君よ勝田の風になれ」の歌がずっと放送で流れててさ。
私設エイドがすごいんだよね。自分の体の調子が悪ければ、こういうランもいいと思うよ!私はこの夏やった「甘党ランナーズ鎌倉湘南ロングラン」のイメージで走ってたよ!
もっと痩せてかっこよく着こなす予定だから待っててねv(*'-^*)bぶいっ♪

★HappyWindさんへ

男性は弱いというよりも、目の前にある事にまっしぐらなんだろうねー。女性の方が冷静かもね(= ̄∇ ̄=)
距離を落すかスピードを落としていかないと故障中は難しいよね。でも、それでも楽しめる事はたくさんあると思う!ここぞっていう時にしっかり走る為にも故障は治していかないとね。←自分に言ってる。。がんばろうねん♪

勝田ではお世話になりました。
だらけて走ったのでレース直後の疲労度は過去最高でした(スイーツ会は、不参加でゴメンナサイ!)。でも翌日は、いつもと違い元気ハツラツでした??私にはこの位のスピードが調度良いみたいです??
シュークリームは、15個以上は食べたと思います・・豚汁は見逃してしまいました。
体調が回復したら高水山の試走会の企画を楽しみにしています。

勝田お疲れさまでしたなぁ(^o^)丿
そしてよくぞまぁ食べたねぇw
ぷちシュー行ってたら完全フルコースだったね^_^; 上のいかりんさんのシュークリーム制覇数も異常だけどねw

しかし39キロ地点で会えてほんと嬉しかったんだけど、まさか逆にかおちんに心配されていたとはw^_^;

まぁ早く元気に走れるようになるよん♪
かおちんも早くひざ治してね(*'-^)-☆

お疲れ様。凄いね、何食べたか、何個食べたか
完璧に覚えてるなんて。フルって楽しいんだって
思えるレポートですね。

★いかりんさんへ

久しぶりにお会いできて嬉しかったです!相変わらずパワー溢れていて、いかりんさんと話すと、またどんどん走りたくなります♪そしてピンクが目立っていてかっこよかった!シュークリームはさすがだなー(汗)途中羊羹だけは食べられなかったけど、いかりんさんは貰った?
高水山試走行きたいです!取りまとめは私やるので、経験者のいかりんさんが連れてってよ~!

★心ちゃんへ

今回はDNSなのに応援に来てくれてありがとう!朝水戸で降りた話を聞いて、非常に心配だったよ~。次は何をやるだかと思って(汗)
レースでは、もう完全に一人な私をよくぞみつけてくれました!(感謝)
さすがに咳き込んでるココちゃんは心配になったよー。でもお互い少しずつよくなってるはず!だから早く元気になって走り回ろうね~♪

★himeさんへ

完璧じゃないよー。忘れてる分もあるだろうからもっと食べたかも(笑)
チョコは4個食べたら飽きたり、飴は最初貰ったのを握って走ってたりしたので案外覚えてるみたい。たくさんエイドがあるレースでよかったと思ったよ!
himeさんも一度やってみたら楽しいかも!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/27506854

この記事へのトラックバック一覧です: 勝田マラソン★楽しんだ!:

« 勝田マラソンウェアは。。 | トップページ | 東京マラソンボランティア説明会 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ