フォト

カテゴリー

« おんたけウルトラトレイル★完走記その3~ゴール | トップページ | おんたけのリハビリ◆まずはBBQ(^^ゞ »

2009年7月23日 (木)

おんたけウルトラトレイル★完走記その4~レース後

ゴール後、すぐに「民宿みやまさん」に電話して、迎えに来てもらった。
すぐお風呂に入ったがそれがまたいけなかったdown
以前もトレイルレースの後にお風呂に入って貧血を起こし気分が悪くなった事があった。
喉もと過ぎれば忘れてしまうのもあるし、ホカホカ湯気の上がる湯船の誘惑に勝てなかったcoldsweats01

お風呂から出て横になるが、すぐにアフターパーティーに向う時間になった。時々トイレに駆け込んでえづくけど、何も出ないsweat02とにかく気持ちが悪いcrying
パーティーに出ないで寝てようかなとも思ったけど、せっかくだからと腰を上げた。

パーティーは20時から。つまりレースの制限時間flair最後の最後で飛び込んでゴールする姿が見えるup
第一関門で会った男子が19時間46分でゴールしていたmotorsports!!よかったhappy01!!
彼は13時間を目標にしていたので、宿を取っていなかったけれども、民宿みやまさんの計らいで泊めてもらえる事になり、また王滝村の暖かさを感じたheart
090719_201608
090719_201620 会場では、ビールや料理がたくさんあったけど、一口だけでもう入らなかった。
どうせならエイドの食糧を増やしてくれればよかったのに~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
同室のノブクニさんマツシタさんは隣でビールをがぶがぶ飲んでいる~beer強靭な体が羨ましい。。
貧血と吐き気で立っていられなく、椅子を借りて座る( ̄◆ ̄;)
でもじゃけん大会ではC3fitのゲイターをゲット!scissors(笑)
今回の参加賞のTシャツは案外かっこいいnotes
090720_110950
宿に帰って夕食はほとんど食べられず。。
お味噌汁が超美味しくて涙ぐみそうになったweepJunさんが世の中で一番好きな食べ物はお味噌汁だというのが理解できたflair

布団に入ったら5秒で寝た。まるで気絶したように深くsleepyこんな熟睡は久しぶりだったnight

朝、みやまさんに公民館まで送ってもらい、木曽福島行きのバスを待つ。
すると役場の方がきゅうりを持ってきてくれた。塩をつけてその辺りにいた皆で食べる。
王滝村で一番食べたのはきゅうりに違いない。レース中も含めて全部で10本以上食べたな~( ̄m ̄〃)
5 
駅前でみんなと散り散りに別れる。青春18切符で帰るもの、名古屋方面へ帰るもの、私は夕方のバス。
また会いたいですね(*゚▽゚)ノ!と爽やかな別れ。
090720_105954_2
少々時間があったので、観光案内所で情報を仕入れ、バスで数分の風呂「せせらぎの四季(とき)spaへ。以前宮地さんのトレラン講習会で一緒だったタテノさんも偶然一緒flair
赤い色のお風呂だった。また気持ちが悪くなるので湯船はソコソコにして露天風呂spaで森林浴をしながらストレッチfoot最高に気持ちのいい時間だったshine
6
お蕎麦がどうしても食べたかった。前もって調べておいた「とちの屋」さんへ。「ざるつけとろろ」を食べた。こちらの方では2枚が普通らしいbellそば粉が多いようでぷつぷつ切れる。
美味しいconfident。。痛い胃がすっと治まっていく感じだった。そば湯はドロドロしていた。
090720_141531
缶コーヒーを飲みながら木曽川の流れを眺める。昨日走ったのが嘘みたいだなぁ~。

川で遊ぶ子供達を見つけて、私も川に降りて見る。アイシングだ~wave!冷たくて超気持ちいいhappy02!!
090720_143803
夕方バスに乗り込み東京に帰ってきた。同じレースに出た迷彩skinsのイケメン2人組み男子に「またどこかで!」と挨拶をして。
(一人は私より2分先にゴールで次は信越五岳らしい。もう一人はチョウケイ靭帯をやってしまったようで、おんたけスカイでリベンジだそうだ)

でも本当にいつか会えるのだshineトレイルってそういうものなのだshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←長らくお付き合いありがとうございましたheart
にほんブログ村

« おんたけウルトラトレイル★完走記その3~ゴール | トップページ | おんたけのリハビリ◆まずはBBQ(^^ゞ »

山レース*おんたけウルトラ2009」カテゴリの記事

コメント

いやあ、18時間にも亘る挑戦、改めてご苦労様でしたと申し上げます。ゴールでの笑顔、本当に素敵でした。

完走記ももう少し引っ張るのかと思っていましたが、一気に書き上げましたね!
これもすばらしい。

しばらくは、ゆっくり休養して、体を労わってください。
それからのかおちんの新たな挑戦を期待しています!


★かじやんへ

ひっぱろうと思っていたのですが、書き始めたら一気に書いちゃいました(笑)
挑戦って楽しいですね!かじやんもたくさん色んな挑戦をしているもんね。私もかじやんを見習って、一つづつかんばっていこうと思います!
短い距離もがんばらないと~!!!

103km=18時間、いろいろあったね。
かおちんのがんばった103kmの様子を読んだら、私も信越五岳、頑張れる気がしてきたよ。絶対、あきらめないで完走しようと強く思ったよ。
挑戦するってすばらしいよね!
40過ぎて挑戦する事がいっぱいあって、感動できる事にいっぱい出逢える私たちは幸せだね。

かおちん、ほんとお疲れさま(*^_^*)
 
足とかがバテる前に胃痛や貧血の方がきちゃったみたいだけど(^_^;)、結構上位の方々も第一関門の時点で吐いてしまっていたり、体調をおかしくしてリタイヤの方々たくさんいらしたので、今回は距離に足場に天候が一番の難関だったね(´ヘ`;)
 
それにしても18時間もの間、あの山の中でもがいたかおちんは尊敬するよ( ^-^)o
相当カラダも冷えただろうし、後方の分は補給食などエイドでも足りなそうだったから、私がゴールしてからもそれだけが心配でした(;_:)

実際、ハンガーノックや足裏死亡でとぼとぼと歩いているランナーを私も何人も抜いていったしね(´ヘ`;)

でも大会記を読んでいると、いろんなランナーと助け合いながら困難に打ち勝っていくあたりが凄くかおちんらしいな(o^-')bと思ったよ♪

今回のまるで夢まぼろしの中のような闇夜から始まる拷問のようなレースwに誘ってくれて本当に心から感謝してるよ♪
ほんとにアリガトねん(*'-^)-☆

しっかり心もカラダも休ませてね(*^_^*)

この苛烈極まりないレース、本当に完走おめでとうございます!18時間という旅の終わりには、いったいどんなものが待っていましたか?まだまだ続く人生のプラスになるものだといいですね。

大変なレース、完走おめでとうございます!
ウルトラのトレイルとなると、やはり距離や走力以外の面でも、体調への様々な影響との戦いになりますね!
しかしキュウリはたくさん食べたようですねー。(笑)
頑張っって完走したかおちんさん、とても素敵です!
お疲れさまでした!

おんたけ完走おめでとうございます!
食事は大変でしたね。103キロ18時間という長丁場だからエネルギー補給も大事なんですね。
お疲れ様でした。

おんたけ完走おめでとうございます♪
ツワモノの方々が次々とリタイアする中、
完走するだけでも素晴らしい事だと思います。
そして、こんな過酷な悪条件の中でもかおちんはずっと笑顔で走り抜いてしまったんだろうな~。
ゆっくり休んで、次の目標に向けて走りだしてください。

無事完走、おめでとう。
良く苦しさに耐えられましたね。
これで又、大きな壁を越え一層
逞しくなったのでは。
“かおちん”のチャレンジマインドに
大拍手です。

100K完走おめでとう。


お天気は暑さの心配はなかったけど、
今年は寒かったんだね~。

足裏も痛かったかもしれないけど、胃の調子がは大丈夫かな?
まずはゆっくり休んでね。

お疲れさまでした!

はじめまして、かおちんさん。
ちぃすけと言います。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
完走おめでとうございます♪
今回の記事を読んでウルウルと感動しました。過酷さが伝わってきました。
きっと走った人じゃないとわからないことがたくさんあると思います。
ゆっくり体を休めて下さいね。
これからも楽しみにしています。

かおちんさんはじめまして。
いつもブログを楽しく読ませていただいてます。ジョグノートで仲良くしていただいてる、チェリーさんの記事にもよく登場されるので(。・。-)-☆
おんたけ100km完走おめでとうございます。いつも元気にいろんな事に挑戦されてる姿はかっこいいとおもってましたが、今回の完走は、本当に素晴らしいです!!
これからも元気で楽しい記事楽しみにしています。
胃腸大事にしてくださいね(>。<)

お疲れさまでした!
100kの過酷さよく分かりました。
それをクリアしたかおちんの感動は想像を超えるものと思います。本当に完走おめでとー!そしてお疲れさまでした!
レポートでペース配分 ザックの食料とかすごく参考になりました。
次はたくおやじの番です。
信越頑張りますよ!

かおちんは凄い人です
トレイルの100km(103kmかぁ)のレースを心が折れる事無く、よく完走しましたね~

ロードの100kmウルトラも凄いと思っていましたが、それ以上ですもので

疲れた体をゆっくり休めてくださいね

本当にお疲れ様でしたヽ(´▽`)/

かおちんさん、はじめまして。
昨年の志賀野反からちょこちょこブログ楽しく読ませていただいてました。

今回のおんたけ完走ほんとうにおめでとうございます!!

わたしの仲間も出ていて、そうとう辛かったというのを聞いていて、かおちんさんのこの完走記で内容が垣間見れた気がします。
長旅には固形物ほしいですよね(笑)

わたしも先日滋賀高原50Kに出て、ジェルの気持ち悪さや、ゴール後の貧血気味なふらふら感を体験し、100Kはもっと大変なんだろうなぁと想像しています。

わたしもレースにでるからには、完走だけはしようと思っていますので、かおちんさんのがんばりはとても共感できます。
負けてられないなぁと元気がでてきます。

また時々お邪魔します。
どこかのレースでお会いできれば声かけさせてください。

まずはゆーっくりと休んでケアしてくださいね。

★ゆき☆ちゃんへ

103kmはあまりに長くて、最後には最初の事を忘れるくらいだよー(-_-;)
でも、とっても充実した時間だよ!信越五岳、完走してね!
故障は無理しちゃいけないけど、100kmは足が痛いのは当り前なんだもん!諦めなければ完走できるよ~(o^∇^o)ノ
ほんと今が一番感動したり頑張ったりしてるかもしれないなって思うよ(*^^) 走れるって幸せだよね。

★心ちゃんへ

心ちゃんもほんとお疲れさま(*^^)

やっぱりウルトラは体調管理が大事なんだねー。私は食べ物がなさすぎてダメだったのかな。。(~_~;) 未だにスポーツドリンクを飲めない。。
足場はひどかったねー!ずっとあんなコースなんて多分他にないって思うよ(-_-;)

心ちゃんのブログを見て、エイドの豊富さにびっくりしたよ!トマト食べたかったな~!!!でもね、エイドは王滝村の持ち出しなんだって。
あの少ない人々できっと一生懸命やってくれたんだろうなーって思うと、やっぱりしっかり自分で用意していかなかった私がいかんよね(-_-;)
ジェルでこんなにダメになると思わなかったんだもん~。

拷問のようなレースに誘っちゃってすまん~~(^_^;)
でも、心ちゃんと一緒に走れてよかったよ!!やっぱり私は女ココタビを目指そうかな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
速さはないけどね(-_-;)

★焼ちゃんへ

言葉では言えないです。もがいてやっとたどり着いたゴールは輝いてたし、そしてレース中の一つ一つがすべてそこに繋がる経過だからね。
やってよかったと思います(^◇^)

★かなけんさんへ

キュウリたくさん食べたよーo(*^▽^*)o~♪おいしかった!!
夢の島で24時間走ったかなけんさんよりかは短い時間だけど、私なりにセイイッパイ頑張れたかな?!
また一緒に色々チャレンジしましょうね(o^∇^o)ノ

★ひらぼんさんへ

食事は大変でしたー(-_-;)ロードのウルトラならば困る事はないんだけどね。私の場合は食べるものがなくてジェルで胃をやられちゃったからね。。想像外でした。
次はおにぎり背中にしょっていきますo(*^▽^*)o~♪
ひらぼんさんも何か一緒にチャレンジしましょう!!

★雪ん子さんへ

今回リタイヤは多かったですねー。天候がひどかったから。。。最後かみなりが鳴った時はほんとドキドキしました。
笑顔だったかなー(^_^;)酷い顔してたかも(笑)
でもオールスポーツの写真を見ると、ロードの時よりすごく穏やかで落着いている顔してるのが面白いです。

★遊楽さんへ

ありがとう!苦しさに耐えましたよー。でもそれは野辺山71kmが前にあったからよかったのだと思います。
やっぱり何かをやる時には逸れに向けて一つ一つ積み重ねていくのが大事なんだろなーとしみじみ思いました。
チャレンジ。。。楽しいですよね(o^∇^o)ノ

★事務局Aさんへ

寒かったよー(^_^;)でも、暑いより全然よかったと思う。暑かったらほんと死んでたかも?!
足裏はまだびりびりするけど、胃はすっかり治りました。やっぱり強いみたい。。(-_-;)でもね、スポーツドリンクだけはまだ飲みたくないの~!

★ちぃすけさんへ

ブログ来てくださってありがとうございます^0^励みになります♪
おんたけは過酷だったけど、その分楽しみも大きかったですよ!!
またやりたいってすでに思っています(笑)

ちぃすけさんはトレイルはやるのですか?ロード専門?
手賀沼とつくばは一緒みたいですね!お会いできるとよいですねーo(*^▽^*)o~♪

★Kioさんへ

訪問ありがとうございます♪
挑戦ばかりしていますが、呆れないでくださいね(笑)
好奇心が旺盛すぎるのです(-_-;)無謀とも言えますね。。。
。。というKioさんも大きな挑戦を沢山しているのですねー♪サロマは良かった事でしょうー!私も来年行きます!
ブログに遊びに行かせていただきますね!

★たくおやじさんへ

ありがとー!!夜間走も一緒にしたことだし、信越に向けてがんばってね♪これからも役立ちアイテムの記事書く予定です!
信越はきっとガレてないだろうから足裏の心配はないだろうねー。
とにかくコンディションを整えて、一歩一歩信越に向ってがんばれー!!
応援しています(o^∇^o)ノ

★おやじランナーさんへ

凄くないですよー(-_-;) ただ何かに執着したり憧れが強いのかもしれないなー。今回は「石川さんが走りぬいたコースを必ず完走するっ!」と思って、途中でいくら苦しくてもリタイヤは一切頭になかったです。

ゆっくり休みます♪ありがとうね!!

ところでおやじランナーさんのブログに行けなくなっちゃったんだけどどうして?!私がアメブロじゃないから??

★Nしまさんへ

去年の志賀からなんて、ちょこちょことはいえもう旧友のようです(笑)
おんたけ辛かったですけど、やっぱり楽しかったです! もうすでに行きたくなっています(笑)固形物持ってね(^_^;)

志賀野反、私も行きたかったです!去年の野反は景色が全くみれませんでしたから(^_^;)

私のようなのろのろでも諦めなければなんとかなるんだなって思っています。そしてトレイルって男性とか女性とか関係なく、特にロングになると生命力で勝負みたいなところがあって面白くないですか?(笑)

またきて下さいo(*^▽^*)o~♪斑尾50kに出ますので、そこできっと会えますね!信越がんばって!!

おんたけ完走おめでとうございます。
本当にトレイルがお好きなんですね。
ウルトラもですけど。
本当にお疲れ様でした。

 こんにちは。つると申します。最後制限時間ギリギリでゴールした第一関門で会った男子です。

 今年のおんたけウルトラのレポートないかなー、と検索しててこちらにきました。 
 
 民宿みやま・・・?19時間でゴールして宿をとってなかった・・・?
 
 って!これ俺じゃん!
そしてアップされた写真をみてまたびっくり!お世話になったみなさんがうつってる! 今週一番のサプライズでしたよ。
 
 レース中はキツかったけど、終わってみると満足感のほうが強い、そんなレースでした。山の一日を満喫しちゃったし。

 おんたけウルトラ、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

★うめさんへ

トレイル好きですねー。ロードみたいにずっと走らなくていい所が一番好き(笑)
気楽に楽しめるのがいいな。
ウルトラの楽しさは、野辺山で知ったので、これからいくつか走って更に楽しみを探りたいと思っています♪どうぞ一緒の時にはよろしくお願いしますね!

★つるさんへ

おんたけお疲れ様でした!訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ
その後、足の具合はどうですか?私は甘やかし過ぎています(笑)
おんたけは色々含めて楽しかったですね~!つるさんとの出会いも♪レースは本当にきつかったけど、それ以上のたくさんの楽しみがありましたよね。
名前は聞かなかったけど、この先会える気がしていましたので嬉しいです(笑)

こちらこそレース中もレース後もありがとうございました!また一緒のトレイルを走りましょうね(o^∇^o)ノ

かおちんさま
おはようございます。

レポ、ドキドキしながら
拝見いたしました。

おんたけの過酷さの中でも
いろんな出会いがあったようですね。
自分もいつかは『おんたけ』へ出場してみたいです。

MTBのコースも同じだと思います。

民宿みやまさんで同室だった、まっつんです(^o^)/
おんたけウルトラ、お疲れ様でした!その後、体調はどうですか?私は足の爪がやられ、まだランはできないけど、他は意外と回復upし、ジムでバイクこいだりとトレーニング開始してま~す(^-^)v
先週の今頃は、雨に降られながら第二大エイドのおにぎりriceball目指してるとこでしょうか?完走記…よくぞ書き上げてくれましたっ!!!私は前に進むことだけで、いっぱいいっぱいだったので、完走記を読みながら100キロを振り返ってましたconfident
果てしない100キロ走ってた時、レース直後は「もう二度と走るまい!」って思ったけど、ランナーの性分でしょうか…今は走りきれなかった悔しさが残り「来年リベンジだぁ!!」って思ってなんかいます(^o^;)
つるさん!って、帰りの日に、みやまさんの部屋で話して、役場前で一緒にキュウリ食べた方?見つけてくれたんですね♪
かおちんさん、次のレースの予定は?私は8月末の「かっとび伊吹」に出る予定です!!!
初のトレラン☆ロードとは違う、楽しさ♪人の暖かさを感じました♪おんたけウルトラ、無謀だと思いながらも参加して良かったです(*^O^*)
またどこかのレースで会えるのを楽しみにしてます♪そして、またこちらにも遊びにきますね(^_-)~☆

野辺山の100㎞が日本で一番過酷なウルトラだと思っていたのですが、上には上があるみたいですね。
もう何と言っていいのか、自然と一体になって、自分と対話するっていうか戦うっていうか。
かおちんの完走記を一気に読んでしまいました。これに懲りずに次をもう考えているなんてなんてタフなんでしょう。更に強くなって来年の野辺山で一緒に走りましょ!

★アバランチェさんへ

過酷だったり、時間が長くて辛かったりするからこそ、実は誰かの手を借りてたり、貸してたりするんでしょうねー。
おんたけ。。下が固いから非常に体に来ますが、充実感はいっぱいで楽しいレースです。私ももうまた走りたくなってきています(笑)
MTBであの砂利道は相当滑りそうですよねー(^^;;

★まっつんへ

足の爪死んじゃってたもんねー(^^;; トレーニング開始しているとはさすが!!私もやらなきゃなー。
完走記は書いてると思い出す事もあって案外楽しいですよ(*^^)
私も100キロどころか、フルも、ハーフももう走るのやめようって思ってたぐらい(笑)ほんとキツカッタしね!
私もでも同じく。。来年も走りたいなーって思っちゃうのが怖い(笑)
しかもみやまのおじさんの来年の話を聞くとますます。。。。

つるさんとの出会いや他のたくさんの方の出会いが楽しかったレースですよね!役場の前でのきゅうりは生で、またレース中とは違った味がしましたよね(笑)おいしかったですけど。。

「かっとび伊吹」?!どんなレースなのでしょう!調べてみます。
私は次は「葛西ナイト」10kmです。10kmだからちょっと苦しいのですよね(^^;;

トレランもロードもウルトラも、それぞれ楽しいですね!!
私も参加してよかったとしみじみ思います。そしてまたまっつんとも会えるといいなーって思います♪
こちらに来た時は是非一緒に走りましょー♪
私も熊野古道をいつか走りますよ~~!新城も近いうちに走りそうだし!!!その時は連絡しますね(o^∇^o)ノ

★路の途中さんへ

多分ロードでは野辺山が一番きついんでしょうねー。
おんたけは一応トレイルだから、また違った分野になるのかな。
ほんと戦いですよね。自分の持てる力を試す的な。。。。
走ってる時はもちろんやめようって思いましたよー(笑)
でもやっぱり終ると楽しさだけが残るんですよね~。
路の途中さんもそうでしょ?!(笑)だからまた野辺山を走るんだよね。
来年野辺山を一緒に走れるように頑張りたいって思います♪
路の途中さんの後ろを追いかけないと!!!

素晴らしい完走記、読ませてもらいました。
改めまして、おんたけ100キロ完走おめでとうございます。
山のウルトラは、体力も精神力も判断力も総合的に試される過酷なサバイバルレースなんだということがわかりました。
周到に準備して、いろいろなレースを踏んで臨んだおんたけ100キロだったのでしょ。無事完走できて本当に良かったね!
甘党メンバーのお話ししたことがある、ここたびさんとざんくろうさんも挑戦して完走したことは、素晴らしいことだよねー!
こんな凄い人たちと知り合いだ、っていうことが誇らしいよ。('-^*)/
わたしもかおちんを見習って、自分なりのチャレンジをしなきゃねぇ!(^_^;)
… 完走記読ませてもらって、そう思いました。(笑

★金寿しのおやじさんへ

ロードにはロード、トレイルにはトレイル、ウルトラにはウルトラの違った楽しみがあって、今回また違う一つの楽しみを知ったという感じです。
おんたけに向っては周到に準備したと自分でも思うよ~。
野辺山やナイトトレイルや所沢や。。おんたけという大きな目標の為に積み重ねた感じです。
でも、何よりも、気持ちを着いて行かせるのが一番大変だったかな(^^;;
無謀なのは自分でわかってたし、人にも無理だと言われていたしね。
やりたいと思ってエントリーしてから、自分の中で消化出来るまでが、ちょっと葛藤で苦しかったよ~。決めたら落着いたけどね(*^^)
だからこそ達成感や充実感は大きかったかな。

おやじさんの言うとおり、自分なりのチャレンジだよね!人とか回りとかじゃなくて、ちょっとしたこととか身近な事でも、チャレンジして行くのが大事だよね♪私もこれからもチャレンジしていきます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/30664194

この記事へのトラックバック一覧です: おんたけウルトラトレイル★完走記その4~レース後:

« おんたけウルトラトレイル★完走記その3~ゴール | トップページ | おんたけのリハビリ◆まずはBBQ(^^ゞ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ