フォト

カテゴリー

« 火はまだ消えてない | トップページ | 東京九社巡りラン »

2009年2月23日 (月)

OSJトレランセミナー 石川さん★

20090221150339 久しぶりのOSJ石川さんトレランセミナー
トレランで故障した膝をいたわってトレランはずっと我慢していた。1月に居てもたってもいられなくなり、2/21のセミナーを解禁日と決め、治す為の努力をしてきた。
山を走りたい気持ちは、走り続けた私の体を休ませる方向に向けてくれた。平日はほとんど走らなかったので、心肺や足の衰えはすさまじかった~。そして体重増加もcrying

乗り換えの逗子でいきなり石川さん御一行と鉢合わせsign03テンション上がる上がるupしかも、「久しぶりじゃないですか~」と覚えててくれたhappy02田浦まで一緒に向かった。
田浦につくとちらほら知ってる顔が~noteみんな相変わらず頑張ってるんだなぁ~。
昨年春の私のトレランデビューもここ田浦からだった。

20090221141941今日のメニューはLSD。動き続けるようにという石川さんの指示に沿って一団となり山を走り続ける。いつもは出しゃばって前の方に行くのですがsweat01、今日は控えめに後ろの方でcoldsweats01
LSDといいながらペースは私にはギリギリ。発汗量は冬とは思えない程ボタボタ。息が乱れてすれ違うハイカーと挨拶も出来なくなってくる。苦しい~sweat02でも気持ちいい~heart04!そして楽しい~shine!一生懸命前の背中を追い続けた。木漏れ日の中で、足元の根や石をよけながら、走りだけに集中する。この緊張感が私は好きなんだな。

20090221114125この山はほとんどがシングルトラックでとっても楽しいコース。でもすごく道がわかりずらい。標識もなかったり控えめだったり。案の定途中ではぐれた人もいた。このコースは一人ではこれないと思う。石川さんによると里山だからと甘く見て迷う人も多いらしい。

途中数キロ平坦な道も走った。どんどん先を譲る。顔見知りが、調子が悪いのかと思ったのか「大丈夫?!」と聞いてくる。「全然大丈夫!ただロードが遅いだけ(笑)」と答える。
登りは少し遅れかける。でも下りで息が整ってきて追いつく。結局は帳尻がうまくあったみたいflair
20km程度(山だから20kmと言えども時間がかかる)を走って東逗子に到着。今日のセミナーは終了。久しぶりに会った石川さんと写真をとってもらった♪
20090221155757予定時間をオーバーしていたので、私はお風呂に入らずそのまま帰途についた。
帰りの電車の中で、今日一緒に走った新しい仲間と話が尽きない。トレランは走ってる間もよく話すし、一緒に乗り越えた感も強くそしてみんな山が大好きなのがよくわかる。
帰ってきてすぐの今、すでにもう山に行きたいshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチ、感謝していますcherry
にほんブログ村

« 火はまだ消えてない | トップページ | 東京九社巡りラン »

トレラン講習会」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ランニングマガジン4月号の記事を拝見しました・・相変わらずパワフルです。トレランセミナーに参加しようと思うのですが何時も実施場所未定での申込なので躊躇しています??

良かったね。やっとかおちんらしくなったよ!

★いかりんさんへ

大抵が鎌倉周辺なので、是非一緒に参加しましょう♪OSJはテーマ別になっていてしっかり練習ができるので楽しいです♪
すぐいっぱいになっちゃうからとりあえず申し込んでおくとか?!

★一路さんへ

タイムとか考えずに楽しく走る時間が私には一番なのかもしれないなー。
これからも私の精神的な支柱になってね。一路さん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/28305560

この記事へのトラックバック一覧です: OSJトレランセミナー 石川さん★:

« 火はまだ消えてない | トップページ | 東京九社巡りラン »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ