フォト

カテゴリー

« 長野ではなくかすみがうら。 | トップページ | 青梅高水山★お疲れ様会 これからは山!! »

2009年4月21日 (火)

かすみがうら★完走記 楽しかった!

ほどよい緊張感で、気負いもなく、大変いい精神状態でスタート地点に並んだ。
Dsc02281
kyokoさんaiaiさんと一緒にスタート!でも人が多いので避けて走ったりしているうちにすぐはぐれてしまった。多分近くを走っているはずと思っていたflair
今日の目標ラップは5分40秒sandclock
かすみがうらはアップダウンが有るというけれど、それはまだ元気な序盤だし、下りが好きな私にとっては苦しい後のお楽しみと思える部分が多いコースでもある。とくに去年は初トレイルの後だったので、アップダウンはほとんど覚えがなかったsweat01

1~5km(28:09)  6~10km(27:17)

バナナ、カリカリ梅。エンライテン2枚、給水全ヶ所。
坂があるから多少ラップの前後はあるけれど、走りきれる体感を重視して走る。思ったよりも走れてる??
腰は張って痛いけれど、多分走るうちにほぐれるか忘れるはずと心に言い聞かせる。そして歯痛に備えてバファリンを飲みわすれた事に気づく(・_・;) 頭痛も持っているので、レースとトレランの時は大抵事前に飲んでおくのだ。ちょっとドキドキした。(結局は大丈夫でよかったheart01
今日はいつものLSDで聞いてる音楽とともにnote 

11~15km(26:43)  16~20km(27:09)

ナナ、パワージェル、エンライテン2枚、給水全ヶ所。

いつもはもうこの辺で止めたくなって、出た事を後悔してるハズ。でも今日は足も元気だし気持ちも前向きだ!楽しんでる自分を感じる。まだまだ走れる気がする(気だけ?!)。

kyokoさん発見!やっぱり傍を走ってたんだ!aiaiさんが前にいるというので追っかける♪長い間aiaiさんの背中を見ながら走った。足取りは軽いし余裕があるみたい。今日はaiaiさんサブ4行けそう!と人の心配をしてる場合じゃないし。。。((・(ェ)・;))

21~25km(27:00)  26~30km(28:19)

バナナ、オレンジ、エンライテン2枚、アミノバイタルPRO、給水全ヶ所。
ラップが少し落ちてきた。。心肺は苦しくないけれど、そろそろ足にきはじめた感じsweat02
でもこの時点ではまだフォームを意識して、ピッチを崩すことなく走れてる。少し下目の腕振りを意識して「腰のひねりで大きい筋肉を使って。。」なんて唱えながら。

30km過ぎで計算してみると、もしや自己ベスト??
私設エイドが最も多い区間だけれど、ちょっと頑張ってみようか?!太腿の張りはいつもより少ない。
あと20kmの所から、普段の20kmランコースを頭で辿ってみたりしたflair

31~35km(29:19)  36~40km(28:42)


レモン、グレープフルーツ、お茶、エンライテン2枚、給水1ヶ所置き。
31kmぐらいで
一路さん発見!この位置にいるはずないのに??と思っていると案の定腹痛らしいbearingしばらく併走。一路さんと走れて嬉しかったhappy02去年のかすみがうらも一路さんの存在がすごく助けになったからshine
走ってる時は私は話す余裕がないので、相槌しか打てないsweat01
「タイムじゃなくて心の充実の為にがんばろう」と話した。
一路さんの腹痛の波が来たので、ここでお別れ。
「ゴールしようねー!」と手を振りつつ。
ここから補給を減らしてみる。飲み過ぎと感じていたのと、ちょっとタイムに対する欲が出てきたgawk給水は今まで全部していたけれど、35km過ぎから1回置きになる。これがいけなかったのかも?
aiaiさんをまた発見!給水で抜かしたり抜かされたりしてるからちょこちょこ前後するけど、仲間が、傍で耐えていると思うと私もがんばろうって思えるhappy02

41~42.195km (14:39)

40kmをすぎてちょっとピッチを上げる。なんだか走れるよ~happy01いつもよりずっといいよ~up
41km地点で自己新を確信した…その途端、足の指が激しく攣ったcryingあぁー悔しい悔しい悔しいbomb そろりそろり歩くけど脹脛も攣るdown
でも時間を惜しんで、靴を脱ぐ気になれず。。とことん往生際が悪い私は、靴の中を探るように足の指を伸ばす。沿道から、「あとちょっとだから!」の声。
2分ほど休んだら復帰。少しでも前に進もう!ペースは上げられないけれど足をそっと置けば走れる。最後は走ってゴールしたい。100mほど進むとちょっと大丈夫になってきた!「走れ!走れ!」自分に言う。
yasさんの応援の声が聞こえ、顔が見えた。あぁ!去年のかすみがうらと一緒だsign03
そして喜びのゴールshine
Img_2039_23時間58分10秒
総合 306位/2239人中
種目別 127位/703人中


自己ベストには21秒足りなかったけれど、本当に楽しかったshineよく頑張ったよ!ワタシhappy02
青梅マラソンの撃沈で、今自分に足りないものは「距離に対する免疫」だと考え、スピードは全く考えず、ひたすらロングに執着してたのは間違いじゃなかったsign01
足は攣ったけれど…タイムは最後落ちたけれど…心折れずに最後まで走りきれた自分が嬉しかったconfidentチップを外しながら涙がポタポタ落ちた。バナナを口に詰め込みながら1人で泣いた。

その後、甘党陣地で完走を称えあったり、リタイヤに残念がったり、暑くて苦しかったレースを振り返ったり、寝っころがったり( ̄m ̄〃)
Img_2064
チェリーナースを待ってアフターに向かう。
「はぁ~、忙しかったー!」と言いながら甘党陣地に戻ってきた(*≧m≦*)思いっきり救助活動に励んだようだ!今日は暑かったもんなぁ~sun
029_2
その後お風呂組と合流し、ファミレスで念願のビール大ジョッキと和食膳と和スィーツcake
楽しかった!!
かすみがうらはやっぱり最高で私のマラソンの原点だshine007
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←訪問ありがとうございますbell
にほんブログ村

« 長野ではなくかすみがうら。 | トップページ | 青梅高水山★お疲れ様会 これからは山!! »

レース」カテゴリの記事

コメント

なんだー、思ったより全然元気じゃん。
でも、よく考え、楽しみ、結果を出せたから
尚、嬉しいよね。
今までの経験もきっちり記憶して活かせて
いるからなんだろうね。 
また美しい物語を期待してます。
カワイイよ! 

sunはじめまして!かおちんさん♪
霞ヶ浦お疲れ様でしたー!私も霞ヶ浦走りました☆初フルで感激です。

40キロまでのラップがすごく安定してますねーーup私は時間の配分も精神的余裕もなくグタグタで4時間30分でしたが初チャレンジでは上々だと満足ですsmile
実は、品川区民マラソンからかおちんさんをマーク&たまにブログ読んでました!
(コメントもなく軽くストーカー気味でスイマセンcoldsweats01
次回は?かおちんさんのタイムを参考にもっと頑張ってみようと思いますwink
それから、私過去にこのブログに登場しちゃっているんです☆今後またどこかの大会、いや八潮かジャスコ辺りかもsweat01お会いすることがありそうなので、今度声掛けさせてくださいgood

いろいろな大会の報告楽しみにしています~今後もがんばってくださいcake

はじめまして(゚▽゚*)
かすみがうらお疲れ様でした。私も初フルで走ってきましたよ。
実は走り終わってから、更衣室の入り口入ったところでかおちんさんを見かけましたよwink
かおちんさんが右側を選んだところで私は左側を選んで。
声かけてみようかな、って思ったんですけど、その頃倒れそうなほど気分が悪くて・・・。
やっぱり何度も走られてる方は、終わってからも元気ですごいですね。
私もかおちんさんみたいに元気に走れる女性を目指しますrun

かおちんの少し前にゴールしました。5分/kmで32kmまで行ったんだけどね…失速しました。歩かないで完走できたのは嬉しいよ。かおちんが言うようにステキな大会でした(人が多すぎる以外は)また次回お会いしましょ!
せがれは5km5位でした。\(o^▽^o)/

いんやー。熱いなぁー、かおちん!「完走記」読んで、感動してしまったおやじでした。 … ごめん。肝心の名前、間違って打っていたのに、送信してから気がついた。前のカキコ削除してください。

サブ4おめでとう!
あの暑さの中でのフルマラソンは本当に大変だったと思います。
心の充実☆素敵ですね。
なんだかとっても嬉しいです!!
お疲れ様でした。

素晴らしいよ~☆おめでとう~
戻ってきた時にね、かおちんの笑顔が~一番輝いてた!
怪我したり、不具合と戦いながらも頑張った成果が出たね~
これぞかおちん流のマラソンだ(*^▽^*)

それにしても凄い冷静に分析してて凄い♪
足を攣っても自分を見失わず、格好良いと思っちゃったよ""ハ(^▽^*)

楽しんで走れて、本当に良かった!!
サブ4の結果がついてきて、本当に素晴しい!!
かおちんの元気を少しもらって私もがんばろー

お疲れ様でした。
会えなくて残念。
でもこの前会ったから、まいっか。
チェリーナースさんはしばらくの間近くを走られていて、ナースとしてのお仕事ぶりにびっくりしました。


お疲れーーー!

距離に対する免疫ね~
ほんと30キロ近くとなるとピタリと
足が止まる・・・

おいらもロングに執着してみるか!

★なぎちゃんへ

ん???いつ元気なかった?^^;なんで元気ないと思ったのかわからんけどまぁいいや^^;
青梅の撃沈で己を知った事が一番よかったんだと思う。
別に美しい物語を書いてるわけじゃないから期待しないでね(笑)

★しゃぶしゃぶさんへ

ブログに来てくれてたんですね!ありがとう^0^ストーカーでいいですよ!でも是非今度声かけてくださいね♪
ご近所に住んでるんですね~。じゃあすぐに会えるかもね!
しゃぶしゃぶさんはどのレースにエントリーしてますか?一緒のレースがあると楽しいですね!
フル完走おめでとう!!最初は完走が大事ですよね。次はもっと行けるに違いないし、一緒にがんばりましょー!

★ぺっこり牧場さんへ

初フルお疲れさまでした!声かけてくれればよかったのに!!
私ってもしや声かけずらい形相ですかね?^^;そういえば、初対面の時は恐かったって言われる事案外多かったかも(@_@;) でも次はかけてね!!でも気分悪いのはわかります。初フルはやっぱりきついですよね。次の日の体の痛みもすごいですしね。
そう、慣れて元気になるから大丈夫ですよ!次は筋肉痛も少なくなってるはず♪
一緒に強い体と精神をつくりましょー^0^

★せがれのおやじさんへ

会えて嬉しかったよ!また今度は青梅方面のレースで会えるといいね!
去年はこんなに人が多い感じはなかったんですけど、やっぱりマラソン人気なのかな~。
32kmまで粘れたならば、もうちょっとだね!次は40kmまで粘ってみよう!
私も同じラップで走れるようにがんばります!

★金寿しのおやじさんへ

よく間違えられるので全然よいです~(笑)ちなみに相当昔はかおりんだった時もあったのです♪
これからも熱く燃えていきましょうね!

★kanemihoさんへ

暑かったけれど、走っている時はあまり感じなかったんだー。汗がすごかったのと日焼けはすごかったけど。
必死だったんだろうね~^^;
もうちょっとタイムも意識できるように慣れるといいんだけどね!それは難しい(笑)

★チェリーさんへ

それぞれの形でいいんだと、近頃やっと消化できるようになってきたよ!
チェリーさんのお蔭かな?!
そして撃沈があったからこそ今もある。どう取るかは自分次第だもんね~。
足が攣った時悔しかったけど、それまでしっかり走れた事の方が私には大きくて、だから動じなかったのかな?
だから最後まで頑張ろうっていう気持ちだったのかな?
ゴールして涙が出るとは思わなかったよ~。
チェリーさんはほんとお疲れさま!きっと本物のナース以上に働いてた気がする。。

★おけこへ

ありがとうo(*^▽^*)o~♪ 楽しかったよ!!
楽しむためにはしっかりとやるべきことをやって行こうと更に思ったよ。
おけこは十分元気でしょ!!!(笑)

★マッスルへ

マッスルもお疲れさま!
そういわずにまた会おうよね~(笑)
チェリーナース、すごいでしょ?!
徹してるし、とことんやるところが素敵だよね!
マッスルも介抱されちゃいたかったかな?(笑)

★まーさんへ

青梅が酷すぎたから。。足が止まった事よりも心が。。。
「もう走るの大嫌い。絶対やめる」って激しく思った。
でも今回はタイムはともかく気持ちは少しも折れる事がなかった。だから前半よりも後半の方がずっと短かったんだ。
楽しく走る為に、まーさんも長い距離を走ってみるのもいいかも♪

コンディションを考えれば、aiai師やkyokoさん同様『天晴れぃ!』な内容でしょう♪

苦しんでのサブ4ではなく、楽しんでのサブ4は価値があったのでは??何はともあれお疲れ様でした!この後しばらくは山に籠ってしまうだろうけど、またお会いしましょう!

かおちん、久しぶりー!
霞ヶ浦、完走おめでとう!
あの暑さの中、のサブフォーはすごいよ。
感動だー!

今度、マッスルたちと飲もうねー。
いや、走ろうねー。

かすみがうら、お疲れ様でした!
最後は本当に惜しかったね。
次はきっとベスト行けると思いますよ!

トレイルも頑張ってね!

かおちん、足が攣ってもサブ4ってすごいじゃないですか!
やはり給水が大事なんですね。
一つ一つレースを重ね、かおちんの走った歴史ができていくのですね。
また1ページすばらしい思い出ができましたね。
お疲れ様でしたbeer

★焼ちゃんへ

同じ時間で走っても気持ちで全然違うんだなーって思ったよ~。やっぱり練習はそういった意味でも大事なんだね。だからやっぱり練習できない故障の時期は辛い!焼ちゃんも長いよね。私もまだまだ腰や膝や。。頑張って一緒に治していこう!
これからは山がメインだけれど、すぐ会えるじゃん~♪スイカ食べ放題で( ̄m ̄〃)

★フッくんへ

ありがとう~♪タイムより、気持ちが切れなかったのが一番嬉しかったよ!これからも強い気持ちを持つために練習していこうと思ったよ~。
飲もう飲もう♪みんなで走って飲もうよね♪

★ひらぼんさんへ

お疲れさまでした!帰り電車で色々話せたし楽しかったです~o(*^▽^*)o~♪
また一緒に走りましょうね!
今度地図読み教えて~!!一緒にやろうか?ロゲイニング!

★レイさんへ

レイさんはもっと速く走れるよ!また一緒に走ろうね~!
足が攣らないように、今回は塩分(エンライテン)はしっかり取ったけど、最後はちょっと水分不足だったんだと思う。。たくさん飲んだけど、あまりに暑すぎた。40km過ぎた時に「給水もうなかったっけな?」って考えたからやっぱり体が欲してたんだろうな。
レイさんもたくさんの思い出を作っていってね!

かすみがうら満足&悔しいラン(´ヘ`;)お疲れ様でした~(^o^)丿

ほんとフルは最後の最後までわからないからね~^_^;、でもゴール後のかおちんはなんだか余裕もあったし嬉しさがカラダ中から滲み出ていたけどね(o^-')bふふ

しかしやっぱり長野じゃなくてかすみがうらにして良かったね♪
だって長野はもっと暑かったっていうしねw

ま、いよいよ我らのシーズンが来たという事で・・・d(-_☆)

★心の旅人さんへ

ここちゃんもおつかれ様でした!
長野だったらもっと死んでたかもね~(笑)
今回、故障への向き合い方と自分を知る事が重要だなって思ったよー。
お互い完全復活までがんばろうね!
ちゃんと寝てねsweat01

そう、これからは我々のシーズンです~!d(-_☆)暴れる準備はOKかいー?!
体の中の獣が目を覚ます~~(≧∇≦)


かすみお疲れさまでした。

タイムは同じくらいだったけど、
内容がまったく逆でしたね^^;

故障期間も長かったし、
その間の辛さや悩みは想像できる気がします。

でも、トレイルシーズンを目前にして
良いスタートだったね。

ナイスランおめでとう!

★事務局さんへ

タイムが同じでも内容が違うのは当然(-_-;)
だってこのタイムは事務局さんには撃沈タイムなんだもん~!私は必死なタイムで(笑)
でも、一瞬同じ土俵に立てたみたいでちょっと嬉しいな~♪立っただけで勝負はできないけど(笑)

故障は事務局さんもいやというほどしってるもんね。。その間の落ち込みや機能の低下を目の当たりにしながらのモチベーション維持は苦しいね~(-_-;)
まだまだ治ってないからがんばってなおしていくよ!事務局さんもモルトン早く治るといいね!

かおちんへ

内容が逆なのは、前半早く走って沈んだ私に対して、前半抑えて、走ったということだよ。

ロードは同じ土俵にいるし、
トレイルでは後ろにいるので、
私はとにかくケガを治さないとかな。。。

★事務局Aさんへ

私は臆病だから最初速くできないんだよね~(-_-;)突っ込んでみるのもいい経験だと思うしやってみたいけど恐くて~(^^;;
だから最初トライできる事務局さんはかっこいいなーと思うよ!だって苦しいもん~。根性の問題かもしれない!(@_@;)

何はともあれ、やっぱり故障が一番いけないよね。。お互い頑張って治そうね~sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/29209309

この記事へのトラックバック一覧です: かすみがうら★完走記 楽しかった!:

« 長野ではなくかすみがうら。 | トップページ | 青梅高水山★お疲れ様会 これからは山!! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ