フォト

カテゴリー

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

いしおかトレイルラン★レース編

スタートして2km程度舗装路を走る。畑の間の見晴らしのいい道を時々直角に曲がるので、前を走る人達がよく見える!ブッチャーさん発見。手を振る(o・ω・)ノ))
充電が切れてただの腕輪となったガーミンが邪魔くさいdown
090426_104324そしてほどなく山道へfuji
やっぱり何度登っても上りは辛い。しかも最初の上りは体が温まっていないし、息が目一杯上がって苦しいし。
でも上りきると絶景!遠くに山の稜線、下の方に街、素晴らしい見晴らしだった。先に着いていたブッチャーさん、himeさんが景色を眺めていたので一緒に写真撮影v(*'-^*)bぶいっ♪
himeさんのブログには写真が一杯
6
Cimg6934 ブッチャーさんとhimeさんの間で再度スタート!ブッチャーさんすぐに見えなくなっちゃった!!(゚ロ゚屮)屮
ここからしばらくアップダウンを楽しむ(苦しむsweat01)細かいアップダウンは下った惰性で上がれるので好き♪
林道の下りは気持ちよく飛ばす。こういう時は、後で足が死ぬとか考えてない(*≧m≦*)だって私が走れる場所は限られてるし、楽しまないと損しちゃう。(まぁ足が死んでも着けるわ!)ぐらいに思ってる。

山の登りは我慢。下りはストッパーを外して気持ちよく、林道上りはトコトコ作戦で。これが私の走り方scissors

案外石がゴロゴロしてるなぁsad足の裏が痛くなりそうsweat02
でも今日は先日買った厚手の靴下(bridge dele)を履いているから大丈夫かな?(→大丈夫だったheart04)でもちょっとずれる感じがするかなぁ?長いトレイルやガレ場には向いてるかも!

そしてまた山に取り付く。一山越えたらながーいながーい林道の登り。ひたすらトコトコ行く。でも歩かないで登り切った!多分歩いてもそう変わらないだろうけど、こうやってゆっくりでも走った方が、登りが終わって下りに入った時にスムーズに走れる(私の場合)。
山道の登りは100%歩くけどねsweat01

パワージェルを補給しようかと迷っているとエイド。水とバナナbananaを食べた。小さな子が差し出して応援してくれる。
その後も道筋を旗をふって示してくれたり、ハイタッチしてくれたりと、子供ちゃん大活躍flair

そしてまた山。今度は階段?!階段はまた違った辛さ。お尻痛いよ~(;ω;)!お尻が「ヘの字」になってるよ~。はぁ長い。。(大山よりは短いに違いない。。と信じて上がる)

山から流れている水を飛び越したり、昨日の雨でドロドロの中に足を突っ込んだり、倒れている木をくぐったりしているうちに、だんだん足元のトレイルがいい状態な事に気付く。

でも最後の難関。浅間山fujiの登りはきつかった。途中で木にうなだれる人もいた。体力の差はあれども、山は多分全員がキツイ。でも自分の足や体で必死に登ってるんだよなぁ。
登り切った所で「ここが頂上だよ!」と言われて「やったー!」と叫んだhappy02
喜んで下りを走り出したら…あれ?まだ登りがあったsweat01しかも案外キツイ登り。。。多分今回出た全員がショックを受けていたと思う。。。

そしてとうとう本当に下り基調に(喜)
登りで抜かされた人々を抜いて行く~♪
途中追い抜かし際に「チクショウ」って声が(@Д@; びっくりしたけど、悔しがられるなんて本望じゃないか!

落ち葉が溜まってちょっぴり湿ってフカフカしてるclover今までも枯れ葉が溜まっていた事はあったけどが下に根っこが隠れていたりちょっと怖い状態 だったけど、今日は正真正銘フカフカ!
でも用心してなるべくバンクを使って走るようにするgood
木々が覆いかぶさった長いトンネル状の場所もあった。下りだったので、ウォータースライダーのチューブの中にいるよう。木漏れ日がキラキラで下はフカフカでもう極上!鳥肌が立ったshine

舗装路に出る前の竹林の間も綺麗だった。ウイニングロードだ!山を越えたぞーって感じ!ここでも鳥肌shine

コンクリの道に出たとたん、あまりの足の感触の違いに愕然としたsweat01
ここからは1.5kmばかり畑の間の道を行く。なんだか進んでない気がするけど、前とも後ろとも詰まらない。みんなヘトヘト状態(笑)
でもニヤニヤしている自分がいる。みんなが声をかけてくれるconfident「ありがと~!」と答える。
一人一人にゴールテープを張ってくれてゴールmotorsports

その後シャワーを浴びて、ピザと、苺を山ほど食べたflair
Cimg6976_2
お土産の苺を買った農園でも世間話をしながら、また苺を山ほど食べさせてもらった。
超苺漬けだったhappy02
090426_141659 アフターはhimeさん、ブッチャーさん、aiaiさん、うめさんとで、パスタ&シフォンケーキを食べて帰途についた。
今日はヘトヘトで大盛りが食べられなかった~down「その方がいいんじゃない( ̄ー+ ̄)?」とブッチャーさんに言われたけど(笑)でもシフォンケーキは食べる(*^m^)

とにかく1日楽しかった!充実した「いしおかトレイルラン大会」だった!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

2009年4月27日 (月)

いしおかトレイルラン♪ 前日からスタート編☆

いろいろあって楽しかった!だから前日編から行っちゃおう☆

いしおかトレイルラン大会は、私が会社で、ネット徘徊中見つけた日の夜、aiaiさんからちょうどその話を聞いたflair!天の思し召し??(オオゲサ(*^m^))
フルの一週後なので一瞬考えたけど
★ローカルな場所
★定員200人
★ピザ&苺
★第1回大会で垢抜けない雰囲気を期待
★20kmと軽すぎず、きつ過ぎずの距離
aiaiさん初トレイルでのお誘いだから乗らない訳にいかないでしょ♪
そんな事から参加を決めた。

その後、ちょこちょこHPは情報が追加されてた。
★HPでの何度もの距離変更(18.6km→20.3km→最終的にプログラムでは21.6km)
★参加賞の変更(Tシャツからポロシャツへ)
★練習会を開催
★人数に満たなかった為に当日参加の受付

試行錯誤してる様が見られていた。
そして交通機関がないことから、何度か担当の山口さんと電話でお話しをしたけど、成功させたいという気持ちがひしひしと伝わって暖かい気持ちになった。

当日受付があることをブログやジョグノートに書いた事からブッチャーさんも急遽参戦!
しかしながらブッチャーさんの所からは始発でも間に合わないsweat01
これについてはhimeさんと前日に何度もやりとりして考えた。
車を出してくれるaiaiさんは自宅に携帯を忘れて出かけていた為につかまらないcrying。。
これについても事務局の山口さんと電話で話したが「遅刻しても、後からスタートは約束しますよ!」と言ってくださったから、ちょっと安心scissors
そしてhimeさんの考えてくれた案に基づいての行動となった。先日も書いたけど、私は電車とか乗り換えとか地図とか全くそういう事が頭に入っていかないタチ( ̄Д ̄;;
himeさんに感謝!しかもまたもや私にわかりやすく絵と路線入り♪素敵すぎでしょ!
111_2

「ギリギリの時間で行って、ダメなら後から4人でスタートも楽しいよね~♪」なんて事に落ち着いた。でもやはりaiaiさんとは連絡がつかないまま眠りについた(笑)

***********************************************

当日は4時起床。待ち合わせの新松戸へ向かう。ほどなくaiaiさんと合流。
aiaiさんはまだ状況が掴めていない様子(*≧m≦*)訳を話して無事に新三郷で4人合流!

日頃の行いがよいから?無事スタート前に到着♪
3 
畑の間を歩いて会場の小学校に向かい4人でそそくさと着替えた。
よしきさん、aiaiさんの友達うめさん、先日ブログに書き込みをしてくれたこばさんにも会えた!
5 
太鼓の演奏を真横で聞きながら、人数の少ないレースならではの前から1~2メートル辺りでスタートを迎えるshine
Cimg6911_2 
周りは石岡トライアスロンクラブ??の人かどうかわからないけど女子でもボトルポーチの軽装で、いかにも山を走りなれた風情の人がたくさん!
プログラムを見ても、東京の人はすごく少なかった((・(ェ)・;))

のちほどに続く…。
himeさんより写真を貰ったので、追加してみました♪
himeさん、ありがとうshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←クリックありがとうございますhappy02banana
にほんブログ村

2009年4月24日 (金)

「金寿し」ラン♪ 品川→小石川

090423_102508_2チェリーさんとマラニックに行った♪
国道15号(それぞれ2kmぐらいの所?)で待ち合わせをして、目指すは小石川の金寿しのおやじさんの所へ!
フルのダメージを受けた私の股関節を労って、時間たっぷりの余裕あるラン。チェリーさんは「かおちんのペースでいいからね!」と気遣ってくれたけど、そういえばチェリーさんもかすみがうらを一緒に走ったんだよねぇヽ(*≧ε≦*)?ナイチンゲールは強し!!
品川駅前~東京タワー~日比谷公園~皇居~水道橋、そしてSTEPスポーツを経由して。
090423_113812_2 チェリーさん、馴染みのお店での商談風景?!新しいウェアの情報収集中!

そしてアイス。
090423_105747





「ガリガリ君*杏仁マンゴー」

ランチに向かうスーツ姿のサラリーマンの皆様の横を、リュックを背負ったランニングウェア姿のどこから来たんだか不明な2人が、大きな声で話してアイスを食べながら歩く姿は妙だったに違いない(*^m^)

2009042312030000ケーキ屋さんで美味しそうなケーキを物色flair

その後、岡埜荘という料亭らしき建物を発見した。その隣に同じ「岡埜」という和菓子屋さん!豆大福の幟がある。
チラッと除いてみると他の品数は多くなく、メインらしき豆大福がちょこんと並んでいた。
チェリーさんが「こういう店構えで、メインのモノが目立ってるんだけど多すぎなくて、他の商品は少ない所は絶対美味しいんだよ!お客さんが来た時とかの御用達的に使われるお店に違いないんだcatfacegoodと。。帰りに覗こうといいながら金寿しのおやじさんのお店に向かう。

あれやこれやと話しているうちにあっという間についた。ガーミンを見ると17kmを越えていてすごくびっくりした!こうやって話しながらだと、いくらでもランできちゃいそうup

2009042312150000 お店はランチのお客さんで賑わっていたdash
お客さんが一通り落ち着いてから、おやじさんと話しながらカウンターでお寿司~♪
3人でワイワイ、ラン話に花が咲きながら、美味しいお寿司は最高だった。
そしてなんとおやじさんがデザートにさっき見た「岡埜の豆大福を出してくれた!
やっぱりチェリーさんの言う通りだったか~。大きくて甘くてしょっぱくて美味しかった~!
All

楽しいランだったな~shine金寿しのおやじさん、チェリーさんに感謝shineラン友ってやっぱり素敵!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←訪問ありがとうございますheart04
にほんブログ村

C3fit(コンプレッションアンダーウェア) 発表会♪

ゴールドウィンの新しい商品「C3fit」の発表会に行きました。
Img_0154_2「C3fit」とはコンプレッション・ウェアで、タイツを例にして言えば、足首100%、脹脛70%、太腿50%というように上に行くにつれて着圧が弱くなっていく仕組みだそうです。血行促進し、足のムクミ等を防ぐのでレース後のアフターケアにも良いそうです。
「狭い所に足を入れ込む感覚」。。だそうですが、正にその通りで、これが気持ちいい(≧m≦)!そしてこれで走ってみると足が軽いんですよね~shine膝の動きもスムーズscissors
また細く見えるし(自分比)、積極的に履いて行きたいと思っています。
私のお気に入り度は相当高いですhappy02

090423_181806_2 甘党ランナーズのぱっきーさんJunさんと一緒でしたがぱっきーさんは早く帰り、Junさんは遅れてきたので、完全一人の時間があり、もうそりゃあ食べまくっていましたともpig

090423_181149_2 横山峰弘さんと一緒に写真を撮ってもらいました。今後のレースのお話をしましたが、同じレースがあるのでレースが一層楽しみになりました。
魔裟斗は素敵!「スポーツ選手は自分の専門分野で頑張っている時が一番かっこ良いのであって、スーツ姿の魔裟斗を見てもね~。」なんて思っていたけど、やっぱりかっこ良かった。。。

090423_175955_2

090424_210414_2「シーン別C3Fitの着こなし」は参考になりましたが、会場にいるスタッフの方のスタイル(綿ワイドパンツ膝下丈の下にカラフルなC3Fitゲイター<ゲイター…膝下から足首までのもの>)が私的にはGOOD♪
  私のゲイターはこんな色。綺麗です!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←いつもぽちをありがとうclover
にほんブログ村

2009年4月22日 (水)

青梅高水山★お疲れ様会 これからは山!!

かすみがうらも終り、私のロードレースは終了となりました。
これからは「野辺山」「おんたけウルトラ」に向けて楽しみながら長い練習をしていく予定ですscissors
山だー!っと思うとワクワクしてきます。GWはたくさん山に行くっshinefuji
さっそく今週末は「いしおかトレイルラン大会」ですclub 人数に達しなかったようで、30人当日受付で走れるそうなので、興味のある方はどうぞo(*^▽^*)o~♪
(200人という人数の少なさ。。最高です!shine…が石岡から交通機関がないらいしい(-_-;)タクシーで20分みたいです。。。)

先日宮地さんの声かけで、青梅高水山トレイルレースのお疲れ様会(写真)がありました。
場所は宮地さんのお店、六本木カフェ・ド・シテ」
私は青梅高水山トレランレースはDNSでしたが、参加させていただきました♪いけさん、お誘いありがとう!

ハセツネ30K(私はかすみがうら)の前々日だったので、宮地さんのお心遣いによりカーボローディングパーティ♪
炭水化物のオンパレード!
パスタ、ピラフ、焼きソバ…お腹一杯食べました!もちろんおいしい前菜やスィーツも♪

お初の人も多いので、一言づつ名前とレース予定などについて話したのですが。。。。
私は予定している斑尾50kmおんたけウルトラトレイルを上げました。自分自身、案外ハードな方だと思っていましたが、周りはそんなもんじゃない( ̄Д ̄;;
次から次へとハードなレースが出る出る!
ハセツネ・野辺山・奥武蔵・サロマ(今年サロマンブルーらしいですsweat01富士五湖・富士登山・北タン・どこだかの250kmレース・海外の125kmのレース。。
砂漠のレースが好きだという方も()。。
10kgの砂利を担いで走る丹沢ボッカ駅伝って何?!(これも
宮地さんのお店内は、ウルトラ参加比率が異常な高さで、ウルトラってそんなにみんな出るものなのとぎょっとしました( ̄○ ̄;)!???bomb

そしてみんなどんどん話に食いつきます(*≧m≦*)ププッ
山の人ってほんと好奇心旺盛!!
おいしい食事と楽しい話でモチベーションアップな時間でしたhappy02

宮地さんの企画「富士登山競走トレーニング」…行きたいな~!登りが苦手だからsweat01
一人の人もたくさんいるので、気軽に行ってみるとよいですよ!私も講習会を申し込む時はいつも一人です♪
そうでなくても今年一度は富士山に行こうと考えています。途中までとかね!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←いつもポチをありがとうhappy02cherry
にほんブログ村

2009年4月21日 (火)

かすみがうら★完走記 楽しかった!

ほどよい緊張感で、気負いもなく、大変いい精神状態でスタート地点に並んだ。
Dsc02281
kyokoさんaiaiさんと一緒にスタート!でも人が多いので避けて走ったりしているうちにすぐはぐれてしまった。多分近くを走っているはずと思っていたflair
今日の目標ラップは5分40秒sandclock
かすみがうらはアップダウンが有るというけれど、それはまだ元気な序盤だし、下りが好きな私にとっては苦しい後のお楽しみと思える部分が多いコースでもある。とくに去年は初トレイルの後だったので、アップダウンはほとんど覚えがなかったsweat01

1~5km(28:09)  6~10km(27:17)

バナナ、カリカリ梅。エンライテン2枚、給水全ヶ所。
坂があるから多少ラップの前後はあるけれど、走りきれる体感を重視して走る。思ったよりも走れてる??
腰は張って痛いけれど、多分走るうちにほぐれるか忘れるはずと心に言い聞かせる。そして歯痛に備えてバファリンを飲みわすれた事に気づく(・_・;) 頭痛も持っているので、レースとトレランの時は大抵事前に飲んでおくのだ。ちょっとドキドキした。(結局は大丈夫でよかったheart01
今日はいつものLSDで聞いてる音楽とともにnote 

11~15km(26:43)  16~20km(27:09)

ナナ、パワージェル、エンライテン2枚、給水全ヶ所。

いつもはもうこの辺で止めたくなって、出た事を後悔してるハズ。でも今日は足も元気だし気持ちも前向きだ!楽しんでる自分を感じる。まだまだ走れる気がする(気だけ?!)。

kyokoさん発見!やっぱり傍を走ってたんだ!aiaiさんが前にいるというので追っかける♪長い間aiaiさんの背中を見ながら走った。足取りは軽いし余裕があるみたい。今日はaiaiさんサブ4行けそう!と人の心配をしてる場合じゃないし。。。((・(ェ)・;))

21~25km(27:00)  26~30km(28:19)

バナナ、オレンジ、エンライテン2枚、アミノバイタルPRO、給水全ヶ所。
ラップが少し落ちてきた。。心肺は苦しくないけれど、そろそろ足にきはじめた感じsweat02
でもこの時点ではまだフォームを意識して、ピッチを崩すことなく走れてる。少し下目の腕振りを意識して「腰のひねりで大きい筋肉を使って。。」なんて唱えながら。

30km過ぎで計算してみると、もしや自己ベスト??
私設エイドが最も多い区間だけれど、ちょっと頑張ってみようか?!太腿の張りはいつもより少ない。
あと20kmの所から、普段の20kmランコースを頭で辿ってみたりしたflair

31~35km(29:19)  36~40km(28:42)


レモン、グレープフルーツ、お茶、エンライテン2枚、給水1ヶ所置き。
31kmぐらいで
一路さん発見!この位置にいるはずないのに??と思っていると案の定腹痛らしいbearingしばらく併走。一路さんと走れて嬉しかったhappy02去年のかすみがうらも一路さんの存在がすごく助けになったからshine
走ってる時は私は話す余裕がないので、相槌しか打てないsweat01
「タイムじゃなくて心の充実の為にがんばろう」と話した。
一路さんの腹痛の波が来たので、ここでお別れ。
「ゴールしようねー!」と手を振りつつ。
ここから補給を減らしてみる。飲み過ぎと感じていたのと、ちょっとタイムに対する欲が出てきたgawk給水は今まで全部していたけれど、35km過ぎから1回置きになる。これがいけなかったのかも?
aiaiさんをまた発見!給水で抜かしたり抜かされたりしてるからちょこちょこ前後するけど、仲間が、傍で耐えていると思うと私もがんばろうって思えるhappy02

41~42.195km (14:39)

40kmをすぎてちょっとピッチを上げる。なんだか走れるよ~happy01いつもよりずっといいよ~up
41km地点で自己新を確信した…その途端、足の指が激しく攣ったcryingあぁー悔しい悔しい悔しいbomb そろりそろり歩くけど脹脛も攣るdown
でも時間を惜しんで、靴を脱ぐ気になれず。。とことん往生際が悪い私は、靴の中を探るように足の指を伸ばす。沿道から、「あとちょっとだから!」の声。
2分ほど休んだら復帰。少しでも前に進もう!ペースは上げられないけれど足をそっと置けば走れる。最後は走ってゴールしたい。100mほど進むとちょっと大丈夫になってきた!「走れ!走れ!」自分に言う。
yasさんの応援の声が聞こえ、顔が見えた。あぁ!去年のかすみがうらと一緒だsign03
そして喜びのゴールshine
Img_2039_23時間58分10秒
総合 306位/2239人中
種目別 127位/703人中


自己ベストには21秒足りなかったけれど、本当に楽しかったshineよく頑張ったよ!ワタシhappy02
青梅マラソンの撃沈で、今自分に足りないものは「距離に対する免疫」だと考え、スピードは全く考えず、ひたすらロングに執着してたのは間違いじゃなかったsign01
足は攣ったけれど…タイムは最後落ちたけれど…心折れずに最後まで走りきれた自分が嬉しかったconfidentチップを外しながら涙がポタポタ落ちた。バナナを口に詰め込みながら1人で泣いた。

その後、甘党陣地で完走を称えあったり、リタイヤに残念がったり、暑くて苦しかったレースを振り返ったり、寝っころがったり( ̄m ̄〃)
Img_2064
チェリーナースを待ってアフターに向かう。
「はぁ~、忙しかったー!」と言いながら甘党陣地に戻ってきた(*≧m≦*)思いっきり救助活動に励んだようだ!今日は暑かったもんなぁ~sun
029_2
その後お風呂組と合流し、ファミレスで念願のビール大ジョッキと和食膳と和スィーツcake
楽しかった!!
かすみがうらはやっぱり最高で私のマラソンの原点だshine007
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←訪問ありがとうございますbell
にほんブログ村

2009年4月17日 (金)

長野ではなくかすみがうら。

もうすぐかすみがうらマラソンflair今シーズンのフルの締めくくりとなる。
同日の長野マラソンにエントリーしていたけれど、心境の変化で変更したsweat01
故障をして走行距離がぐっと減り、距離に対する免疫がなくなって、気持的に撃沈した青梅マラソンがあってのことだった。記録云々ではなく、走る事=辛い=イヤになった。大変短絡的だけれどもcatface

昨年のかすみがうらが私の初フルデビュー。当時は色々あって精神的に辛い時期だったけど、初めての挑戦に一生懸命になっていたのを思い出し、また再び、楽しくかすみがうらを走りたい…という気持ちになった。去年のかすみがうらは多分今までで1,2を争うぐらい楽しく気持ちよく走れたからshine
今の私が、自分のランスタイルを取り戻す為にはやっぱり思い入れのあるかすみがうらなのだo(*^▽^*)o
長野は、いつか行きたいと思っているconfident

今は幸い膝の故障は良くなってきて、日常に距離をだいぶ走れるようになってきた。(超ゆっくりだけど)
先週の池上本門寺がきつかったので心肺はいい具合。
スノボでの股関節と腰はまだ依然として痛みがあるのが、ちょっと心配だけどなんとかなるかな?昨日はムチウチ気味だった首も施術してもらってすっきり。でもここへきて、歯のかぶせ物が取れたcryingフル前に歯をいじるのはちょっと心配~。。。

ベストを尽くしつつ、走る事を楽しめれば最高だsign03

取り合えず決めたラップ(自己ベストを下回ってるのが私らしいc(>ω<)ゞ)を出来る所まで刻み、ダメになったら甘党のみんなに私の屍を越えて行ってもらい(とは言ってもほとんど全員もともと私より前だΣ( ̄ロ ̄lll)。。)、チェリーナースに拾ってもらおうと思っているheart04
ペーサーについていくのも面白そうと思ったけど、好きなエイドでゆっくりするかもしれないからそれはダメだなぁ~sweat02かすみがうら名物私設エイドを楽しむのは絶対条件でしょうscissors

ウェアは先週のDANSKINランドレにウエストポーチ。ポーチの中身は干し梅(お楽しみ)エンライテン(足攣り防止)パワージェル2個の予定。エイドをたらふく食べるつもりだからパワージェルは食べないかもね~sun

精神的にもリラックスしていて気負いなく、楽しいランが出来そうだshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←いつもポチをありがとう~cherry
にほんブログ村

2009年4月14日 (火)

狭山湖・多摩湖マラニック★追記

先日行ったhimeさん主催の狭山湖・多摩湖ゆっくり走ろう会について、いくつか書き留めておきたい事を再度書いてみますmotorsports

参加者はhimeさん、心の旅人さん、春日部さん、路の途中さん、ひらぼんさん、チェリーさん、事務局Aさん、私の8名。

まずhimeさんが事前に送ってくれたのがこの手書きの地図shine
(クリックして見てね♪)
Sayama
とってもわかりやすいfuji
距離やら位置関係やら、スッと頭に入るwink
さすがプロの漫画家だなぁ~shine
もともと私は地図を読むのが大変苦手で、一度見ても頭に入らないし、全く逆に歩く事が多いのです。だから無駄なものは省いたこの地図は、ランコースの全体像が見え、硬い私の頭の中にたやすく入るのが素晴らしい。

最終的に走った距離は、26kmで食べたり休んだりも入れて約5時間。最後駐車場から「かたくりの湯」までも走った人で29km。

途中、同じくランしている人達と出合ったが、ウルトラ系ランナーなのか?もうすでに5時間走っていると言っていた。40歳以上じゃないと入れないチームだそうで( ̄m ̄〃)、70を越えていると話した方は目標サブ3.5だと言っていた。一緒にいた女性は3時間15分ぐらいで走るそうだhappy02(いつも人懐っこいチェリーさんが聞いたハナシ(≧m≦)
Img_1963
Cimg6781 Img_1838 Cimg6800 Cimg6790 Rimg0992P4110021
Rimg1027
たくさんの写真を貰った。himeさん、春日部さん、チェリーさん、心の旅人さん、事務局Aさんありがとう♪私もデジカメを買わねば(-_-;)

普段ブログでは使わないかも?と思われる写真をチョイスしてみたhappy02
逆に、なんだかその時の空気を思い出したshine

最後によった「かたくりの湯」は800円で水風呂も露天もあるし、うどんがコシがあっておいしかった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←訪問、感謝していますtulip
にほんブログ村

2009年4月13日 (月)

池上本門寺花祭り家族健康マラソンに…( ̄□ ̄;)ギョッ

池上本門寺ふれあい健康マラソンに行ってきました。
Dsc02111
50歳未満は9:10スタート。50歳以上と女子は11:30スタートだったので、まずは∴∵さんの応援!そして様子を見る。
∴∵さんはいつもと顔がちょっと違う~sweat01やっぱり相当きついんだ。。。(でも結果は40分を切って速いshine
Dsc02098 ふと気づくと後ろでチェリーさんが玉砂利を走る練習中!二人でゲラゲラ笑っちゃったhappy02

そして私達のスタート。応援のてつろうさんも何故か一緒に(笑)!
最初は下りなのでついついスピードが上がる。てつろうさんを追っかけているせいもあり、私には速過ぎるラップを記録coldsweats02ん~、ペース配分が難しいsweat02

Dsc02119_2
最後の激坂にはギョッとした。しかも、坂の下にてつろうさん、上に∴∵さんがいて、最初から最後まで力が抜けない。辛かったけど、でも2人には相当の元気を貰ったnotes写真は1周目だからまだ元気そうに見える(笑)

2周目もまだペースがつかめない~dash周回コース5周は精神的にキツイdown
でもやっぱり前半はとばす…っていうより下りが得意な方なので楽に走っていてもペースがあがるflair
そして後半は登りが苦手なので一生懸命走っていても激遅(*≧m≦*)もちろん平坦はもともと遅い(笑)

池上の路地を走り回る感じで、洗濯物を干しているおばさんと目があったり、お墓の脇を通った時はまさにお経を上げている最中だったりflair

3周目あたりでなんとなく走り方が掴めて、ちょっと面白くなってきたup激坂もトレイルの直登に比べれば緩やかだし短いじゃんnoteなんてお気楽モードの私がムクムク出てきた。そうしたら4,5周目はあっという間だった。

少しでも自分の好きな部分があるとそこを楽しみに走れる。やっぱりアップダウンのあるコースは面白いo(^-^)o!
(最初はイヤーと思ってたのに( ̄m ̄〃))
楽しくなってきて応援にも元気に答えた!
「は~い!」「がんばりまーすhappy02」「ありがとぉ~shine
ブッチャーさんも言ってたけど、声を出すと元気になってより楽しくなるsign03
Dsc02101_2
結果は 54分01秒 部門別 27位/130人くらい ビリかと思っていたぐらいなので大満足です♪ 紙4枚に渡っての発表だったのですが、甘党GALSは全員1枚目に入っていたV(=^‥^=)v

大きなレースって、兎角印象に残りずらかったりするけれど、このレースは記憶に残る味のあるレースだと思ったshineトイレは並ばない、着替えは広い本堂の中でらくらく~!
完走証と一緒にお札もいただけて嬉しい♪Dsc02222
Dsc02228 アフターは本門寺そば、そしてお店を換えて葛餅&ところてん♪おまけにケーキ屋さんで一つケーキを買って食べた。
チェリーさんお勧めのコロッケ屋さんも教えてもらったので、今度一人で走りにこようと思っているv(*'-^*)b♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←クリックありがとうございますmaple
にほんブログ村

2009年4月11日 (土)

今日はマラニック~♪そして池上本門寺はDANSKINのランドレ~★

明日は池上本門寺家族健康マラソン10kmscissors2kmの周回コースを5周らしい。
∴∵さんによるとその中に激坂があるというハナシsweat01
苦しいだろうけどちょっとワクワクする( ´艸`)
恐いものみたさbomb?!

今日は狭山湖多摩湖にマラニックで26km走ってきたので明日はすぐに脚が重くなるんだろうな~(*≧m≦*)ププッ
ちなみに春日部さん事務局Aさんから貰った今日の写真camera
P4110022_2
畑を走るのもたのしかろー♪
Rimg1039
ここちゃんの足の細さは反則です(-_-;)
Rimg0981
チェリーさんのポーズかわゆす~heart02

090411_204636

明日は数年前の初10kmより速く走れればいいかなーぐらいに思っている♪
(1時間4分くらい( ̄m ̄〃))
オニューのランドレshineでも近所でのレースな為に、のんびりしすぎていて何も考えていないsweat02
考えたことは、池上本門寺の近所ののあんみつや葛餅の事だけ。。
何を組み合わせるか朝着てきめよ~♪
(会場までチャリなのですo(^-^)o)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←クリックに感謝ですcherryblossom
にほんブログ村

2009年4月 9日 (木)

落ち合いラン♪→中原街道「丸子橋」編★

お互いの中間地点で落ち合う。そしてご飯を食べて、お互いまた走って帰る。そんなランを計画したflair

ところが、ラン予定の日に朝起きると足の付け根が痛いcoldsweats02
まして青梅高水山トレランレースの前々日でまだDNSを決めていなかったので、私は自転車で向かう事にbicycle

仕事から帰ってバタバタと夕食の用意をし、いつも通りのランの時間に家を出た。
Junさんが11キロ、私が9キロの丸子橋にて待ち合わせ。
多摩川にほど近い、∴∵さんyasさんも誘った♪

Pafeラン姿で続々と丸子橋そばの「華屋与兵衛」に集合。
∴∵さんとJunさんは走って清々しい顔つき。yasさんも故障の為電車で来たようだけど、すでにスポーツクラブで汗を流した様子flair
4人で、ラン談義&スイーツでとっても楽しい時間を過ごしたshine
今更だけど、甘党ランナーズの男子はスイーツが本当に好きなので良いーhappy02notes気が楽ーheart04っていうか女子より食べる(*≧m≦*)
世間では女子がご飯の後にスイーツを注文するとシンジラレナイという顔をされることが多いから甘党の集いはラクチンなのですcake

これから走って帰るからあまりゆっくりもしていられないので、丸子大橋のたもとで3方向に別れ、帰途に着いた。
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
私は∴∵さんと途中まで一緒。走る∴∵さんの横をコーチbellばりに自転車を走らせた。さすがサブ3ランナー!いいペース~♪
多摩川沿いはお花見cherryblossomの人もチラホラいて、桜が満開だった!金曜日だったせいか、翌日のお花見の為のブルーシートがたくさん敷いてあった。

090403_223327そして∴∵さん自宅前に到着。前を通ったついでに∴∵さん自慢の可愛い子供達(ミッキーマウスなんちゃらとか…)を見せてもらった♪
それぞれ泳ぎ方が違って可愛かった~。
みんな、ワンちゃんdogやらネコちゃんcatやらモルちゃんやら色々飼ってるんだなぁ~。
私も、3匹の子豚ちゃん達がいなくなったら「ミニ豚」pigを飼いたいと思っている。(ホントの話)
090403_224207平日の夜、いつもの自分のランのコースの中でラン友に会えるなんてすごく得した感じだった!この丸子橋落ち合いはまた出来そう。次こそ私もランで(v^ー゜)

一人で自転車を走らせながら、今度はどこで誰と待ち合わせランできるなーと考えた。
山の道を考えるのと一緒で、地図を見て考えるのって楽しいhappy02shine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→ポチ感謝していますclover
にほんブログ村

2009年4月 7日 (火)

青梅高水山トレイルラン★応援だけどちょっと走ったよ(*^^)v

青梅高水山トレランは残念ながらDNSでしたが、山を歩くのも楽しかろ~♪っと思って応援に行きましたfuji
行ってあまりの会場の人数の多さにびっくり(@Д@; この人数で狭い山道のレースは大丈夫なのか??と少し心配になりました。

宮地さんikeさん率いるトレラン仲間達にすぐに会えました!
走らないけどテンションは上りまくり~!!うぅ~走りたいっhappy02

その後甘党ランナーズのみんなと合流flair
Ok
今日の甘党トレイル部ケモノ科の皆様は故障が多い。
弱ってる獣でした(-_-;)DNSの私が一番ヨワヨワですcrying

今日走るつもりで用意していたエンライテンを数人に渡しました♪私は足が攣り易いので重宝していますが、今日はみんな大丈夫だといいなぁ~。
葛西での12時間走の∴∵さんにも渡しましたが、使ってくれたようですねぇ=*^-^*=♪
Start
そして時間が迫りスタート位置に向かう。スタート位置に並んでいるみんなを撮影。いい顔してるんだーこれがhappy02
Img_1729まずは30kmスタートのみんなを送り、そして15kmのhimeさんを送り出す。
頑張って無事に帰ってきてね~~(* ̄0 ̄)ノ

090405_105049そして私は荷物の置いてある広場に戻る。
今日は時間がたくさんあるだろうと思い、朝ご飯を食べてこなかったのです。目指すはすいとん┗(^o^ )┓

まだ出来てなかったのですが、「すいとん食べたいなぁ~catfaceと言いながら、ものほしそうに待っていたら、おじさんが一人分を先に作ってくれましたhappy02! おいしかった!

そして会場での物販をウロウロ見た後、山歩きでもはじめるかーfujiとスタート(ゴール位置と同じ)から遡って行きました。
時間がたくさんありそうなので、ハイカーの人がいると立ち止まって暫く話したり、一緒に歩いたりしました。

そんな事をしているうちにもう10kmの人が帰ってきました。
私の大声での応援スタートです!
山は応援が少ないから、大きな声で数人分にならないかな…と(笑)
一人一人の顔を見ながら声をかけた。みんな辛そう~coldsweats01
そして15kmの人も来ました。宮地さんがいたので大声で応援!手を振ってくれ、すごいスピードでスパートをかけていた(*゚▽゚)ノ
30kmもトップも間もなくきた!!2時間ぐらいで走るなんてすごすぎる~up

15kmの人達がどんどん来たので、そろそろhimeさんが来るなぁと思った途端、シューズの紐を締めなおす私(笑)
そしてダウンを腰に巻いてスタンバイ。この時点ではもう走りたくてしょうがない!
整骨院の先生に「30kmの山は無理」とは言われたけど「ロードはいい」と言われたもんね~。(決してここはロードではなかったけどcatface)ちょっとなら大丈夫だしー(*^m^)
Img_1846そしてhimeさんの姿を見て写真を取るや否や一緒に走り始める。
おぉ!himeさん、まだまだ足も元気!パワーも残ってる~happy02 とばすとばす!!抜く抜く!!二人で気持ちよく2kmを走った!

Cimg6713走りながらhimeさんが撮ってくれた写真。
思ったよりゴールまで長く、ヘタレそうになるけど、himeさんを引っ張り続けるup
いや、himeさんに引っ張られ続ける(笑)
ほんとhimeさん、ナイスランだった!!

二人で走ってる時に数人の山友達に声をかけられる。「あれー?DNSじゃなかった?」 我慢できなくてねぇ(-_-;)
「そうやって中途半端に走るから治らないんだよー(笑)」 →正解っ!!
…でももう止まらない~(*≧m≦*)ププッ♪

そしてゴール間際で、himeさんのゴールシーンを取る為に一人猛ダッシュ!
無事にゴール写真を取れました♪

今まで応援で叫び続けていたのと、このダッシュで猛烈に喉が渇いたけど、これからくる30kmの人達も見たいから、またゴールから再度遡り始める。
知ってる人も知らない人も、応援に派手に答えてくれたhappy02
下りだから声も出やすいのか、私の大声に負けじと「よっしゃー!」「うがぁー!」と叫んでくれる人もたくさんいたshine

今回は本当にたくさんの友達がいたので、とっても楽しく応援できた!知り合いほとんどを確認できたかな?30kmはyasさんから始まって甘党ランナーズ代表のここちゃんまで。ブッチャーさんが、ここちゃんに頂上で会った時に酷く咳き込んでいたと聞いていたから戻ってくるか心配だったけど、無事に完走できたようでよかった!でも気管支炎…お大事に(-_-;)
第一関門で引っかかったといいながらもとっても楽しそうに走り降りてきたRinkoちゃんや、事務局Aさんも結局は20km走ってきた訳で…お疲れさまでした!!

Soup  ここちゃんと一緒に会場に戻った。すいとんが売り切れらしかったけど、スープだけ残っているというのでよしきさんと共に無料でご馳走になったflairしょっぱくて体に沁みて美味しかったheart04

アフターは青梅駅前のうどん屋さんで。

今日はDNSだったけれど、himeさんと一緒に走ったお蔭で、なんだか得した気分だshine
来年は出れるといいな~!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→ポチ、感謝していますclover
にほんブログ村

2009年4月 4日 (土)

青梅高水山はDNS(@_@;)

脚の付け根の痛みが悪化。「山は絶対無理」と先生に言われてやむなく断念sweat02

とっても残念だなぁ~down

でも他にもレースはたくさんあるし、また治ったら走りに行けばいいかhappy02shine

2009年4月 1日 (水)

参加予定レースとモロモロ~★

3月の走行距離は156.5km。足の具合が良くなってきたにも関わらず、仕事が忙しかったり、スノボに行っちゃったりでなんだかあんまり走れなかった。。catface
まぁ4月はちょっと距離を伸ばして行こう♪

今後参加予定レース
4/5  青梅高水山トレラン30km
   関門がキツイらしく完走目標。
4/12 池上本門寺10km
   ∴∵さんお勧め、ぎょっとする急坂らしい。。
4/19 かすみがうらフル
   目標自己ベスト1分更新♪去年食べ損ねたラッキョウ必ず!
4/26 いしおかトレラン20.3km
   いちごと手作りピザ☆
5/17 野辺山71km
   50kmのお蕎麦&完走してお風呂に入る
5/24 谷川真理駅伝5km
   コスプレラン♪
5/31 名栗U字トレラン28km
   奥武蔵トレランシリーズ1戦!楽しみな新コース★
6/14 夢の島リレー4時間の部(4人)
   コスプレリレー(*^m^)
6/28 富里スイカ10km
   スイカ食べ放題up
7/18 おんたけウルトラトレイル100km
   山を長く楽しむ♪苦しさの極限ってどんな?shine

野辺山・おんたけがあるから、あまりレースを入れないでおこうと思いきや、なんだかんだで入ってるようだcoldsweats01
でもお楽しみレースが多いので、しんどい感じはしないけれど~( ´艸`)プププ

そしてこれらのレースに向けて欲しいもの
★ LSD用シューズ
  今のasics GEL-DS TRANER よりも更にサポートがしっかりしたLSD用が欲しい。野辺山用?でも野辺山はトレランシューズの方がいいのかなぁ???
★ おでこにつけるライト、手にもつライト
  GWに深夜トレランを考えているのでそれまでにゲット予定!

こうやって考えていくと日の経つのは早いもので。。
秋のレースは何にしようかなぁなんて考えはじめてるのがビックリdash
斑尾フォレストトレイルズ、富士山麓トレラン、巨峰の丘マラソン、奥武蔵スーパートレラン、みたけ山山岳マラソン。。新しいレースも出たいなぁ~
梨も食べたいし、どっかに栗マラソンってないかな?栗が食べたい。。。
BBQマラソンとか・・・
(完全に方向が違ってるかもcatface

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←いつもポチありがとうございますclover
にほんブログ村

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ