フォト

カテゴリー

« 三浦国際市民マラソン DNS | トップページ | 大山登山マラソンなのです! »

2009年3月 4日 (水)

おんたけウルトラトレイル★ いきますか?

おんたけウルトラトレイルの募集が始まりました。
ワタシ、行きますshine

今年始めに仲間内で今年の目標を言う機会がありました。
その時私が言った言葉は
「野辺山100km完走」
「50kmクラスのトレランに数本出る」

言いながらどうも自分の中でピンときていないのを感じていました。
確かにやりたいけれど、昨年、斑尾50kmに出る事を決めた時のような沸々と湧き上がるものがない。ワクワクして居てもたってもいられない感じがないthink

そんな折にふと思いついたのが「おんたけウルトラトレイル」でした。
・夜中12時スタートなのでハセツネよりも昼間が長い。
 山が単純に好きなので景色をたくさんみたい、山を感じたいのです。夜がいいという話も聞いたので、それも楽しみになりましたが。
・昨年、石川さんが走ったコースを私も走りたい。
 昨年のおんたけウルトラトレイルでの鏑木さん、石川さん、相馬さんのバトルは記憶に新しいですが、私は石川さんの走りのスタイルや山への向かい方が大好きです。以前の記事「やっぱりトレイルが好き」で書いたとおり、今も同じ気持ちを持ち続けています。

そして何よりも未知への挑戦でわくわくしました。そんな気持ちを大事にしていきたいのですshine
もちろん超無謀だとわかっていますsweat01
でも完走の可能性は0だと思っていません。思っていたらやりません。まだ時間はあるのでそれ次第だと思っています。

周りにこの話をした時の反応は様々でした。
★純粋に応援してくれる。
★「バカじゃないの?」って一蹴(当然の反応でしょう)
★「へー。。。。。」非現実的な話として聞き流す。

他色々。
そんな中で甘党会長心の旅人さんH山さん★「やろう!」でした。実際彼らがエントリーするしないは別として、こんな無謀な話をまともに受け止めてくれた事がすごく嬉しいです。(勢いかも( ´艸`)プププ)

目標を絞った事により野辺山は71kmに変更。50kmまでしか走った事がないので相当辛いと思いますが、少しずつおんたけへ向かいます。おんたけへの序章だと思っています。
山もいかなきゃ、距離も走らなきゃで忙しいけれど、ケアをしっかりやって故障だけはしないように。。。そして少しずつ近づければいいなと思っています。
Road to おんたけshinesign03です♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←いつも感謝ですnotes
にほんブログ村

« 三浦国際市民マラソン DNS | トップページ | 大山登山マラソンなのです! »

山レース*おんたけウルトラ2009」カテゴリの記事

コメント

私もウルトラに挑戦予定ですが、トレイルでウルトラっていうのは凄いですねぇ。頑張ってください!

山が大好きな気持ちが絶対大きな力になると思います。
レッツゴー!
実は私も8月にこっちで山岳マラソンに出ようと思っていて、距離はハーフなんだけど3000m超の山、そしてラフなサーフェスを苦手とする私にはこれがかなりの挑戦なのです。(おんたけの100kとはレベルが違いますが・・・。)
7月はひたすら山です。頑張ります。
時期も同じ頃だし、かおちんの頑張りは私の励みにもなると思います。
お互いやりましょうね!!

私もおんたけウルトラ、出たいの!!
でも、サロマがあるし、奥武蔵もはずせないので、日程的にムリかなと思って今年はあきらめました。
でも、来年は出てみたいなぁ。

かおちんは完走できるよ!!
応援してますよぉ。がんばってね。

わたくしもエントリー完了です!

昨年のOSJ主催のレース説明会を聞きに行ったときから興味津々。当時は100km走れる自信もなくエントリーを見送りましたが、1月のウルトラ完走後から次のウルトラは「お・ん・た・け」と決めてました。

今年はこのレースを最大の目標に頑張るよ~。仲間がいてくれて嬉しいっす、頑張ろう!!

わお~! スゴイ!!!
大好きな山の事になると、どんな困難でも
楽しみながら乗り越えていけるかおちんなら、
完走できると思います☆

私がこの大会の存在を知ったのは、というか、
かおちんから話を聞いたのは、確か
サンスポ千葉マリンの食事会の時!

その時は、どんな大会なのかイメージが
沸かなかったけど、その時、私が
面白そうだと思ったのは、
「夜中の12時にスタート」という点。

その後、公式サイト等を見てたら、
メチャクチャ魅力的な大会じゃないですか!
ダメ・ランナーの私でも出たくなるわ~!(笑)。

かおちんからこの話を聞いた時の子供のようにキラキラした目が良かった(≧▽≦)
ロードより山の100kmの方がいいから!って・・・
あの表情がやる気を物語ってたわ(^0^* )
私にはまだウルトラもトレイルのレースも非現実的過ぎて身近にも感じられないけど~かおちんなら絶対やってくれる☆
応援してるからね~(*≧∇≦)/

山の100kmって想像もつかないけど山に向かいたい
気持ち、凄く良くわかります。
私もロードを走りたい気持ちより今は
正直山に登りたい気持ちの方が上回ってます。
毎日遠くに見える山を見て早く雪が解けないかなあって子供のようにワクワク心をときめかせています。
楽しいと思える場所に向かうのはたとえ無謀と思えても
決して間違いじゃあないよね。
「夢にときめけ、明日にきらめけ!」って川籐(ルーキーズ)が言ってたものね(笑)
で、たぶん6~10月頃までは私も山主体となると思います。
(奥武蔵のウルトラはちょっと惹かれますが)
何処かの山でバッタリ逢ったりしたら笑っちゃいますね。

今年の初めには少し参加してもいいかな?と軽い気持ちで考えていましたが、まだまだ自分には遠い目標のようです。
まず、普通のウルトラで足腰を鍛え、体幹でインナーマッスル強化して、普通のトレイルを走ってからでしょうか?
とりあえず、8日の大山登山で山の雰囲気を足に聞いてみたいと思います。
足がなんと返事をするのでしょうか??

すっかり石川さん信者ですね。夢は大きい方がいいとよく言うけど、山の100kmはスゴイなぁー。体力・気力を試すだけじゃなくて、やっぱり楽しまないとね。仕事の兼ね合いとか、いろいろ困難クリア出来たら参加してみたいです。かおちんならきっと完走できるよ。そして完走した後今までにない感動があると思う。応援してます。

おお~っ、山の女王の復活ですねっ!
最近元気が無い様子だったけれど、やっぱり山がパワーをくれるのかもね。
元気に当日が迎えられるように、祈ってますねーー
私には、完走して「楽しかったぁ」と言うかおちんが目に浮かびますv

★∴∵さんへ

∴∵さんはサロマ頑張って!
多分トレイルとロードは別物でしょうが、両方とも辛いのは間違いないよね(-_-;)

★mihoさんへ

mihoさんの出るレース、魅力的ですよね!コースを見ましたよ!わくわくしました^0^
フランスはまた山もふかそうだし、景色も想像を絶するものが見れそうですよね!私もいつかは海外トレランをやります♪
フランスにいったらmihoさんに案内してもらえるかな?!
お互い励ましあって、これから準備しましょう♪がんばりましょうね!

★ゆきちゃんへ

レースは他のものと考え合わせると1年に色々は出れないもんね。分けるしかないよね。
奥武蔵はすごくいいらしいから、来年私は行きたいと思ってるよ~。いえいえい、まずサロマを走ってからかな?!^0^
応援ありがとう!私もゆきちゃんを応援してるよ!!

★きしめんさんへ

すごく大きな目標だよねー^^; きしめんさんはウルトラもハセツネも走ってるけど、私はまだ走ってないからなおさらきつそうだよ。。きしめんさんのライトを私もゲットして夜の山練習もしないとな!もしきしめんさんが行く事があったら是非つれていってね!
色々アドバイスも宜しくお願いします♪
私も仲間がいてすごく嬉しいよ~♪
頑張ろうねv(*'-^*)bぶいっ♪

★Rinkoちゃんへ

山となると、出来るか出来ないかまるで考えなくて、ただ行きたいになっちゃうんだよねー^^;おんたけに向けて精進してみるよ♪
でもすごく魅力的なレースでしょ?!
私は斑尾50kmをRinkoちゃんと走れるのを楽しみにしているからね!また一緒に湯船に入ろう(*≧m≦*)ププッ
Rinkoちゃんはダメ・ランナーじゃないよ?!強靭な足は本当に羨ましいよ!!精神力もね。

★チェリーさんへ

チェリーさんも今年山を走ったら、きっとその気持ちよさもわかってくれると思うよ~。チェリーさんも基本的に自然児だと思うから!!
出来るか出来ないかはわからないけど、でもやりたいって思っちゃう気持ちは止められないんだよね~^0^
応援ありがとうね。練習してがんばるよ!

★一路さんへ

そうそのワクワクが山だと大きいんですよね~o(*^▽^*)o~♪
無謀であっても、自分自身の向いたい気持ちを大事にしたいし、頑張ってみたいです。
山っていいよねぇ~(*・・*)自然っていいよねぇ~♪
夏は山が涼しいから、私も山中心ですー。
歩くのもいいと思っていますので、是非一路さんの近くの山に行きましょう!
奥武蔵はすごくいいらしいですよ!!

★てつろうさんへ

大山登山マラソン、一緒ですね!宜しくお願いします。
っていっても私はトラブル続きで、2週間走らずに大山を向える事になりそうです^^;
スタート時間がばらばらだから向こうで会えるかどうかってところですね?!
初めての山はとってもキツイですが、その分下りが気持ちいいし、越えた感は最高ですよ!
…っていっても大山は登ったっきりなんだね(-_-;)
足がなんというか、聞かせてください^0^

★せがれのおやじさんへ

リスペクト石川さんですv(*'-^*)b 憧れってすごく大きな力を持っていますよねー。

トレランレース、ウルトラレースは3日が必要だからなかなか難しいですよね^^;でもおやじさんは山の申し子でしょ?きっと出たら楽しめるだろうね!

完走できるかは疑問ですが、できるできないを考える間もなく、やりたいが先行しています^^;

★おけこへ

山の女王じゃないけど、山はパワーの源ですねo(*^▽^*)o~♪
完走したいからこれからたくさん努力していかなきゃな。でもこの努力の道も楽しいんだよね。山を走る日を思いながら日々精進。がんばるね!
おけこ、夏にはゆっくり高尾に一緒に行こう!

ふふ、私ももう申し込み済みですよ♪(^-^)v
深夜スタート、各種装備持参など、ハセツネへの予行大会としては申し分ないし、何よりトレイルでの100キロなんて途方もないでしょw
 
おんたけの自然を感じながら思いっきり自分の限界にも挑んでみたい!
木々との会話を楽しみたい!
 
もう既に私の野モル魂は熱く燃え上がりつつありますよん(*≧∇≦)/

共にこのハードな状況を楽しもうね♪

無理難題と思われる事に挑戦する。
マラソンは自分自身との闘い。
涙が涸れるほどの体験をしてきて下さい。
一皮むけた“かおちん”を待っています。

★心の旅人さんへ

ワクワクするね!限界への挑戦、夜中のトレイル、色々想像してエキサイトしちゃう!
ここちゃんという同志がいて嬉しく思うよ~♪
夜のライトを使う練習もやっていかないとね!
なんだか初めての志賀野反、大きな挑戦だった斑尾を思い出すね!
ここちゃんとは常に一緒に進んできてるね。きっと好奇心旺盛の無鉄砲具合が一緒なのかもね(*≧m≦*)ププッ

★遊楽さんへ

とてつもなく大きな苦しみだろうし、でも越えたら楽しいに違いないし!
未知の経験をしてきますね!
でもその前に、野辺山一緒にがんばろう♪
ゆったりゴールしたところの温泉につかろうよ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/28466136

この記事へのトラックバック一覧です: おんたけウルトラトレイル★ いきますか?:

« 三浦国際市民マラソン DNS | トップページ | 大山登山マラソンなのです! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ