フォト

カテゴリー

« オーバーナイトトレイル★陣馬往復★ | トップページ | 所沢8耐のウェア &サプリ »

2009年7月 3日 (金)

日曜は「8時間耐久レースin所沢航空記念公園」~♪

日曜日に『8時間耐久レースin所沢航空記念公園』がある。3.246kmの周回コースを周り、自分で周回チェックを入れ、走行距離を競う。

所沢航空公園は甘党ランナーズhimeさんのホーム。
himeさんとはハーフでバトルになったり、背中を追っかけて走ったり、超きつかった名栗U字トレイルを一緒に越えたりしているので、なんだか戦友のような気がしている(*≧m≦*)
そして甘党ランナーズのランナップはhimeさんの似顔絵イラストだflair(himeさんはプロの漫画家)

スポーツエイドジャパン主催。
スポーツエイドジャパンは非常に好き。
8時間耐久に加えて「川の道フットレース」「奥武蔵ウルトラ」「雁坂峠越え秩父往還143km」など非常にハードで、かつ特色のあるレースが多い。
私といえば、昨年の夏、8時間耐久レースの応援で始めて所沢を訪れて応援ラン、秋に「奥武蔵スーパークロスカントリー」、年末は「年の瀬マラソン(フル)」、6月に「名栗U字連山スーパートレラン」に参戦したscissors

そしてそのハードなレースの様とは裏腹にエイドやゴール後の補食はバラエティに富んで楽しいものだshine
すいとんかけご飯・黄粉すいとん(奥武蔵スーパートレラン)、揚げたて山菜天ぷらの天丼・マスタードが効いたサンドイッチ(名栗U字)…どれも美味しい。
特筆すべきはエイドにコーラがあること(*^ω^*)ノ彡
補給というよりはご褒美。パフォーマンス向上というよりはモチベーションUPflair
(もちろん普通のスポドリもある)
コーラ以外にも緑色のクリームソーダオレンジジュースや。。たくさんから好きなものをチョイスできるのは嬉しく、疲れている時はそんなお楽しみなものが嬉しいnote

所沢8耐は、3.246kmごとの周回ごとにエイドにより、ゆっくり食べて走って楽しんでこようと思っている。私の中では、「おんたけウルトラ」に向けて、距離よりも長く動く練習だと思ってる。疲れを溜めるのは怖いから、暑い時は無理せず休憩する予定(* ̄ー ̄*)
一応目標は50km(16周)かな?!
今は少々膝が痛むので走らないでいる。そのお陰でだんだん走りたい気持ちも溜まってきていい感じだo(*^▽^*)o
この週末は志賀野反トレイル3連戦、北丹、ゴールドコースト、トライアスロン…他たくさんのレースがあるから、応援の気持ちも込めて走ろうheart

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→ポチ感謝ですbirthday
にほんブログ村

« オーバーナイトトレイル★陣馬往復★ | トップページ | 所沢8耐のウェア &サプリ »

レース」カテゴリの記事

コメント

所沢8耐に出るのは初めてですが、私も50キロを目標にしています!
お互い頑張りましょう。
当日は宜しくです。

私はまだどのレースがどうゆうレースなんだかよくわかってなくって・・
この所沢も8時間走り続けなきゃならないレースだと思ってました。
自分のペースで自分の目標で走ればいいんですね。エイドも充実してて走りこみにいいですね。
来年はぜひ参加したいです!
himeさんのblog拝見しました。himeさんと言っても男性なんですね。さすがに絵がお上手ですね。

スポーツエイドの大会っていーよね♪奥武蔵のウルトラはエントリーしました!

日曜日がんばれー!
私は山で8時間以上がんばってきます。今年はキタタン完走したいなー

先にもっとハードな大会が控えてるからのんびり余裕持って50キロ走ってください!私は必死で50キロ目指します(^^;奥武蔵スーパー走ってたんですね。

この時期だから30kmも走ったら
身体がビックリしちゃう。
で、目標ビックリしちゃった30kmにプラスαぐらい。
だいたい、タダで走ろうっていうんだから、
もっと謙虚に行かなくっちゃ行けませんよね(笑)
明日、とっても楽しみにしています。
ヨロシクね!

明日はお天気どうなんだろ?スポーツエイドジャパンの大会は二回参戦したかな?たしかにアットホームで雰囲気いいよね。

おんたけの前のロングランですね
長時間身体を動かし続けてくださいね
でも ムリは禁物です 様子みながら 
本番はおんたけ!
頑張ってください!!

ボランティアで応援の予定でしたが、宮古島の2次選考と重なって行けません。代々木から応援しているので60キロ目指して頑張って下さい!(涼しければ60-70キロは走れるでしょう!)

★ひらぼんさんへ

明日は一緒に楽しみながら走りましょうね!楽なペースでのんびり走り続けられればいいですね♪
野辺山でゆっくり気持ちよく走り続けられたのを、明日もできればいいなと思っています。
でも天気にもよるよねー^^;暑かったらしんどそう。。。
無理せずエイドも楽しみつつ、50kmめざしてがんばろー♪

★レイさんへ

私も去年からレースの数が極度に増えたので、やっといくつかわかる程度ですよ!でも色々出てみると楽しいよ。美味しいものも食べられたりとかねv(*'-^*)b♪
所沢はもちろん8時間走り続ける人もいるよ!フルもそうだと思うけど、その人の取り組み方でいいんだと思う(^◇^) 強弱つけて走っていかないと、無理がでちゃうからね~。特に私みたいな飽きっぽいタイプは(笑)
来年は是非一緒に。himeさんは男性で、一緒に居てすごく落着けるタイプの人です♪素敵な方ですo(*^▽^*)o~♪

★まっちゃんへ

奥武蔵いいなー!!私も行きたかったけど、おんたけあとだから無理だった^^;
キタタン、暑くならないといいね!所沢から応援してるからね!!
私も目標に向ってのんびり長ーく頑張るね!♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

★himeさんへ

のんびり余裕持って走って、結果30kmってこともあるかもしれません^^;
でも、追い込まないで長く走りたいなーと思っています♪
奥武蔵スーパーは単独参加でしたが、すごく面白かった!!!今年も行く予定ですo(*^▽^*)o~♪himeさんもいかがですか?!

★一路さんへ

私は去年応援ランで20kmでしたよ!だから今年の一路さんは30kmも走れれば十分(笑)
のんびtりながーく楽しくが明日の目標です!!
一緒によろしくお願いしますね(o^∇^o)ノ

★せがれのおやじさんへ

アットホームでいいよね~♪
応援が暖かいし、食べ物がいいし( ̄m ̄〃)
天気はほどほどで曇っててくれるといいけど~。。。。
なんだか暑くなりそうだよね(涙)

★たくおやじさんへ

無理は禁物だね!そのとおり!
あくまでも目標は先だから、それを頭に入れて頑張ってみるね~。
どうもありがとう!行って来ます♪
たくおやじさんも着々と信越に向けて準備が整ってるかな?!

★てつろうさんへ

明日は選考頑張ってくださいね!是非てつろうさんに行ってもらいたいな~。
8時間だから走り続けても70キロは無理です^^;
休みもたくさん入れて、エイドもしっかりとって走るので、50kmいかない可能性もある。。。楽しんできます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/30385737

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜は「8時間耐久レースin所沢航空記念公園」~♪:

« オーバーナイトトレイル★陣馬往復★ | トップページ | 所沢8耐のウェア &サプリ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ