フォト

カテゴリー

« 東京ベイ浦安シティマラソン★応援してきた! | トップページ | 陸連クリニック★明日の品川区民マラソンは何着よう?! »

2009年2月 6日 (金)

辛かった1週間&ラーメン

今週は忙しかった!!
会社でのトラブルで残業続き+在宅入力の締切日で睡眠不足の毎日でした。やっと昨日キリがついたので、気分転換にちょこっと走ってみました。
10日ぐらいぶりでしょうか?((・(ェ)・;))
ゆっくりキロ7分ぐらいで。痛みが出ない上りはちょっと頑張って♪
久しぶりに汗をかいて気持ちがいいshine

膝は全く痛みなし。太腿は違和感と痛み少々、でも10km走りおわったら痛みも消えていたし、その後も状態は全く以前と変わらない感じ。
痛みがある膝上は大腿四頭筋の付け根の部分らしく、硬くなった腱のストレッチなどでほぐせば痛みが緩和するらしいです。
ゆっくり走って筋肉をほぐすのもいいのかもしれないflair

今は…長く、気ままに、好きな場所を走れる日を夢見ている毎日ですshine


20090202111649ここの所、ちょこちょこ目黒界隈に用事が多いので、その辺りでラーメンを食べる機会が多いです。

目黒の有名つけ麺屋さん「づゅる麺池田」
Tシャツの背中には「づゅるっていいとも!」の文字がsweat01
つけ麺は流行の豚骨魚介系と思ったら無化調スープとある?化学調味料を使ってないってことかな??よくわからなかったりするcoldsweats01
麺がこしがあって美味しかった!最後のスープ割りをしたらスープが更にお魚味になって嬉しかった。とっても美味しかったけれど、酸味が少なめで私はちょっと物足りなかったかなー。席の所に魚粉も置いてある。

塩ラーメンには味玉とチャーシューをプラス。チャーシュー軟らかくておいしい!

RaTuke





そばには「田丸」「ラーメンゼロ」「蒙古タンメン中本」「野方ホープ」…まだまだしばらく楽しめそう♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチとしてくれたら嬉しいですtulip
にほんブログ村

« 東京ベイ浦安シティマラソン★応援してきた! | トップページ | 陸連クリニック★明日の品川区民マラソンは何着よう?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。一週間、お疲れ様でした。
フランス支部のmihoです。

ここでの生活、何が一番辛いかと聞かれると”ラーメンが食べれないこと”な私です。う~、美味しそうな画像が・・・たまりません。うらやましい~。
ちなみに私は豚骨です・・・。

怒涛の1週間、お疲れ様でした。この分なら、週末のレースには出られそうですかな?うまくレースでストレスを発散してきてくださいね。

無化調=化学調味料不使用のことです。そういうお店、増えてきてはいます。思えば、今年に入ってからラーメン/つけ麺って山形市内の『ほんわか』で塩を食べたっきりかも。。。
デブってた頃なら禁断症状が出ていたけど、今はそんなこともないですね。何だかそれはそれで寂しい気もしますが

★mihoさんへ

mihoさん、こんばんわ♪ラーメン美味しいもんねー。フランスにはやっぱりないのか。。まして豚骨なんてなかなかねー^^;
日本にまた帰ってきた時にたっぷり食べちゃってください。
いくらでも付き合いますよー(笑)
私も豚骨でしたが、近頃のつけ麺ブームにまんまと乗っかってます^^;

★焼ちゃんへ

やっぱり焼ちゃんは知ってたか!ラーメン、つけ麺詳しいもんね!私はデブってる真っ最中なので禁断症状が出ます(-_-;)
ラーメンは昔から毎食でもいいぐらいなのです。。。
さすがに呑みの後のラーメンは止めましたけど(@_@;)
美味しいラーメン屋さん行こうよ~♪(悪魔の誘い)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/27830199

この記事へのトラックバック一覧です: 辛かった1週間&ラーメン:

« 東京ベイ浦安シティマラソン★応援してきた! | トップページ | 陸連クリニック★明日の品川区民マラソンは何着よう?! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ