フォト

カテゴリー

« 環七ラーメンラン★ | トップページ | もうすぐ野辺山~♪ »

2009年5月12日 (火)

KFC春のトレランクリニックへ!

090510_111631KFCトランアスロンクラブの春のトレランクリニックに行ってきた♪講師は宮地藤雄さん。
今回は中級コース。大丈夫かな?と不安がありつつの参加。

雷電山までの往復16kmを走った。
往路は所々でレクチャーを挟みながら走る。下り方、登り方、足の意識、色んな話を聞けて楽しかった!
写真は階段の降り方を説明中flair
宮地さんの言うとおり「引き出しを増やす」ように、色んな所を走っていこうhappy02より楽しむためにも!

復路は一定のペースで走る練習。
下りをガーッと一心不乱に走って、登りはヘタれる走り方ではなく(ワタシcoldsweats01)、登り下りを総合して長く走り続けられるような意識付けをして走った。

最初は登り下りを含めて1.5km程度を走って集合。そして次は4km程度を走って集合。
ん~。。苦しい( ̄Д ̄;;でもいい練習になった!
自分で普段やらないランが講習会では出来るから良い。
そして講習中も色々周りの人と話しながらだから楽しい♪
今日も、今後の野辺山ウルトラ、名栗U字トレイル、おんたけウルトラに出るという方々とたくさん話ができて楽しかった!

その後、数人で河辺駅の梅の湯へspa。お風呂とビールとご飯で締めくくった♪

参加賞がかっこいいshineまるでトライアスロン日本代表みたい(≧m≦)
袋は、ドライフルーツとナッツとチョコが一緒に入ってるshineコストコに売ってるらしい♪
トレラン講習会は、私にとって山へ行く手段の一つであると同時に、楽しい出会いや喜びや驚きがたくさんだったりするup
090510_221047

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←クリックありがとうございますcancer
にほんブログ村

« 環七ラーメンラン★ | トップページ | もうすぐ野辺山~♪ »

トレラン講習会」カテゴリの記事

コメント

いいなー、参加賞でるんだ~。
そうそうKFCのこのTシャツわりとかっこいいなと思っておりました。
青梅高水とかもこれ参加賞ならよかったのに...

10日の講習会お疲れさまでした。
そのときにごいっしょさせていただきました者です。

17日の野辺山のスタート会場でまたお会いしましょう。それまでに何か聞きたいことがあれば、どうぞご遠慮なくご連絡ください!

★NEGOっちへ

グレーもあってかっこよかったよ~。KFCのみたけ山岳マラソンのじゃんけんの景品になることを期待しよう!(笑)
(全員が何かもらえたんだよ?!)

★かじやんさんへ

訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
10日はお疲れさまでした!
お風呂でのんびりできて楽しかったですね!

野辺山については色々おしえてくださいねー。前日パーティーで会えるかな?楽しみにしています♪

山には山の走り方があるんですね。
ただがむしゃらに走るだけじゃ効率悪いんですね。
私も少し本でも読んでみようかな!
かおちんお勧めの本があったら教えてださ~い~tulip

★レイさんへ

レースの長さにもよるし、コースにもよるだろうけど、がむしゃらではなく、登り下り合わせて走り続けられる距離を少しずつ延ばしていくのがポイントらしいよ!その方がタイムがよくなるらしい。
でも私はやっぱりがむしゃらタイプ(笑)
登りは耐えて耐えて。。下りではじける(笑)
山を楽しむ分には、好きなようで全然OKだと思うよ~。タイムに捕われない。。それが山のいい所でもあるしね♪
本・・・読んでないや(-_-;)

かおちん、ありがと~(゚▽゚*)
それ聞いてほっとしました。chick

★レイさんへ

自分が楽しいのが一番!
楽しい自分の走りを見つければ、レースも楽しめるようになるよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/29570074

この記事へのトラックバック一覧です: KFC春のトレランクリニックへ!:

« 環七ラーメンラン★ | トップページ | もうすぐ野辺山~♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ