フォト

カテゴリー

« 完走しました! | トップページ | おんたけウルトラトレイル★完走記その2~レース前半 »

2009年7月21日 (火)

おんたけウルトラトレイル★完走記その1~スタートまで

家の片づけをしてから午前9時過ぎにのんびりおんたけへ向ったup
今回は、オフィシャルバスが人数に満たなくて催行中止になってしまった為に、電車で向う。(帰りはHighwaybus.comでバスが取れたbus
電車の旅と言えば駅弁happy02
1
これが案外手が混んでいて美味しかったので、中央本線に乗られる方は是非お試しをflair
そして乗り継いだ後、木曽福島に到着。ここからは30分バスに乗り王滝村に向う。
バスで隣りの女性のマツシタさんと話していたら同じ宿だったnoteいきなり心強い。
王滝村役場前から更にマイクロバスで10分程度の受付会場であり、明日のゴールでもある松原スポーツ公園に向う。
090718_144558
いつもながらにOSJのレースゲートは立派で、気持ちが高まるのを感じたup
そして受付を済ませると宿に行くのに役場前に戻るバスに乗る。役場前からは今回の民宿「みやま」さんが車で迎えに来てくれた。
なんだか移動ばかりでアクセスが大変なようだが、シャトルバスも案外出ているし、みやまさんもすぐ来てくれたので、まるで不自由はない。見回すとお店があまりない。木曽福島駅前で何か買って置けば良かったかな。。。

マツシタさんとは同室である事がわかり、あとのヒロサワさんノブクニさんにもすぐに会えた。みんな穏やかそうないい人達!全員トレイル100kmは初めて。挨拶するなりそそくさとそれぞれレースの準備に入った(゚ー゚;
一刻も早く寝たいからだ。。。
090720_074133
夕食を16時に取り、部屋に戻りすぐ蒲団に入った。
「電気消しますね~sleepy
・・・・・・あれ?全然暗くない^^; そりゃそうだ。まだ17時すぎだもん(@Д@;
横になっているだけでもよいだろうと思いつつ、みんな必死に寝ようとしているのがわかる( ̄m ̄〃)
私は、1時間ほどちょっとウトウトしたけど、それからどうしても寝られずもぞもぞ。心ちゃんに「寝れないよ~!」とメールしてみたり、宿の外に出てみたりした。
2
明日はあの山を走るのかなーと思ってちょっとドキドキしたheart02
部屋に戻り、また蒲団の中でモゾモゾ。結局寝れなかったcrying
21時にもう堪えきれず起きてしまった所、昨日夜行バスで九州から来たノブクニさん以外はほとんど寝られなかったみたいだsweat01
準備をして宿から差し入れのバナナを食べ、心ちゃんが居るであろうスタート側の王滝村公民館に向う。
P7180020
入ってびっくり!人口密度たかっ!!これじゃあ寝れないだろうなーと思いつつ、私もちょっと入ってみたりして(笑) 男率たかっ!坊主率もたかっ!
3
今回秘密で出ていたざんくろうさんに会って「ナッツやレーズンや昆布のおつまみ詰め合わせ」を貰ったshine実はレース中、これにとっても助けられたのだ!命のおつまみだったcrying
その話はレースの中でnote
心ちゃんや同室のみんなとスタート地点に向った。
P1000003
今回体調不良でDNSのヒラヤマさんを見つけてまた興奮。知ってる人を見つけると興奮するんだよね~dashきしめんさん王子にも会えた!

今回のウェア
今一番気に入っているゴールドウィンのC3fitアンダータイツ、アームカバー。
これを着用すると、筋肉や、余分な二の腕のお肉(-_-;)の振動が少なく、時間がたっても楽だ。タイツの膝も動きやすくて走りやすい。あと、ちょっと細く見える( ̄m ̄〃) そしてトップスはモンベルのシャツ。一番楽なウェアで。バックパックはもうだいぶくたびれてきたルーファス。シューズはasicsゲルトラブーコ。ソックスはガレ場の衝撃を考え、厚手のブリッジデイル

第二関門(71km地点)にサプリや着替えを置けるので、一応用意もしたけれど、昼から大雨の予報だったので、多分着替えないだろうと予測していた。雨の時は着替えても一緒だし、ぬれているものを脱ぐ時の感じがイヤgawkそして着替え場所もないと予測していたし。。。

23時30分からコース説明が始まった。直前にコース説明って盛り上ってよい~!
回りを見回すと女子も案外いる?今年は51名エントリーしていた。男子を含めて588人だからやっぱり1割程度。
4
涼しくて気持ちよくていい感じ!体調も良い♪痛い所はなし!!のんびり行けばいいから気が楽だ!

そしてとうとうスタート!!!
心ちゃん、ノブクニさん、マツシタさんとハイタッチpaper
先頭集団がすごい勢いで走って行った; ̄ロ ̄)!!
私はゆっくり。キロ6分半~7分ぐらいのペースでゆっくりゆっくりconfident

長い旅が始まるflairここに戻って来たいなhappy02走りながら何を考えるのかなsign02ゴールする時はどんな気持ちなのかなsign05

たくさんワクワクshineしながら、そして少しの不安typhoonも。
ただ前の人のライトを見つめながら前へ進んだ。
(その2へ続く)
090719_002537
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←たくさんの走る仲間がいます。ポチありがとうheart
にほんブログ村

« 完走しました! | トップページ | おんたけウルトラトレイル★完走記その2~レース前半 »

山レース*おんたけウルトラ2009」カテゴリの記事

コメント

山道105キロ完走おめでとうございます、凄いですね!多分15時間以上は走ったり歩いたりだったと思いますが、体力と精神力と根性に脱帽です。ゆっくり休養とって次のレースに向けてステップアップしてください。自分も7/19(日)は5年連続となる地元の小布施見にマラソンを、疲労骨折が癒えぬままでしたがなんとか完走いたしました。このあと少し脚を休めて、秋レースに備えようと思っていますよ。

時系列を追って書いているだけと言われるのかもしれませんが、読ませますよねー。大好きです。
次号に続く…風の画像が想像を膨らませてくれます。

お疲れ様でした。
コメントは3回目です(多分)。スタート地点で声かければよかったな。結構近くにいました。走り出して1kmのところで、追いつきましたが、みんな黙々と走っていてここで声かけるのも??と思い、結局お声がけ出来ませんでした。
晴れより雨のほうがいいかなとは思っていましたが、ちょっと降りすぎでしたね。
私はこれでしばらくレースは出ません。山には行くけど・・。
信越100kはペーサーとして参加するかもしれないので、そのときは必ず声かけますので、よろしくです。

いよいよスタートしましたね。
この後どんなドラマがあるのか、わくわくしながら読ませて頂きます。

おめでとうございます!
凄い、凄すぎます☆。
私も頑張らなくてはと元気をいただきました。
本当にお疲れ様でした。
続きを楽しみにしていますね。

まずは、100kmウルトラトレイル完走おめでとう!!
ますますパワーアップしたかおちんは、もはや無敵。
山とランニングを愛するかおちんは
もう、なんでもやっちゃうんじゃないかな?

つづき、楽しみにしているよ〜。

おおーっ。完走記1アップされましたね!なかなかどうして、かおちんも文章上手いねぇー。読んでて、ワクワクドキドキしますねー。完走記2、3、4、5、、、が待ち遠しいですねぇ~。でも、無理しないで書いてね。続きを楽しみに待ってま~す!

はじめまして

『おんたけ』で検索してお邪魔しました。

完走おめでとうございます。
すごいの一言です!!

『セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 』でMTBのレースに出たことがあるのですがあえなくDNSでした…

その2を楽しみにしています。


★三つ子の父親さんへ

不思議な事に走れる時間と走れない時間が交錯します。いかに動き続けるかしか考えてなかったです(汗)でも最後は歩くのも辛くなりました。。もう動きたくない~!ってカンジ。
小布施は面白そうですよね!行ってみたいレースの一つです。疲労骨折完全に治るようにちょっと休んでくださいね!!お疲れ様でした♪

★eicさんへ

読んでくれて嬉しいです。ありがとう♪
まとまりがつかない文章でごめんなさい。。
少しでもレースの様子がうまく伝わるといいな~。。っていうか一緒に走ってくれれば様子がわかるのに(笑)

★abu8kkkkさんへ

声かけてくれればよかったのに!!でもきっとすぐにまたお会いできますね(笑)トレランの世界は割と狭いから~。早く会いたいです!
しかし雨すごすぎました。。abu8kkkkさんはゴールしていたでしょうが、特に私がゴールする間際はゲリラ豪雨状態でしたよ~(汗)
信越は出ないのですよー。斑尾50kmに出るから。
信越も石川さんの大会だし楽しそうですよね。行きたいな~!!ペーサー頑張って~♪
足の裏がまだまだびりびりしますが、お互いケアしましょうね!!

★路の途中さんへ

うまく伝えられないけれど、読んでくれて嬉しいです!たくさんのドラマがありましたよ!!
路の途中さんにも走ってほしいくらいです♪

★kanemihoさんへ

苦しいけど楽しい。癖になりそうな快感です。
地道にやっていけばなんとかなるなぁと嬉しく思いました。kanemihoさんももうすぐだもんね!体調管理と準備が大事。頑張って!!

★ぽんぽこさんへ

本当に楽しかったです!今は弱っていますが、回復したらまた何かやりたいなーって思います。
ぽんぽこさんの強靭さには叶わないけど、後ろを追っていきますよ~!
拙い文章ですが読んでくれてどうもありがとう!!

★金寿しのおやじさんへ

文章で気持ちを伝えるのってほんと難しくて、みんな走ってくれればわかるのになーって思います(笑)
長いけれど、たくさんの楽しみや苦しみや葛藤がつまっていました。大きかったおんたけは!

★アバランチェさんへ

訪問ありがとうございます!
今回のコースはMTBのコースなので同じ所を走ったのかな??王滝はすごいところですね!でもまた行きたい。
そう思える王滝、おんたけでした!アバランチェさんも積極的にいろいろやっているようですね♪参考にさせていただきます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/30638238

この記事へのトラックバック一覧です: おんたけウルトラトレイル★完走記その1~スタートまで:

« 完走しました! | トップページ | おんたけウルトラトレイル★完走記その2~レース前半 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ