フォト

カテゴリー

« 名栗U字連山スーパートレラン★コースと高低差 | トップページ | 5月はたくさんの楽しみと新しい興味が広がった★ »

2009年6月 2日 (火)

名栗U字連山スーパートレラン★楽しかった~♪

himeさんの車に乗せてもらってブッチャーさん、金寿しのおやじさんとで名栗へ向った。
金寿しのおやじさん特製ののり巻きを車の中で頂いた♪3人でバクバク食べて最後気づいて慌てて写真を撮った(@Д@;

Dsc03129途中でみっちゃんを発見して拾う(*^m^)


会場について受付を済ませ、いかりんさんとも合流。
Dsc03137
今回はたくさんのトレラン仲間に会えた(≧∇≦)
スタート前に雨が降ってきたcrying

最初はロード5km程の名栗湖の周りを走る。早く山に入りたいなぁと思う。
ブッチャーさん、みっちゃん、あっきー、と併走。みんな抑え気味。この先長いからね~sweat01
090531_095430 いきなり渋滞。そして沢登に入る。ここはとにかく人の流れのままゆっくりゆっくり。写真を取ったり周りの人と話したり、みんなで遊びに来てるみたいhappy02 今から思えば、嵐の前の静けさ?!
携帯カメラでとったけど、こんなボケボケの写真ばっか^^;

P5312253登りきって少しずつ走れるようになってきた。最初のピーク<棒の嶺>を越えると、濡れてはいるものの足場の状態もよくとても気持ちのいいトレイルだったfuji あ~note楽しいなーnotesなんて思って走っていたけど、でもここから雨もだんだん酷くなる。
水に当るのは気にならなし、足が濡れるトレイルはいいとしても、足元が泥で滑るようになってきた。。。
すでに足が攣った。まだ10km、大丈夫か?私sweat02
ウィグライとエンライテンを1時間毎に摂取していたけれど。。。

第一関門到着!11:00(スタートから2時間、関門まで30分)
よかった!このペースなら完走できそうだ。とりあえずあと第二関門さえ越えれば下り基調だからなんとかなる!コーラ・バナナ・梅干を食べて出発。

どこでだか忘れたけど、登りで上にブッチャーさんを発見!そこから数時間?!一緒に走る。登りは引き離されちゃうけど、下りでなんとか追いついて、レースでこれほど長く一緒に走ったのは初めてだshine

長い登りを苦しんでいると、ブッチャーさんが、あと「ピークまで100mだよ!」と神の声。
ピークでは思わず後ろのアミノ男子も「うぉー!」と叫んでいた( ̄m ̄〃)(でも実はこの先にも更に大きな登りがあったけど。)
景色は雨と靄で真っ白。全く何も見えないdown

第二関門通過!もう行けるでしょうv(*'-^*)b♪

コーラ・メロンジュース・グレープフルーツ・梅干・塩を補給。

その後の泥具合は凄まじかった。
志賀野反を思い出した。水が上流から流れてくるのは志賀の方が酷かったけれど、登りの角度は明らかにU字が上。多分乾いてても大変な角度なのに、下がドロドロだから滑って男子が落ちてくるcoldsweats02そこにいる全員が四つん這いsmile下から見たら面白くなって笑っちゃったけど、私も紛れもなくその一員sweat01熊笹にしがみつくscissors

間のエイドで色々食べる。
おにぎり・メロン・おかゆ・オレンジ。レモン。
エイドごとに手を洗ってもドロドロなので、口に入れてもらったり、ドロのまま気にしないで食べちゃったり( ̄m ̄〃)

下りで抜くのはとっても神経を使うけど、ここしか走れないから頑張るしかない~sweat01
幅が少しあるところでは、走りながら前の人と違うルートを探したり、ショートカットできる足場を考えたり。そして勢いで前の人をビックリさせないようにcoldsweats01
多分、後ろからすごい勢いで降りてきたら下りが苦手な人は相当怖いと思う。。。
とはいってもこちらも止まれない事もあるのでいつも「ほっ!えぃ!」とかいいながら存在をアピールして走る事にしている( ^ω^ )
山は集中が抜けないから気づくと30分や1時間とか経ってたりする。

途中本当に酷い泥の下りがあった。ロープを伝うような急な下り。ロープには人が数珠繋ぎ。。。
私は、ロープのない真ん中のドロドロの道を選択♪
誰もそんな事している人はいなかったけど、固定観念に捕らわれてはいけないのだ!(笑)
重心を落として降りてみるけどやっぱり滑るから座っちゃえ!そしてお尻でツルーっと滑り台のように滑った。速い速い!みんな唖然としていたけどそれもまた楽しい。たくさん抜かしたv(*'-^*)bすごく気持ちよかったshine

ロープにしがみついて体重を預けてしまうのは余計怖くて降りられなくなるし、足元を見失うsweat02ロープはあくまでも片手で伝うぐらいに持ち、いざという時には掴むぐらいの気持ちの方が絶対に安全で速いと私は勝手に思っている( ̄ー+ ̄)

今回は途中ブッチャーさんが前になったりもしたので、その時は楽チンsign03ブッチャーさんも下り好き系なのでガンガン前の人を抜かしていく!私はブッチャーさんの後ろについて2人で気持ちよく走った♪
でも私達2人で気持ちよく下りを飛ばして、結果ロストし、迷子になった経験があるので、注意が必要だgawk
ブッチャーさんは下りの途中でもともと悪かった膝を捻ってしまったようだった。。止まっていたので、「大丈夫?」といいながら先に行かせてもらった。

相当抜いた所で後ろにぴたっとつく女子がsweat01逆にロックオンされた?!
今回のレースで唯一ここだけ踏ん張った(笑)
アップダウンがいくらかあったので、登りになると「先行きますか?」と聞いてみるけど「いえ~」と遠慮していた。
(実際後半になると、みんな疲れが見え、登りで前の人に付くものの抜かすまではなかなかいけなくなってきて、譲っても断られる事が多いのです。)
でも私の心の中では下りでなんとか引き離そうと目論む( ̄∇+ ̄)vキラーン そしてめでたく引き離しに成功したhappy02 何か一つ出来るとそれでもう満足しちゃう( ̄m ̄〃)

多分27km地点。ゴールまであとほんの僅かの下りのみ。。根っこに引っかかって躓いた途端脹脛が激しく攣ったcrying座って伸ばす。 今抜かしてきた人達が通り過ぎる(-_-;)
10人程が通り過ぎたけど、ほとんど全員が「大丈夫?!」「がんばってね」と声をかけてくれた。
私も、今回足が攣っていた人を見ると声をかけていたけれど、そんな所がトレイルはいいshine
28kmの山道を同じ様に苦しんで越えて来たから、連帯感が生まれる。

そして5分ほどで落ち着いてそろそろ降り始める。すると200m程下で、さっき私に声をかけてくれた男子が足が攣ってもがいてた。順番ですな(~_~;)

そして山を降りたらしんこちゃん「オカエリー!」の声。足が攣って思うように走れないけど、最後の力を振り絞る。。しんこちゃん、ありがとう。
そしてゴールmotorsports!!!

090531_145037 すでについていたみっちゃんとつゆだく天丼を食べた。おつゆがシャパシャパ過ぎたけど、てんぷらは山菜で色んなはっぱがあって美味しかった!
カッパみたいな私に比べて、みっちゃんは赤城でも24位の快速ランナーなので、なんだかさっぱりして疲れた様子もあまりなかったなぁ(-_-;)

Dsc03152
水道の水を肩から浴びて体中の泥を落とした。あっきーもそうだったけど、川につかって泳いでる人もたくさんいた。一人の男子は「アイシングも出来るよ~」なんて川の真ん中から叫んじゃってて面白い光景だったな~happy02なんてみんな素敵なんだろうshine

たくさん待たせてしまったショートの部の金寿しのおやじさんゆうさんとも合流して、「さわらびの湯」(いかりんさんは速くゴールしたので2回目のお風呂( ̄m ̄〃)!)からバーミヤンご飯♪
今回はお風呂でのぼせて貧血になった。気持ちは元気でも体のダメージは相当だったみたい。ご飯を残すのなんて何年ぶりだっただろう^^;

Dsc03157_2 景色はほとんど何も見えなかったsweat01でもなんだかすごく充実感で溢れ ていたshine走ったぞっていうより山を楽しんできたぞって感じ!今思い出してもワクワクするほど楽しかった。
こんな面白い事できて、楽しめて、やっぱり自然っていいな。トレランって楽しいなshine
そして、私の誘いに「行こう!」と行ってくれたhimeさんや、一緒に走ったみんな、スタッフや関わった皆さん全てに感謝shine

28km  5:44:28
    種目別  11位
    男女別  19位
    総合別 327位


タイムは?って聞かれて、すっかり忘れていたのを思い出した。トレランって完走が一番の満足だから、時間ってあんまり気にしてなかったりする(*≧m≦*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←クリックに感謝ですcherry
にほんブログ村

« 名栗U字連山スーパートレラン★コースと高低差 | トップページ | 5月はたくさんの楽しみと新しい興味が広がった★ »

レース」カテゴリの記事

コメント

本当にお疲れさまでした。
大人の冒険。山遊びですね。
楽しそうです。
それにしてもよく食べましたね。
それだけ食べられれば回復も早いのではないでしょうか。
お大事にして下さい!

見たかったな~!かおちんのお尻滑り(≧m≦)
メールで教えてくれたとおり、雨だったから貴重で面白い体験できたんだね☆
写真だけ見るとやっぱり自分に出来るんか?とたじろいでしまうけど、その場にいたら私も童心に返れるかな~(^0^* )

なにはともあれかおちんも皆も怪我なく無事完走、お疲れさま(*^▽^*)

★路の途中さんへ

でも、今回はいつもより食べなかったんだよ~coldsweats02
胃は回復したけけど、筋肉痛がいまだに。。。
本当にこれは遊びですね!大人になっても遊びを楽しめるのはいいですね!お気遣いありがとう♪
今度一緒にいきましょう(*^m^)

★チェリーさんへ

お尻すべり、速くて楽しかったよ~♪チェリーさんなら率先してやるだろうね(*^m^)
山はその時々でまるで顔が違うから楽しいよ。
開会式で「今日はこんな雨ですので、今日はとりあえず走ってまた次回に楽しんでください」といって笑っちゃったよhappy02
たくさん楽しめて帰ってきたからよかったけど!
お気遣いありがとう♪筋肉痛をなだめまーす!

思ったとおりハードですね!
泥だらけで 思いっきり走れるのが
トレイルの醍醐味でしょう!!

自分も足が攣りやすいので
充分鍛えて かおちんの誘いに乗れるよう
インナーマッスルを鍛えておきます

お久しぶりでした!
泥んこグチャグチャのアドベンチャーレースでしたが、終わってみれば大充実の楽しい大会でしたね~
そしてフィニッシュゲートの笑顔がとっても素敵でした!

五岳100kmは自分も検討中です~
またお会いできるのを楽しみにしています!

お疲れ様でした。速かったですね。ロードと違って山では問題になりませんね。流石です下り走りを見てみたかったですよ(^^)思い切ってエントリーしてよかったです。どうせならまた雨のトレイルがいいかなぁなんてね。

かおちん、お疲れ様でした~!
高低差図を見ても、階段を上ってる写真をみても、本当に斜度きつい山ですね。
みんなかっこいいです!
トレイルは途中いろんなことがあって面白そうですね。
お尻で滑っちゃったなんてすごいな!
私もこの夏は山の木陰を走ろうと思っています。

お疲れさまでしたー!
足が攣ったり、キツイながらも、楽しく走られたようですね!
かおちん、とってもいい顔してますよ!

お疲れさまでした。
童心にに帰って、思い切り泥んこ遊びをしてこられたようですね。

やっぱり、沢登りは渋滞になりましたか…。
でも、私が言ったとおり、関門は心配なかったでしょう。

ところで、ゴールタイムは…?

こんにちは、いかりん・・です。
お疲れ様でした・・北丹沢と富士登山の良い練習になりました。でも体重が1.5Kg増加していました・・なんでかな??
しばらくは、外秩父七峰縦走を繰り返して怪我をしない程度に頑張ろうと思います。

★てつろうさんへ

ハードだったけどとっても楽しかったです♪
てつろうさんもトレイル是非どうぞ~!
山によってまるで違うのが面白いよ。
てつろうさんは熱心に鍛えてるから、それ以上いらないくらいでしょ?!(-_-;)

★YAMAYAさんへ

楽しい大会だったー!エイドの多さもトレイルにはありえないぐらいだし、とっても楽しかったですね♪
YAMAYAさんの走っている所見たかったな~。どんな速さなのか。。。。
ハセツネ、五岳、斑尾と続くので、案外ばらけるかな?私は斑尾にしそうです~♪
YAMAYAさんはハセツネがんばって!!!
また会えるの楽しみにしてますーo(*^▽^*)o~♪

★レイさんへ

高低差も然る事ながら、悪路でのトレイルは本当に辛かった~。でも楽しい。
トレイルって不思議です!
レイさんもルーファス背負って一度走ってみてねo(*^▽^*)o~♪
トレイルは大人の遊びそのものだから(笑)
山の木陰は涼しくて気持ちいいよね!それに限る♪

★かなけんさんへ

ありがとうございます♪雪のみたけもそうだったけど、苦難があると辛いはずなのに、トレイルは何故かさらに楽しくなりますよね。
かなけんさんとまたお会いできるの楽しみにしています~o(*^▽^*)o~♪
(まだ書き込みしてくれる前にかなけんさんをレースで見ました!)

★かじやんへ

イロイロありがとう♪楽しく完走してきました!
タイム。。。書き忘れてました(笑)トレイルはゴールするとそれで満足してしまうので。。
5時間44分だったかな?また続編でも書きます~(o^∇^o)ノ

★いかりんさんへ

車に乗せていただいて、ありがとうございました♪しかし今回もよく食べたみたいだもんね(笑)でもそれで速いからびっくりです!
北丹沢、富士登山、私は出ないけど、いずれもすごく楽しみにしているんですよね~。
外秩父七峰縦走・・強くなりそうですね!今度の練習会は行けないけど、次は私も連れてってねo(*^▽^*)o~♪!
怪我が一番恐いからお互い注意していきましょうね!

「名栗U字連山スーパートレラン」の素晴らしい大会レポート、読ませてもらいました。(*^-^)
こういった記録を残して置くと、かおちんが将来レースを振り返った時に、その時の様子が鮮明に思い出されて、貴重な財産になりますよね!でも、まとめるの、たいへんですよね?!お疲れさまでしたあー。
(まあ、いつも元気いっぱいに前を向いて進むかおちんは、過去を振り返ったりはしないでしょうがね。今はね、、。でも、後々、10年後20年後にこの大会レポートを読んでみたら、を想像すると、きっとその時にはとても良い記録になっていると思うよー。)
山道の登りの手振れの写真、臨場感が出ていて良いですね!
まるで、ロバート・キャパの「戦場で倒れる兵士」の写真のようだよね!Σ(゚д゚lll)(古い!?知ってる人はある程度の年齢以上の人だろうなあ、、、。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)それから、カメラのレンズが曇っている写真(ゴール後、みちゃんとのツーショットの写真)も、当日の大雨が降って、ドロドロで厳しかったコースの状況を想起させて効果的ですね!
・・・なーんてね。「写真評論家おやじ」、でした。

またまた、凄い雨だったんだね~。
スポーツエイド主催はたくさん
美味しいものがでてお楽しみがあって
いいなあ~と思いました。
この間私も枝に引っかかったときに
脹脛が攣ったけど、
あの、ちょっとピってのが、
ピキっとくるのが不思議だよね。

お疲れさまでした。

名栗ではどうも~(^^)v
いやー、ホント楽しかったっすね。雨トレイル♪
大人のドロンコ遊び!ツユダクダクの天丼!

甘党のみなさんにもお世話になりました。
またどっかでお会いしましょう!ヨロシクです。

★金寿しのおやじさんへ

まとめるの大変だからまとまってないです(笑)
名栗はおやじさんも初のトレランレース、お疲れさまでした!ロードが多くてものたりなかったようなので、次のレースにまた一緒に出ましょう♪

過去を振り返らないというか。。その時々を楽しむのが大事と思ってるからあまり写真も撮らないし、記録もわかんなくなっちゃいそう(^^ゞ
「戦場で倒れる兵士」??知らないかも(笑)
おやじさん、写真、たくさんありがとうね!さりげないいい写真がたくさんで嬉しかった♪

携帯とガーミンはドロドロで大変でした~(-_-;)洗えないから必死に拭いたけど、ガーミンのバンドの間の泥が取れない; ̄ロ ̄)!!
もう全身泥だらけだったもんね~。

★事務局Aさんへ

泥具合はすごかったよ~。でも志賀と違って寒くなかったからまだ良かったよ。
スポーツエイドはやっぱり魅力的だよね~。雁坂峠往還とか川の道とか、、出たら面白いんだろうな~。
枝に引っかかって攣る確立が非常に高いよね。急に踏ん張りが入るしね。
ちょっとお休みしてまたお互い次の目標にがんばっていこうね♪

★みっちゃんへ

雨泥トレイルは楽しかった!
トレイルって一つ一つが本当に記憶に残るよね。
みっちゃんとはレースが被ることが多いからまたきっとすぐどこかで会えるね♪
こちらこそヨロシク♪

雨の中おつかれさまでした。大変さがすっごい伝わってきました。その分、ゴールしたときのうれしさも一際だったのでは。
ゴール後に天丼とは・・・私は胃が受付けないだろうな~(笑)。

★駄馬さんへ

本当に大変でした(-_-;)
でもそれ以上に楽しかった!!トレランがまた一層好きになりました。
こんな楽しい大人の遊びに出会えて幸せです(*・・*)
駄馬さんとも一緒にどこか行きたいので、何かいいのがあったら教えてくださいね!
天丼は。。。つゆだくすぎてお茶漬けみたいでした(笑)

かおちん、
遅くなったけど、名栗お疲れ様、頑張ったね。雨のレースは、去年の志賀野反で怖いものなしだよね。また、一緒走りたいな。

★しんこちゃんへ

名栗応援、本当にありがとうね(o^∇^o)ノ
そだねー、雨のレースは、志賀野反より酷いことはないと思ってる(笑)
今回もすごかったけど、でもあの経験があったからまだへっちゃらーって思ってた(笑)
しんこちゃんも案外イロイロ辛い中を走ってるからそういうのっていい経験だよね。
また一緒に走ろうね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/29896062

この記事へのトラックバック一覧です: 名栗U字連山スーパートレラン★楽しかった~♪:

« 名栗U字連山スーパートレラン★コースと高低差 | トップページ | 5月はたくさんの楽しみと新しい興味が広がった★ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ