フォト

カテゴリー

« 葛西臨海公園ナイトマラソン★ | トップページ | トレランin丹沢↑久々に単独の山~♪ »

2009年8月26日 (水)

マラソン完走クラブ★給食ラン@駒沢公園

マラソン完走クラブの給食ラン@駒沢に参加してきた。
マラソン完走クラブの練習は、今までに数回参加している。
山練習あり、インターバルあり、ペース走ありで、スタッフも充実している為、クラス分けがされていて、それぞれのレベルでの満足な練習が出来るflair
充実した練習会
高尾トレイル記事 再び☆

レースの数が多くなったり、山に傾倒したので、なかなか行けなかったが、「給食ラン」という言葉に惹かれて行ってきたrun
以前、練習会の事を書いた所、操作誤りで記事が消えてしまったのだが、代表の中田さんがたまたまUPした時に読んでいてくれて、技(?)でその時のまま復活させてくれたのだ。そのお礼も言わなければならなかったしdash

朝7:45集合で、受付してまずパンを貰ったbread私はシナモンロールをチョイス。
アップでゆっくり1kmほど走ると体操と説明。
今日はペース走で2時間30分弱。設定タイムはキロ4分30秒、5分、5分30秒。2.5kmの周回ごとにエイド。エイド近辺に来たら、レースペースは持続して大回りして走るので、エイドを取りたい人はゆっくり補給してからまた合流できる。
6分~6分30秒でゆっくり走るかな?と思っていたけれど、せっかくだから5分30秒(フル3時間52分)についてみる事にした。

エイドは毎週寄った。スポーツドリンクに加えてカルピス、羊羹、かりかり梅、黒糖、ブルーベリー黒糖(美味しかった)、巨峰、一口ゼリー、最後にはチューペットも。
2.5kmごとに一息入れれば頑張れるかなと思ったけれど、4周目(10km)ぐらいから遅れ始めたsweat02でもみんなそれぞれのペースで。。来週北海道マラソンの人達はセーブしていたし、一人で走っている人も案外いたな~。
そこから私は一人旅で3周(7.5km)sweat01目印のリボンをつけている人を見つけると「がんばーsign01」「ファイトーsign03!」と叫んでみたり、木々が風に揺れるのを眺めて気持ちよく思ってみたりshine
駒沢公園は非常に走りやすく木で日陰も多かったので(また来たいな~)と思った♪

中田さんに、無事ブログ復活のお礼も言えたhappy02
速い人の中には、遅い人を小ばかにしたり、お高く止まる人が時々いる。そんな人はくだらないといつも思っている。
マラソン完走クラブのスタッフの人達はエリートランナーばかりなのに、そんな所は微塵もなく、すごく居心地がよく、いい練習を提案してくれる。
1000円ちょっとでしっかり練習出来て、本当に安いと心から思う。
秋のマラソンシーズンに向けて、また参加して頑張って行こうと思うwinkup

最後の体操をしている吉田さんの足は、あまりに筋肉のつき具合や形が素晴らしくて、目が釘づけだったeyeglass速い足は美しいな~shine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→ポチ感謝ですfuji
にほんブログ村

« 葛西臨海公園ナイトマラソン★ | トップページ | トレランin丹沢↑久々に単独の山~♪ »

ランニング講習会」カテゴリの記事

コメント

突然お邪魔いたします。
以前夢の島24時間でお見かけした際にコメントを
させて頂いたものです。

私事ですが駒沢公園、実は11月に公園の真正面にある
某医療機関での研修がありまして
約1カ月半のうちに練習会があったら参加をしようと
思っています。
今後こそ、お見かけしましたらお声掛けさせて頂きます!

あと、突然なのに不躾ですが
トレイルシューズは何をお使いでしょうか?
10月の研修が箱根でして(再度の私事申し訳ありません)
トレイルデビューをしようと考えていまして
現在、情報収集中なのです。

いきなり、長くて申し訳ありません。

かおちんはいつも楽しそうなレースをみつけるね~♪
特に給食が充実してるね!
読んでて楽しさが伝わってきます。
私も体が戻ったら参加してみたいです☆

今度参加するとき教えて~。
自分も参加してみたいっす!!
ちょっと遠いけど。。。^^

おー駒沢公園初でっか~

おいらは最近地元ばっかで
行ってな~い

今度かおちん見に駒沢行くかな~(笑

こういうイベントだったのねん!ロング走のいい練習になるのなら、参加してみたいな。。。

★せっきぃさんへ

練習会は月に2回ぐらいありますよ!
私はレースに重ならない限りやろうと思っています~。
メルマガも登録すれば、練習会の予定やらなにやら送ってくれるので登録してみるといいですよ♪
是非声かけてくださねー(*^^)そして一緒に走りましょう♪

トレイルシューズはasicsのゲルトラブーコです。以前はモントレイルのコンチネンタルディバイドを履いていました。
走るトレイルにもよるけど、岩場が多かったり石がゴロゴロしていると足の裏が痛くなるので、サポートタイプであり、かつ軽めなのが良いかもしれないですね!
トレイルシューズは履いたらごつくて違和感だと思いますが、下りを爽快に走るには欠かせません!色々履いて考えてくださいね!!
箱根を走る時には連絡をくれたら行っちゃいますよ~( ̄m ̄〃)

★レイさんへ

レースじゃなくて練習会なんだよ!マラソン完走クラブはフルマラソンの為に色んな練習をさせてくれるクラブだから、本当にすごく為になるの!一緒に行こう(*^^)

★shinさんへ

次は9/5に参加します~。遠いけど、普段の練習は10時ぐらいの開始だし、場所も様々。織田フィールド(渋谷)だったり、府中だったり、夢の島だったり。メルマガ登録してみれば?
是非行こうo(*^▽^*)o~♪

★焼ちゃんへ

フルマラソン完走クラブは、名の通りまさしくフルマラソンの為のクラブだから、本当にいい練習になるよ。ここに行くようになって、停滞していたタイムが縮まった人はすごく多い!!
これからフルを走る焼ちゃんにはもってこいだと思うけど~(*^^)

9/5かぁ~~
遅番明けだから夕方まで死んでるわ。。。^^;

★shinさんへ

それは残念!!でもまた次もあるよ~♪
私はちょっとこまめにいこうかなと思ってる♪

★まーさんへ

ぬけちゃってごめんねー(:_;)
私をみつけたらば、まーさんも一緒に走ろうねー( ^^)Y☆Y(^^ )
駒沢はすごくいいね!

いつも練習している場所ながら、仕事のため土日の日中に走ったことがほとんど無かったので知らなかったのですが、こんな良い練習をしているんですね。
やはりレベルアップを目指すには、こういった練習方法が近道に思えますね、いつか参加してみようと思います。

★HappyWindさんへ

場所はいろいろなんですけどね。でもとっても為になるよ~!
一人で練習するのは限界があるから(特に自分に甘い私は。。)こういうのはいいと思いますよね♪
是非一度どうぞ~(*^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/31112925

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン完走クラブ★給食ラン@駒沢公園:

« 葛西臨海公園ナイトマラソン★ | トップページ | トレランin丹沢↑久々に単独の山~♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ