フォト

カテゴリー

« 平和島プールで泳いだ♪葛西ナイトの前だが^^; | トップページ | マラソン完走クラブ★給食ラン@駒沢公園 »

2009年8月25日 (火)

葛西臨海公園ナイトマラソン★

090821_181306
葛西臨海公園ナイトマラソン
10kmは2度目だflair
去年(⇒葛西臨海ナイトマラソン★走りました♪)はまゆちゃんhimeさんを追いかけて、自己ベストだった。(距離が300m少なかったけど。。)
去年は、後半の5kmの方がタイムがよくて上出来なランで嬉しかったけど今年は。。。o(;△;)o
おんたけウルトラ以降、本当に走ってなかったし、山も行ってないからスタミナもきっとない…のんびり走りが身についてしまっていてまずいなぁ~と思ってたけど的中bomb
撃沈レースだったsweat02

レース前にチェリーさんから貰ったルミカを装着。yasさんとツーショット♪
これは仲間を探すのにいいかもしれないflair131
男子のスタートを見送る。すっごい人数!去年より格段に増えていた。スタートは道が細くて渋滞気味だったのを見て、ちょっと前めに並んでみる。スタート地点にkanemihoさん、まゆちゃん、MIKIさん、なーちゃん、てんこさんと一緒に。
みんな10kmを45分ぐらいで走れる面子で、とても付いて行ける顔ぶれではない。私の目標はキロ5分の50分。。。
スタートして少し付いて見たけど300mぐらいで速攻離れたsweat01
アップがなかったので、5kmまでは我慢だなーと思い走る。いつもはガーミンの自動ラップなので、ガーミン貸し出し中なので、TIMEXの時計の今はついついラップを取り忘れる。
5km地点で時計を見ると26分ちょい。こりゃダメだなー(;ω;)
苦しくて、もうレースは一生止めようと思いながら走る(毎度の事)。大体前回のフルのペースになってるけど、よくフルを走れたなーと関心する。今日はきつくて10kmも持たないよ~thunder途中腰痛でDNSのnisiさんに応援を受けるheart04himeさんが見つけて声をかけてくれた!今年は全く追いつかなかったよ~o(;△;)o

走れるように走ろうとちょっと気持ちを切り替えるup
観覧車を眺めたり、一瞬見えた花火をまた見ようとキョロキョロしたり。なんだかちょっと楽しくなる♪風を感じて気持ちいいなーと思ったりも。
すると後半の5kmはあっという間だった!!
でもゴールに入って時計を見るとびっくり!後半5kmが28分以上かかってる~!
結局55分くらい; ̄ロ ̄)!!
いくら気持ちよく走ったとは言っても、頑張って走っているつもりだったけどな~。
やけに抜かされるばっかりだなーとは思ったけどcoldsweats01
まぁ今の力はこんなもんだ!…ということで、これからがんばろ~rock

終わってみれば…久しぶりに一生懸命走るのも楽しかったかな♪
やっぱり色々やるのが面白いな~。速いのもゆっくりのも短いのも長いのも山もロードも(v^ー゜)!!
Img_0265コンビニでビールを買い、マックの脇で、アフター。仲間と集まって話すのはやっぱり楽しい。風も気持ちよかった。
プールから始まって、いい1日だった!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←応援クリックありがとうcherry
にほんブログ村

« 平和島プールで泳いだ♪葛西ナイトの前だが^^; | トップページ | マラソン完走クラブ★給食ラン@駒沢公園 »

レース」カテゴリの記事

コメント

どうもおつかれさまです。当日は走る前にお会いできてうれしかったです。走った後はしばらく着替えなかった(というか着替えることができなかった(^^;)のですが、みなさんと楽しくやっていたみたいですね。ナイトマラソンはお台場が抽選でなかなか当たらないだけに、貴重でうれしいです。

ちなみに私は短いのも走りますよ~。奥武蔵の次の週は信州爆水ランでしたし(川底を走る予定が増水でなぜかトレイルに(^^;)、葛西臨海公園の前の週は大菩薩峠で一番きらいなピークハントのレースに出てました。

よかったらこちらをうちのブログのリンク集に加えてもよろしいでしょうか?

かおちんさん

ブログにコメントありがとうございました。
今日から私の住んでいる香川県にちなんで、さぬきうどんの紹介も少し入れてみましたので、興味があったらのぞいてみてください。

翔太

一日お疲れさまでした。
それにしても元気ですねえ!
今回遅かったのは、泳ぎすぎのせいではないでしょうか?

まだ、こんな時期でもあり、今回のタイムは全く気にする必要はないと思いますが、秋のつくばを考えれば、そろそろスイッチを入れないと…。

★サンタパパさんへ

タイムも悪いし、体もバテバテだったので、案外着替えるまでに時間がかかりましたよ~(汗)サンタパパさんは見失って見つからなかった。。
信州爆水ラン、行ったのですか?!いきたかったなー!!
ぎりぎりまでエントリーを悩んでいたんですよ~。
大菩薩も来年は私も行こうかな♪(同じくピークハント、超苦手です。。)
リンク、もちろんよろしくお願いしますね♪私も加えさせていただきます!

★フランク翔太さんへ

讃岐うどんは好きですよ~
また覗かせて頂きますね!

★かじやんへ

日焼けが案外効いてたかな~。でも泳がなくても1分縮まるかどうかです(笑)それなら両方楽しんだ方が得だしね!
まぁ徐々に追い込めるように頑張っていきます!
つくばは。。。。まずいですね(汗)走れるかな。。
かじやんも頑張ってね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/31079124

この記事へのトラックバック一覧です: 葛西臨海公園ナイトマラソン★:

« 平和島プールで泳いだ♪葛西ナイトの前だが^^; | トップページ | マラソン完走クラブ★給食ラン@駒沢公園 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ