フォト

カテゴリー

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

名栗U字連山スーパートレラン★コースと高低差

明日は名栗U字連山スーパートレラン
奥武蔵スーパートレランシリーズの第1戦。(2戦は11/8奥武蔵スーパークロカン、3戦は12/20チャレンジド・クロカンin彩の国宮沢湖)
雨も止んでくれるといいなぁ~bearing

コース図
Chizu
高低図
Koutei
関門
①11km地点 11:30 (スタートより2時間半)
②17km地点 14:00(スタートより5時間)
③20km地点 15:00(スタートより6時間)
④24km地点 16:00(スタートより7時間)
 28kmゴール 17:00(スタートより8時間)

私はトレイルレースで、登りは超遅いcrying下りは好きなのでそこそこ走れるflair
だからゴールでトントンになるぐらいのペースなのだと思うsweat01
適度なアップダウンが混じるコースならば関門は問題ないけれど、今回のような登り途中での関門は非常に厳しい。
登りトレイルでは、ロードの倍の時間を考えているから(12分/km)、それで考えるとギリギリ。
①と②の関門を越えれば、あとは下りも入ってくるし、なんとかなると思っているけれど。。。
今回ばかりは、関門を抜けられないDNFかもしれないcrying

himeさん試走によると、沢登りあり、鎖場あり、藪こぎありの面白そうなコースだshine(ゆっくり行くならば(-_-;)
先日KFCトレランクリニックで一緒だった、かじやんにもコースを教えてもらったが、藤棚山からは完全な下りのみらしいo(^-^)o
段差が大きい場所も多いらしいが、人が走れない下りこそ、私の好きで得意な部分だったりするから、どんな下りに会えるのかワクワクするhappy02shine
(もはやトレランという領域ではなくサル?!sweat01
なんとしてもそこまで行きたい~sign01

ゴールして揚げたて春の山菜天ぷらを食べたい~restaurant
(スポーツエイドジャパンはゴール後何か食べさせてもらえるのが好きheart04それに釣られてか、もう年末まで、スポーツエイドの大会は今回を含め5つ予定scissors

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチありがとうございますfuji
にほんブログ村

2009年5月28日 (木)

A-RUN習志野「山西流自然ランニング教室~春編~」に行ってきた♪

4月終りの事だが、「ランナーズ」でもコラムを連載中の山西哲郎さんのセミナーに参加してきた。山西さんはホノルルマラソンを日本に広めるなどの、市民ランナー指導の第一人者だ。
「自然ランニング」というワードに惹かれた。 

場所は習志野茜浜海浜施設。
和やかなムードの中、2人組みになってストレッチから。寝るだけでもストレッチになるとしばらく寝っころがっていた。
Sleep
まずは石拾いをして裸足走runこれが私の裸足走デビューだったけど、少し冷たい芝に足裏が刺激されて気持ちいい!
そしてペアの人の肩に手を置いて、後ろの人は目を閉じて走ってみたり。
Y090429_2f465d
走るのがイヤになってしまう原因はいろいろあれど、<苦しい><飽きる>というのが大きいと言う。
じゃあ苦しくなく走ればいいgood顔を上げて水平線を眺めながらのんびり走ってみるwaveキラキラした水を見ながらshine、鳥が飛ぶのを追いながらup、木々が風に揺れるのを眺めながらtyphoon
これが、気持ちがリラックスしてとっても心地よいconfident
ゆったり走っていると体から力が抜けてフォームもいいものになってくるというのがわかる気がした。

山西さんは「(レースは別として)舗装路なんて走る場所じゃない。あんな所走ったら怪我するから禁止ね( ̄ー+ ̄)」なんてとってもユーモラスで楽しい。
第一線で活躍し、色んな時代を経て、今の山西さんに辿りついたのだろうと考えると言葉も重みがある。

講習自体の時間もそう長くはなく、距離もそうたくさん走るわけではない。でもすごく貴重な時間が持てた。

この講習後、更に私自身の気持ちも楽になり、走る事を一層楽しめるようになった気がするshine
速く走る練習や自分を追い込む事も必要かもしれない。でも山西さんに教わった心のゆとりを忘れずにいたいと思う。
ちなみにA-RUN習志野の山西先生講習会は年4回やっているそうで、次は夏のようだflair
気持ちが疲れている人には行ってみてほしい♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←訪問いつも感謝していますfuji
にほんブログ村

2009年5月27日 (水)

目標があるから自立がある。そして成長する。<単なる独り言>

心ちゃん率いる甘党ランナーズはとっても自由な団体だ。甘いものが好きという共通点だけで(中にはそんなに好きでない人もsweat01「レースの後に一緒にスイーツを思いっきり食べたい。。」という会長のモトに自由に(半強制的にも?!)集まっている。

練習会はあるの?とよく聞かれるが……ないcoldsweats01
誰かが自分の意思で何かをやりたいと思ったときに提案して、結果、人が集まったり、全く集まらなかったり。でもみんな走りすぎぐらい走るし、レース数もたくさんなので、毎週のように誰かに会ってる( ̄m ̄〃)
でも集まらなかった時でも、提案者は一人でもやっちゃおうと思っていることが多い。
用は自分がやりたいから提案するのであって、他にいなくても気にせず楽しむ術を持っている人が多い。
今回の駅伝で例えれば、仮装を提案したけどあまり周りが乗り気じゃなくて、でも自分はやりたいから一人でもやっちゃうとか。
でもそういうのって素敵だと思う。周りを気にして、行動を制限されるなんて楽しめるわけない。

参加する側も、ロング練習をやりたいと思っていたらLSDに参加する、美味しいものが食べたいからマラニックに参加する、近いから参加する、など様々で集まるメンバーもその時によって違う。

なんだか甘党ランナーズの宣伝みたいになっちゃったけど違くて、つまり自立が大事だということが言いたい訳でsweat01

うちの子供にも(精神的な自立が大事だ)と言うことはずっといい続けている。(ただ私が手抜きをしたい訳ではない・・・ハズsweat01
無趣味な彼がいた時、「好きな事とかやりたい事はないの?」と問いかけたら「(好きじゃない事でも)おまえがやる事を一緒にやる事だ」と言われて超うざったかったし、自分が好きじゃないことなんて続く訳がなく。。。

私自身は、常に何かに向かい続けて、上へ前へと進みたいと思っているし、そういう人を見ていたいと思っている。
走る人…つまり自分の目標を持って打ち込んだり努力したり、それで笑ったり泣いたり悔しんでいたりする人達が今は周りにいっぱい居て。。。彼らは自分の意志で行動をしていて。。。
そんな人々を見ていられる今は、案外パラダイスなのかもしれないなーなんてフッっと思ったので書いてみたc(>ω<)ゞ

豹の後じゃ説得力なし?!; ̄ロ ̄)!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←クリック感謝していますcherry
にほんブログ村

2009年5月25日 (月)

ヒョウの谷川真理駅伝★

谷川真理駅伝を走ってきましたhappy02
今回はコスプレデビュー戦motorsports
やるならちょこっとじゃなくて思いっきりやりたいというのが私の基本(*^m^)
去年から着たいと思っていたヒョウのコスチューム~♪
時々ね、色んな事に一瞬でびびっとくる事があるのだ~。
去年の「斑尾50kmに出よう!」もそうだったし。このコスチュームもビビっときましたflairDsc02854
甘党ランナーズG「チームアニマル」!!
えみちゃんがウサギ、GOさんがパンダ、きみちゃんがプーさん!
なんだかキャラにそれぞれ合ってるカンジ( ´艸`)プププ
そしてこちらは・・・
Dsc02826
チェリーさん涼宮ハルヒネオスさん赤レンジャーだけど顔がスクリームsweat01

甘党ランナーズからは男子3チーム、混成5チームの参加。hiddieさん繋がりということで(当の本人はNYだけどsweat01)、激走の面々と小出道場の激速いチームも合わさり、大変賑やかな構成だったshine
去年同様雨だったけど、走ってる時はまるで気にならず気持ちいいくらい!
タスキを繋ぐのってタイム云々じゃなくて楽しいですな~♪

最初はあまり声をかけられず、「まだインパクトが弱かったかな~bomb」「やっぱり四足で走らないとダメかなーcatfaceなどと考えながら走っているとだんだん声をかけられるように(嬉)
「ヒョウー!」と呼ばれるたびに「はーい!」と返事をしたり「がんばりまーす!」と叫んだり。私が返事をすると更に呼んでる向こうもヒートアップするようで、連呼してくれたり(笑)心が通ったscissors

私の走りは手元の時計で24:25(5km)
あれ?去年とまるで変わってないsweat02むしろ落ちてるかsweat01
(まぁ野辺山の後だしな~。LSD練習しかやってないしな~。。。。)
・・・・・なんちゃってウソ!
足は絶好調だった(笑)前日の裸足走でしっかりリハビリも出来て、シューズもいつものゲルDSトレーナーより少し軽めのゲルフェザーだし。駅からの帰り道は自転車を押して走っちゃったぐらい足は軽かった~♪
この1年で確実に前より走れるようになったはず!などと思っていたけど、単に私の足がどんどんたくましくなっただけかも~(*^ω^*)ノ彡
まぁ、今日はしっぽが邪魔だったからってことにしておこう(笑)
Dsc02906
でも今日の駅伝でスッキリ疲れも抜けた感じflair久しぶりに速めに走ったら、またその(苦しい)気持ちよさも思い出して、インターバルやビルドアップがやりたくなっちゃったnotes激走にまた時間を見つけていこうと思う♪

M_1fbd08_2なんだかおかしくてでも楽しくて、いい1日だった♪
次のコスプレは?と聞かれるけど、しばらくヒョウで行く!
このチェリーさん、ハルヒになりきってるでしょ?!
私も、身も心もヒョウをモノにするまで~(≧m≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←クリックいつも感謝していますcrown
にほんブログ村

2009年5月24日 (日)

葛西臨海公園★裸足ランがメイン?!

雪ん子さん主催の葛西臨海公園練習会。好きなコースを好きなペースでというユルユルのんびり講習会flair

Dsc02778私は野辺山のダメージを確かめるべく、裸足信者のMIKIさん、チェリーさんの後ろにくっつい て裸足メイン( ̄m ̄〃)

これが案外良かった!
裸足は実ははじめてではなく、講習会で一度経験済み。(書こうと思っているのに、他の諸々の間でなかなかかけていない記事なので、そのうちUP予定)その時は20分程度だったけれど、今日は草地での裸足走と浜での裸足走だったので、案外な時間裸足でウロウロしていた。
足の裏が刺激されて気持ちいいし、野辺山で少々痛みが残る足の裏も、裸足ではまるで痛みを感じなかったhappy02
ところが、その後シューズを履いて走るとやっぱり痛い。
リハビリには裸足ランがとっても有効なのかも?
Dsc02773
途中Kanemihoさん雪ん子さんのおやつを頂いたり、走ったり、寝転んだり、走ったり、休憩して喋ったり、走ったり、まったりしたり( ̄m ̄〃)
私はみんなより控えめにしたけれど12km走れた。2kmから30kmまでみんな走った距離はイロイロ~flair
それぞれのペースで走れる練習会も面白い~note
ダメージの少ない体に優しい練習会…とっても楽しかった。
Dsc02776
チェリーさんに貰った写真( ̄m ̄〃)
チェリーさんの足が色っぽいheart04
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←いつもありがとうございますapple
にほんブログ村

2009年5月22日 (金)

仮装ラン♪ まずは谷川真理駅伝↑

090521_210723今度の日曜日は「谷川真理駅伝」
私は混成の部「甘党ランナーG]の2区(*^m^)

初の仮装ランで、こんなんにしてみた!

全身フルスーツなので暑そうだけど、案外動きやすいのだ(= ̄∇ ̄=)  5kmを「ヒョウ」で楽しんで走ってみようと思うupでも細くてしなやかなヒョウではなく、デブッチョでドテドテ走るヒョウ!なのだbleah

実はこの衣装は、昨年のレースで、一人の男子に一緒に着ようと持ちかけたけれど、軽ーくあしらわれた(-_-;)
本当は2匹で夫婦ヒョウをやりたかったんだけどな~wobbly
まだこれからも着る予定なので(洗濯に耐えられるか(-_-;)一緒に着てくれる人、常に募集happy02flair

私のチームのメンバーにアニマル系で揃えようということを提案したらみんなノリが良くて、他のアニマルも登場する予定となったscissors各自それぞれのチョイスということになっているので楽しみだ♪
でもみんなプチ仮装と控えめなので、私一人浮きそうな気もする( ´艸`)ププ
子供は、私がこの衣装を着ているのを見て、「ママやばい。。。」とつぶやいていたけど、それだけインパクトも強いってことで満足している(*^ω^*)ノ彡

6月14日の「夢の島4時間リレー」でも仮装予定scissors
こっちは4人お揃いでチェリーさんの見立てなのだけれど、これがとってもナイスhappy02 試着も済ませて( ̄m ̄〃)着々と準備は進んでいるshineでも走りはマジでがんばるつもり! 
今からワクワクしていて、走るのが楽しみでしょうがない~notes

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←訪問ありがとうございますfuji
にほんブログ村

2009年5月21日 (木)

野辺山ウルトラマラソン★ その後

月曜日起きた所、よっぽど体が痛いと思いきや、そうでもないflair筋肉痛も少しで、普段のトレランの時の方がよっぽど酷い。
ただ足は朝から相当重かった。そして足の裏が痛いthinkdown

その日は午後から甘党GALSのラン&二子玉ランチの予定だったので(もちろん私はランチのみ)、2日開けていて荒れた部屋の片付けに走り回りGパンを履いてみるとなんだか全体的にキツイ。むくんでるからかなぁと思い、体重を量ってみると2kg増えてる; ̄ロ ̄)!!
あんなに走ったのに水分かしら?((・(ェ)・;))靴もキツイ。

<甘党GALSラン&二子玉ランチ> → 30'sの美ジョギング(Junさん)、Sweet Exercise(チェリーさん)

夜、家でPCに向かっていると足が更に重たい。ふとみると象足になってるwave!朝よりもむくみがさらに酷くなっていたthunder
足首もなければくるぶしもない。。そして時間が経過するとジーパンも履けなくなったcrying
整骨院の先生によると、もう足が受け止められず、アップアップしてる状態らしい。
足を高めにして休むことを心がけたら、3日たった今朝には治った。
今まであまりにむくんでいたから、今は自分の足が細くみえて嬉しい~heart04

そしてもう一つ、酷い状態なのが下着のライン。。
いつも少しは擦れていたのだけれど、今回はさすがに時間が長かったので流血したbomb
足回りとお腹周り、そしてブラのライン。レース直後お風呂に入ったら、しみて飛び上がったsweat02
今少し治ってきてカサブタになっているので、裸でもカサブタのパンツを履いてるみたい(;´▽`A``
家ではノーパン生活を送っていたけれどcoldsweats01(会社には我慢して履いていく(-_-;))、今日からパンツをはき始める事が出来たhappy02(喜)

数人に聞く所によると、タイツは「じかばき」の人が多いらしい?!途中じかばきに切り替えようか迷ったけれど、急にいつもと違う事をしてお腹が痛くなったりしたら困るからやめておいたけど。。
じかばきの皆様…いかがでしょう?

ウルトラは内臓にくると言うけれど、私は全くそちらは元気だった。レース中もレース後もそして今も食欲は変らない。
たくさんの赤血球が失われたし補給しなきゃ!と思い、毎昼休みの焼鳥立ち食い(レバー中心)や、食後のデザートやサラダや麺類や。。。幸せな事に好きなものを食べ続けているnotesもうそろそろセーブしなきゃと思っているけれどsweat01
人それぞれダメージの場所が違うんだな~flairと面白く思った。

ランはそろそろ少しずつ…と思っている。今回ばかりは無理をせずのんびり戻していきたい。でも、今は走りたくてうずうずしている。野辺山が楽しかったからだと思われるsun

来年はサロマに行こうと思っているけれど、野辺山100kmは走ってみたいしどうしよぉ~と思い始めてる今日この頃happy02

リザルトも出たようだ。
完走率 71km女子 62.1% 100km女子 46.8%
100kmは挑みがいがありそうな感じ~(≧∇≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←きてくれてありがとうございますclover
にほんブログ村

2009年5月20日 (水)

野辺山ウルトラマラソン★レース後

★71kmの部 9時間14分44秒shine
   部門別 17位/41人

総合順位はまだわからない。

ゴールした後、座ってチップを取ってもらいました。係りの人にとってもらえるなんてびっくり(@_@;)でも、動けない感じでされるがまま。
だからゴール後、私やRINKOちゃんの写真を撮る為にゴールにいてくれた遊楽さんはすごい!「かおちん元気じゃな~い!速いよ~」って遊楽さんの方がずっと元気ですってば~\(;゚∇゚)/

090516_135123_2ゴール後、お蕎麦を食べながら、白(男子100km)とピンク(女子100km)のゼッケンを見ると「頑張ってくださいね!」といい続けました。言わずにいられないんです。
なんでこの女子はこんなにテンションが高いのかとみんな思ってたかもcoldsweats01
71kmで足は限界に近いと思われるのに、100kmはこれから大きな峠越えが待ち構えているのですよ~typhoon
katsuさん路の途中さんを送り出す事が出来ました。後ろ姿を見て私が不安になります。だってここまでも本当に長かったんだもん。。

Rinkoちゃんとスタート前に「どちらが先にゴールしようがお互いを待たず、お風呂に入ったり体をケアして自分の身の安全に努めよう」と約束していました。最終的に東京行きのバスの出発時間の19:00に会おうと。。。走った後、自分の身がどうなるか想像もつかなかったのでsweat01

私はお風呂で冷え切った体を温め、最後までかじかんでいた指先もやっと緩みましたspa
お風呂から出るとちょうどゴールしたRinkoちゃんに会え、二人で完走を喜びましたshine

スタート地点行きのバス(100kmのゴール)に乗り込んだ時に、まだまだ降りしきる雨の中、71km地点の関門が閉められ切なくなりました。今回友人のたくさんが関門に引っかかってしまったようです。

スタート地点で喘息でリタイヤした心ちゃんと合流。正しい選択だったと思いますgood喘息と寒さで今回ばかりは本当に死んでいたと思いますdownwardright
寒さは志賀野反に次いでいました。(まだ依然として泥んこまみれの志賀野反トレイルレースが辛さNO.1crown

ネオスさんがサブ10達成bellネオスさんはデジカメを持ってタイムを意識せず走っていたそうで、だから足が最後まで持ったのかも?と言っていました。
ウルトラはエイドの時間を惜しむ必要などないのだと思います!最後は、速さよりも、どこまで走れるか、動けるかの勝負なので!(持論なのでお気にせず。。。)
スタート地点に戻ってからはお蕎麦2杯と豚汁2杯を食べました。胃はやはり丈夫なようです(≧m≦)

でも100kmの人が気になってしょうがない。。
数人に電話してみるも出ない。。まだついていないのか?
戦争に送り出した息子の安否を気遣うオカン
…そんな心境でしたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノImg_2511
心配とは裏腹に、遊楽さん達が帰った後、ゴロンと寝転んだらもう動けない。横になっていても、体中が重くて全く楽ではありませんが立てない。。。
焼ちゃんに「100kmの人をゴールで迎えてあげて」とメールで言われたけど、寒いのと体が重いのとでそこに行けないのですcoldsweats01Rinkoちゃんと毛布に包まって寝ていました。

帰り際にギリギリで駆け込みゴールをしたモトチカさんや、笑顔で「やったよーscissorsという路の途中さんに会えました!
そしてメールでみんなのゴールが続々とわかって、ホッとして帰途につけましたhappy02

ゴミを拾いながら走り続けるゼオン鉄人会のおじさん、走らせてもらっているという心遣いで立ち○○○をしないモトチカさん、いろんな素敵な気持ちも見る事が出来て、楽しい嬉しい野辺山でしたshine

終わってみて…
すでに野辺山を走りたくなっていますhappy02走る事や走り続けようとする意思を持つ事の喜びを再認識した感じですshine

次はもちろん100kmに!
でも今の私では野辺山100kmは関門に引っかかりそうですcatface修行していつか野辺山の100kmを走りたいな~up

まだ野辺山ネタは続く。。。。
090517_070216

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←きてくださってどうもありがとうhappy02cake
にほんブログ村

2009年5月19日 (火)

野辺山ウルトラマラソン★レース編★

3:30に起床し、前日に買って置いた食事をとり、宿のバスで会場に向かいました。やっぱり雨rainですsweat02
Dcf_0065
あまりに寒かったので体育館で暖を取ったり準備をしたり。
まだ薄暗い。。そして10分前にスタート地点に並びました。心の旅人さん、katsuさん、Rinkoちゃんとハイタッチsign03
090517_045631スタート直前の写真。
何時間の旅になるか想像すると意識が遠のきそうでしたが、まぁ一歩一歩進むだけですup
そして5時スタートmotorsports

とにかくゆっくりを意識して・・最初は、ガーミンを持つRinkoちゃんと併走。ラップを教えてもらいました。6分50秒くらいだっけ?ちょっと速過ぎるかなぁ。アッキー発見。アッキーとは約束してなくても必ずいつも会えるhappy02
話しながら進みました。とにかく楽にリラックスしたペースを意識して。

5km  34分28秒くらい (ちょっと早いけどまぁよし)

今日はエイドは全部寄る予定でした。水やエネルギーの基が欲しくなくても、一度立ち止まり体と会話してから進んで行かねばなりません。未熟な私だけれど出来る事はやらないと悔いが残ります。

5~10km 38分ぐらい (予定通り~)

しばらくすると先に行った心ちゃんがいました。すごく苦しそう。。ここで会うなんて、普段じゃありえないから喘息が酷いんだと思う。昨日も相当咳込んでたもんなぁ。。
「生きて会おうね!」とお互い言いながら、でもなまじっか冗談でもない。。。
090517_082522

徐々に道が登りになりました。走るか歩くか微妙な角度。アッキーも周りもみんな歩いてる。(ほぉ!ここは歩くのね!)アッキーは昨年71kmを9時間30分ぐらいで完走しているので参考になります。

10kmごとにWGHウィグライPROエンライテンを数枚。今回は欠かさず補給しました。足は最後まで攣る気配もなかったです!両方とも高めだけど買ってよかった~crown

090517_055252鉄道最高地点。まぁ実はあまり興味がないけど、みんな撮ってるし…撮っておいた(-_-;)

ここからはキツイ登りに入りました。でもほんと気が楽~。ゆっくりでいいんだもん~。多分このあたりの平均ペースは8分ぐらいだと思います。
その後、時計を押し間違えてラップ取れず。。
関門だけ気になるので、時々そばにいるランナーに時間を聞きながら進みました。

そうこうしているとメールの音が♪
チェリーさんからで嬉しくて飛び上がりましたhappy02!体が全く暖まらなくて途方にくれ始めて下向きになっていたところでした。
でも手がかじかんで返信ができない。。必死で顔文字一文字だけの返信をしましたshine元気をありがとう!

090517_07220320km程で最高地点!これは嬉しかった!一瞬もう半分以上来た気になる(笑)
でも高低図を見ていたので、まだまだ登りがたくさんあることを知っていますcrying

手がかじかんでウィグライが開けられない。。しばらく一緒に走った長崎の男性の方に開けてもらいました。本当に感謝です。どうもありがとうございましたhappy01sign03

エンライテンは手がかじかんで数枚が取れなくて、ゴソっと10枚ぐらい一度に食べちゃった。でも食べないよりかはいいもんねsweat01

090517_061056ここから数キロ進んだ所からは長い長い下りです。
きっとこの下りでダメになるんだろうなぁと思いながら、抑え目に進みます。抑えても案外いいペースで走ってしまいました(゚ー゚;

ロードではありえないほどみんなに合うんですflair
トイレやエイドや着替えポイントで順番が入替わりながら越したり越されたり。それが案外楽しかった♪

090517_091511お汁粉ポイント★
束の間の晴れ間でした!
やっぱり食べ物があるとついつい笑顔になります~banana

エイドで気付くと路の途中さんがいつもいる(笑)どうも上り下りで抜いたり抜かれたりしていたのかな?
でも路の途中さんは余裕があります。
男子は女子に追いつかれると焦ったり、勝った負けたを意識しがちな中(それも大事な事だとは思いますが…)、目先の事にはとらわれず、足がダメになった50km以降の事を考えながら、あくまでの自分との勝負で、じっくり進んでる姿は超かっこ良かった!

090517_091423_2白玉が入ってるup大好きなので白玉だけ10個くらい欲しかったけど我慢しました。

Junさんからメールがflair!宮古島ウルトラ100kmを完走したJunさんの言葉はすごく重みがある。嬉しいshineでもやっぱり手のかじかみで返信できずsweat01

42kmの着替えポイントに到着しました。荷物を受け取りましたが、着替えはノースリーブで着る予定のランドレcoldsweats01例年は暑くなるらしいのですが、今日は寒すぎる。。着替えに時間がかかっていたら筋肉が固まってしまいそう。だからソックスと帽子だけ気分転換に交換してスタートしました。
焼ちゃんから「走ってますかー?!」ってhappy01 ありがとう!頑張って走ってるよ~♪

090517_111857_2そして念願の50km蕎麦ポイント★
なんと行列です。でも待ちます!これを楽しみに走ってたんだから♪あまりに並んでいたのでスルーする人も多いようでした。
なんとお蕎麦は手打ちです!後ろで打ってくれています。「この蕎麦は美味しいから絶対並んで損はないよ!」happy02
本当に美味しくてその通りでした!
たくさん並んでたからオカワリはできなかったcoldsweats01

090517_135304

56km地点から3km程度はひたすら登り(斜度は11%ある所も。。)、折り返して下り3kmという辛い場所ですが、すれ違いポイントなので、テンションが上がる場所でもありますshine
しかし、なんでこんなにアップダウンばかりなのか。このコースを考えた人はすごいと思います。平坦な所があんまりなかった気がします。

誰かとすれ違う事を期待してキョロキョロ走る。
アッキー、遊楽さん、路の途中さん、まっちゃん、羽生さん、モトチカさん、Rinkoちゃん。たくさん会えました!
路の途中さん「登りは追いつくけど下りは追いつかれちゃう」と言われましたが、もはや足は鉛のようでしたので、ここからの下りは姿は見えるもののずっと追いつけませんでした。55kmからは脛の痛みが強くなってきました。いつもの腰や膝は全く痛まないのが幸いです。
モトチカさんは具合が悪そう。。心配。。
Rinkoちゃんは元気!2週前の萩往還71kmの疲れはないのか??

下りきって「あとゴールまで8km」の看板が見えました。
ここからほとんど覚えてないんです。頭の中が無だったのか?と思えるぐらい。「あと○km」という看板をいくつも見た記憶はあるけれど。
足がね、すごく重くて持ち上がらないと思ったり、麻痺して何も感じなくなったり、なんだか足の中身がはち切れそうになってる感じがしたり。。初めての経験でした。

前を行く人がサプリメントをいくつか落として走っていってしまったので、急いで拾ってあげようとしたら前転をしそうになりました( ̄Д ̄;; 決して速く走っている訳ではないのに、前に進み続けている動きを止める事ができない。辛うじて拾って渡す事ができましたがほんと恐かった~typhoon

そして「あと1km」の看板noteスッと女性に抜かされました。ゼッケンを見ると同じ71kmの部で年代も一緒。(最後くらい頑張るか!)と思い立ち、力を振り絞ってその人を抜き、引き離すべくどんどん進む!なんだまだ走れるじゃないかo(*^▽^*)o!
走りながらも上着を脱いで片手に鷲掴み!(→ゴールの瞬間、ゼッケンと名前がちゃんとわかるように( ´艸`))
053
ゴールだmotorsports
計測の上を通り、その先にあるゴールテープを切りました。
私のゼッケン番号と名前がマイクで呼ばれてる~happy02sign03
完走メダルがずっしり重い♪
涙??全く出ないsign03 嬉しくてとにかく笑ってたshine

まだまだ書きたいので「ゴール後」に続く。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチありがとうございますapple
にほんブログ村

2009年5月18日 (月)

野辺山ウルトラマラソン★前日編

早くかかないと忘れるのでちょこちょこ書いていくことにします(-_-;)

まずはレース前日。
090516_120951新宿から直通バスで野辺山に向かいました。Rinkoちゃんとは偶然会ったので、隣りに座る。
Rinkoちゃんは真剣にレースについて予習していたけれど、私は寝るnight 私は寝るのが一番大事ですshine

そして野辺山に予定通りついて、心の旅人さん、遊楽さん、シマさん、羽生さんと合流。katsuさんにも会えました♪そして説明会を受ける。
モトチカさんとも連絡が取れたので、カーボローディングパーティーの前に一緒に宿に行く事にしました。

今回の宿はモトチカさんがJOG NOTEに書いてたので、すかさず私も予約scissors
馬小屋の2階ということで最初は躊躇したけど、安いし案外綺麗っぽい?shine

言ってみるとそれはそれはいい雰囲気flairで、昼間にウロウロしてみたくなりました。アスレチックやアイスクリームや売店や馬に乗る事も出来るらしいです。
090516_163114 
Umagoya
受付でチェックインして2500円を払い(安い!)部屋へ。
090516_164525
馬の上の2階が部屋。
090516_163949
090516_163936部屋はクォーターホース。
基本的に相部屋。
でもRinkoちゃんと私は2段ベッド2台の部屋に2人でした。
でもモトチカさんは部屋に14人だったらしいsweat01
野辺山ウルトラは女性がぐっと少ないからそうなってしまうのかな。
090516_164424
そして急いで会場に戻りました。
すぐにカーボローディングパーティーriceball
Food
他にもカレーやなにやらあったのですが、食べるのに夢中になってしまって撮り忘れました(-_-;)。飲むヨーグルトが美味しかった~sign01
うめさん路の途中さんとも会えたhappy02彼らはウルトラ常連であり、自分の走りを持つ憧れな感じ。。
2人は相当飲んでいましたbeer( ̄m ̄〃)

Rinkoちゃんは宿にあるシャワーにするというのですが、私はお風呂に入りたかったので、モトチカさんとレースの期間無料で入れるお風呂に向いました。2kmほどあるので、帰り道は湯ざめしないように早足で帰ります。真っ暗で、モヤがかかっていてオバケshockが出そうな感じでした。。
でもウルトラ夜の山練の話をしながらだと楽しくなりましたnote
そして私は側溝に落ちた(@_@;)…そう、イロイロあったんです。ウルトラはbearing

部屋で急いでレースの準備をし就寝。予定通り9時。嬉しいup
夜中何度か、「ブフォー」という声と壁をゴンゴン足で蹴る音。
あぁ馬だわぁ~horse

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←クリック感謝していますbud
にほんブログ村

2009年5月17日 (日)

野辺山にて

野辺山にて
9時間14分で無事完走しました(^O^)/
応援どうもありがとう!
いや〜寒かった〜(´〜`;)

2009年5月15日 (金)

野辺山ウェア モロモロ★

決まった(≧∇≦)

スタート袋
090515_225553_3
DANSKINランドレ
CW-X半袖
C3fit アームウォーマー
CW-X スタビライクスロング
サングラスとキャップ
シューズはアシックスGEL-DS TRANER

ウエストポーチ
090515_230151
WGHウィグライPRO
アミノバイタル3600
エンライテン
パワージェル
鎮痛剤と胃腸薬
天気と相談で、100円カッパかモンベルULウインド

42km着替え袋
090515_225035
DANSKINランドレ
C3fitアンダータイツロング
キャップ
Bridge dale(厚手)のソックス
膝サポーター
サロンパス
日焼け止め  絆創膏
ウィグライとアミノバイタルの予備

ゴール袋も公開happy02
090515_230552
DANSKIN ジャケット&パンツ
ノースフェイス半袖
お風呂セット

こんなでいいか!(*^.^*)
ウェアは近頃走りなれてる2着を選んでみた!
着替えなかったりするかもだけど一応ね♪
・・・・・・っていうか早く寝ろって感じ!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチありがとうございますbanana
にほんブログ村

2009年5月14日 (木)

もうすぐ野辺山~♪

野辺山に行くに当って、緊張しているかと思いきや全くそんな事はなく、楽しみなばかりだhappy02shine
これからおんたけウルトラトレイルが控えているので、その練習的な意識も働いている。(とはいっても、野辺山71kmも完走できるかどうかはわからないsweat01
緊張よりも、初めての距離に対してのワクワクや、エイドが楽しみな気持ちの方が大きい。もともと食べながら走れる方なので何が食べられるか楽しみだriceball次のエイドを目標にして一歩一歩走ろうと思っているup

ゆっくり走ればいいというのが大きいし、なるなるさん「ウルトラ完走の鍵は、歩く勇気を持つ事だ」と言われた事が気持ちを楽にしてくれている。序盤でもキツイ場所は迷わず歩いて、筋持久力を最後まで持たすということなのかな(゚▽゚*)?
なるなるさんは富士五湖(100km、143km)、岩手などを見事完走していて、しかも最後どんどん抜いていく実績があるので言葉に重みがあるflairしかも途中のおにぎりriceballポイントで6個食べたらしいし∑(゚∇゚|||)!!
昨年一緒に丹沢に行った時は、他の2人を尻目に私達2人はしっかり鍋焼きうどんnoodleを食べた。なんだか近いものを感じるので声に耳を傾けてしまう。(単なる大食い( ̄Д ̄;;?!)

でもここ数日悩んでいるのがウェアt-shirt
毎晩、ウェアを並べて端からコーディネイトしてみて、気付くともう深夜で、、また次の夜に同じ事を繰り返すcoldsweats01。。

天気予報を見ると、ここ数日の野辺山のスタートに当る時間は零下snow。そしてお昼は13,4度。71kmコースは途中1ヶ所(41km or 52km)に荷物を預けられるので、そこで着替えるにしても、どうもこれだっていうのが見つからない。
山の長い距離はバックパックに必要そうなものを背負っちゃうけど、ロードはせいぜいウエストポーチだからな~。ウエストポーチにU.Lウインドをギューギュー詰め込んでみるか?!
今夜もまた考えそうだ。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←いつもポチありがとうございますheart04
にほんブログ村

2009年5月12日 (火)

KFC春のトレランクリニックへ!

090510_111631KFCトランアスロンクラブの春のトレランクリニックに行ってきた♪講師は宮地藤雄さん。
今回は中級コース。大丈夫かな?と不安がありつつの参加。

雷電山までの往復16kmを走った。
往路は所々でレクチャーを挟みながら走る。下り方、登り方、足の意識、色んな話を聞けて楽しかった!
写真は階段の降り方を説明中flair
宮地さんの言うとおり「引き出しを増やす」ように、色んな所を走っていこうhappy02より楽しむためにも!

復路は一定のペースで走る練習。
下りをガーッと一心不乱に走って、登りはヘタれる走り方ではなく(ワタシcoldsweats01)、登り下りを総合して長く走り続けられるような意識付けをして走った。

最初は登り下りを含めて1.5km程度を走って集合。そして次は4km程度を走って集合。
ん~。。苦しい( ̄Д ̄;;でもいい練習になった!
自分で普段やらないランが講習会では出来るから良い。
そして講習中も色々周りの人と話しながらだから楽しい♪
今日も、今後の野辺山ウルトラ、名栗U字トレイル、おんたけウルトラに出るという方々とたくさん話ができて楽しかった!

その後、数人で河辺駅の梅の湯へspa。お風呂とビールとご飯で締めくくった♪

参加賞がかっこいいshineまるでトライアスロン日本代表みたい(≧m≦)
袋は、ドライフルーツとナッツとチョコが一緒に入ってるshineコストコに売ってるらしい♪
トレラン講習会は、私にとって山へ行く手段の一つであると同時に、楽しい出会いや喜びや驚きがたくさんだったりするup
090510_221047

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←クリックありがとうございますcancer
にほんブログ村

2009年5月 8日 (金)

環七ラーメンラン★

いつものランコース…国道1号線中原街道に加えて、数ヶ月前から環七も走るようになったsign03
動機は…ラーメンランをしたいからcoldsweats01
ラーメンnoodleが超大好きなのだ!
ここ2年ぐらいはつけ麺にハマっているので、つけ麺率高しflair
Namaeiri
しかしながら、私はレースの数が多いので土日やレース前の調整期間はなかなか行けず、仕事が終わってからの平日夜になってしまうdown
目安は往復20kmで、しかも帰りはお腹一杯で(スープが一番好きなので全部飲み干してタプンタプンsweat01)キロ7分~7分30秒ぐらいになってしまうので130分。ラーメン屋滞在時間が20分で、計2時間30分。
そうなると19:30には家を出たいので、残業なし・整骨院なし・家の雑事なしの日になるので、なかなか行けない。。
だからまだ残念ながら5~6回ほどしか行けていないcatface
これからはレースがぐっと減るので、いける回数が増えるかな?

往路か復路に電車に乗るワンウェイだともう少し先まで行けるので、まだまだ相当長い間楽しめそうだV(=^‥^=)v

チャンスを見つけて、ラーメンランをしながら環七を一周したいと思っているshine(50km以上あるので、確実に2回食べられそうだ~happy02!)

ラーメンはカロリー高い。。。だから走る距離のワリに痩せない?
でも止められない。だって美味しいものを食べる為に走ってるんだからーscissors

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←クリックありがとうございますbanana
にほんブログ村

2009年5月 7日 (木)

鎌倉トレイル&アイスクリーム工房∮ ランは友を呼ぶ♪

gongonさん、つなさん、daiさん、ゴッシーさん、モリタカさん、私で鎌倉トレイルに行って来たfuji
私以外はTMクラブの皆様! gongonさんつなさん甘党ランナーズでもある♪

090506_104300大船駅で集合していざカマクラmotorsports
コースは大船⇒北鎌倉⇒天園⇒獅子舞の谷⇒鎌倉宮⇒瑞泉寺⇒天園⇒いっしんどう広場⇒戸塚の横浜アイス工房⇒大船  合計32km

鎌倉宮での休憩。17アイスを食べた。<チョコミント>

雨は止むとの予報だったので、安心して走っていたところ、じゃんじゃん降りにrain
でも山の中ではあまり気にならない。木があるからかな?
そして山は滑って恐いと思いきや、案外楽しいheart04
相変わらず登りはヘタれて、一番ビリで。。下りになると途端に元気になる(笑)
ランシューだったけれど構わず下ったhappy02さすがに2回ほどズルッと行ったけど。。。
速い男性陣の後を追っかけるのは楽しい。ワクワクするshineゲームでもして遊んでるみたいflair daiさんの後ろを走ったけれど足捌きがすごく参考になった!やっぱり速い人の後ろを走るのが一番の上達に繋がると思うgood

ロード部分もたくさんあって、今日は男子にとってはLSDだったようだけれど、私は常に一杯一杯(@_@;) アップダウンがある道が多く、ついていくのが大変だったけど、でも必死についていったからすごくいい練習になった!

090506_130617今日のメインは「横浜アイス工房」!
ここではダブルコーン。<ミルクレモン、クリームチーズ>
種類がたくさんあって全部食べたくなる。その時によってフレーバーの種類も違うみたいflair
gongonさんが通う気持ちがよくわかる!

ランは、たくさんの仲間が出来る。今日も新しい仲間に知り合えて楽しく走れたheart04
一人だったら絶対走らない雨の日だったけど、おやつに釣られたのと誰かと一緒ならそれほどの苦なく走れる事がわかったshine

gongon
さんは、相変わらずの素晴らしいコース取りで、予測の30kmにほぼぴったり!超アイス好きV(=^‥^=)v 一緒にいて気がラク~。ついつい甘えてしまう~( ̄m ̄〃)  
つなさんは、富士五湖ウルトラで100kmをサブ10で完走したばかりなのに、もりもり走ってるぅ(@Д@;登りも強いし、細くてしなやかで理想の体型だ( ̄∇+ ̄)v
daiさん
は先日のOSJトレイルの時、鏑木クラスで、正に私の横をすり抜けて走っていたようだ!石川さん話もたくさんできて楽しかったhappy02三日連続山を走って更に今週末「仙台」を走るツワモノflair
ゴッシーさんはキャラが素敵!話していて和む~。お酒大好きで、年々強くなっているらしい( ̄m ̄〃)(なるなるさんがいるから?!)学生の時のクラスの男子的なノリ♪(年が違いすぎるって?(-_-;))
モリタカさんはなんか同じ匂いを感じた(笑) 男子4人はしっかり傘を持っていたけど、モリタカさんと私は「やむでしょー?」と傘ははなから持ってこない( ̄m ̄〃) 同じO型で歳も近い!二人で、なかなか追いつけない男子の後ろをトコトコ走っていた。 また一緒に走るのが楽しみ!

最後はお風呂とパスタとビールとティラミスshineタパスタパスは大盛で嬉しいv(*'-^*)b♪

GWは、しっかり走って楽しいランで締めくくれた。充実して走れたGWだったnote
腰は痛むものの、一日置きなら回復する程度になったし、ロングばかりだったので、足が慣れてきて30km地点での疲労度が前より少なくなってきたのが嬉しい収穫だV(=^‥^=)v
さぁ、これからは野辺山に向けて疲労抜きかなぁ~o(^-^)o
カーボ。。。は早過ぎるよね(-_-;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←クリック感謝ですconfidentshine
にほんブログ村

2009年5月 4日 (月)

LSD★グランベリーモールへ↑

そもそも3日の夜に深夜ロングランを計画していたflair野辺山の練習でもあるし、おんたけの練習にもなるし。
All1_3→→ でも腰の調子があまりよくない。
→→ 途中で痛みが出ても夜中では電車にも乗れないdown
そんな事から夜はオトナシクして、昼間のロングランをする事にしたflair
野辺山前に長く走れるのはこのGWが最後だからなんとしても走りたくて~coldsweats01
今日はこんなカッコでnote
なんで目を今更隠してるか?→寄り目だからbomb

せっかくのGW…(違うこともしたいな~)と思っていたから、グランべりーモールに向ったup
以前yasさんが走って行っていたのが面白そうで、いつかやろうと思っていたhappy02
Tree_3朝9時に品川の自宅を出て、いつもの環七をのんびりゆっくり走った。木の名前も書いてあって読みながら走っていたらあっという間に10kmぐらいの246にぶつかった。環七は道幅も広いから排気ガスはあまり気にならない。
Nikotamaけれど、246はなんだかすごく空気が悪かった((・(ェ)・;)) 渋滞で車が多くてゆっくり走っているせいなのかな?

そして案外、カップルheart04ランが多い。写真に写る二人。。ずっと私と同じペースだったから5kmぐらいの間、私は後ろを走り続けたcoldsweats01
玉川高島屋の前を通って。。このあたりは知っている人に会いそうで緊張する^^;
「何やってんの?」って言われたらなんて言おうか考えちゃう。「走ってきた」って言ったら正気じゃないと思われそうで(;´▽`A``。。

Athre_2
つくし野フィールドアスレチックは家族連れが一杯。そしてアスレチックの網の中は子供だらけgemini
Hanaたくさん花が咲いていたり…。
Kaidan階段があったり…。
(どんなかなー♪)と登っていったけど、うっそうとして道があるんだかないんだか、死体が転がっていそうな雰囲気だったからすぐ戻ってきたbomb
246もキョロキョロしながら走ると実は色んなものがあったりして面白いflair
Kanban適当に地図を見ただけだったので、はっきりした道が判らなかった。道行くおじさんに聞いてみると、「まだ随分あるよ~」。。と言われた。
まぁおじさんも私が30km走ってきたとは思ってないだろうし…随分って10kmぐらいかなぁと思っていると、2km程で、看板があったup

でもちょっと予定より距離は少なめ。
何の根拠もなくsweat01、40キロ越えぐらいかな?なんて思っていたからcoldsweats01

無事着いた♪グランベリーモール。
Foodcourt_2
なにやら暗くて居心地のあまり良くないフードコートで「つゆだく天丼(海老4本sign01)」を食べ、ちょっと買い物をして帰途についた。帰りは電車train
距離が少なめだったからと言って走って帰る気はしない(笑)

脚は元気。ロードの35kmより山の25kmの方がやっぱりキツイんだなcoldsweats01
今日の補給の品々cafe
All
35km、5時間ののんびりランだったflair
ちょっとは野辺山の練習になったかなぁ( ̄Д ̄;;

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←参加しています。ポチありがとうーbud
にほんブログ村

信越五岳トレイルランニングレース2009

ちらほら噂は聞いていたけれど。。。。

9/22 
Shinetsu Five Mountains Trail 100km
    信越五岳トレイルランニングレース2009


5:30スタート * 制限時間22時間

魅力的すぎる~happy02

石川弘樹さんプロデュース
信越五岳(斑尾、黒姫、妙高、戸隠、飯縄)を結ぶ100km。
しかもトレイル率95%
長いレースは林道が多かったりするものだから、そうではないこのレースにとっても惹かれてしまう~shine

「100km全行程が走れるコースレイアウト」っていうのが逆にキツイ事を意味しそうだけど^^;

「7/19 おんたけウルトラ100km」「10/4 斑尾50km」を考えると無理だよなぁ~・・でも行きたい。。悩む~(@Д@;

新潟日報 5/1 コピペ

100キロの鉄人レース開催へ

妙高市や信越高原の各観光協会関係者らで構成する「信越五岳(ごがく)トレイルランニングレース実行委員会」が30日、同市の妙高高原メッセで第1回会議を開き、本県と長野県の県境に広がる信越高原を舞台に9月、日本最長規模となる全長100キロのトレイルランニングレースを開催することを決めた。

開催日は9月21日から23日。妙高市の斑尾高原をスタートし、斑尾山山頂や黒姫高原を経由、笹ケ峰高原や戸隠高原を走り抜け、長野県の飯綱高原スキー場にゴールする“鉄人レース”だ。

妙高山、斑尾山、黒姫山、戸隠山、飯綱山の「信越五岳」のすそ野を駆け抜けるため、コースの95%が山道。走りながら紅葉を楽しむことも期待できる。6月に正確な距離を測定するが、全長は100キロ以上になる模様だ。

実行委関係者は「全国で100キロを走るトレイルレースはあるが、舗装道路部分が長い。本当の意味での100キロトレイルランニングレースは全国で初めて」という。

今回のコースは、日本のトップトレイルランナーの石川弘樹さんが自ら走って設定した。「自然と共存しながら走る」がコンセプトで、登山道や周辺の自然を守るため、参加人数を500人に抑える。参加費の一部は、コース周辺で活動する環境保護団体に寄付する予定。

9月21日に参加ランナーにコースガイダンスを実施し、22日の午前5時半にスタート。3つの関門を設け、翌23日午前3時半までの22時間が制限時間となる。5月末から参加者を募集する。

大会会長の入村明妙高市長は「景観を生かしたコースを通じ、信越高原の魅力を発信する。トレイルランニングの聖地にしていきたい」と話している。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←訪問感謝ですapple
にほんブログ村

2009年5月 3日 (日)

OSJトレランセミナー★ビジターにて♪

OSJはシステムが変わったので、少し足が遠ざかっていたけれど、ビジター参加できるセミナーもあるので参加してきたsign03
会員にならない限り、石川さんのセミナーももう一生受けられないのかと悲しんでいたけれど、ビジターで大丈夫らしい!少々高いからごくたまに参加かなぁbearing

日程の関係で中級クラスを受けたけど。。。不安的中(@_@;)
参加者は4人、女子は私1人。走れそうな面々。。講師は滝川さん。滝川さんと話すのはとっても楽しかった~!
090502_140311
八雲神社脇からまずは1.5kmほどのトレイル。出てから鎌倉宮、瑞泉寺、覚園寺、逗子ハイランド、久木大池、米軍基地、朝比奈切通し、熊野神社、天園、衣張山・・・
そんな地名を覚えているが、あとで地図を見てもどうやっていったんだかcoldsweats01
090502_135925とにかくきつかった~crying長い休憩はなし。小休憩でもビリの私が到着してすぐに出るので、私はほとんど休めなかった(^^;;
途中、(腰が痛いとか言って一人引き換えそうかな?)とか(私はトレイルはほんとに好きなのかな?)とか(明日は絶対オフにしよう)とか考えていたsweat01

一番休んだのは、滝川さんが落し物をして探しに行ったのを待った間。この休憩が嬉しかった~flair4人ぐらいだと全員と話もできるのでまたそれも楽しい♪
090502_160732写真をとってもらったけどマックロdown
衣張山からの眺めは相変わらず素晴らしい!風も気持ちよくて、滝川さんが「ご褒美が待ってるよ」という意味もわかる。今日のトレランの締めにはもってこいの素敵な場所だったshine

鏑木さんの講習の軍団(あちらは相当な数だった^^;)がすごいスピードで走り去って行った。圧巻!!知ってる顔もちらほら♪「頑張れー!」と応援の声をかけるhappy02

半日たっぷり走った!鎌倉の山は道がたくさんで、ロードで繋げばいろんなバリエーションが組めそうだshine
でも自分ひとりじゃ絶対迷うからこれない(-_-;)

090502_172549 終わってからそそくさとシャワーを浴び、帰途についた。
駅前の焼き鳥屋が目に止まり、鉄分補給upすることにしたpig
ちょうど店先に椅子もあったので、3人のお兄さん達と一緒に話をしながら(4人がけテーブルで、私も連れのように^^;)。
心地よい疲れと駅前の喧騒を眺めながらの焼き鳥は美味しかったな~♪
090502_172157
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→ポチありがとうございますcherry
にほんブログ村

2009年5月 1日 (金)

4月☆まとめ。紐欲しい。

4月の走行距離は258.1km
昨年の9月に故障して以来、久しぶりの200km越えup
膝が少しよくなってきて、走れるようになってきて嬉しい(≧∇≦)shine

スノーボードでの腰、首のムチウチはまだ痛みが残っているし、膝も違和感があるので、まだまだ様子を見ながら走っていかないといけないです。
トレイルシーズンfujiが始まって、調子に乗ってしまいそうな自分を抑えるのが大変だったりして( ̄○ ̄;)!

先日、LSDシューズを買おうとアートに行きました。野辺山もあるしね♪
店員さんによると、今持っているGEL-DS TRAINERで充分だと?!
090418_194736じゃあランシューを買おうと、GEL-DS TRAINER よりちょこっと軽いGEL-FEATHERを買いましたnote

ランシューってどうも白系が多いのが。。。。
どちらかといえば、濃い色が好きです。

ずっと買おうと思っていながら躊躇していたXTENEX(エクステネクス)を買おうと思い立ちましたが、このシューズに合わせたい紫色がないbomb
いい機会だと思ったのに~。。
Upr_main
宮地さんもおススメで、わざわざ紐をほどかなくていいし、程よく締まるらしいです。トレラン仲間も案外使っています。
ピンクターコイズブルーでも合わせてみようかなflair

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←クリックありがとうございますbud
にほんブログ村

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ