フォト

カテゴリー

« 8時間耐久レースin所沢航空公園は最高☆ | トップページ | 大山へ~★ »

2009年7月 9日 (木)

おんたけはこんな補給食類♪ ほんとに行くのかな~(@_@;)

こんな補給食類を用意してみた。
090704_201307
少しでも楽に、元気に走る為には、いろんなものを持っていきたくなるもので。まして初めてのトレイル100kmレースだから不安だらけ。制限時間20時間だからむしろ少ない?

ますはエネルギー補給。慣れているパワージェル梅味とカフェイン入りのグリーンアップル。色々な味がほしいのでフラスコは使わない。
ジェルだけでは物足りないし20時間は持たない?ちょっと噛みたいのでおにぎりを持っていく予定。お稲荷さんが大好きだから持って行きたいけど無理かな~sweat01おやつは豆大福がいいかな~flair

カフェインとして、カーボショッツワイルドビーン!ロングトレイルで集中力も欠け、そんな時にカフェイン注入で頑張れるといいな~sign05
あっきーに聞いた話では、レースまでカフェイン断ちをすると効果大らしい。しかも10日前断つのがよいらしいので、今から立つ予定coldsweats01
普段は1日珈琲5杯は飲んでいるので断てるかどうかな~sweat01

ハイドレーションの中身はにしようと思っている。時間が長いと、スポーツドリンクは飽きてしまう。
だからスポーツドリンクはボトルに入れて持って行く。クエン酸プロとかいうドリンクを買った。安かったし試飲会やってたから。。飲まなかったけどgawk

手持ちのWGHウィグライProをたくさん持って、べスパプロはスタート前に飲もうかな。ぺスパハイパーも6個買った(1袋600円強eyeちっちゃいのに高いbomb!)

足攣り対策にエンライテン。でもスポーツソルトも持っちゃおう。
これだけ買って8000円。。。なんでそんな高いんだろうcrying
090704_201428
おんたけウルトラの装備品としてレインウェアがあげてあったので安売りしていたノースフェイスのレインウェアを買った。ゴアじゃない( ̄Д ̄;; アートで上下13000円ぐらい。
着ないで済めばいいなぁ・・・・

絶対忘れてはいけないのが頭痛薬と胃薬rock
頭痛は持病で、ここ数ヶ月のレースで頭痛薬を飲まないで臨んだレースは一つもないcatfaceバファリン?でもRinkoちゃんによるとイブプロフェン配合がいいらしい。イブA
胃薬はお約束っぽいガスター10を持っていく。我が家で一番とされている太田胃散も?はぁ~考える事が多い~~~~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

・・・と思っていたら今日おんたけの案内がきた!
コースが変わって105kmになったらしい( ̄○ ̄;)! 長くなるってどういうこと?!
そして制限時間も変わった。
第1関門40km…7時間
第2関門71km…13時間
第3関門86km…16時間

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・山ですよ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理かもね( ̄◆ ̄;)

そんな中で明るい光もheart
大エイドステーションshine3箇所
どんぐりパン・どんぐりクッキー・野菜(きゅうりトマト)・特製そうめん・特製おにぎり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・たどり着ければね((・(ェ)・;))
そして数に限りがあるらしいからドンケツでも残ってるかなぁ~sweat01

「水は[天然エイドステーション]と表示された、コース上の沢や川の天然水もご利用ください」
・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ(○゚ε゚○)わかりまちた。。

宿もやっと決めたし(適当に)、いよいよって気がするんだけれどdashでも直通バスは、人数が少なくて運行中止らしいし、どうなってしまうの~って感じだwobbly

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ⇒訪問ありがとうございますcancer
にほんブログ村

« 8時間耐久レースin所沢航空公園は最高☆ | トップページ | 大山へ~★ »

ウェア・グッズ」カテゴリの記事

コメント

20時間!?
凄い!
おれには想像もできない
きっと途中で寝てしまうかも(笑

頑張って!

所沢8耐が終わって2週間後におんたけ!すごいな~。
パワー全開ですね。やっぱり年齢不詳だー。
こういう記事すごく参考になります。ありがとうございます。
頑張ってきてくださいね。(*゚▽゚)ノ

また未知の領域への挑戦ですね。
楽しんできてくださいね。
ところで、ガスター10は走る前に飲むの?

毎回結果が楽しみです。それにしても8000円は買いすぎじゃ?アウトレットのシューズshoe買えちゃうよ。補給食もいろいろ出てて何がいいんだかわかんないよね。山の100kmはよく参加す気になりますねぇー。

すごいね!
チョコとかないのかなぁ?
自分だったら 塩飴とソルト
クエン酸も持っていきます
トレイルだから 元気出るでしょう!

当分長いのは走れそうにない
《実力不足なので!》
とりあえず 平地で週末は60キロ走ります!
来年にはトレイルするから(多分?)

おんたけ100kmに挑戦するんですね!
凄い挑戦ですね、ぜひ完走目指して頑張ってくださいね

応援してますよ~

いよいよ来週ですね!
疲れをしっかりとって
レースで補給食もしかっりとって
楽しいレースを!!
頑張ってくださいね!!!

来年は、一緒に出ましょう??

100㎞・20時間という制限時間からもコースの過酷さが想像できますね。
でも、野辺山71㎞を余裕でクリアーしていますからポテンシャルは相当高いはずです。
焦らず、20時間を隅から隅まで使って、時間内完走できるようにレースを楽しんできて下さいね。
健闘をお祈りしています。

★まーさんへ

私も想像できない; ̄ロ ̄)!!
10時間ぐらいまでなら動ける確信はあるけど、それ以上は未経験ゾーンだからなぁ~。。きっと眠くなるよねぇ~(-_-;)
ありがとう!がんばってきます♪

★レイさんへ

所沢はおんたけの調整の為にのんびり長く走ったから予定通りだよ~v(*'-^*)
年齢っていうよりも、やりたい気持ちが抑えられないだけかも(-_-;)
レイさんもそうでしょー?
ありがとう!楽しんできまーす!

★おけこへ

ガスター10は走る前にとりあえず1袋。夜出るっていうだけでお腹がおかしくなるんだよね~。気持ちの問題かもだけど。
未知への挑戦は楽しいね~。新しい自分をみつけてくるね!

★せがれのおやじさんへ

ベスパハイパーが高いんだよ~。それだけで4500円ぐらい行ってるもん(-_-;) まぁでもそれで元気が出ればね・・と思っているけど、普段の貧乏生活を徹底しないと取り戻せない。。
出来るか出来ないかギリギリの所ってやってみたくなるんだよねぇ・・
山で泣いてるかもね(笑)

★てつろうさんへ

アーモンドチョコは持って行きたいな~。大好物だから。
でもバックの大きさがそう大きくないのでたくさん持っていけないな~。

てつろうさんは長いのは得意でしょー?きっと葛西でもたくさん走れるね!でも暑いから注意してくださいね!

トレイルはおやつもってのんびりトレッキングの延長ぐらいで行くのが楽しいかもしれないね!そう思いながらいつも走っちゃうけど(-_-;)

★おやじランナーさんへ

無謀と言われています(-_-;) まぁ初めての経験をしてきますよ!
完走は微妙です(笑) 関門通るかが問題なのですー。
ゆっくりの関門で100kmなレースってないのかなぁ?
応援ありがとう♪

★たくおやじさんへ

疲労抜きが今週の大事なテーマですよね!
どんな気持ちで走るのか想像がつかないです~(~_~;)
一足先に100km行ってきますね!

★いかりんさんへ

来年といわず今年一緒に走ってくれればよかったのに~!!
来年は長いのをいくつか一緒に出れるといいな~♪

★路の途中さんへ

20時間では多分私には時間が足りなそうな気がします(~_~;)何しろ登りが。すいすい登れる路の途中さんの姿を想像しながら登ろうかな?!
そうですね、路の途中さんの言うとおり!
焦って潰れては意味がないもんね。
速くなんて全く考えず、時間を全て使うつもりで。。。
時間内完走が一番の目標です!
ありがとう(*^^)

お、しっかり買ってきてるね(o^-')b
ほんともうあと5日だよぉ~^_^;
私も今更焦っていろいろ買い揃えはしたけれど、正直距離とコースの不安は拭えないし、特に夜間走行が4、5時間ある上にガレ場やジャリ道も凄いみたいで(;_;)足裏が心配でなりません(´ヘ`;)
 
会場でも出店いっぱいあるみたいなので、ちょっと期待してるんだけど♪、105kの道のりはエイドもそうだけど補給食に楽しみがないとやってられないよねw
 
共に無事の完走目指して頑張ろうぜいっ!d(⌒o⌒)b

頭痛薬は『リンクルアイビー』がいーよ。かおりんが使ってて、最近私も使うようになりました。富士山の試走でも効果ありました。

おんたけのコースは野辺山の最初みたいな感じかな?野辺山みたいに割りきって歩けちゃうコースだといいんだけど、何気に走れちゃうコースはしんどい。

ムリせずニコニコペースでがんばれー!

★心の旅人さんへ

私はここちゃん以上に不安だよ~coldsweats01
あと睡眠不足で走るということが心配。。
ここちゃんはいつも徹夜明けでフルとかで走ってるから(笑)全然そのへんは大丈夫だね~。
相当岩や石のオンパレードらしいから足裏はほんと気をつけないと~。。転んで頭ざっくりとかも怖いね(汗)

美味しいもの持って、めざすは完走だねー!一緒にがんばろうね!

★まっちゃんへ

「リンクルアイビー」・・薬局で探してみるね!ありがとう。今日はあまりにひどくて病院行っちゃったよ。。同じ薬だと利かなくなってくるのかな?これからちょっと使ってみるね!

おんたけはどんななのか全く見当がつかないけど、ニコニコペースじゃないときっと私は完走できないからのんびり行ってくるよ!
走れるコースでも先を考えてビビッて走れなそうだよ~(笑)

いよいよトレイル100㎞ですね。
準備は完璧のようで、後は精神力では
ないですか。
制限時間20時間、今迄の“かおちん”
を見ていると問題は無い。
リラツクスして走れば完走出来ます。
完走報告、待っています。

★遊楽さんへ

精神力。。難しいけど、自分の気持ちをしっかり持って頑張ってきます!
制限時間20時間。。それだけ体を動かし続けられるのかとっても心配だけど、進むしかないもんね~♪楽しんで進んでみます!
気負わずのんびり自分の走りを楽しめるといいな!苦しみも含めてね(o^∇^o)ノ
ありがとうございます(*^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/30469252

この記事へのトラックバック一覧です: おんたけはこんな補給食類♪ ほんとに行くのかな~(@_@;):

« 8時間耐久レースin所沢航空公園は最高☆ | トップページ | 大山へ~★ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ