フォト

カテゴリー

« 野辺山ウルトラマラソン★レース編★ | トップページ | 野辺山ウルトラマラソン★ その後 »

2009年5月20日 (水)

野辺山ウルトラマラソン★レース後

★71kmの部 9時間14分44秒shine
   部門別 17位/41人

総合順位はまだわからない。

ゴールした後、座ってチップを取ってもらいました。係りの人にとってもらえるなんてびっくり(@_@;)でも、動けない感じでされるがまま。
だからゴール後、私やRINKOちゃんの写真を撮る為にゴールにいてくれた遊楽さんはすごい!「かおちん元気じゃな~い!速いよ~」って遊楽さんの方がずっと元気ですってば~\(;゚∇゚)/

090516_135123_2ゴール後、お蕎麦を食べながら、白(男子100km)とピンク(女子100km)のゼッケンを見ると「頑張ってくださいね!」といい続けました。言わずにいられないんです。
なんでこの女子はこんなにテンションが高いのかとみんな思ってたかもcoldsweats01
71kmで足は限界に近いと思われるのに、100kmはこれから大きな峠越えが待ち構えているのですよ~typhoon
katsuさん路の途中さんを送り出す事が出来ました。後ろ姿を見て私が不安になります。だってここまでも本当に長かったんだもん。。

Rinkoちゃんとスタート前に「どちらが先にゴールしようがお互いを待たず、お風呂に入ったり体をケアして自分の身の安全に努めよう」と約束していました。最終的に東京行きのバスの出発時間の19:00に会おうと。。。走った後、自分の身がどうなるか想像もつかなかったのでsweat01

私はお風呂で冷え切った体を温め、最後までかじかんでいた指先もやっと緩みましたspa
お風呂から出るとちょうどゴールしたRinkoちゃんに会え、二人で完走を喜びましたshine

スタート地点行きのバス(100kmのゴール)に乗り込んだ時に、まだまだ降りしきる雨の中、71km地点の関門が閉められ切なくなりました。今回友人のたくさんが関門に引っかかってしまったようです。

スタート地点で喘息でリタイヤした心ちゃんと合流。正しい選択だったと思いますgood喘息と寒さで今回ばかりは本当に死んでいたと思いますdownwardright
寒さは志賀野反に次いでいました。(まだ依然として泥んこまみれの志賀野反トレイルレースが辛さNO.1crown

ネオスさんがサブ10達成bellネオスさんはデジカメを持ってタイムを意識せず走っていたそうで、だから足が最後まで持ったのかも?と言っていました。
ウルトラはエイドの時間を惜しむ必要などないのだと思います!最後は、速さよりも、どこまで走れるか、動けるかの勝負なので!(持論なのでお気にせず。。。)
スタート地点に戻ってからはお蕎麦2杯と豚汁2杯を食べました。胃はやはり丈夫なようです(≧m≦)

でも100kmの人が気になってしょうがない。。
数人に電話してみるも出ない。。まだついていないのか?
戦争に送り出した息子の安否を気遣うオカン
…そんな心境でしたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノImg_2511
心配とは裏腹に、遊楽さん達が帰った後、ゴロンと寝転んだらもう動けない。横になっていても、体中が重くて全く楽ではありませんが立てない。。。
焼ちゃんに「100kmの人をゴールで迎えてあげて」とメールで言われたけど、寒いのと体が重いのとでそこに行けないのですcoldsweats01Rinkoちゃんと毛布に包まって寝ていました。

帰り際にギリギリで駆け込みゴールをしたモトチカさんや、笑顔で「やったよーscissorsという路の途中さんに会えました!
そしてメールでみんなのゴールが続々とわかって、ホッとして帰途につけましたhappy02

ゴミを拾いながら走り続けるゼオン鉄人会のおじさん、走らせてもらっているという心遣いで立ち○○○をしないモトチカさん、いろんな素敵な気持ちも見る事が出来て、楽しい嬉しい野辺山でしたshine

終わってみて…
すでに野辺山を走りたくなっていますhappy02走る事や走り続けようとする意思を持つ事の喜びを再認識した感じですshine

次はもちろん100kmに!
でも今の私では野辺山100kmは関門に引っかかりそうですcatface修行していつか野辺山の100kmを走りたいな~up

まだ野辺山ネタは続く。。。。
090517_070216

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←きてくださってどうもありがとうhappy02cake
にほんブログ村

« 野辺山ウルトラマラソン★レース編★ | トップページ | 野辺山ウルトラマラソン★ その後 »

レース*野辺山ウルトラ」カテゴリの記事

コメント

ほんとに完走おめでとうございます!
仲間二人が100kmに出てたので、この悪天候の中大変だろうな〜と一日中ヤキモキしてました。
フルマラソンもまだですが、みなさんの日記を読むと、来年は富士五湖か野辺山に!って気持ちになりますね。

完走おめでとうございます。いやはやものすごいですね。70キロなんて、経験無いから、想像を超えた不思議な世界です。でもそのぶんゴールした後、いつまでも余韻残る大会なんでしょうね。柏崎がハーフに思えます。十分休養してください。

壮大なドラマの長い長い1日だったね(´∇`*)
かおちんの根性の半分も無いし、体験してないからホント分からないんだけど平坦なロードの100kmより凄いんじゃないかなと想像はつくよ
友達にこんな格好良い体験をした人が居るってだけで私はワクワクだよヾ(@^▽^@)ノ
書ききれないこと、言い足りないことまだまだいっぱいあると思うけど~思い出したらゆっくり報告してね♪

無事の完走、おめでとう!

柏崎は調度良い感じの涼しさだったけど、
野辺山は標高が高いから、寒いんだろな~。
と心配してました。

でも、かおちんの場合は逆境に強そう
なので、きっと完走するだろうと思ってました。

ゆっくり、休んでね~。
お疲れさまでした!

★ホシヲさんへ

ありがとうございます!お友達も完走おめでとうございます!
雨はいいとしても寒さが辛かった~。でも終わればいい経験ですね(笑)
ウルトラ、面白いですよ!是非走ってみてほしいですhappy02色々経験するのがいいです♪

★himeさんへ

himeさんもいつかやってみてください!面白いし、充実感もあるし♪
辛さは全く今までとは別の種類のもので、不思議な感じがしました。何はともあれ経験してみてくださいな~♪

★チェリーさんへ

チェリーさんは私より根性あるよ~(汗)
辛くて長かったけど、でも実はそれほど遠くない所に71kmはあるんだなーと思ったよ。
チェリーさんも多分そう思うと思う!!
でもいろんな経験ができて面白いからやるべき!せっかく走ってるんだからこれも経験しないともったいない♪
野辺山…すごくいいよhappy02

★事務局Aさんへ

とにかく手がかじかんで冷たくて参ったよ~。でも寒さは志賀野反のが上だったから、もし走っていたら事務局さんも完走だったね!
逆境には強くないけど、勝てたら面白いなーって思いながらいつも走ってる(笑)
ゆっくり休むね!ありがとう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/29698401

この記事へのトラックバック一覧です: 野辺山ウルトラマラソン★レース後:

« 野辺山ウルトラマラソン★レース編★ | トップページ | 野辺山ウルトラマラソン★ その後 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ