フォト

カテゴリー

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

南インド料理を食べてきたよ!

Dsc01600 体調はまだ戻りませんが、昨日はホテルのサンドイッチ&スイーツビュッフェ、そして今日は南インド料理のオカワリ自由と急にとばしております^^;

焼ちゃんが鍼灸院に東京に出てくるというので、大森「ケララの風」でランチをしました。焼ちゃんの行きつけのお店のようです。
ご近所のチェリーさんも一緒に♪

チェリーさんにとってもらった写真。
カメラがないばかりか、携帯も壊れて写真がとれませんでした。
この後に、携帯で安いのなんでもいいからくださいと買ってきましたimpact私にありえない薄いピンクです; ̄ロ ̄)!!

まだ腹痛は続いているのでカレーはどうだろうとちょっと不安でしたが、食べてみるとすごく体に優しい!野菜カレー(さらさらのもの)を中心とした、とても体に優しいもので、負担が少なくてスッと入りました。

焼ちゃんの食べ方を見よう見まねで。。ご飯の上にぱりぱりのお煎餅みたいなものを砕いて、そして他のおかずを乗せて混ぜながら食べます。
焼ちゃんはインド人みたいに手で食べてるけど、私は手でうまく食べられる自信がないのでスプーンで(-_-;)

酸っぱいスープ、ココナツと未熟バナナのカレー、葉っぱを炒めたものなど7種類のおかずが並んでいます。裏覚えですがどれもおいしい。混ぜるものを変えて色んなバリエーションで食べられます。

全部パクッと食べ終わって、「もう一度全部おかわりお願いします(*^m^)」と頼みました。
たくさん食べた割にはお腹が軽くて調子よい!
大森にお越しの際には行ってみてください♪

明日は三浦国際市民マラソンです。
病み上がりランなので、あまり無理をせず、コースベストを狙います!(今週一度も走らなかった(-_-;)
実は初ハーフ以来の三浦なので、コースベストは2時間7分です(*≧m≦*)
朝お腹が痛かったら走りませんsweat01
雨が降ったら走りませんsweat01

同じ三浦を走る予定だった焼ちゃん、gongonさんはDNS、チェリーさんも病み上がり(でもコスプレラン♪)
なんだかこの時期は体調崩れちゃいますね~。
みなさんも気をつけてね★

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←訪問ありがとうございますcrown
にほんブログ村

2009年2月26日 (木)

非常に体調わるわる~(@Д@;

月曜日に会社で、何か調子悪いなーとバファリンを飲んで
…家に帰ると発熱してた\(;゚∇゚)/
その日は21時過ぎには寝て翌朝には微熱(37℃)に戻ったので、会社へ行きました。
それ以来ずるずる引きずっておりますshock
お腹も下しているし、この私が食欲がない。。。

・ 花粉
・ 食欲不振&腹痛&下痢
・ 捻挫(包帯は取れましたが、ラン許可は日曜日から。。)
・ 携帯電話が壊れた

うーーーん。。。私は三浦を気持ちよく走れるのかー??!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

今日は大したネタもなしでごめんなさいcrying

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←参加しています。愛のポチお願いしますchick
にほんブログ村

2009年2月24日 (火)

東京九社巡りラン

東京十社(とうきょうじっしゃ)とは、明治初年に准勅祭社(じゅんちょくさいしゃ)と定められた東京近郊の10の神社のことである。(Wikipedia)
20090222145455王子神社
白山神社
根津神社
神田明神

富岡八幡宮
亀戸天神

日枝神社
氷川神社
芝大神宮
品川神社

∴∵さんのファミリー十社巡りランに乗せて貰った♪
Dsc01530 今回は走行距離の関係で2社を除き、∴∵さんのはからいにより学問の神様「湯島天神」を加えての九社巡りとなった。(私の中では実は「祈合格・ゆりあが幸せになりますようにラン(≧m≦)」
Dsc01531実は私は前日久しぶりのトレランで酷い筋肉痛の上、捻挫をしていたsweat01足の甲が腫れていたけれど、ゆっくりペースならば痛みがなかったので参加した。(あとで整骨院の先生に怒られたけどdownだからちょっとみんなの足をひっぱっちゃったな~。

Dsc01533 ランニングウェアにルーファス(絶対何か買いたくなるから)で集合場所に電車で向かい、神社を巡りながら品川大田方面に走り、流れ解散という予定。
∴∵さん、∴∵パパ・ママ、Gantさん(∴∵さん幼馴染で自転車で参加)、チェリーさん、私の6名。久しぶりに会った∴∵パパママはしっかり走ってる様子!二人とも細くなって生き生きしてていいねー♪
王子駅で待ち合わせしてスタートした。Gantさんは朝早くに王子駅まで先に自転車で向かっていてくれた。

Dsc01559 東京の町並みを走りながら一つ一つの神社を廻り、お賽銭を投げて手を合わせた。あまり来た事がない場所だけに、キョロキョロしちゃう。根津神社のそばで「焼きかりんとう」をゲット♪巣鴨は絶対今度一人でこよう! どこの神社でも案外人がいて手を合わせていた。
20090222123519湯島天神は梅祭りの真っ最中ですごい人!露天もたくさんで美味しそうな匂いがする~。
Dsc01543チェリーさんが買った温かい酒饅頭を一口貰った。

Dsc01561∴∵さんは地図を片手に完璧なナビshine!最短距離をしっかりとってくれていたが高低差は地図ではわからなかったらしく案外なものだった。でもまたそれが楽しかった!やっぱりみんなとだからかな。
∴∵さんが一番前で、「さぁトレーニングトレーニング、上がるよ~!( ̄ー+ ̄)」とニヤっとする。∴∵パパママは黙々と、チェリーさんと私は「ひょえ~!」などと奇声を発しながら、一番大変だったのは自転車のGantさんだったかも。青梅みたいでいいトレーニングだったgood
Dsc01540
今回一番好きな写真。チェリーさんが撮ってくれた大量の亀のひなたぼっこ。
亀は何を考えてるんだろう。。。。。

20090222143703途中で長めの休憩。私はなめこおろしそばを食べた。暖かくて美味しくて、ほっと一息ついた。
Dsc01563∴∵さんが食べていたクリームあんみつも食べたかったなぁ~。。もうあとは残り5km。こうやって少しずつみんなで話しながら進むと、ここまでの20kmなんてあっという間に感じていました。
みなれた品川駅前を通り、最後の品川神社に到着。
最後に品川富士を登る。主演女優賞はチェリーさんに決定(*^ω^*)ノ彡
Dsc01578_5

Dsc01579_3Dsc01580_2
走歴の短い∴∵パパは そこから電車。でも、終始ペースは落ちる事なく走ってたし元気だったよ~。1km程度走って青物横丁駅でそれぞれの家の三方向に分かれた。みんなでバイバイしながら爽やかに!

∴∵さんと∴∵ママはペースを上げて走って行った!
チェリーさんもまだまだ元気そう~!一番スタミナがあるのはチェリーさんな気がする(≧m≦)ここのところ、落ち込み気味だった私が今盛り返しつつあるのはチェリーさんのお蔭でもある。本当に感謝confidentshine
私はあと2kmちょっとで自宅だったのでのんびりジョグで帰った。
一緒に走ったみんな、楽しく充実した1日をありがとうflair

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→ポチ感謝していますclover
にほんブログ村

2009年2月23日 (月)

OSJトレランセミナー 石川さん★

20090221150339 久しぶりのOSJ石川さんトレランセミナー
トレランで故障した膝をいたわってトレランはずっと我慢していた。1月に居てもたってもいられなくなり、2/21のセミナーを解禁日と決め、治す為の努力をしてきた。
山を走りたい気持ちは、走り続けた私の体を休ませる方向に向けてくれた。平日はほとんど走らなかったので、心肺や足の衰えはすさまじかった~。そして体重増加もcrying

乗り換えの逗子でいきなり石川さん御一行と鉢合わせsign03テンション上がる上がるupしかも、「久しぶりじゃないですか~」と覚えててくれたhappy02田浦まで一緒に向かった。
田浦につくとちらほら知ってる顔が~noteみんな相変わらず頑張ってるんだなぁ~。
昨年春の私のトレランデビューもここ田浦からだった。

20090221141941今日のメニューはLSD。動き続けるようにという石川さんの指示に沿って一団となり山を走り続ける。いつもは出しゃばって前の方に行くのですがsweat01、今日は控えめに後ろの方でcoldsweats01
LSDといいながらペースは私にはギリギリ。発汗量は冬とは思えない程ボタボタ。息が乱れてすれ違うハイカーと挨拶も出来なくなってくる。苦しい~sweat02でも気持ちいい~heart04!そして楽しい~shine!一生懸命前の背中を追い続けた。木漏れ日の中で、足元の根や石をよけながら、走りだけに集中する。この緊張感が私は好きなんだな。

20090221114125この山はほとんどがシングルトラックでとっても楽しいコース。でもすごく道がわかりずらい。標識もなかったり控えめだったり。案の定途中ではぐれた人もいた。このコースは一人ではこれないと思う。石川さんによると里山だからと甘く見て迷う人も多いらしい。

途中数キロ平坦な道も走った。どんどん先を譲る。顔見知りが、調子が悪いのかと思ったのか「大丈夫?!」と聞いてくる。「全然大丈夫!ただロードが遅いだけ(笑)」と答える。
登りは少し遅れかける。でも下りで息が整ってきて追いつく。結局は帳尻がうまくあったみたいflair
20km程度(山だから20kmと言えども時間がかかる)を走って東逗子に到着。今日のセミナーは終了。久しぶりに会った石川さんと写真をとってもらった♪
20090221155757予定時間をオーバーしていたので、私はお風呂に入らずそのまま帰途についた。
帰りの電車の中で、今日一緒に走った新しい仲間と話が尽きない。トレランは走ってる間もよく話すし、一緒に乗り越えた感も強くそしてみんな山が大好きなのがよくわかる。
帰ってきてすぐの今、すでにもう山に行きたいshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチ、感謝していますcherry
にほんブログ村

2009年2月20日 (金)

火はまだ消えてない

青梅を終えて…以前として、この先レースを走る気が起きていない。
細かくラップを刻みながら黙々と走れる自信がない。
あの時思った、「もう走りたくない」という気持ちはまだくすぶっています(@Д@;
(レースを走りたくないなら走らなければいいという選択もありかもしれないと思いつつ…)

会った事ない方にメールを貰いました。
「DNSが多かった、雪の[みたけ山山岳マラソン]をプラスにしたかおちんはどこに行ってしまったのだろう」と書いてありました。「走るのやめないでね」とも。
志賀野反トレイルレースもそうだったし、悪い条件や苦しさを楽しめるのは私の長所だと思ってたし、ロードに置いての楽しみや、それらの事を忘れて自分が(楽に長く)走れるつもりになった結果なのだろうなぁと思います。

でも、トレランに関して言えばそんな事はなく、つまりラップを考える事なく走れるからだと思います。山は距離と時間を考え合わせる事は無意味です。同じ距離でも山の起伏や状況によってまるで違う。だから好きなんだと思う。急登は歩き、平坦になるとそろそろ走りだし、そして下りは激走する。そんな変化が好きなのかな。
山を走って充電して、そしてまたロードを走りたくなったらいいなと思う。(レースは走りたくないけど練習会などは楽しみの延長と考えるので行きたい気持ちは変っていません)

走りたくないといいながら、毎日ストレッチを入念にやっていたり、整骨院に行ったり、スクワットをやったりしている自分がいます。だから脚のコンディションは非常に良いのです。
私の中の火は消えてないと思っています。
だから今はちょっと薪をくべたり、フーフー吹いてみたり。
ちょっと無理やりに走ったりしてみています。そうやってまた楽しくなったり挑戦したくなるといいなーと思っています。

何か自分に課さないと難しいので、今日は、品川区民大会の記録証を届けにいってみました。
20:30に家を出て、7kmで∴∵さんの家のポストに投函し、そして8km走り今度はチェリーさんのポストに投函しに行きました。そして家まで4kmdash
二人ともすごーく早寝だから、きっと今頃スヤスヤで、そして二人とも明日の朝4時に起きるんだろうなーと想像してなんだかおかしくなりましたhappy02きっとこんな夜に走る事は二人とも想像できないだろうなーなんて。私は自慢じゃないけど朝は一度も走ったことがない全くの夜型なので(-_-;)
この楽しみは、今日の私の収穫ですshine少しずつ積み重ねていこうconfident
ちょこっと迷ったので19kmを2時間半かかってしまいましたがsweat01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→ポチありがとうございますcherryblossom
にほんブログ村

2009年2月16日 (月)

青梅マラソン(@_@;)

青梅マラソン…なんとか完走(;´▽`A``って感じでした!
相当辛いレースだったなぁ~。気持ち的に。

タイムは手元の時計で2時間52分33秒

チェリーさんと会場へ向かう。この人混みの中なぎちゃに遭遇!いつも不思議とばったり出会うのです。これは運命?!ってよく話すのですが…でもその後またなぎちゃんを発見し、私が大声で叫ぶも気づかず(○`ε´○)…やっぱり運命ではなかったようです(*≧m≦*)ププッ
あまりの人の多さに不安になる。トイレや貴重品預けやレース中の混雑や。。人混み超苦手なのです。
Dsc01504焼ちゃんhimeさんを捜し合流。朝早くからの甘党陣地取り、本当にありがとうございました!しかもhimeさんは、前日、心の旅人さんとランナップ作りの内職をファミレスでやってくれたそうな?!深謝confident

スタート前にまたトイレに行っていたら、みんなすでにいなくなってしまったsweat01しまった!記念撮影にも入れなかった~( ̄○ ̄;)!

そして適当な所に並びスタート!今日は足がちょっと痛かったので心配だった。。。

最初は歩いてばっかり。前が詰まって歩くどころか立ち止まる事も数回。これはキャパを超えてるよなぁ~なんて思いながらゆっくり進む。
Cimg6185 このまま誰にも会えないだろうなーと思っていると4キロほどで後ろからチェリーさんの声が!おぉ会えたshine 少し併走するが、今走れる時に走っておかないと痛んで走れなくなると焦って前に出てお別れ~ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
幸い痛いと思った膝もおさまってきたflair
アップダウンはあるものの、巨峰や三浦に比べたらそう急ではなく、ダイジョブじゃない?!と思ってた。(この時点ではcoldsweats01

応援に来てくれていたブッチャーさん「かおちん!と見つけて声をかけてくれたhappy02
焼ちゃんもいるぞ!知ってる顔を見ると元気が出る~heart04 わざわざ応援に来てくれて本当にありがとうshine

残念な事がたくさんあった。前から走ってきたおじさんが「邪魔だ、てめーらどけどけ~!」と怒鳴りながら走ってきた。そりゃあ彼方の方が速いかもしれないけど、速い人の為だけのレースじゃないし、こちらだって狭い中をひしめきあって譲りながら、中央分離帯からはみ出さないようにやっと走っているのに…なんだかすごーくイヤな気分になった。
そしてそんな集団の中でもタンをペッとやるおじさんもいたしcrying 私は何度も靴の踵を踏まれて靴が脱げそうになるけど「ゴメン」とか言われないし。。
そんな気分が落ちる事がいくつも起きたのはすごく残念down。。

そろそろ誰か見つけられるかな?と中央寄りを走る。
今日は案外と人が見つかった。∴∵さん、ぱっきーさん、なるなるさん、モトチカさん(躊躇して声かけられず)、katsuさん(gongonさんと間違えないようにジッと見すぎているうちに去った)、じれっタイガーさん(多分)、Rinkoちゃん。アミノのスーさんとトレラン仲間のかおりん

前半は、上り調子ではあるけれど、下りもたくさんあったので、思ったよりもきつくはなかった。どちらかといえばアップダウンがあるのは飽きなくて好きだし。 でも後半はやはりジワジワと体に堪えてきた。特に20km超えてからは、好きな下りでさえ飛ばせなくなってきたbearing足が上がらない、進まないsweat01
25kmを越えてからは、今まで経験したことない苦しみ。故障をしてから走っていなくて脚が出来ていないのに、全くその自覚がなかったのがいけないtyphoon
「マラソンは一生やらない」「もう走るのやめよう」…そんな事ばかり考えていた。今考えるとたった30kmで情けない(-_-;) でも真剣に思っていた。

太鼓や、沿道の応援や、差し伸べてくれる食べ物、いつもで考えれば、感動して喜んで楽しんでいたはずなのに、あまりの体のキツさにわずかしか反応できないsweat02声を出すのも辛かったwobbly 給水はしっかりしたけれど(人の多さに水がなかなか貰えずに毎回少々並んで貰った)、レモンと氷砂糖くらいしかもらわなかったなぁ~。あっ!リンゴジュースも貰ったnotes
そしてやっとのゴール。ゴール前100mだけは余力で飛ばして10人ぐらい抜かした!
でも、ほんとに辛かったよ~。。。。。
ゴールした途端くしゃみが出始める。花粉症は走ってる時は平気なのにね?!周りにもくしゃみをし続けてる人がたくさんいて笑えたhappy02

Cimg6239
Cimg6244 その後着替えて、みんなでアフターにラーメン屋へ!そこしか空いてないみたい(笑) ビールが売り切れの為、缶ビール持込OKということで、ブッチャーさん達が買いに行ってくれた。カラオケ付きのラーメン屋のために少々暗いnight
アフターがあってよかった!このまま帰ってたら、本当に走るのやめてたかもなーとか思ったりした。やっぱり走ったあとのビールは美味しいしねbeerみんなと話すと楽しいしねheart04
そういえば、走った後に「私のガーミンの距離表示がおかしい」と散々みんなに話していたのですが、単にマイル表示になっていただけでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

…という訳で、ちょっとモチベーション落ち気味ですdown 幸い、今週末にトレラン、そして3月はお楽しみレースが続くので(三浦、大山登山、房総トレラン、東京マラソンボランティア) なんとか山で気分転換して、また上がってくるといいなーと思っているのだけれど…flair

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→ポチッとありがとうございますclover
にほんブログ村

2009年2月14日 (土)

青梅マラソンに向けて~♪

Ranndore明日は青梅マラソンです。
昨日今日と休足して、整骨院でキネシオをぐるぐる巻いて貰って来ました。
右と左の痛む場所が違うので、左右非対称で(*≧m≦*)ププッ

前半上り、後半下りらしいので、苦しそうだけどちょっと楽しみですnotes
苦しみながらも自分が満足できる走りが出来るといいなー♪

ウェアはこれでいこうかなー。明日は暑そうだから、半袖でアームウォーマーでいいかな? 太ってしまったのでこのウェアはちょっとパツンパツンなんですけどね(^^ゞ

エイドは何があるかなぁ~heart04
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←クリック感謝していますmaple
にほんブログ村

2009年2月13日 (金)

「激走」行ってきました!

国立競技場でやっている「激走」トレーニングに行ってきました。
名前からして怖いしsweat01参加者がぱっきーさんを始め、すごい人達ばかりなので躊躇しましたが、下のクラスもあるというので恐る恐る。。。
20090212201950_2
ぱっきーさん、Junさん、まゆちゃん、かつさんとアップをしていたら、やっと緊張がほぐれてきました♪ 夜の国立競技場を走るって気持ちいいなぁ~shine

今日のメニューは1,000mインターバル。間400mをジョグで繋ぐ。
私は5:00~5:15のE+のクラスに参加。
結果として4:53~4:55~4:58~4:55~4:48。
とっても気持ちよく走れました!快感!
終わってからは一緒に走ったおじさんとレースの話などをしてジョグ。こういう触れ合い好きですshine

アフターにも参加させてもらい、とっても楽しい時間を過ごせました!

講習会やセミナーなど人と一緒に走るの、案外好きです。(一人で山も好きだけど)
私は、苦しい練習は一人ではできないので、こういったものに出るに限ります。昨年はたくさんのセミナーやトレーニングに参加したのですが、夏になってトレイルにハマって毎週トレイル三昧になったこと、そして秋~冬になったら故障&レースエントリーラッシュで参加する機会がなかなかなかったことから、ここ暫らくこういったものには参加していませんでした。

今回すごく楽しかったし、また激走にも出ますが、またちょっと以前出ていたものにも出てみようかな?!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチ感謝していますevent
にほんブログ村

2009年2月12日 (木)

三浦国際市民マラソン☆試走会☆

Img_1708 katsuさん企画、三浦国際市民マラソン試走に行ってきました。
三浦マラソンは私のレースデビューだったので、すごく思い入れが深いのです。
朝9:30に集合してロッカーに荷物を預け、スタート地点へ向かう。駅には数名の試走と思われるランナー集団がいました。桜が綺麗cherryblossom
Img_1715今日はkatsuさん、gongonさん、なるなるさん、つなさん、ごっしーさん、平川さん、チェリーさん、私の8名。「TM・CLUB」の皆様でした♪
コースの説明を聞いてからゆっくりスタート!まずは三浦七福神でお参り。5円がなかったので100円入れました。ご利益あるかなshine?!
迷いやすい所まではみんなで一緒に向いました。霊園の中の坂はいつ見ても急でゲッソリします。そして8kmぐらいの所で二手に分かれました。道案内をしてくれるkatsuさん、午後に仕事があるなるなるさん、まだフル未経験の平川くん、そして女子2人の5人でのゆっくりチームです。
色んな話をしながらキロ6分~6分30秒ぐらいで走る。こうやって話しながら走るのは楽しいですね~♪
中間地点でトイレ休憩。ファイブミニを飲みました。
katsuさんが時々他の試走の人達に道を聞かれていましたが、数日前に試走の試走もやっていてくれたので、パーフェクトupすばらしいhappy02crown

大根畑や風車や海や橋や…天気が良かったので気持ちよく走れました!
でも上りは相変わらず超遅い。それに比べてチェリーさんは超軽快!katsuさんとなるなるさんとの3人でどんどん上がって行きました。根性だけの問題でなく、息も私の方が相当上がっていたみたい。平川くんが後ろから、「もうちょっとでコンビニです。そこまで頑張りましょう!」と元気付けられ必死(@Д@; ん~…上りがやっぱり課題だ(-_-;)
みんなそれぞれ甘いものを♪私は上りで疲労困憊、梅ソーダを飲んで一息flair

Dsc01470ゴールの海岸に向ってあと4km。20kmという距離は、少し前までは私の日常のランの距離であって、楽に走れる距離でした(もちろんゆっくりだけど)でも今日走ってみて、品川区民マラソンに引き続き、後半はグダグダになっている自分を感じました。やっぱりゆっくりでも長めに走る練習って大事なんだなぁ~。。足が治ったらロングランもやっていかないとな!(まだ故障中なのでやらないけど(・_・;) 
速いチームの3人(つなさん、gongonさん、ごっしーさん)を相当待たせてしまったようです(-_-;)
その後マホロバマインズのお風呂に入って(500円!)駅前の中華屋さんでお疲れさま会。激辛麻婆豆腐はお酒が進む^^; みんなは焼酎のお湯割りをガンガン飲んでいた(*≧m≦*)ププッ
TMCLUBの話、ウルトラの話、新しいチャレンジの話で盛り上がってとっても楽しかった。天気もよく気持ちいい試走会でした!
一緒に走った皆様お疲れさまでした♪どうもありがとうshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→ポチありがとございますbud
にほんブログ村

2009年2月 9日 (月)

品川区民マラソン…入賞?

Dsc01451_2品川区民マラソンに参加してきました
自転車で会場まで15分なので朝も超ラクです。到着して∴∵さんチェリーさんと合流。会場はジャージ姿の多い中で、真っ白なチェリーさんと真青な∴∵さんは超目立っていましたnotesチェリーさんの息子の諒くんも来てくれた。写真をとってくれるそうなhappy02
応援にkanemihoさんも手作りアンパンheart01持ってきてくれました!神出鬼没のあっきーがいてこれまた驚かされました。

今日は膝も痛くない事だし、とりあえずは50分切り目標。あわよくば自己新の47分ぐらいで…なんて考えていました。(甘かった…( ̄○ ̄;)!)
スタートはチェリーさんと一緒に並ぶ。チェリーさんに、「今日は痛くないからちょっと頑張るね!」と宣言。
そしてスタート。変則なコースを3週するコースです。
1周目
最初の1キロは4:35。少々早めだけど、いつも最初はこのくらいになってしまい、あとはなんとか踏ん張っていくのが常。まぁいいだろうと思っていたけれど、なんだかいつもと違う。ちょっとずつ落ちてる気がするsweat01案の定3km目でもう5分になってしまった。いやぁーーーcrying
諒くんがいた!大きな声で「諒くーん!」と叫んで手をぶんぶん振ってみるけど諒くんは恥ずかしそうで下の方で手がピクリと動いた。ありがとう!テンション高すぎでごめんねsweat02
2周目
今日はダメダメだなぁー。やっぱり思っている以上に、走らない生活が体を怠け者にして心肺を甘やかしてるんだな~。。なんて思っているうちに、ふと雲一つない青い空が目に入るtyphoon

気持ちいい!shine

今日はどこも痛いところなく走れてる自分に気付く。もしかしてこれって幸せじゃない?
この青空の下、五体満足で痛い所もなく自分の体の機能を駆使して走っていられるなんて、今日はいい日じゃないかflair!途端に楽しくなった。笑いながら走っていたと思うconfident
2週目最後辺りでトップ集団に抜かされた。∴∵さんがいるかとキョロキョロするがまだいないみたい?!抜かされないで済んだscissors
3周目
P1020211ふと後ろに誰かついているのに気付く。ずっとついてきてるかも。息遣いや足音で男性か女性か考える。多分女性かな?最後だしちょっと頑張ろうと思ってピッチを速める。いつまでも離れない。そうなると私も緩める事が出来ない。なんか緩めると一生懸命追う相手に失礼な気がしちゃう。
∴∵さんがゴール間際で写真を取ってくれたのを後で見たらほんとすぐ後ろだったのねcoldsweats02 踏ん張って最後もちょっと上げる。抜かれる事なくゴールできた!

P1020236 あとで話を聞くと、しっかりイーブンペースで走っていたチェリーさんの視界に私がずっと入っていたようで、最初飛ばしてみたり、途中ヘタれてみたり、最後また頑張ってみたりが全部見えていたみたい(*≧m≦*)ププッ 後ろについていた様子なんかを聞けて面白かった。私は必死だけど、チェリーさんは余裕があった((・(ェ)・;))

P1020231 みんなで無料のお汁粉を食べた。甘くて美味しかったなぁ~。

∴∵さんは入賞していてみんなで喜んで写真を取ったり拍手したりshine「今日はよかったなぁ」なんて思って帰る時にふと女子の順位が目に入る。P1020253時計止め忘れてたしsweat01一応タイムだけみておこうかと思ったら、なんと6位入賞していた!!(゚ロ゚屮)屮 チェリーさんも7位、アッキーも7位。なんかみんないい順位じゃない?!heart04
私がロードで入賞なんてありえないでしょ?!と思ったけど、貰えるものはもちろん貰うhappy02
やっぱり嬉しいですね♪大事に表彰状とメダルを持って帰りました。

タイムは51分59秒で揮わなかったけれど、でも痛みなく走れた事がとっても嬉しかった。これからの目標に近づくための準備がやっとできるかと思ったらワクワクしたshine

P1020260 その後、チェリーさんと∴∵さんとの3人でアフターへとジャスコに向かいました。チェリーさんの普段のランニングコースを3人で自転車でのどかにゆっくり走ってnotes

ジャスコでみんなで好きなものを買って、私はオクラ牛丼+たこ焼き 締めはマックフリューリーcake

ほんと楽しい一日だった!o(*^▽^*)o

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチ感謝していますnight
にほんブログ村

2009年2月 7日 (土)

陸連クリニック★明日の品川区民マラソンは何着よう?!

日本陸連のランニングクリニックに行ってきました♪ 今日は春日部さん、hiddieさん事務局Aさん、まゆちゃんと一緒。

春日部さんに「(故障してるのに)来ててびっくりした」と言われて、「ちょっと調子がいいから。。」と言い訳する(-_-;)

「ランニング障害」のメカニズムや症例や治しかたについての講義。まさに今の自分なので聞き入った。
そして第二部で私が選んだのはビルドアップ走(中級)
走る前に動き作りをしっかり教わった。ハムの使い方、姿勢、腕振りなど。
今日のビルドアップは調子を上げる為のビルドアップで、短めの距離で上げていくものらしい。
400mトラック1週ごとに15秒くらい??上げていった。
最初の1周は超ゆっくり。9周目の1分50秒までなんとかついていたけど、最後の1分35秒は撃沈(-_-;) たった4キロだから「根性!」と思ってたけど根性なしだったcrying
でも家でガーミンのグラフを見てみたらとりあえずは最後まで微妙にビルドアップになっていたのでよしでしょう!自分ではできない良い練習ができました。
三部では浅井えり子さんの講義を受け、レース前の食事や、給水・給食のポイントについて話を聞きました。参考になることがたくさん。

みんなで美味しいランチを食べて解散。

痛みはほんのわずか。どんどんよくなっているのを感じるので、このまま走る距離やペースを落として治していきます!
(レースは出るけどね^^;)
春日部さん、良い情報をありがとうございました!参加の皆さん、お疲れさまでした(o^∇^o)ノ

以上、時間がナッスィーなので、ジョグノートと一緒の手抜きで申し訳ナス(;´▽`A``

そして明日は品川区民マラソン
地元のレースなので超楽しみです♪お汁粉食べられるかな~♪
今日走っても足は痛くないので、明日は頑張って走ってみようかな!
でもまだウェアが決まってない(-_-;)これから鏡の前でファッションショーするか(*≧m≦*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチ、ありがとうございますcrown
にほんブログ村

2009年2月 6日 (金)

辛かった1週間&ラーメン

今週は忙しかった!!
会社でのトラブルで残業続き+在宅入力の締切日で睡眠不足の毎日でした。やっと昨日キリがついたので、気分転換にちょこっと走ってみました。
10日ぐらいぶりでしょうか?((・(ェ)・;))
ゆっくりキロ7分ぐらいで。痛みが出ない上りはちょっと頑張って♪
久しぶりに汗をかいて気持ちがいいshine

膝は全く痛みなし。太腿は違和感と痛み少々、でも10km走りおわったら痛みも消えていたし、その後も状態は全く以前と変わらない感じ。
痛みがある膝上は大腿四頭筋の付け根の部分らしく、硬くなった腱のストレッチなどでほぐせば痛みが緩和するらしいです。
ゆっくり走って筋肉をほぐすのもいいのかもしれないflair

今は…長く、気ままに、好きな場所を走れる日を夢見ている毎日ですshine


20090202111649ここの所、ちょこちょこ目黒界隈に用事が多いので、その辺りでラーメンを食べる機会が多いです。

目黒の有名つけ麺屋さん「づゅる麺池田」
Tシャツの背中には「づゅるっていいとも!」の文字がsweat01
つけ麺は流行の豚骨魚介系と思ったら無化調スープとある?化学調味料を使ってないってことかな??よくわからなかったりするcoldsweats01
麺がこしがあって美味しかった!最後のスープ割りをしたらスープが更にお魚味になって嬉しかった。とっても美味しかったけれど、酸味が少なめで私はちょっと物足りなかったかなー。席の所に魚粉も置いてある。

塩ラーメンには味玉とチャーシューをプラス。チャーシュー軟らかくておいしい!

RaTuke





そばには「田丸」「ラーメンゼロ」「蒙古タンメン中本」「野方ホープ」…まだまだしばらく楽しめそう♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチとしてくれたら嬉しいですtulip
にほんブログ村

2009年2月 2日 (月)

東京ベイ浦安シティマラソン★応援してきた!

東京ベイ浦安シティマラソン応援に行ってきましたnote
当日は、早めに家を出ました。
20090201073140電車に乗りながら、ふと思いつく。駅そばを食べようhappy02
ちょっと前の「あたしんち」(アニメ)で駅そばを食べていたのが美味しそうだった事と、蕎麦好きのチェリーさんのブログで美味しそうなお蕎麦を目にしていることから、ちょっと前からお蕎麦が食べたかったのですflair
自分がレースの時は食べられないし、今日は朝は食べないで出てきた。幸い時間も早すぎるくらい?ちょうどいいじゃないかhappy02up
新木場JR構内の「湾岸そば」で“とろろそば”を食べて、ホカホカ暖かくなりながら浦安に向いました。
でも案外お蕎麦を食べてレースに行く人はいるんですねー。そこで食べてた5,6人、全部レースに出る人達だったようです。

応援隊は、DNSの焼ちゃんと、雪ん子さんとの三人です。

今回、Rinkoちゃんにガーミンを貸してあげたのですが、私は説明が下手なのでちゃんと使えてるかすごい心配でスタート前にRinkoちゃんを捜しまくるが見つからないcoldsweats02 ガーミンをつけて自分の時計をはずしていたので、もしちゃんと計測できてなかったら私の責任だ。。時計なしで走るなんて辛すぎるー^^;と思っていたらちゃんとできていました!よかったheart04

コースが、折り返し場所が何度かあるので、何度も応援できました。10kmが終ってkanemihoさんhiddieさんも一緒に応援しました。
P1050154_3
しかし風が強かった。。(-_-;)
走るの大変だったろうなぁ~、と思っていました。でも自己新も出ていたし、みんな頑張っていましたね♪
海が見えて、富士山も見えて、すごく気持ちいいコースなので、来年は走りたいなーshineでも噂によると「もりやハーフ」は焼き蕎麦もお味噌汁も配られたそうな!食べ物に弱いからそっちもいいなーと思っちゃう(-_-;)

終わってから、イクスピアリの「モンスーンカフェ」でみんなでご飯を食べました。生春巻きウマー!海老トーストウマー!パッタイウマー!プリンウマー!  パクチー大好きなので、単体でパクパク食べましたブイ V(=^‥^=)v ブイ

そして帰途につきましたが…地元の駅で電車を降りたら、荷物が一つない?!!crying
中身は参加賞だったのですが、入れてあったバッグは、斑尾フォレストトレイルズで貰ったpatagoniaのバッグでした。超お気に入りだったのと、斑尾の思い出が詰まっているバッグなので、それだけはなくせないと、1人舞浜のレストランにまた戻ったのでした。。
20090202220012_2あまりにおっちょこちょいな所にガックリしながらも、でも、レース前にkanemihoさんが、私の足を気遣ってくれて持ってきてくれたバンドエイドチョコを食べながら向かったので、ちょっと気持ちも落着きました。kanemihoさんありがとう♪そして無事バッグもあったしよかったshine

さぁ~、来週は走れるかなーcoldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→ポチッとしてくれてありがとうございますmaple
にほんブログ村

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ