フォト

カテゴリー

« 野辺山ウルトラマラソン★レース後 | トップページ | 仮装ラン♪ まずは谷川真理駅伝↑ »

2009年5月21日 (木)

野辺山ウルトラマラソン★ その後

月曜日起きた所、よっぽど体が痛いと思いきや、そうでもないflair筋肉痛も少しで、普段のトレランの時の方がよっぽど酷い。
ただ足は朝から相当重かった。そして足の裏が痛いthinkdown

その日は午後から甘党GALSのラン&二子玉ランチの予定だったので(もちろん私はランチのみ)、2日開けていて荒れた部屋の片付けに走り回りGパンを履いてみるとなんだか全体的にキツイ。むくんでるからかなぁと思い、体重を量ってみると2kg増えてる; ̄ロ ̄)!!
あんなに走ったのに水分かしら?((・(ェ)・;))靴もキツイ。

<甘党GALSラン&二子玉ランチ> → 30'sの美ジョギング(Junさん)、Sweet Exercise(チェリーさん)

夜、家でPCに向かっていると足が更に重たい。ふとみると象足になってるwave!朝よりもむくみがさらに酷くなっていたthunder
足首もなければくるぶしもない。。そして時間が経過するとジーパンも履けなくなったcrying
整骨院の先生によると、もう足が受け止められず、アップアップしてる状態らしい。
足を高めにして休むことを心がけたら、3日たった今朝には治った。
今まであまりにむくんでいたから、今は自分の足が細くみえて嬉しい~heart04

そしてもう一つ、酷い状態なのが下着のライン。。
いつも少しは擦れていたのだけれど、今回はさすがに時間が長かったので流血したbomb
足回りとお腹周り、そしてブラのライン。レース直後お風呂に入ったら、しみて飛び上がったsweat02
今少し治ってきてカサブタになっているので、裸でもカサブタのパンツを履いてるみたい(;´▽`A``
家ではノーパン生活を送っていたけれどcoldsweats01(会社には我慢して履いていく(-_-;))、今日からパンツをはき始める事が出来たhappy02(喜)

数人に聞く所によると、タイツは「じかばき」の人が多いらしい?!途中じかばきに切り替えようか迷ったけれど、急にいつもと違う事をしてお腹が痛くなったりしたら困るからやめておいたけど。。
じかばきの皆様…いかがでしょう?

ウルトラは内臓にくると言うけれど、私は全くそちらは元気だった。レース中もレース後もそして今も食欲は変らない。
たくさんの赤血球が失われたし補給しなきゃ!と思い、毎昼休みの焼鳥立ち食い(レバー中心)や、食後のデザートやサラダや麺類や。。。幸せな事に好きなものを食べ続けているnotesもうそろそろセーブしなきゃと思っているけれどsweat01
人それぞれダメージの場所が違うんだな~flairと面白く思った。

ランはそろそろ少しずつ…と思っている。今回ばかりは無理をせずのんびり戻していきたい。でも、今は走りたくてうずうずしている。野辺山が楽しかったからだと思われるsun

来年はサロマに行こうと思っているけれど、野辺山100kmは走ってみたいしどうしよぉ~と思い始めてる今日この頃happy02

リザルトも出たようだ。
完走率 71km女子 62.1% 100km女子 46.8%
100kmは挑みがいがありそうな感じ~(≧∇≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←きてくれてありがとうございますclover
にほんブログ村

« 野辺山ウルトラマラソン★レース後 | トップページ | 仮装ラン♪ まずは谷川真理駅伝↑ »

レース*野辺山ウルトラ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。しばし、ゆっくりしてください。聞いた話で恐縮ですが、「野辺山」の大会を立ち上げた目標は「日本一過酷なウルトラマラソン」のコースを目指したそうです。だから、制限時間も他の大会より1時間長くなっているそうです。71km過ぎの馬越峠、ハンパじゃないそうです。でも、来年、行きそうだよね・・・いや、きっと行く、よね?

★しぶままへ

日本一過酷なウルトラマラソン…なるほどです。林道もあったりでゆるめのトレイルレースのような感じも受けました。
制限時間1時間多いくらいじゃたりないぐらいです(-_-;)
しかも今年は寒かったのが余計過酷でした。
手は9時間冷たいままだったよ~(@_@;)
来年はまだわからないけど(行きたいレースが多すぎる為)いつかいきそうです^0^!!しぶままは富士登山がんばってね!


いろいろ身体が悲鳴をあげてるみたいですね。あたしはスタートに立つだけでも素晴らしいと思ってます。現状に満足しないで更に向上心旺盛で、また次に向かってがんばるとこはランナーの 鏡 です。
私事ですが、昨日地元の五日市からハセツネのコースを長尾平まで逆走して往復してみました。ひとりじゃ淋しいので部下をふたり体力錬成じゃと言って付き合わせましたhappy01
また来月行きますよsmile

すごいなぁ、過酷なんだね。
でも、普通の生活ができていて安心しまし
た。 また上をチャレンジしようとする心は
見習います。 まだスケジュール入っている
みたいだけど、無理しないでね。
みんなの「かおちん」なんだから・・・。

60%台の1人だったんだね!改めて凄いわって思うよヾ(@^▽^@)ノ
しかし擦り傷・・・聞いてるだけで痛くなったよ
フルくらいまでは平気でもやっぱ長く行けば色々とあるね(汗)
タイツの直接履きの話題には私もビックリしたけど、CW-Xなんかじかに履いて平気なのかな?って思っちゃうね( ̄∇ ̄;)
不快感とかじゃなく、縫い目が結構しっかりしてるんで食い込みそう~~~
誰~も居なかったら・・・人間はやっぱすっぽんぽんで走った方がいいのかもね(* ̄m ̄)

私も71㎞も走ったのだから体重はかなり減った
はずだと計ったら、ほとんど変化していなかった。
前夜祭、エイドと食べ過ぎたのが原因かビックリ。
今度の日曜日5㎞の駅伝ラン走るんだ、若い、
私には無理走れない。
内臓が強そうで羨ましい。 

★せがれのおやじさんへ

実は、、上を目指してるという感覚はないの( ´艸`)プププ なんか面白い事体験したいなーっていう好奇心だけで生きている人間なのです。やってみないとわからないことって多いから挑戦は楽しいよね!
ハセツネコースいったのね!私もいってみようかなー。
後輩の人はおやじさんについていけなかったんじゃないのー(笑)一月に一度は山のロング行きたいよね~♪

★なぎちゃんへ

お気遣いありがとう!楽しみでやってるから大丈夫よー。無理しないし!
なぎちゃんとも久しく走ってないので、また山でもいこう!
でも「みんなのかおちん」って・・・私はそんなキャラじゃないよ~(笑)
野放しの野生児だと思われる(*^m^)

★チェリーさんへ

今回は今まで痛まない所が痛んだり、(もともと痛い所は痛まず)、はじめての体の変化を味わったり、面白い経験が出来たよ!
CW-Xもジカに履くらしいよ~(汗)
私はジカに履いてタイツが破れたら見えちゃう?なんて思うと心配で~(汗)
確かにスッポンポンがいいのかも(*^m^)
裸足のみならず、本当に野生に帰っちゃいそう(笑)

★遊楽さんへ

多分4000kcalぐらいは使いましたよね~?sweat01痩せないなんてショックでした!
駅伝は、私もガチ走りは出来そうもないですよ~(汗)体にキロ7分ぐらいが染み付いてそう。。
体の奥に多分疲れが残ってるだろうから、お互いのんびりケアしていきましょうね♪

初めてコメントさせていただきますが、今回野辺山ウルトラ100キロに初挑戦いたしました。無事に13時間30分49秒にて完走出来ましたが、自宅が長野県だからと言って、長野マラソン後、野辺山100キロを走ってみようと気楽に考え望みましたが、とんでもないコースでしたね。天気も雨風で非常に厳しかった。今度は来月6/21(日)乗鞍天空マラソンへ出走予定しています。今年はちょっと距離が伸びて30キロになっているみたいですが、頑張って走りたいと思っています。ではまた!

★三つ子の父親さんへ

コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
そして完走おめでとうございます!ほんと野辺山のコースは辛かった~。71km後は更にすごいというから驚きます。
寒さも辛かった~。でも暑いのも辛いから難しい所ですよね^^;
乗鞍天空マラソン、すごい気になっていましたー。なんだかすごい上を走れるような気がして嬉しいですよねo(*^▽^*)o~♪
頑張ってくださいね!応援しています。
そしてどうだったか来年の為にも完走を聞かせてください~( ̄m ̄〃)

遅ればせながら、野辺山お疲れさま&おめでとーnote
途中のあの元気なら完走するとは思ったけどcoldsweats01
とにかく途中で膝とか腰とか痛くならなくて良かったね。

ウルトラにしかない楽しさってあるよねwink次は100キロかな?少なくともあと8回はお付き合いしますよsmile

★まっちゃんへ

まっちゃんは確実に前の自分を越えていってるよね~。今回の野辺山もそうだったけど。
努力家だしほんと見習いたいっていつも思うよ。癒し系のかおりんの存在も大きいのかな?!^0^
ウルトラの楽しさ、なんか今回わかった。だからまた走りたいってすごく思うよ!
まっちゃんはデカフォレスト目指す?!すごいな~。では付き合ってもらいますか♪(笑)ロードもウルトラもトレイルもイロイロ楽しんでいこうね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/29707704

この記事へのトラックバック一覧です: 野辺山ウルトラマラソン★ その後:

« 野辺山ウルトラマラソン★レース後 | トップページ | 仮装ラン♪ まずは谷川真理駅伝↑ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ