フォト

カテゴリー

« ヤッソ800と裸足走~♪ | トップページ | プチ遭難。 »

2009年6月22日 (月)

山本健一スペシャル◆

OSJ山本健一スペシャルに行ってきた。
090620_101724
ハセツネ覇者であるヤマケンさんは、爽やかで柔軟でしっかりしていて若い生徒に近い先生という感じ。こんな先生に教わってる生徒は楽しいだろうな~flair

なんと一人。不安だ。
でも今日はトレーニングじゃないからゆっくり行くとヤマケンさんも言ってる(嘘だったcrying

箱根湯本集合でそこから仙石までバスに乗る。3km弱ロードの登りを走って乙女峠登山道入口より山に入る。
登りの時いつも思う。
(私は本当に山が好きなのかな?もしや嫌いかも?)
(なんで来ちゃったんだろう。。。)

一番後ろに下がるのは極力避けたい。置いていかれるのは精神的に辛く、トップとの差がついた時に最後の到着を待ってまたスタートするから、最後は休みが少ない。
→→真ん中ぐらいで差が開かないように頑張るしかない。

コースは<仙石-金時山-明神が岳-明星が岳-塔の峰-箱根湯本
箱根と言えば、宮地さんで1回、石川さんで1回(下り講習で爪を剥がした)来ているけど、いつも必死だからあまりコースは覚えていないcoldsweats01
090620_123125
金時山頂上には初めて来たかも?(あやふや)小屋があって食べ物も売っているのでのんびり来て見たいな~restaurant
バスで途中からアクセス出来る為に、あまりの普通の家族連れなんかがいて驚いた。小さな子もたくさんいた。
迷いづらそうなコース。一人で来やすいかも?

時々ヤマケンさんのアドバイスを挟みながら進んだup
後ろを走らせてもらった所、何もかも軽くて軸がしっかりしてる!そりゃそうか、ハセツネを7時間チョイで走るんだもんなぁ~flair
すごい人達の走り方に直に触れられるトレラン講習会はほんと楽しいnotes今回も下りのヒントを貰って、それは今後試してみたいと思っているshine090620_143000
「最後のピークだから走りたい人は行って!]というヤマケンさんの言葉にほとんどの人が走って登ってる~coldsweats02
私は走れる訳もなく・・・・・・。
今日はやっぱりレベルが高かった。登りも下りも前後が大きく離れなかった。
一月ほど前に会った時に下りが苦手だと言っていた一人の男性は、下りが格段に速くなっていた。OSJはやっぱりいいトレーニング場所だ。
090620_165233
そして初めて会ったヤマケンさんの爽やかさにクラクラきた私は、今後のレース(志賀50km、モンブラン、ハセツネ)の様子が大変楽しみなのであったhappy02

特にツールドモンブランは石川さんや鏑木さん、横山さん、間瀬さん…日本人が20人?!楽しみだ~!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→訪問感謝していますclover
にほんブログ村

« ヤッソ800と裸足走~♪ | トップページ | プチ遭難。 »

トレラン講習会」カテゴリの記事

コメント

そうそう、山って嫌なんですよね。(笑)
でも、そんな事も忘れちゃうくらいいろんな物をくれるんだよね、山って。
そんな“おみやげ”が欲しくって、また登っちゃう。
“おみやげコレクション”随分いっぱいたまったでしょう。
でも、同じものがないのも山の魅力なんだよね♪

箱根行ってきましたか!
箱根は道が分かりやすく景色がサイコーですよね。去年の暮れは2日連続で走っちゃいました!
今日ライトゲットしてきます(^_^)v

相変わらずいろんなイベントに参加してますね。かおちんはホントに行動力あるなぁーと思うよ。
ところでランナーズ8月号にせがれのおやじが写ってるいるので探してみてねeye

★一路さんへ

そう、山ってきっと嫌いだよな~と思ってる(笑)不思議だよねー。
同じ山でもスピードや天気や季節によってまるで違うものが見えるのが楽しいですよね!
”おみやげ”は溜まってるかな~。どんどん端から忘れてる気もする(≧m≦)

★たくおやじさんへ

ほんと道がわかりやすかった!!鬱蒼として右も左もわからないなんて場所はないしね♪
ライトはどうしたかなー?!たくおやじさんも箱根はよくいきますか??
新しいお買い物はワクワクするよね~happy02

★せがれのおやじさんへ

イベント参加は楽しくてやめられませんscissorsでも貧乏だから、あれもこれもっていうわけにはいかないのが辛い所。。
ランナーズ見てみるね!!見つかるかなぁ~???

はじめまして、Junさんのところから飛んできました、テーピングトレーナーのニューハレ:アクタです。

トレランも楽しんでらっしゃるようで、OSJシリーズやメジャー大会にはブースを出しています。

ヤマケンさんの胸にもNew-HALEのロゴがある通り、ヤマケンさんもニューハレユーザーですし、この記事にある石川さんや鏑木さん、横山さんも僕がトレーナー活動をしています。

志賀50kやおんたけ100ではかなりニューハレのサポートが体感できると思いますので、是非ニューハレブースにお立ち寄りくださいませ!
直接レクチャーいたしますよ!

では、体調やケガに気をつけて楽しいランニングライフを続けてくださいね!!

★アクタさん

ヤマケンさんの胸にロゴがあるのは気付いていました~♪ヤマケンさんにもたくさんテーピングやⅩテープの話聞きましたよ!
ブースにはチョコチョコ寄らせてもらっています♪おんたけ前にもうかがいます(o^∇^o)ノ vテープは普段から愛用していますが、xテープも使ってみようと思っているところです。
講習会も是非行かせてもらいますのでよろしくお願いします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/30222157

この記事へのトラックバック一覧です: 山本健一スペシャル◆:

« ヤッソ800と裸足走~♪ | トップページ | プチ遭難。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ