フォト

カテゴリー

« OSJトレランセミナー 石川さん★ | トップページ | 非常に体調わるわる~(@Д@; »

2009年2月24日 (火)

東京九社巡りラン

東京十社(とうきょうじっしゃ)とは、明治初年に准勅祭社(じゅんちょくさいしゃ)と定められた東京近郊の10の神社のことである。(Wikipedia)
20090222145455王子神社
白山神社
根津神社
神田明神

富岡八幡宮
亀戸天神

日枝神社
氷川神社
芝大神宮
品川神社

∴∵さんのファミリー十社巡りランに乗せて貰った♪
Dsc01530 今回は走行距離の関係で2社を除き、∴∵さんのはからいにより学問の神様「湯島天神」を加えての九社巡りとなった。(私の中では実は「祈合格・ゆりあが幸せになりますようにラン(≧m≦)」
Dsc01531実は私は前日久しぶりのトレランで酷い筋肉痛の上、捻挫をしていたsweat01足の甲が腫れていたけれど、ゆっくりペースならば痛みがなかったので参加した。(あとで整骨院の先生に怒られたけどdownだからちょっとみんなの足をひっぱっちゃったな~。

Dsc01533 ランニングウェアにルーファス(絶対何か買いたくなるから)で集合場所に電車で向かい、神社を巡りながら品川大田方面に走り、流れ解散という予定。
∴∵さん、∴∵パパ・ママ、Gantさん(∴∵さん幼馴染で自転車で参加)、チェリーさん、私の6名。久しぶりに会った∴∵パパママはしっかり走ってる様子!二人とも細くなって生き生きしてていいねー♪
王子駅で待ち合わせしてスタートした。Gantさんは朝早くに王子駅まで先に自転車で向かっていてくれた。

Dsc01559 東京の町並みを走りながら一つ一つの神社を廻り、お賽銭を投げて手を合わせた。あまり来た事がない場所だけに、キョロキョロしちゃう。根津神社のそばで「焼きかりんとう」をゲット♪巣鴨は絶対今度一人でこよう! どこの神社でも案外人がいて手を合わせていた。
20090222123519湯島天神は梅祭りの真っ最中ですごい人!露天もたくさんで美味しそうな匂いがする~。
Dsc01543チェリーさんが買った温かい酒饅頭を一口貰った。

Dsc01561∴∵さんは地図を片手に完璧なナビshine!最短距離をしっかりとってくれていたが高低差は地図ではわからなかったらしく案外なものだった。でもまたそれが楽しかった!やっぱりみんなとだからかな。
∴∵さんが一番前で、「さぁトレーニングトレーニング、上がるよ~!( ̄ー+ ̄)」とニヤっとする。∴∵パパママは黙々と、チェリーさんと私は「ひょえ~!」などと奇声を発しながら、一番大変だったのは自転車のGantさんだったかも。青梅みたいでいいトレーニングだったgood
Dsc01540
今回一番好きな写真。チェリーさんが撮ってくれた大量の亀のひなたぼっこ。
亀は何を考えてるんだろう。。。。。

20090222143703途中で長めの休憩。私はなめこおろしそばを食べた。暖かくて美味しくて、ほっと一息ついた。
Dsc01563∴∵さんが食べていたクリームあんみつも食べたかったなぁ~。。もうあとは残り5km。こうやって少しずつみんなで話しながら進むと、ここまでの20kmなんてあっという間に感じていました。
みなれた品川駅前を通り、最後の品川神社に到着。
最後に品川富士を登る。主演女優賞はチェリーさんに決定(*^ω^*)ノ彡
Dsc01578_5

Dsc01579_3Dsc01580_2
走歴の短い∴∵パパは そこから電車。でも、終始ペースは落ちる事なく走ってたし元気だったよ~。1km程度走って青物横丁駅でそれぞれの家の三方向に分かれた。みんなでバイバイしながら爽やかに!

∴∵さんと∴∵ママはペースを上げて走って行った!
チェリーさんもまだまだ元気そう~!一番スタミナがあるのはチェリーさんな気がする(≧m≦)ここのところ、落ち込み気味だった私が今盛り返しつつあるのはチェリーさんのお蔭でもある。本当に感謝confidentshine
私はあと2kmちょっとで自宅だったのでのんびりジョグで帰った。
一緒に走ったみんな、楽しく充実した1日をありがとうflair

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→ポチ感謝していますclover
にほんブログ村

« OSJトレランセミナー 石川さん★ | トップページ | 非常に体調わるわる~(@Д@; »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

∴∵の母mi-huです。
楽しい1日ありがとうございました。
チェリーさんやかおちんさんのおかげでとても楽しいランになりました。

夫が走るようになり、2月始めには多摩川を北上、30キロ走を二人で楽しみながら走りました。
これから距離が伸びるともっと楽しいジョギングもできるようになると思っています。

また一緒に走れる機会がありましたらよろしくおねがします。

トレイルレースが相次いで中止

表丹沢トレイルに続いて谷川連峰マラソンが中止になりました。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news/20090217-OYT8T01156.htm

でも、今年の赤城ロングに申し込んだので楽しみです。
 今年の最大目標は、富士登山競争の完走ですが・・無理だと思います(死にたくないので??)  OSJトレイルもシーズンオフから参加します。また、4月から白方コーチのOSJランニング教室も始まる様で楽しみです。

都心でも工夫でこんな楽しいランができるのですね。企画の勝利ですね。お疲れ様でした。

写真を見て
いつも乗換駅で使っている
王子駅!?とびっくり
こういうのも楽しいですよね~
わたしも時々王子駅から東京駅あたり
あるいは新宿駅あたりまで
のんびりきょろきょろしながら走ることあります。

ありゃ、お母がコメント書いてる!驚いた(笑)

お疲れ様でした~。ずっと賑やかに盛り上げてくれましたね。最後まで楽しく走れました。トレイルの翌日で足の調子は思わしく無かったようなのに、あの変わらぬ走力とテンションはさすがです。

★mi-huさんへ

こちらこそ参加させてもらってありがとうございました(o^∇^o)ノ
∴∵一家の底力見せてもらいましたね~!mi-huさんのスタミナ、すごいです♪さすが∴∵さんのお母さんだと思いましたよ!
お父さんもメキメキ速くなっていてこれからが楽しみですね!
こんな楽しいラン、また是非参加させてくださいね♪

★いかりんさんへ

そうそう、表丹沢でたかったのになぁ・・。トレランレースは難しい問題を沢山含んでいるみたいですね。
赤城は確か昨年いかりんさん故障で走れなかったんですよね?今年楽しく走って綺麗なつつじをみてきてくださいね!私は今年は前週野辺山なので、来年の楽しみにとっておきます!
OSJ一緒に楽しみましょう!白方コーチのランニング教室も是非出てみたいですねー!いい情報をありがとうo(*^▽^*)o~♪

★himeさんへ

楽しい企画でした♪企画ランは、疲れも忘れて楽しめる所がいいですね!狭山湖ランも暖かくなったらやりたいです!色んな所を走りたいですよね~^0^

★キムコさんへ

乗換駅なのねー?!私は初めていきました!けど走ると案外近い気がするから不思議です。
王子から東京駅辺りまで走るならば、今回と同じコースかな?私達も皇居のそばをとおり、赤坂方面へ抜け品川に戻ってきたので!
楽しいですね♪

★∴∵さんへ

前日山を走る後の不安があったので迷っていましたが、あまりに楽しそうなので、思い切っていかせてもらってよかった!
本当にありがとう!楽しいロングランでした♪ロングは仲間と一緒だとあっという間だね。
ご近所仲間だから、また流れ解散式で新しいコースいきましょ!!
今度は妹さんとその旦那さんも入れたりして(*≧m≦*)ププッ

ほんと楽しかったよね~(^0^* )
時間がかかったせいか実際の距離よりも多く行ったような気もして得したような気分になったよ♪
品川から23区内はどこでも走っていけるから、これからたまに何か目標持って東京遠足するのも良いね(´∇`*)
∴∵さんのパパ&ママともまた走りたいわ~☆

この日、確かにメチャクチャ元気だったんだけど突然扁桃腺が腫れて・・・情けないわ(T▽T)
でも土曜日までには元気になるからね♪

かおちん、お疲れ様です。自転車野郎のGantです。ランナーの皆さんは私以上に疲れましたよね。しかも二日連続のランだし。お子さんの受験はいかがでした? 結果発表が楽しみですね。では、また一緒に走りましょう。まぁ私はアタル君と一緒ですが…

★チェリーさんへ

ほんと品川からだと色々いけそうだよね!神奈川方面や埼玉方面に足を伸ばすのもいいかもしれない。
構想はどんどん膨らむよね~♪でも美味しい物は必須だね(笑)

お互い体調ががくーっと下がっちゃったね~(涙)まぁ寒いから、そんな時期なのでしょう。
私も元気になるようにがんばるよー(T▽T)

★Y.Gantさんへ
Gantさんはこの日一番の走行距離でお疲れ様でした!また一緒に行きましょうね!
アタルくんは絶対必要ですね♪荷物を入れたりと大活躍でしたもん!!
受験は出来なかったと言ってました。明日発表なのですがね~。
私は、落ちたら子供にどう言おうかと今からドキドキしているのですが、子供は、すべり止めで唯一受かっている私立の、いい所を探して、気持ちを切替ようとしています。子供ってしらない間に成長しているものなんだなぁ~。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/28336946

この記事へのトラックバック一覧です: 東京九社巡りラン:

» 東京神社巡りラン [Another Aquatic Zone]
日曜日、王子から品川まで「東京神社巡りラン」に行って来た。 みんなでわいわい言いながらのマラニック、楽しかった!! [続きを読む]

« OSJトレランセミナー 石川さん★ | トップページ | 非常に体調わるわる~(@Д@; »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ