フォト

カテゴリー

« 今日はマラニック~♪そして池上本門寺はDANSKINのランドレ~★ | トップページ | 狭山湖・多摩湖マラニック★追記 »

2009年4月13日 (月)

池上本門寺花祭り家族健康マラソンに…( ̄□ ̄;)ギョッ

池上本門寺ふれあい健康マラソンに行ってきました。
Dsc02111
50歳未満は9:10スタート。50歳以上と女子は11:30スタートだったので、まずは∴∵さんの応援!そして様子を見る。
∴∵さんはいつもと顔がちょっと違う~sweat01やっぱり相当きついんだ。。。(でも結果は40分を切って速いshine
Dsc02098 ふと気づくと後ろでチェリーさんが玉砂利を走る練習中!二人でゲラゲラ笑っちゃったhappy02

そして私達のスタート。応援のてつろうさんも何故か一緒に(笑)!
最初は下りなのでついついスピードが上がる。てつろうさんを追っかけているせいもあり、私には速過ぎるラップを記録coldsweats02ん~、ペース配分が難しいsweat02

Dsc02119_2
最後の激坂にはギョッとした。しかも、坂の下にてつろうさん、上に∴∵さんがいて、最初から最後まで力が抜けない。辛かったけど、でも2人には相当の元気を貰ったnotes写真は1周目だからまだ元気そうに見える(笑)

2周目もまだペースがつかめない~dash周回コース5周は精神的にキツイdown
でもやっぱり前半はとばす…っていうより下りが得意な方なので楽に走っていてもペースがあがるflair
そして後半は登りが苦手なので一生懸命走っていても激遅(*≧m≦*)もちろん平坦はもともと遅い(笑)

池上の路地を走り回る感じで、洗濯物を干しているおばさんと目があったり、お墓の脇を通った時はまさにお経を上げている最中だったりflair

3周目あたりでなんとなく走り方が掴めて、ちょっと面白くなってきたup激坂もトレイルの直登に比べれば緩やかだし短いじゃんnoteなんてお気楽モードの私がムクムク出てきた。そうしたら4,5周目はあっという間だった。

少しでも自分の好きな部分があるとそこを楽しみに走れる。やっぱりアップダウンのあるコースは面白いo(^-^)o!
(最初はイヤーと思ってたのに( ̄m ̄〃))
楽しくなってきて応援にも元気に答えた!
「は~い!」「がんばりまーすhappy02」「ありがとぉ~shine
ブッチャーさんも言ってたけど、声を出すと元気になってより楽しくなるsign03
Dsc02101_2
結果は 54分01秒 部門別 27位/130人くらい ビリかと思っていたぐらいなので大満足です♪ 紙4枚に渡っての発表だったのですが、甘党GALSは全員1枚目に入っていたV(=^‥^=)v

大きなレースって、兎角印象に残りずらかったりするけれど、このレースは記憶に残る味のあるレースだと思ったshineトイレは並ばない、着替えは広い本堂の中でらくらく~!
完走証と一緒にお札もいただけて嬉しい♪Dsc02222
Dsc02228 アフターは本門寺そば、そしてお店を換えて葛餅&ところてん♪おまけにケーキ屋さんで一つケーキを買って食べた。
チェリーさんお勧めのコロッケ屋さんも教えてもらったので、今度一人で走りにこようと思っているv(*'-^*)b♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←クリックありがとうございますmaple
にほんブログ村

« 今日はマラニック~♪そして池上本門寺はDANSKINのランドレ~★ | トップページ | 狭山湖・多摩湖マラニック★追記 »

レース」カテゴリの記事

コメント

マラニック&池上本門寺、連荘でお疲れ様でした。私だったら日曜日は走れません。しかもあの坂をだんだんと調子を出していくのですからたいしたもんです!

お疲れ様(^0^* )
終わってみたら、快晴に声援、空いてるトイレや広い更衣室など色々と好要素ばかりのレースだったね♪
コースはタフだったけど1度経験した私達なら~もう怖いものナシ!
近所だし、来年も出るよ(* ̄m ̄)

坂道を走っている写真、かおちんの素晴らしいフォームと
後ろのへたっているように見える男性ランナー。
何というナイスショト。地元密着の微笑ましい雰囲気、
それにしても“かおちん”“チェリー”さん元気だね。

★himeさんへ

マラニックありがとうございました!
土曜日がゆっくりだったので、日曜日は案外元気だったよ~。ちょっと足はだるかったけど。。^^;
坂は短いからまだ頑張れたけど。。。トレランは長いから辛いね(-_-;)

★チェリーさんへ

終って面白かったって思えるレースだったよね!葛餅も食べられるしさv(*'-^*)b
私も来年も出たいな~。癖になるレースなのかも?!
何しろ近所なのが嬉しいね~o(*^▽^*)o~♪
いいレースを教えてくれてありがとう!

★遊楽さんへ

写真を取られていると思うと一層頑張って走らなくちゃならないしね(笑)
でも短い坂だったからまだ頑張れたかな~。遅いけどね^^;
チェリーさんは元気だよ~♪やっぱり毎日走ってるからスタミナが違う!
私もがんばりまーす♪
遊楽さんは通勤ランしてるんだよね?毎日気持ちよさそう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/29101273

この記事へのトラックバック一覧です: 池上本門寺花祭り家族健康マラソンに…( ̄□ ̄;)ギョッ:

» 池上本門寺花祭り家族健康マラソン [Another Aquatic Zone]
池上本門寺花祭り家族健康マラソンに参加して来た。 [続きを読む]

« 今日はマラニック~♪そして池上本門寺はDANSKINのランドレ~★ | トップページ | 狭山湖・多摩湖マラニック★追記 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ