フォト

カテゴリー

« 辛かった1週間&ラーメン | トップページ | 品川区民マラソン…入賞? »

2009年2月 7日 (土)

陸連クリニック★明日の品川区民マラソンは何着よう?!

日本陸連のランニングクリニックに行ってきました♪ 今日は春日部さん、hiddieさん事務局Aさん、まゆちゃんと一緒。

春日部さんに「(故障してるのに)来ててびっくりした」と言われて、「ちょっと調子がいいから。。」と言い訳する(-_-;)

「ランニング障害」のメカニズムや症例や治しかたについての講義。まさに今の自分なので聞き入った。
そして第二部で私が選んだのはビルドアップ走(中級)
走る前に動き作りをしっかり教わった。ハムの使い方、姿勢、腕振りなど。
今日のビルドアップは調子を上げる為のビルドアップで、短めの距離で上げていくものらしい。
400mトラック1週ごとに15秒くらい??上げていった。
最初の1周は超ゆっくり。9周目の1分50秒までなんとかついていたけど、最後の1分35秒は撃沈(-_-;) たった4キロだから「根性!」と思ってたけど根性なしだったcrying
でも家でガーミンのグラフを見てみたらとりあえずは最後まで微妙にビルドアップになっていたのでよしでしょう!自分ではできない良い練習ができました。
三部では浅井えり子さんの講義を受け、レース前の食事や、給水・給食のポイントについて話を聞きました。参考になることがたくさん。

みんなで美味しいランチを食べて解散。

痛みはほんのわずか。どんどんよくなっているのを感じるので、このまま走る距離やペースを落として治していきます!
(レースは出るけどね^^;)
春日部さん、良い情報をありがとうございました!参加の皆さん、お疲れさまでした(o^∇^o)ノ

以上、時間がナッスィーなので、ジョグノートと一緒の手抜きで申し訳ナス(;´▽`A``

そして明日は品川区民マラソン
地元のレースなので超楽しみです♪お汁粉食べられるかな~♪
今日走っても足は痛くないので、明日は頑張って走ってみようかな!
でもまだウェアが決まってない(-_-;)これから鏡の前でファッションショーするか(*≧m≦*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチ、ありがとうございますcrown
にほんブログ村

« 辛かった1週間&ラーメン | トップページ | 品川区民マラソン…入賞? »

ランニング講習会」カテゴリの記事

コメント

有意義なランニングクリニックだったんだね(≧∀≦*)
自分1人だとビルドアップもインターバルも全くやらないから、たまには指導されるのも良いのかな~
品川区民のコースは直線が多くて単調だけど、走りやすいと思うよ♪
かおちんの快走、期待してるからねヾ(@^▽^@)ノ
ではあとで、お汁粉楽しもう~

★チェリーさんへ

練習はできない人で一人だとやっぱり楽しくのんびり走っちゃうからたまにはこういうのいいよね!
怪我について色々話を聞けたのがよかったなー。

今日は楽しかったよ!チャリでみんなでレースに行くなんて最高だよね~♪ありがとうねo(*^▽^*)o~♪

今日はどうだったのかな?
いい練習してますねhappy01
私は週一ランナーでデブデブ5kgも太った!
見る影なしcoldsweats01
食欲には勝てませんbearing

★わだっちへ

私も今は故障の週一ランナーだからデブってきた。。(○゚ε゚○)
走る量は落ちても食欲は落とせないねー(汗)
今日はメダルもらったよ♪タイムは撃沈だったけど。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/27873333

この記事へのトラックバック一覧です: 陸連クリニック★明日の品川区民マラソンは何着よう?!:

« 辛かった1週間&ラーメン | トップページ | 品川区民マラソン…入賞? »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ