フォト

カテゴリー

« 陸連クリニック★明日の品川区民マラソンは何着よう?! | トップページ | 三浦国際市民マラソン☆試走会☆ »

2009年2月 9日 (月)

品川区民マラソン…入賞?

Dsc01451_2品川区民マラソンに参加してきました
自転車で会場まで15分なので朝も超ラクです。到着して∴∵さんチェリーさんと合流。会場はジャージ姿の多い中で、真っ白なチェリーさんと真青な∴∵さんは超目立っていましたnotesチェリーさんの息子の諒くんも来てくれた。写真をとってくれるそうなhappy02
応援にkanemihoさんも手作りアンパンheart01持ってきてくれました!神出鬼没のあっきーがいてこれまた驚かされました。

今日は膝も痛くない事だし、とりあえずは50分切り目標。あわよくば自己新の47分ぐらいで…なんて考えていました。(甘かった…( ̄○ ̄;)!)
スタートはチェリーさんと一緒に並ぶ。チェリーさんに、「今日は痛くないからちょっと頑張るね!」と宣言。
そしてスタート。変則なコースを3週するコースです。
1周目
最初の1キロは4:35。少々早めだけど、いつも最初はこのくらいになってしまい、あとはなんとか踏ん張っていくのが常。まぁいいだろうと思っていたけれど、なんだかいつもと違う。ちょっとずつ落ちてる気がするsweat01案の定3km目でもう5分になってしまった。いやぁーーーcrying
諒くんがいた!大きな声で「諒くーん!」と叫んで手をぶんぶん振ってみるけど諒くんは恥ずかしそうで下の方で手がピクリと動いた。ありがとう!テンション高すぎでごめんねsweat02
2周目
今日はダメダメだなぁー。やっぱり思っている以上に、走らない生活が体を怠け者にして心肺を甘やかしてるんだな~。。なんて思っているうちに、ふと雲一つない青い空が目に入るtyphoon

気持ちいい!shine

今日はどこも痛いところなく走れてる自分に気付く。もしかしてこれって幸せじゃない?
この青空の下、五体満足で痛い所もなく自分の体の機能を駆使して走っていられるなんて、今日はいい日じゃないかflair!途端に楽しくなった。笑いながら走っていたと思うconfident
2週目最後辺りでトップ集団に抜かされた。∴∵さんがいるかとキョロキョロするがまだいないみたい?!抜かされないで済んだscissors
3周目
P1020211ふと後ろに誰かついているのに気付く。ずっとついてきてるかも。息遣いや足音で男性か女性か考える。多分女性かな?最後だしちょっと頑張ろうと思ってピッチを速める。いつまでも離れない。そうなると私も緩める事が出来ない。なんか緩めると一生懸命追う相手に失礼な気がしちゃう。
∴∵さんがゴール間際で写真を取ってくれたのを後で見たらほんとすぐ後ろだったのねcoldsweats02 踏ん張って最後もちょっと上げる。抜かれる事なくゴールできた!

P1020236 あとで話を聞くと、しっかりイーブンペースで走っていたチェリーさんの視界に私がずっと入っていたようで、最初飛ばしてみたり、途中ヘタれてみたり、最後また頑張ってみたりが全部見えていたみたい(*≧m≦*)ププッ 後ろについていた様子なんかを聞けて面白かった。私は必死だけど、チェリーさんは余裕があった((・(ェ)・;))

P1020231 みんなで無料のお汁粉を食べた。甘くて美味しかったなぁ~。

∴∵さんは入賞していてみんなで喜んで写真を取ったり拍手したりshine「今日はよかったなぁ」なんて思って帰る時にふと女子の順位が目に入る。P1020253時計止め忘れてたしsweat01一応タイムだけみておこうかと思ったら、なんと6位入賞していた!!(゚ロ゚屮)屮 チェリーさんも7位、アッキーも7位。なんかみんないい順位じゃない?!heart04
私がロードで入賞なんてありえないでしょ?!と思ったけど、貰えるものはもちろん貰うhappy02
やっぱり嬉しいですね♪大事に表彰状とメダルを持って帰りました。

タイムは51分59秒で揮わなかったけれど、でも痛みなく走れた事がとっても嬉しかった。これからの目標に近づくための準備がやっとできるかと思ったらワクワクしたshine

P1020260 その後、チェリーさんと∴∵さんとの3人でアフターへとジャスコに向かいました。チェリーさんの普段のランニングコースを3人で自転車でのどかにゆっくり走ってnotes

ジャスコでみんなで好きなものを買って、私はオクラ牛丼+たこ焼き 締めはマックフリューリーcake

ほんと楽しい一日だった!o(*^▽^*)o

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチ感謝していますnight
にほんブログ村

« 陸連クリニック★明日の品川区民マラソンは何着よう?! | トップページ | 三浦国際市民マラソン☆試走会☆ »

レース」カテゴリの記事

コメント

久し振りに、”痛みなく”走れた報告、
とっても嬉しく読みました。
入賞、おめでとう!!!

そうそう、先日、サイズと色が1着しかなくて激安売りしていたランドレ買っちゃいました。
たぶん、チェリーさんが着ているランドレとオソロではないかしらん?
ダンスキンのの黄緑です、派手派手です(汗)。
相模原じゃとても着て走れないので、都会のレースにでなくっちゃ・・・(笑)

メダルいいですね
それに参加者が少ないと一緒に来た人の走りがわかるのも最高!
来年には賞状もらえるように自分も頑張ります(42分で走ってマイナーな試合見つけます)

大奮闘おめでとう(≧▽≦)
メダルを胸にかけてる笑顔、最高だったよ☆

昨年も練習会トレイルとかでかおちんの後を走ること多かったけど、今回はレース展開を観察(?)出来てホント楽しかったよ~
ファンランで追跡してたと言っても最後のスパートではアッという間に引き離されたもんね( ̄m ̄〃)
『おーすげ~!』と思っちゃったもん♪
そして後の女性とのバトルにも勝てて良かったヾ(@^▽^@)ノ

諒はきっとかおちんのことを『うちの母ちゃんよりもハイテンションな人だ』と思ったと思うよ(≧m≦)

周回遅れにすることを狙っていたのですが、思ったよりかおちんらが快調だったようで、さすがに届きませんでした~。
しかし、6位入賞おめでとうございます!

入賞おめでとう!おめでとう!!

甘党は何気にすごいよねー。
どこも痛くなくて気持ちよく走れるって本当に幸せなことだよねー。
本当に良かった☆

入賞おめでとう!

講習会の翌日が10Kだったんですね。
私なんか久々に走ったから3時間の大昼寝
だったのにパワフルですね。

膝も良くなってきたみたいで、
春からのレースが楽しみですね。
そんな中での入賞はうれしいし、
弾みがつきそうですね。

★おけこへ

ありがとう!痛くないってやっぱりいい♪
ランドレ買ったんだね!!
多分私と色もお揃いだ。
http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-1d4e.html
これじゃない??
相模原でも全然OKでしょ~♪下に何を組み合わせるかとか考えるの楽しいよね!ランドレデビューの話、聞かせてね!

★てつろうさんへ

マイナーで、かつ他のレースとかぶってたりするといいかもね!
てつろうさんはどんどん速くなってるんだから、それよりも自己ベストを上げちゃって!!

★チェリーさんへ

後ろの人の話を後で聞くと面白いね!走ってる時は見てる余裕もないから・・・
来年はまた頑張っちゃおうね!
諒くん、素敵な息子だね~♪愛想よくて、うちの息子と大違い。。今回一緒に走れたらよかったのにね!

★∴∵さんへ

足は快調だと思ってたのに心肺はやばかったよー(汗)多分ぎりぎりくらいだったんだろうな~。来年は抜かされるかも(笑)
∴∵さんもおめでとう!どんどん自己ベストも更新ですごいな!

★えみちゃんへ

ほんと痛くなく走れるのって幸せな事だよね。
えみちゃんも東京が近付いてきてるよー♪がんばれー!!
たくさん応援するからね♪

★事務局Aさんへ

前日4kmだけだったからなんとか走れました(笑)
まだまだ平日走れるまでは行ってないから、まだ少しずつです。一緒に頑張ってなおして、春以降は本格的に楽しんじゃおうね!
…っていうか事務局さんは故障してても速いけど~!

おう~、入賞おめでとう!
やったねえ~、スゴイ、スゴイ!

痛み無く走れたのも良かったけど、みんなで自転車に乗って移動って言うのが、とってもいい雰囲気ですね。
熱くなった心と体を癒すのにはもってこいの手段ですよ。
あ~あ、何となくのんびりしたいなあ~、
って写真を見て思っちゃいました。
これからも、熱い走りと心温まる雰囲気の情報、ヨロシクね♪
ちなみに今、たこ焼きすっごく食べたくなっちゃいました(笑)


入賞、おめでとうございます~
痛みもなく走れた上、入賞ですものね。
これからもお互い痛みを感じないで
走れたらいいですね。

入賞おめでとうございます。
品川区民の僕もこのレースに参加しておりました。お汁粉甘くて美味しかったですよねー。
表彰の写真を見ていましたところ、私のすぐ前を走っていた女性(品川走友会?)が4位入賞だったようです。この人、すごくきれいな走りでした。
かおちんさんの走りは、最初と最後しか見れなかったのですが、すごくパワフルでしたよ(=^ェ^= )

品川ラン♪痛みも特に感じず楽しく走れたようでオメデト~d(⌒o⌒)b
ほんと元気な時には当たり前の事だったんだけど故障してみてそのありがたさに気がつくよね(´ヘ`;)

金色のたて髪をなびかせてのラストバトルも熱かったようで何よりだよん(^-^)v

ほんとに大会はアフターも含めて一日楽しまないと駄目だよね♪(o^-')b
私も明日は森林公園マラソン、DNSだけど楽しんでくるよぉ~(*≧∇≦)/

★一路さんへ

ありがとう~♪タイムがあまりよくないのでちょっと恥ずかしかったけど、でも表彰されると嬉しいね^0^

のんびりの雰囲気のレースもその後のマッタリ感もよかったです♪ワイワイもとっても楽しいけど、少人数でほのぼのアフターもいいよね!
心温まる雰囲気は、私は一路さんのブログで楽しませてもらっていますよー♪
たこ焼き大好きなんだー。ちなみにこの日は「ねぎタコ」で出汁につけて食べるものだったの。おいしかった!!

★キムコさんへ

痛みを感じないで走って行きたいよねぇ^^;
だいぶよくなったものの、やっぱり一進一退ですが、のんびり付き合いながら治していきます。
キムコさんもね♪

★eicさんへ

お汁粉がすごく体に沁みましたー^0^
eicさんは速かったんだね!私の走りはドタドタで無駄の多い走りなので恥ずかしい^^;
綺麗フォームの人の走りをイメージして頑張ります!
今度会った時は是非声かけてくださいね!

★心の旅人さんへ

ほんとほんとー!気持ちよく痛みなく走れる事って嬉しい事だよね。春までに頑張ってお互い治そうよね!そしてケアして故障しないように。。

ラストバトルは苦しいけど、こういうのの積み重ねで少しは強くなれるかなー?!

森林公園マラソン応援、お疲れさまでした!ココちゃんがいるとなんだか安心できるのはきっとみんな思っている事だよ。どうぞこれからもよろしくー♪

入賞おめでとうございまーす!痛みもなく、最高の一日でしたね。
それにしても入賞いいなー、私には全くの無縁です。うらやましい。

★駄馬さんへ

いいでしょー♪私にも全く無縁で、私を知っている人は耳を疑った人がたくさんな筈です(笑)ちょっと運がよかったみたい♪
でも駄馬さんは故障が治れば行けちゃいますよ(o^∇^o)ノ
今回痛みがなかったのが何よりも嬉しいです!!

大分遅れてのコメント御免なさいね。
ロードでの入賞おめでとう!
何だかんだとありながらもコツコツと
努力している結果でしょう。
よく言われる言葉に
「マラソンの結果に“まぐれ”は無い。」
甘党の“ムードメーカー”としてもガンバ!

★遊楽さんへ

どうもありがとう♪
私のタイムで入賞にびっくりしたけど、やっぱり嬉しいです♪
自分に出来る事は少ないけど、ちょこっとずつこれからやっていきます♪長く楽しく走って行くためにね!

ムードメーカーというより声が大きいだけかも~bleah これからもみんなで楽しく甘党を盛り上げて行きましょう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/27933811

この記事へのトラックバック一覧です: 品川区民マラソン…入賞?:

« 陸連クリニック★明日の品川区民マラソンは何着よう?! | トップページ | 三浦国際市民マラソン☆試走会☆ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ