フォト

カテゴリー

« 初ランはお台場へ⇒ | トップページ | 川崎ラゾーナまでガーミンと(*≧m≦*) »

2009年1月 4日 (日)

箱根駅伝応援☆∮。・。・★。

20090103092713_2 箱根駅伝の復路応援に行った。
OSJのトレランで知り合ったSさんとUさん、私の3人。SさんとUさんは昨年も応援に行ったので、すごく詳しいcrown
Uさんは箱根駅伝ベンチコート着用!気合入りまくり!
20081215230231_2 そういえば、先日Sさんに箱根駅伝ミュージアムで買ったというあしあとまんじゅうを貰ったflair

Sさんが何処で応援するか、選手通過時間、移動時間、電車のダイヤを加味して考えてくれたshine私はそういうのはすごく苦手だから本当にありがたいsweat01

朝9時に国府津で待ち合わせ。
ここは駅のすぐ前が国道。空いている場所を見つけて、Uさんの持ってきたラジオをオン!まもなく7区の選手が通過。大きな声で応援!全員通過するまでしっかり見れたv(*'-^*)b♪ Sさんは早稲田出身なので終始早稲田に大声援!私の母校はシード権ギリギリだ。頑張れーmotorsportsちょっと熱が入って応援happy02

電車で移動しているときは、Uさんのワンセグで観戦。電車は箱根駅伝の応援の人達でギュウギュウ。ワンセグを見てると、周りの人と自然と駅伝の話が始まって面白い。「どうですか?」とか。
次は藤沢。ここは5,6分コースまで歩いた。8区は早稲田と東洋が併走?!なんだかすごい争いだ!以下も固まってて固唾を飲む。
今回は最後まで見れずに8チームぐらいの通過を見て移動。

電車の中で城西の棄権を聞いて胸が痛む。次は保土ヶ
Uさんがヘリコプターは先頭の上辺りにいるから場所がわかるよ!と言われてみたらその通り。知らなかった~!
走るには暑いぐらいの日射しで選手も辛そう~。3,4位以降は順位が随分入れ替わってた。ここで2本目の梅酒ソーダ肉まん、豚バラ串を購入restaurant

そして最後の日本橋。すごい人にびっくり!!こんな人がよく出てきたものだcoldsweats02ラスト1km辺りに場所を確保。何気に一番前をゲットscissorsそしてそこには大きなモニターもあったので、様子がわかって良い♪東洋は素晴らしかったけど、でも全員素敵だった。私は、前を追う早稲田の三戸くんと学連選抜の佐野くんの力強い走りに感動を覚えたなshine
なんとなく学連選抜。。応援したくなっちゃうのよねcatface

近くのレストランに入り、大きなモニターで駅伝ダイジェストを見ながら、しょうが焼き&エビフライランチを食べて解散となった。
一日興奮したshineたくさん感動したshine箱根駅伝…やっぱりいいなー!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←今年もおつきあいヨロシクbud

« 初ランはお台場へ⇒ | トップページ | 川崎ラゾーナまでガーミンと(*≧m≦*) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

今朝のThe・サンデーで箱根を振り返って、思わず涙してしまいました。東洋大学の力走。早稲田大学アンカーの絶対に諦めない走り。学連選抜アンカー麗澤大学の意地の走り。城西大学の繋がらなかった襷。青山学院大学の笑顔のゴール。全てが感動でした。


ちなみにうちの母校は、ギリギリでシード権確保。マジ危なかった…。というか、過去の栄光はどこへやら…という感じになっちゃいました。

応援お疲れ様でした。おやじは二日から仕事であまりテレビもみれなかった。二日分録画すると12時間越!それにしても沿道の人達はどこから湧いてくるんでしょうか?
最後はやっぱり食べる事で締めますね(笑)
おやじの母校は今年もシード獲獲得ならずでした

あけましておめでとう♪ 今年もよろしくね^^
3日間みっちり?駅伝TV観戦のお正月でした。
昨年は箱根で観戦。(来年はいけるかな~~?)
沿道の応援の人も年を重ねるごとにどんどん増えていく気がしますね。
皆さんにパワーをもらい冬休み中は毎朝走ることができました!!

★焼ちゃんへ

ほんと涙が出たよね。今回は特に接戦だったし、目が離せなかった。4年間しか走れない箱根だからこそ思い入れも大きかったりいろんなドラマが詰まってるんだろうね。
そして大学生は若くて恐いもの知らずで果敢に攻める所がすごい!若さってすばらしいと思っちゃったよ~。
私の母校もシード権獲得。お互いよかったね~(-_-;)

★せがれのおやじさんへ

二日から仕事?!お疲れさまです!働き者には福が来るよ!

沿道の人はほんとすごかったー。日本橋は歩けなかったよ。。でも東京マラソンもそんなところを走るんだなぁ~。うらやましい; ̄ロ ̄)!!
もちろん最後は食べ物v(*'-^*)b♪今年もおいしいものたくさん食べましょうね!

★ももさんへ

今年もどうぞよろしく(o^∇^o)ノ
お正月は駅伝は楽しくていいよね。他のテレビはどうも面白くないけど(-_-;)
ももさん、すごいね!毎朝走るなんて。
早起きが苦手な私は尊敬です。一緒のレース、これからあるといいね!

明けましておめでとう!今年もよろしく!!

ニューイヤー駅伝はうちの会社が初出場!したから応援しに行ったよ。
やっぱり応援に熱が入っちゃって、喉痛くなりました。
ちなみに、親戚の家から歩いて応援に行けるから、毎年応援に行ってます。

箱根駅伝はテレビ観戦。
東洋と早稲田の5区の争いは燃えた!柏原すごいね。あのがんばりに、手に汗握っちゃった。

★まっちゃんへ

ニューイヤー駅伝会社出場じゃ熱入って応援しちゃうよねー!声出しまくりだったのね(*≧m≦*)
柏原君すごかった!!走りをまじかに見たい感じだよねー。早稲田も下りは強いしね!見ごたえがあって楽しかった!来年は5区を見ようかしら。。。

どーも箱根マニアのかうまるです。
私の母校もシードぎりぎり確保のC大です。
焼ちゃんさんと同じですかね。
かおちんは、シード確保というとN?あたり

★かうまるへ

お互い滑り込めてよかったね~♪
当りです♪
しかし今年の駅伝は面白かった!!っていうか毎年燃えるね~。かうまるも興奮していたことでしょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/26806087

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝応援☆∮。・。・★。:

« 初ランはお台場へ⇒ | トップページ | 川崎ラゾーナまでガーミンと(*≧m≦*) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ