フォト

カテゴリー

« サンスポ千葉マリンのウェア★ | トップページ | レースでEXEMUSICを使ってみた★ »

2009年1月19日 (月)

千葉マリンマラソン★完走!

サンスポ千葉マリンマラソンに参加してきました。
膝の調子はよく、木曜からは痛みを感じなかったので、普通に走れるかも?!という期待を持って。。
会場についてyasさん∴∵さんRinkoちゃんと合流。女将♪さんにも会えました!それぞれの調子はまぁ良さそう?!

並んでいるのは寒くていやだったので、スタートぎりぎりまで、並んでいる列の横を走ったりストレッチしたりしました。Rinkoちゃんもきて一緒にスタートです。今日はのんびりという快速みちおくんを見つけたので、スタートまでの数分3人でワイワイ話しながらスタートを待ちます。
そして小出監督がスターター。いやおうなしに盛り上がりますhappy02

私の今日の目標は5分12秒ラップを刻む。つまり1時間50分切り。走り出してみないと膝の具合がわからないのが困るのですがsweat01膝の痛みを散らす為に今日はEXERMUSIC(エクサミュージック)を聞きながら走る事にしました。これについては思うことも色々あるので、また後日のブログにて詳しく書きます。

スタートして4:51、4:55、4:49、4:50……とギリギリ4分台のラップを刻みました。きつくはなかったので、このペースで走れる所までと思っていました。コースが広く、スタート直後も渋滞も全くなし!すごく走りやすいコースで、自分のペースがこんなに早く作れたのは初めてかもsign02
5kmほどで後ろから「かおちん!」と呼ばれる。oneのフッくんhappy02会えて嬉しい!
再来週の別大に向けてペース走予定のyasさんとすれ違い大声で「ファイトー」と叫ぶ!快調に飛ばしてる感じ!yasさんに張り付いてガチで頑張ると言ってた∴∵さんが見えないぞ?!(影になってたみたい)
その後春日部さんも発見。すれ違ってから気がついたから後ろ姿に向かって叫ぶ!仙台への切符取り中のまゆちゃんを見つけて叫ぶ!Rinkoちゃんにはとっても大きな声でがんば!と声をかけられてビックリした。いつもRinkoちゃんには元気をもらえる。
その後再びまゆちゃんに会えた!今度はまゆちゃんの方から大きな声をかけてもらった。ほんと仲間っていいな。顔を見て応援して元気が出る。
みっちゃん率いるMS走友会☆のまきちゃんともエールを交わせた!
DNSで応援に来てくれたhiddieさんは見つけられなかったーsweat01

先週の松戸10kmよりも今日の10km通過地点のタイムの方がずっと良いflairでも体はそうきつくはなかった。先週のアップダウンがちょっとしたトレーニングになっていたのでしょうかね。

10km地点ほどで膝の痛みを感じました。やっぱりそう甘くはなかったweepでも10kmまではキロ5分以内で走れてるからこのままキロ5分を目標に頑張ろうと目標変更。貯金があるから後半粘ればなんとかいけるかも?!「痛くても10kmなら50分で終わるよ!走れるでしょ!」と自分を激励する。
今シーズン初ハーフで久しぶりだったから、しっかり走って自己ベスト出したかったし、今日走って確実に痛みを増した膝は、また次いつ良くなるかわかんないから途中までよい感じの今日がんばるしかない?!

早くも12kmのラップで5:04になってしまいました。その後5:04、5:04、5:04、5:01、4:58……。15ラップ5:15、17ラップ5:13となってしまったので、ここは登りだったのかな~??fuji
いつも最後2~3km手前ぐらいで一瞬ぐっと落ちます。その後はまた盛り返せるので、これは多分精神的な事。もうどうなってもゴール出来るなーと思うとふっと気が抜ける瞬間がいつもあるのです。。「もういいかー」と思ってしまうのです。弱いですねぇ~。
そんな時にゴールしたみっちゃんがコース上を戻ってきたのを見つけ声を掛け合いました。このお陰で最後二つのラップはなんとか盛り返せました。みっちゃんありがとう!
競技場に戻ってきて、直線の人工芝を走ってゴール!
手元の時計で1:46:13。自己ベスト6分ほど更新しましたshine

ゴール後、∴∵さんがあの速いyasさんに最後まで喰らいついた事を聞いて感動!
先週全身攣ったRinkoちゃんを心配していたけど、早く帰ってきて元気そうだったので安心したよーconfident
その後、甘党のみんなで中華を食べて帰途に着きました。帰りの電車ではひたすらラン談義。とっても楽しかったな~!

さぁ、また明日から整骨院通いです。今は両膝痛くてロボット歩きですsweat01しっかりケアして、またガンバロー!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←訪問ありがとうございますclover

« サンスポ千葉マリンのウェア★ | トップページ | レースでEXEMUSICを使ってみた★ »

レース」カテゴリの記事

コメント

先週の坂がいい練習になったのでしょう
調子の悪い時は仲間の声援は励みになるね!
自分も次回のハーフは50分をきってかおちんさんに近づきたいと思います。
東京ベイ浦安シティマラソン ハーフ
目標1:47:15 (5:05)

後半痛みが出てしまってその自己ベストは凄い!お疲れ様でした。またしっかりケアしてくださいね。
最初の7kmの折り返しでは、私の方がyasさんより前にいたんですよね。その後9kmくらいでyasさんが追い付いて来て、私がそれにストーキングしたわけですが。ですので、南北に向かう道でyasさんを見かけたなら、その頃私はもう少し前だったはずですね。
私も折り返しでかおちんとかまゆさんとか探していたんですが、全く見つけられませんでした。

すごーい、だいぶ縮めましたね。
不調なのに良くがんばりましたね。
それにしても登場人物多すぎ!
その人徳にも脱帽でござる。

ちょっと複雑な心境。
だって、また膝が・・・。
ベストで走れたのは凄く良いことだけど、自分を痛め付けるのは・・・うん~???
まあ、終わった事だから振り返らず前だけを見ていくというのも良いかも。
「止めな!」って言っても止めないのは私も同じだから気持ち、よ~くわかる。
こうなったらとことん行っちゃおうか(笑)
大丈夫!痛いうちは神経通っている証拠だし、それも勲章。
頑張れ!楽しめ!思いっきり!な~んちゃって(笑)

自己タイム更新おめでと~~~♪
6分も縮めたなんてうらやましい・・・!!
かおちんのパワーをもらって私もがんばろ~^^

昨日はどうも(^^)/
あんなにリラックスしてのロードのスタートは初めて。
おかげで、楽しく爽やかに、快走できちゃいました。
見えないパワーを満タンに。ありがとうございました。

にしても、かおちんの力走には驚きました。あっぱれ。
声をかけようと思って、沿道でポジションを探していると
あんなに早い時間に、まさか逆に声をかけられるとは。

けど、ホント無理し過ぎないでくださいね。
暫くレースが続くようだけど、大丈夫なん?心配です。
まっ、でもまた青梅で一緒に走りましょう!よろしく!

★てつろうさんへ

ほんと先週の松戸がいい練習だったのだと思う!これこそ狙い通り♪レースが練習!
平日休めて休日走るパターンなら痛みが少ないし無理がないみたいなんだよね。。
てつろうさん、めきめき速くなってるし、1時間50分はきっと切れるよ!浦安は私は10kmなので終ったら応援するからね!

★∴∵さんへ

前半頑張ったのがフイになると思ったらもったいなくてー(-_-;)
お気遣いありがとうね!ケアします♪
案外人も多かったから探すの大変だったよねー。団子になってるとわかんないしね。
でも、∴∵さんの走りは見事だったね!仲間の頑張りは自分の力にもなります!

★なぎちゃんへ

前のハーフは去年の5月だしねー。でも嬉しいです♪
適当に流して読んでくれていいよん♪自分の覚え書きでもあるから(笑)なぎちゃんの方が顔は広いよね!

★一路さんへ

そうなのですー。。やめたほうがいいってきっと言われるかなぁとも思いました(-_-;)
でもね、これでも私なりに摂生してるんですよ!(笑) 整骨院の先生は自分がランナーでもあるし、走るなとは絶対言わないで走れる方法を考えて治療も進めてくれてるから、とりあえずは言うことは聞いてるのでご安心を!
でもお気遣いありがとう!(o^∇^o)ちゃんと治しますよ~!

★ももさんへ

何しろハーフは久し振りだからねー。でも20kmレースとか18kmレースは出てたんだけどねー。
お互いがんばろうね~!高尾山でも走ってv(*'-^*)bぶいっ♪

★みっちゃんへ

昨日はお疲れさま♪スタートであえて楽しかったね!真剣レースだったらああはいかないもんね~。でもみっちゃんやっぱり速かったね!!
レース続くけど、DNSも考えながら、照準を絞ってるから大丈夫だよ!山もまた一緒に行こうよね♪
青梅はまたMS走友会☆のみんなはくるのかな?会えるの楽しみだな~♪

かおちん、おつかれさま。
自己新、おめでとう!
オイラも、かおちんパワーを頂いて、
記録更新しちゃた。
会えて、嬉しかったよ。
両膝、しっかりケアしよう!
いつまでも走れるように!

自己ベスト、更新おめでとう!!!
膝が痛くて、この記録、すごいです。
わたしも先日の谷川真理マラソンで
経験のない痛みに襲われましたから、
こういった状態でベスト更新は
すごい!の一言です。
わたしも今度の日曜日の新宿シティでもう1度
ハーフを走りますが、かおちんさんに続けと
ベスト狙いで行きます。

★フッくん

お互い自己新でよかったねo(*^▽^*)o~♪
フッくん軽やかに私を越えてったもんね!あえてよかったよ~!また一緒のレースがあるといいな♪
両膝はしっかりケアするね!ありがとう。
フッくんも今まで通り、家族とランと両方大事にして走って行ってね!

★キムコさんへ

膝は痛かったけど、途中まで自己新ペースで来てたから、これを逃すのはもったいなくてがんばりました(笑)
走る走らないより、ケアが大事だとしみじみ思うよ。しっかり体と対話して頑張って走っていこうね!
新宿シティ、頑張ってね!体がよければ、あとは自分の頑張りだもんね。応援しています!!
でも無理しすぎないように!!…私が言うなって?(^^ゞ

自己新おめでとう!
ずいぶん速くなっちゃったね!
膝、いたわってあげてくださいね。

>「痛くても10kmなら50分で終わるよ!走れるでしょ!」
・・・ってカッコ良すぎ!!happy02

かおちんのブログ見ると私も頑張らねば~って思うよ!up
自己ベストは頑張った結果だね。
おめでとう&おつかれさま!!

かなり短縮しましたね、やったね!という感じですね。
自己ベストって、調子が悪いかな、と思っているときに出たりすることもあるようですね。
早く膝が治るといいですね、お大事に。

★おけこへ

自分レベルで少しずつアップしてきてはいるけど、決して速くはないからねー(゚ー゚; お互いこれからもがんばろうね♪そのうち一緒に走ろう!

★mariちゃんへ

フロストバイトはどうたったかな?!mariちゃんぐらい颯爽と走れればいいんだけどなー。
だんだん足もよくなってきたので、トレランor清掃で会おうね(*゚▽゚)ノ

★Happywindさんへ

まぁ50分切れればいいなと思っていたぐらいなので、思わぬ自己新で嬉しかったです♪走ってみないと足がどうかわからないっていう感じだからさ(^-^; 膝は日に日に良くなってます♪まだ走れば痛いけど、先がちょっと見えてきたかな?!お気遣いありがとう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/27279385

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉マリンマラソン★完走!:

« サンスポ千葉マリンのウェア★ | トップページ | レースでEXEMUSICを使ってみた★ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ