フォト

カテゴリー

« 今週末は松戸七草マラソン♪…そして徒然なるままに | トップページ | 浦安ランニングセミナーby青山剛コーチ »

2009年1月13日 (火)

松戸七草マラソン完走感想?!

松戸に向かう電車の中で完全におじけづいていました。この寒さにtyphoon私は冬の寒さが超苦手で、「むりでしょ。むりっ。。」とずっと呟いていました。なんでマラソンは冬がシーズンなんだろうcrying
でも北松戸につくと日が照って思いのほか暖かくなりそうでやっとテンションがあがりました。
焼ちゃんはすでに到着済み。
用意をしているうちにてつろうさんaiaiさんも到着。野球場?でみんなでストレッチやアップしました。芝生を走ると気持ちいい!

小学生の部から高校生、一般まであるので、見ていて楽しい。中学生高校生は躍動感溢れていて素敵です!
てつろうさんは5kmだったので先にスタートし、その後私達3人はスタート地点の前の方(焼きちゃん)中ぐらい(私)後ろの方(aiaiさん)と並びました。
スタートしてからがなかなか前に進まない。。ガーミンでペースを見ると、なんとキロ7分を超えるペースでsweat01しばらく進んで前にも後ろにもいけない状態でした。

そしてだんだん混雑が緩和されてきた1kmすぎの地点でaiaiさんはキラキラshineした笑顔と白い歯で手を振りながら私を抜かしていきました!
私はもうすでに膝が痛んでいて、千葉マリン勝田はDNSにするかなーなんて今日のレースとはまるで別の事ばかり考えていましたcoldsweats01
でも2~30分ほどすると痛みが気にならなくなるから不思議です。
強烈なアップダウンがたくさんでした。

私はずっと一人の女性の後ろを追っていました。登りが強いようで、登りでは周りをどんどん引き離し見えなくなる。そして下りは私のペースが上がって抜き返す。。そんなことを最後までやっていました。登りで抜かせないまでも少しはついていけるようになりたいよなぁ。下りは少し飛ばしてもペースが一定して楽だし、骨盤から動いてる気がするんだけどな~。。

焼ちゃんとすれ違う。大きな声でお互い「ガンバー!」と叫ぶ。これが自分の力にもなるflairラン友って素敵shine少しするとaiaiさん!また「ファイトー!」と叫ぶ。今回はパーフェクトだscissors(2人しかいないけど)
このコースは直線でずっと先まで見える事が多く、延々と登りが続く様子にうんざりし、延々と下る時は、帰ってくるときに登って帰る事を想像しぐったりする。。そんな繰り返しでした。

最後競技場に入っててつろうさんがいた!そして観客席からすでに走り終わった焼ちゃんの「かおちん、最後ファイト!」の声。ここで頑張らなきゃねっ!とダッシュで2,3人抜かしゴールmotorsports抜きつ抜かれつした女性にはあと5メートル追いつけず!!
010松戸七草マラソンは。。。
★給水がないsweat02走り終わってからも何もないthink水でもいいから欲しい。。
★10kmのレースなのに走れるようになるまで時間がかかりすぎる。
★参加賞はタオル。白地に文字のみで面白味にかけるかも。。。
☆アップダウンがきついけど、トレーニングにはよいかも。
☆募集人員がそう多くないのでトイレが楽。
☆親子や子供が出るには走りやすくて楽しめそう。
☆ファイテンのお試しコーナーで、チタンテープは惜しげもなく大量に貼ってくれました。
こんな感じかな~。

50分切り目標だったけど、結果は50:33。まぁこんなもんで走れればOKかな( ´艸`)プププでも、スタートの混雑ともう少し時間を意識していれば50分を切れそうだったのでちょっともったい気もしました。以前のタイメックスの時計だとラップを取るためにボタンを押すから常にラップを気にしてたけど、ガーミンだと自動ラップだからと思い、逆にあまりラップを見てなかったsweat01次回はちゃんと前ラップを表示させるようにしよう。。

その後てつろうさんは用事で帰ったので3人でお風呂♪アイシングもしてお風呂も堪能して、やっぱりレースの後のお風呂最高crown なんと2人はぽんぽこさんと湯船で会ったそうな!!甘党はやはり引かれ合っているのでしょう!私も会いたかったな~。
湯楽の里はとってもいいですspa
HPにあるクーポンを持って無料の会員になったら750円→600円になりました。ちなみに以前昭島に行った事がありましたが、食べ物も少し安くなったような。。お風呂も種類がたくさんあり、ランナーには欠かせない水風呂もあり、サウナも入れ、とってもお得な施設なので、また行きたいです。

20090111140026 そしてイタリアンのお店に行きました。大盛が通常パターンの3人組だったのに、今回は大盛にするのを忘れてショックbomb
20090111141834 でもスイーツまでいただきました♪

そしてスポーツオーソリティが安いというのを聞いて、私もいくーー♪と一緒に向かいました。今日はaiaiさんも焼ちゃんも車だったので、両方に変わりばんこ乗せてもらい、2人のエスコートでお姫様気分happy02
スポーツオーソリティは安かった!
女子のラン友との買い物はよくあっても、男子とは初めてflair意見を聞いてみよう(≧m≦)ぷぷっ!
ランドレとランスカを体に当てて「どう思う?」と聞いてみる。モゴモゴ言ってるし、なんか歯切れが悪い。明らかに困っている(笑)似合わないのかしら((・(ェ)・;)) でも安いから買いました♪
そして焼ちゃん試着をaiaiさんと批評。試着室から出てきた焼ちゃんは心持ちお腹に力を入れて引っ込めていて、なんだかポーズは無意識にボディビルダーっぽいポーズ。そんな焼ちゃんに、aiaiさんとゲラゲラ大笑いでしたhappy02

今回は少人数で、しかもレースが10kmだった事もあり、アフターも盛りだくさんに出来ました。これからもたくさんのレースを走り、いろんな人といろんな楽しみ方をしていけるといいな~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチッとしていただけたら嬉しいですhappy02bell

« 今週末は松戸七草マラソン♪…そして徒然なるままに | トップページ | 浦安ランニングセミナーby青山剛コーチ »

レース」カテゴリの記事

コメント

ほい。お疲れちゃんでした(笑)

松戸七草は、レースとしては本当につらかったです。身体は痛めるしコースはきついし水分補給はできないしスタートまで待たされるしタオルだし。値段が値段だからなのかなぁって感じでした。アフターがゆっくりできて楽しかったのが唯一の救い(笑)

それと、オーソリティでは楽しんでもらえて何よりです。以前aiai師とスポーツデポへ行ったときと、同じノリでしたよ。
ちなみに腹に力を入れてたのは、あまりにナイキプロのウエアがぴっちりし過ぎてて、腹の上のプニョが目立ち過ぎるから。。。

いいなあ~!
何となく力の入ってない自然体のラン。
仕方なく(?)今アスリートっぽい事やってる自分に首をかしげちゃう。オレ何やってるんだろう、今オレ楽しいの?ってね。
かおちんはかおちんらしく自分の走りを忘れないでね。
たとえ50分を切れなくっても最後、気持ちよく走りきれたら二重丸の笑顔でゴールしてくれば一番それがかおちんらしいよ。

お疲れ様、また楽しんでね。
応援してます。膝無理しないでね。

松戸七草という大会名が面白いね。
hidddieさんが言っていたと思うけど
登り坂は「根性」が必要、下り坂は「テクニック」が必要だと。上り坂の苦手意識を無くす努力をした方が良いと思うけど。
登り坂を多めに練習して、これだけ練習したから上り坂は得意だと自己暗示し続ければ克服出来るはずです。私はこの方法で克服に成功しましたよ。悪く言えば自分の体をだますことだけど。

★焼ちゃんへ

おつかれさま~♪ほんとだねー。アフターが楽しかったからよかったよねー。
でも、アップダウンのコースは辛いけど、終った後案外充実感はあるよね!
朝一番の陣地とりから本当にありがとうね!夜も焼ちゃんは忙しかったのにねー。
また一緒にレース楽しもうね♪
・・って千葉マリンのアフターでまた会えるかな?!

★一路さんへ

一路さん、私の心の中見えてるのかなーって、いつも思う^^; 私がちょっと迷いがあることも一路さんは知ってるんだよね。
ちょっとしんどい時にフッと書き込みをしてくれる一路さんにいつも感謝しています。
多分一路さんは意識してないで言ってるだろうけど、すごく私の力になってるんだ!うん、私は私らしくだね!
いつも本当にありがとうconfident

★遊楽さんへ

七草粥とか出るのかと思った(-_-;)

そうですね~、苦手意識を抜かなきゃダメだよね!
まして10kなら頑張れる距離だしね!
登りのきつい(長い)レースは、巨峰・奥武蔵・みたけとこの秋から積極的に経験してるしこれからも入ってるから、少しずつは進歩できればいいな!
私も自分をだますせるように頑張ってみます!登りに(少しだけ)強くなったかおちんをお楽しみにv(*'-^*)b

はじめまして。
マラソン、楽しく走っていることがすごく伝わってきました。
これからも楽しく、そして美しく走ってください。
そうそう、少し前の日記も見たところ、甘党ランナーの中には、よ~く知っている人もいました。11月の雑誌にも載ってましたよね。

お疲れ様でした。ローカルな大会でも混雑するんですね。この日、狭山湖組もこちらの湯楽の里にいきましたよ。

松戸七草マラソン、お疲れさまでした〜。松戸はそれほど寒くなくて良かったですね。葛飾柴又ロードレースは直線距離では7キロほどしか離れていませんでしたが、江戸川の河川敷で開催されたので、風も強く寒かったですよ。

冬のレースは風や寒さとの戦いという部分もありますが、十分ウォームアップして、寒さ対策をして乗り切りましょう!

★nobodyさんへ

訪問ありがとうございます♪そうですね、楽しく美しくを目標に楽しんでいきますhappy02
知ってる人?誰だろ??
nobodyさんのブログもこれから覗かせてもらいますね~♪

★himeさんへ スタートが狭かったんですよ~。ローカルなのに残念でしたねー。
そちらも湯楽の里でしたか!いいよね~♪是非私が狭山湖練習会に参加した時には行きたいなー!ビールもね(*^ω^*)ノ彡

★ぽんぽこさんへ

江戸川は寒かったんですね~。そんな中で入賞おめでとうございます!もうたくさん入賞してるから賞品は色々もらいましたでしょ?!

アップ場所がちゃんとあるレースは嬉しいですよね。ビッグレースはスタートに早めにいかなきゃならないのが辛いですよねー。
勝田はどうぞよろしく!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/27091562

この記事へのトラックバック一覧です: 松戸七草マラソン完走感想?!:

« 今週末は松戸七草マラソン♪…そして徒然なるままに | トップページ | 浦安ランニングセミナーby青山剛コーチ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ