フォト

カテゴリー

« おんたけはこんな補給食類♪ ほんとに行くのかな~(@_@;) | トップページ | 整骨院にて。。今さらだけどストレッチボード(^^ゞ »

2009年7月13日 (月)

大山へ~★

土日はのんびりしよーと大量に図書館で本を借りてきた。
090711_174956
・・・けれども2日間のんびりするのはちょっと体がムズムズしてやっぱり出かける事にした(^^ゞ

疲れを残したくないからあまり長い距離は走りたくない。けど刺激はちょっと欲しい。
お手軽な大山にしたfuji
駅前のコンビニで食糧を買い込んで出発~motorsports
「そのまんまレモン」は超美味しい!!!!レモンの皮。今日のヒットcrown
090712_101326

思いついたのが遅く、また途中で電車を乗り間違えたりしてcatface駅についたのはお昼過ぎsweat01
今日は距離を走るのは目的ではないから、山に入るまでの7kmの登りのロードはバスにしたbus

そしてケーブルカー下から階段を上り始める。参道にはお豆腐料理のお店が並んでいる。ここでお煎餅を買ったheart
Senbei
今日は大山登山マラソンとは別のコースの「男坂」をチョイス。
090712_131502
汗はだくだく。息は切れて苦しい。
結果的にいい刺激になってよかったけど、上りながら「今日はハイキングの予定だったんじゃなかったっけなーcoldsweats01なんて思いながら。
090712_130334_2 男坂の方が女坂より急だが短い。
どっちが辛いかな~。微妙。。。。

上りきったらもうヘロヘロで汗ダラダラ。阿夫利神社下社到着bell
とりあえず豆腐アイス休憩。
お茶とお漬物も出してくれた。

そして向うは大山山頂の阿夫利神社本社flair
090712_131013 大山登山マラソンでyasさん、てつろうさん、チェリーさんと向おうとした道と違う道があるのを発見flairそっちの方が近いらしいのでそこに向うが、最後までゴロゴロ石だらけでとっても歩きずらくてキツカッタsweat02

大山頂上はすごい絶景shineちょっと曇っていたけれども素晴らしかったから、きっと晴れたらすごい!絶対また来て見たい!
おにぎり1個を食べ、おやつを食べ下山。
阿夫利神社下社に戻らずぐるっと迂回コースにした。
お豆腐料理を食べられなかったのは残念だった。。。
16
大山山頂まで行くとあとはひたすら下りのみなので楽チン。
ひたすら下る。石や岩や木段が多いから走りづらいけどそのぐらいが今日はちょうどよかろう♪
ほどなく国道に出て伊勢原方面に向う。
せせらぎを聞きながらのんびりロードの下りを走る。気持ちいい~flair
090712_151533
残念なのは、時間がなくて温泉に入れなかった事。
クアハウス山小屋、伊勢原温泉のどちらかに入りたかったのにな~spa

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチ感謝ですpig
にほんブログ村

« おんたけはこんな補給食類♪ ほんとに行くのかな~(@_@;) | トップページ | 整骨院にて。。今さらだけどストレッチボード(^^ゞ »

トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

やはり、山はかおちんにとって活力の源…ですかな??

相変わらず精力的ですね!
おんたけもこの調子で頑張ってください!!

メールしてて電車間違えたって聞いた時は焦ったけど無事に行って来れて良かったね(*^▽^*)
話聞いてて思ったんだけど、男坂を上りで女坂を下りで~ってコースが良いなと思っちゃった♪
次回は一緒に行って大山豆腐と温泉を堪能して来ようね(´∇`*)

★焼ちゃんへ

山って走り続けなくていいというのがあるから~(笑)特に登りね。

★たくおやじさんへ

じっとしていられない貧乏性なのかも?!
でも大山は景色がよくて気持ちよかったよ!

★チェリーさんへ

間違えすぎてもう着かないんじゃないかと思ったよ(笑)
無事にのんびり楽しんでこれたよ!
確かに男坂を登り、女坂を下りパターンがいいかもね!距離はそうなくても歩いただけでトレーニングになっちゃうよ~。
今回は急だったから誘えなかったけど、是非次回は一緒にいこう!
お豆腐料理もおいしそうだったけど、お蕎麦も美味しそうだったよ!!

やはり行動的で素敵ですね。
ちょっと曇った写真が、最近はかおちんらしくムードあるものに感じてきました。
私も秋頃には大山に登ってみようと思います。

どこかに行きたい!
仕事も沢山 処理されずに残っていて休めないし、かといって残業したくない...
しょうがないので 行ったつもりでアイスでも食べよう!!
家族旅行の合間に山のトレーニングを考え中(やばいかな??)

★HappyWindさんへ

後先考えずに行動しちゃうんです~(汗)
携帯はなんか曇り部分が多くなってる気がするんだけどどうかな?(笑)
大山は駅前から走れば上まで15kmちょいかな?ケーブルカー乗り場に駐車場があるからそこに車を置いてもいいかもしれないですね!小さな山だけど頂上は本当に景色がいいよ!

★てつろうさんへ

てつろうさんは部下が一杯いるから責任が重くて大変だよね~。。。
家族旅行は、ランしないで徹するのが後々の為にいいかもよ?!奥さん孝行しとかないと!!(笑)楽しんできてねー!
アイスは毎日食べたいね~♪
近頃欠かせない。。てつろうさんもでしょ?

2日間じっとしてられなくて行っちゃったんですね!ふっと思いついて行動しちゃうって、私もそんな感じのところあります。
だから出発が遅くなるんだよね。(笑)
大山、私も行ってみたい山です。いつかご一緒できたらうれしいです。ヽ(´▽`)/

こういうわずかななトレーニングも拾っていく姿勢は見習います。 案外こういうのが好転につながるので、くれぐれも弱気にならないようにね。

★レイさんへ

レイさんも同じタイプだよね( ̄m ̄〃)
でも思いきって行くと案外面白かったりするよね~。
大山、きついけど、さくっと登れるので好きです!
レイさんとは、レイさんから近い高尾山一緒に行きたいな~。そんでビアマウントがゴール。。。。(笑)

★なぎちゃんへ

案外落着いてたりもするんだー。だって無理な時はどうやっても無理だし(^^ゞ
まぁ今までの積み重ねがどこの関門まで通用するかやってくるよ!
でも大山。。わずかなトレーニングじゃなくて、しっかり筋肉痛です(-_-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/30524647

この記事へのトラックバック一覧です: 大山へ~★:

« おんたけはこんな補給食類♪ ほんとに行くのかな~(@_@;) | トップページ | 整骨院にて。。今さらだけどストレッチボード(^^ゞ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ