フォト

カテゴリー

« 所沢8耐のウェア &サプリ | トップページ | おんたけはこんな補給食類♪ ほんとに行くのかな~(@_@;) »

2009年7月 6日 (月)

8時間耐久レースin所沢航空公園は最高☆

タニマリ駅伝に続き、またまた寝坊で飛び起きたbombなんとすでに電車に乗っているはずの時間crying
歯磨き&顔だけ洗って起きてから5分で家を出たsweat01駅のホームで大会本部に連絡したところ「スタートに間に合わなくても走れるのでゆっくりどうぞ!」との事でホッと一安心。近頃ほんとヤバイなぁ~。。
1 そんなで着いてバタバタして、himeさん、nisiさん、ブッチャーさん、まゆちゃんとスタート。山レースでよく会うチノさんと応援ランのざんくろうさんの姿も見えた♪ネオスさんはサロマ後なのにたくましすぎる~!
ひらぼんさん春日部さん遊楽さんはあっという間に見えなくなってしまった~!!!
Cimg7476
こういうロング走の楽しい所は、普段絶対に一緒に走れるはずのない人達と併走できること!みんなペースを相当落とすから♪
今回はnisiさんブッチャーさんとたくさん一緒に走ったな~(≧∇≦)でも結果二人は私に合わせて落としすぎで申し訳なかったけど( ´艸`)

自分目標は<ゆっくり長く>だからすごーく気が楽♪幸いな事に涼しくてロングラン日和cloudいろんな事を話しながら走ると1周(3.246km)はすぐsign03エイドで補給してまた進むの繰り返し。とっても楽しいぞ~(≧m≦)トイレも所々にたくさんあるし待ちは皆無rock
Cimg7458
エイドは、そうめん、ハムサンド、おにぎり、キムチうどん、冷やし白玉汁粉、スイカ、メロン、グレープフルーツ、キウイ、バナナ、トマト、梅干、きゅうり、蒸しじゃがいも、蒸しさつまいも、カキ氷。。冷奴は食べ損ねた!!
周回ごとに違うものが出ているので楽しみでそれを目的に走るnote
後半になるとじゃがいもにたっぷりお砂糖を付けて手渡してくれた( ̄○ ̄;)!もう塩も飽きてきたでしょ?!という心遣いは嬉しい。味は微妙だったけどsweat01
飲み物はコーラ、ジンジャエール、オレンジ、リンゴ、ぶどう、牛乳、アイスコーヒー、スポーツドリンク、お茶。しかも氷で冷たくて最高に美味しく生き返ったshine
エイドでエンライテンウィグライも1時間半毎にとっていたかな?!

アームカバーに毎週水をたっぷりかけてもらって、頭にも水をかぶるupこれがよかったかも!戻ってくるまでずっと手がひんやりしていた。
デビルマンが一番頑張ってたと思う!何週も抜かれて速かった~!ついつい話しかけちゃう( ̄m ̄〃)
P7050065
途中、たくおやじさん、一路さん家族、ねぎさん、ルチルさん、shinさん、焼ちゃん(仙台から直行!)、金寿しのおやじさん(昼寝いいな~!)が応援に来てくれた。
一路さんの私設エイド、最高!!きゅうりが柔らかくておいしい。一路さんの畑のものは本当に美味しいのだflair
マッスルもいた!彼とはレースが被ることが多い♪一緒に走ればよかったなー。
そしておやじランナーさんチェリーさんからよく話を聞いてたおやじランナーさんがマッスルと友達だとわかってビックリ!

一人で走っている時も楽しくてしょうがないup故障がないのが大きい。昨年12月に、この同じコースを走ったフルは膝が痛くてすごく辛かった。やっぱりコンディショニングは大事~。
今日はラップも終始6分台で安定!
そしてずっと走っているとバカになってくるのか?!6時間経過の時(あと2時間しかないなぁ~。。)と思っていた( ̄m ̄〃)

そして目標の50km達成。あとはのんびり~♪っていってももともとのんびりだから変わらない(笑)時間的にあと2周と決め調整しつつ走る。106
最後の1周はひらぼんさん、ブッチャーさん、ざんくろうさん、チノさんと走った。ざんくろうさんに着いて行ったらちょっと速くなったので、ゴールぴったりぐらいに入ろうとペースを抑える提案をしてみた(笑) でも結果的にゴールは1分前だからあんまりゆっくりしてたら危なかったなcoldsweats01
最後はペースを上げようとするけど「あまり上がらないー」と叫んでいたところ、ブッチャーさん「ピッチを上げるんだよ!」と言われたらちょっと気持ちよく上がった気がするhappy02
両手を挙げてチノさん、ひらぼんさんとゴールmotorsports
「まだまだ走りたいな~」って思って最後まで楽しく走れたshine
そう思ってる割には、ゴールしたとたん足はがくがくしたけどねbleah

結果は 18周 58.428kmshine

私は、追い込んで苦しんで記録を狙うより、いかに楽しく走るかを考えた方がたくさん満足できるんだな~crown
3
苦しいとは辛いとかこれほどまで思わなかったのは初めてで、それはやっぱり楽しい仲間健康な体かなshine走ってればだんだん幸せになるんだな~shine
アフターもたっぷり食べて、ゲラゲラ笑って。。食べすぎで体重は減らなかったけど、すごく楽しい所沢8耐だったnotes
また来年も出たい!!気負わずのんびり楽しくね!
107
himeさん、ざんくろうさん、焼ちゃん、金寿司のおやじさん、たくおやじさん、写真どうもありがとうheart

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチありがとうございますfoot
にほんブログ村

« 所沢8耐のウェア &サプリ | トップページ | おんたけはこんな補給食類♪ ほんとに行くのかな~(@_@;) »

レース」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。ひぇ~58kmも走ったんですか!
私は生涯1番長く走ったのがちょうど50km。そん時は「もう、いいや。オレはウルトラには向かん」と思いました。
かおちんさん、尊敬します・・・(笑)

お疲れ様でした〜。
比較的走りやすくて助かりました。
また、どこかでお会いしましょう!

だ〜れも知らない知られちゃいけない〜。

>そしてずっと走っているとバカになってくるのか?!6時間経過の時(あと2時間しかないなぁ~。。)と思っていた( ̄m ̄〃)

立派なランドラかも(笑)
それにしても、航空記念公園の大会は不思議と一人でも走っていて楽しい。みんなが一緒だというのもあるのだろうけど、それだけではない気がする。スポーツエイドジャパンスタッフが醸し出す雰囲気というのもあるのかな??あの緩々な(笑)
年末のフルにエントリーしたくなった(しなくてもまた応援ラン)気がするなぁ~

かおち~ん、私も来年は絶対に行く~!!
だって、どの写真もすごく楽しそうなんだもん!
エイドも充実してて最高だね。(゚▽゚*)

レポート楽しく拝見させていただきました!
たくさんのお友達のみなさまと、8時間楽しく走られたようですね!
エイドも充実してて、終わっても素敵な笑顔で、やっぱり楽しい大会っていいですよねー。
おつかれさまでした!

8時間耐久レースレポ楽しく読ませてもらいました。レースはレースでもエイドの種類の多さは圧巻ですね!いくつ征服できたか、みなで競うのも楽しいかも。

いつも、はちけれんばかりの笑顔での快走姿を見るにつけこちらも元気エナジーが注入されます。今朝も、かおちん(あえて呼ばせてもらいますね)エナジー注入完了です(笑)。

そうそう、水道橋のStepはよく出没するんですか?ぱっきーさんはよく出没するみたいですが。

8耐、お疲れ様でした!
初めましてでしたが、私はブログをちょいちょい覗いてたので、初めてという感じはしませんでしたが

8耐って想像以上に楽しかったですね~

私も来年の参加決定です

またどこかの大会でお会いしましょうね!

お褒めに預かり光栄です。

足もお腹もお疲れ様(笑)
走ったねえ~!
また、そのゲラゲラ笑うっていうのが、
とってもかおちんらしくって良いね。

この間の夢の島から思っていたのですが、
黄色がとっても似合うみたい。
それって、“危険”って言う意味じゃなくって(笑)
普通に可愛いってことで♪

お疲れさまでした。
楽しく走られたのでよかったですね。
身体も丈夫そうだし!
この流れにのって おんたけも
楽しく走り抜けてくださいね!!

お疲れ様でした!!
後半は、何度も拾って頂きながら最後まで楽しく走れました。ありがとうです。
1人じゃ挫けちゃうけど、一緒に話しながらだと走れるものですね~run
終わってみれば、まだ走れそうな気分になっていました。気分だけですよ!
おんたけは、怪我の無いように頑張ってください。
きっとまた何処かで遭遇する事と思いますが、楽しみにしていますsmile
良い練習した~~と大満足な1日でした

★駄馬さんへ

駄馬さんは速いからですよ~!私は超ゆっくりですからsweat01そして燃やす贅肉も多いし( ^ω^)
ほどよく曇って涼しかったので走りやすかったですよ!背が高いという噂は聞いていますがなかなか会えなくて残念です~!

★issaさんへ

デビルマン最高ですshine!最後まで押し通した所が素晴らしい♪確実に一番暑かったですもんね~!
スイカやタニマリも出ていたのでね?!会えなかったのが超残念でした!今度私の豹とコラボしてくださいね(*^m^)
また会えるといいなー!今後も注目しています(v^ー゜)

★焼ちゃんへ

仙台からありがとう♪
あと2時間しかないと思った自分にびっくりしたけど、でもすごく楽しかったからだと思う!
あのコースはほんと走りやすいよね~。年末は私も出るよ。年末フルはは少しだけ頑張って走ってみたいな~。焼ちゃんもロング走として取組んでみれば?ちゃんとしたフルはつくばに残しておいてwink
また一緒に楽しもう!

★レイさんへ

ほんと楽しいから是非いいよ~!楽しいロング練習が出来る事間違いなし!!
やっぱりお楽しみが間にあるとロングでも辛さが少なくなるよね~。たくさん走ってたくさん食べよう(≧∇≦)♪

★かなけんさんへ

初対面の人とも随分話しをしましたよ~♪かなけんさんも長いレースに出てるからわかるだろうけど、ついつい話しかけちゃうし話しかけられる。野辺山のゴールの湯船で会った人と再会したのには驚いたけど!
かなけんさんとはまたみたけfujiで一緒になるかな?会えるのを楽しみにしています!

★mdariさんへ

エイドは全員全部制覇してるかもですよ~(笑)タイミングで食べられなかったっていうのはあるけど。
時々ブログに来てくださってるのかな?ありがとう!もちろん「かおちん」でお願いします♪winkコメントを貰った私も元気パワー注入してもらってますよ~shine
また来てくださいね!stepは一度チェリーさんに連れて行ってもらったことがあるくらいです。mdariさんはよくいくのかな?パッキーさんとお友達?ランナーってどこかで繋がっていて楽しいですね♪

★おやじランナーさんへ

8耐ほんと楽しかったですね!
おやじランナーさんの名前は相当色んな所で聞いていました(笑)会えて嬉しいです!マッスル(吉岡さん)とは約束してなくてもレースでちょこちょこ会うので、おやじランナーさんにもこれから会えそうですね♪ブログも遊びにいきまーすup

★一路さんへ

走り始めるとなかなか会えなかったのが残念でしたねー!でもいない時も一路エイドはたくさん頂いちゃいました♪ほんとおいしかったです!
奥様も年齢一緒ぐらい?だからもっと話したかったな~sign02
黄色は太って見えるのかな~。5人ぐらいに「太った?!」と言われました。黄色を着てもやせて見えるぐらいになる予定です(笑)

★たくおやじさんへ

応援ありがとうね!バイクジャージがかっこよかったよ!
体は大丈夫だったscissorsゆっくりだったから筋肉痛もなかったし(v^ー゜)!!
お互いビッグレースが控えてるから頑張ろうね!

★チノさんへ

一緒に走れて楽しかったね~♪
後ろから走ってこられると走らずにいられないよね(笑)気持ちが大きな問題だから、こういうレースはみんなと一緒だから普段より走らずにはいられなくなるよね(笑)
おんたけ楽しんできます♪チノさんもビッグレースあるのかな?また会えるといいなー!!

お疲れ様~~^^
おいしそうで楽しそう!!
私も行きた~い
ダンスキンのウエアー似合ってるね♪

ここ数日かおちんブログみてなかったから会った時はびっくりしたけど、よくよく考えたらこの手の大会好きだよね。

かおちん一緒に走るタイミングあったらあと2周は頑張れたな。。。

お疲れさまでした。

エイドでは色々食べたのですね。
自分はフルーツ系しか食べなかったので、来年出るときは、色々楽しみたいと思います。

最後、一緒に走れて楽しかったです。

かおちん、久しぶりー。
相変わらず、楽しんでるね!
なんかすごく楽しいレースみたいだから
来年は出てみたいな。
しかし、もうちょい持久力をつけなきゃ
あかんね。(なぜか関西弁)

お疲れ様でした。目標大幅アップでしたね。私も皆さんと一緒じゃなかったら、早々家に帰ってたでしょう。楽しかったですね。でもいつか、2キロのジョグコース走ってくださいね。

いやあ、お疲れさまでした。
それにしても、18周走り続けるという精神力には脱帽します。
私なんか、レースでなければ、絶対そんな距離はしれませんから…。

これで、おんたけに向けたポイント練習は終了かと思います。
疲労をうまく抜いて、最高の状況で本番を迎えてください。応援しています!

写真からもいかに楽しかったかが伝わってくるよぉ~o(^-^)o
しかしまぁ58キロも走ったとは思えない元気ぶりだね(^_^;)
おんたけウルトラに向けてもいい練習になったんじゃないかな?♪

しかしまぁ恐ろしく豪華なエイドで^_^;心底羨ましいよ(´ヘ`;)
少し志賀野反に分けて欲しかったっす(;_;)

足はいい感じなようで何よりです♪
私もだいぶよくなってきたのでおんたけでは思いっきり楽しんじゃおうねd(⌒o⌒)b

★ももさんへ

おいしくて楽しい!とってもいいレースだったよ~♪
一緒に来年どう?!
ダンスキンの黄色は不評で、みんなに膨張してるよ?!太った?!って何度言われたことか(笑)
っていうかウェアのせいじゃなくて実際太ったんだけどね(笑)

★マッスル

マッスルとは軽めのお楽しみレースで本当にちょくちょく会うよね( ̄m ̄〃)
一緒に走ればよかったよね~!せっかく8時間もあったんだから^^;

★ひらぼんさんへ

食べ損ねた冷し中華が食べたかったよ~!タイミングだから何が食べられるかわからないのもまた楽しいですよね!
フルーツ系だけとは、もったいない!来年沢山一緒に食べましょう(笑)
一緒にゴールできてよかったo(*^▽^*)o~♪楽しかったですね!

★フッくん

楽しんでるよ~♪私は楽しくないと走れないからね(*≧m≦*)ププッ
持久力はこのレースでつけるんだよー(笑)
だから大丈夫でまんがな!(あってる?!)

★himeさんへ

当日は色々ありがとうございました!所沢は最高です♪v(*'-^*)ゞ2kmのジョギングコース、年末のフルのアップに走れるかな?!寝坊しなければ(-_-;)
また一緒に走ってくださいね!

★かじやんへ

一人じゃ走り続けられないですよねー。私もこういうレースだから走れたけど。どうも飽きちゃって(-_-;)

もう疲労抜きで、のんびりやっていきます!仕事も忙しいので走れないからちょうどいいかな?!
体調整えてがんばります。かじやんありがとうo(*^▽^*)o~♪

★心の旅人さんへ

志賀野反お疲れさまでした!私がへらへらエイドでキムチうどん食べている時に二人は志賀野反で闘っていたんだもんねー!
お互いタイプの違ういい練習ができたって感じかな?!
おんたけは、気負わずゆっくり(にならざるを得ない(-_-;))楽しんでこようね!景色は最高らしいよ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/30432852

この記事へのトラックバック一覧です: 8時間耐久レースin所沢航空公園は最高☆:

« 所沢8耐のウェア &サプリ | トップページ | おんたけはこんな補給食類♪ ほんとに行くのかな~(@_@;) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ