フォト

カテゴリー

« 三浦国際市民マラソン☆試走会☆ | トップページ | 青梅マラソンに向けて~♪ »

2009年2月13日 (金)

「激走」行ってきました!

国立競技場でやっている「激走」トレーニングに行ってきました。
名前からして怖いしsweat01参加者がぱっきーさんを始め、すごい人達ばかりなので躊躇しましたが、下のクラスもあるというので恐る恐る。。。
20090212201950_2
ぱっきーさん、Junさん、まゆちゃん、かつさんとアップをしていたら、やっと緊張がほぐれてきました♪ 夜の国立競技場を走るって気持ちいいなぁ~shine

今日のメニューは1,000mインターバル。間400mをジョグで繋ぐ。
私は5:00~5:15のE+のクラスに参加。
結果として4:53~4:55~4:58~4:55~4:48。
とっても気持ちよく走れました!快感!
終わってからは一緒に走ったおじさんとレースの話などをしてジョグ。こういう触れ合い好きですshine

アフターにも参加させてもらい、とっても楽しい時間を過ごせました!

講習会やセミナーなど人と一緒に走るの、案外好きです。(一人で山も好きだけど)
私は、苦しい練習は一人ではできないので、こういったものに出るに限ります。昨年はたくさんのセミナーやトレーニングに参加したのですが、夏になってトレイルにハマって毎週トレイル三昧になったこと、そして秋~冬になったら故障&レースエントリーラッシュで参加する機会がなかなかなかったことから、ここ暫らくこういったものには参加していませんでした。

今回すごく楽しかったし、また激走にも出ますが、またちょっと以前出ていたものにも出てみようかな?!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチ感謝していますevent
にほんブログ村

« 三浦国際市民マラソン☆試走会☆ | トップページ | 青梅マラソンに向けて~♪ »

ランニング講習会」カテゴリの記事

コメント

5分をきるスピードで5本、しかも400mのジョグでつなぐ
インターバルってきついよね。
好調じゃないですか!
ラストなんて40秒台、これは凄いです。
潜在能力的にスピードあるのだからロードも練習次第では
入賞常連だって夢じゃないかも・・・。
って、いってもやっぱりかおちんはそういう物には興味薄(?)なんでしょうね。
やっぱり山、それと楽しい走りがかおちんらしさなのだから、楽しく走って気づいたら入賞してた、しかもたくさんのレースでっていうのはどうでしょう。
それっカッコいいよ(笑)

ほんと激走って名前がヤバいよねw^_^;
でもレベルは高いものの凄く楽しそうだね♪

いろんなとこに参加して、気持ちや走りの技術的なも含めて様々なモノを吸収していくのはとてもいい事だと思うよ(o^-')b

私もいろんな走り方していこぉ~っと♪

★一路さんへ

私はスピードはダメですよ~^^;自分に甘いし、苦しいの嫌いだし。。
私が速くなりたいのは、自分のジョグペース、6分がきっと楽になるだろうなーと思ってなのです(笑)楽に走れれば嬉しいもん~。
ロング走も色んな所にいけるようになりたいし。
そしてトレイルも走力があれば一層楽しく走れるから。。
スピードを意識すればするほど苦しくなるから、スピードトレーニングも楽しみ、経験の一つとしてだなー♪
入賞はまぐれでしかできないけどねbleah

★心の旅人さんへ

高いレベルから下まで色々あって、インターバルは楽しかったよ!無駄な事を省いてすごく効率的にさっと走ってさっと終わりみたいな。

ココちゃんは忙しいけど、好奇心旺盛だから色々自分でやってるもんねwink
これからもお互い色々やっていこうね!楽しい事は世の中にたくさんあるさー♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/28046245

この記事へのトラックバック一覧です: 「激走」行ってきました!:

« 三浦国際市民マラソン☆試走会☆ | トップページ | 青梅マラソンに向けて~♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ