フォト

カテゴリー

« マラソン完走クラブ★給食ラン@駒沢公園 | トップページ | ミニロゲイニング@巾着田 は超楽しかった♪ »

2009年8月30日 (日)

トレランin丹沢↑久々に単独の山~♪

走れなくなった体にそろそろ刺激を入れるか!…と思い、単独で丹沢に行ってきた。
コースはこんな
Photo
寝坊でコース変更を止む無くされたwobbly当初の35kmコース蛭ヶ岳往復は断念。
渋沢駅で降り立ち、構内のロッカーに荷物を預け、バスで大倉に向う。
登山のお兄さん達と話しているうちに到着。(15分弱)
Photo_2
9:00 スタートmotorsports
三の塔を目指そうと思ったけど、バスでのお兄さん達との話から大倉尾根を登る事に変更♪
昨年gongonさん達と一緒に丹沢に来た時に(→表丹沢トレラン★怖いけど辛いけど楽しい~♪)、「大倉尾根はバカ尾根ともいう」という話を聞いていたけど、なんでバカ尾根なのか忘れてたけど。。登り始めてすぐ思い出したbombダラダラ続く登り。。全長7km、標高差1300m、石も。。crying
久し振りに心肺MAX。。やっぱり山は何よりも苦しい(@Д@; 汗は拭いても拭いても顎からポタポタsweat01
だが爽快shineあまりの景色の美しさに途中写真を取るが、ボケて近距離モードになっていた私の携帯ではその美しさ具合をお伝えできないのが残念だ(;´Д`A ```
090828_103441
紅葉の道はキラキラ綺麗だった!秋にまた来たいmaple090828_093629
同じバスだったトレラン姿の男子が後ろから登ってきた。私が出た10分後に大倉を出たと言ってたけど、塔の岳手前で追いつかれたってことは今日の私は登りを頑張ってたって事?(≧m≦)いつもは速攻抜かされるから(-_-;)
11:00 塔の岳到着fuji
折角だから一緒に記念撮影camera
090828_111552彼はハセツネに出るらしいflair丹沢はよく走っているらしくて、もっと話したかったけど、山頂は寒かったので「頑張りましょうね~!」と別れた。彼は丹沢に向ったfuji

山って出会いがあるから素敵だよな~。
たくさんの人とたくさん話したup

時間が早かったから、私も丹沢山まで行くか悩んだけれど、翌日も山(ロゲイニング)な事を思い出して、軽めが良かろうと鍋割山に向うことにしたfuji

11:45 鍋割山到着
速攻鍋焼きうどんを注文restaurant980円也。

090828_120315
風が冷たいので、暖かい鍋焼きうどんが美味しい♪
お腹が一杯になってまたすぐに走り始める。長く休むと疲れるし。オツユも全部飲んだからお腹がタプタプ言った( ´艸`)

鍋割山からは下り基調。下り続けるのは案外足にくるよな~sweat01でも歩くより走る方が大腿部には負担がかからない気がする。
林道や沢を通り、時々水を浴びて、どんどん下った。
090828_124955
休日には沢登りをやる人もいるのかな?
ロードに出たらいきなり道を間違えてバス停二つ先まで走っちゃった(-_-;)やっぱりロードは最後の最後に暑くてへばった(;ω;)バスまで少々時間があったので、ストレッチをしてバスを待ったnote

13:54のバスに乗って渋沢に帰ってきた。やっぱりあと一山行けばよかったな~bearing
090828_160047帰途について、渋谷の構内でベルギーワッフル♪(アーモンド)

あぁ~。。楽しかったな~shine気持ちよかったな~shine山はやり遂げた感が強いのが最高~fuji

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→応援クリックありがとうございますbell
にほんブログ村

« マラソン完走クラブ★給食ラン@駒沢公園 | トップページ | ミニロゲイニング@巾着田 は超楽しかった♪ »

トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

チェリーさんのジョグノ友達です。青梅でお見かけしたかな。

バカ尾根2時間は速いですね。
私と同タイムです。
鹿は見かけませんでしたか?

私も23日に登りました。
塔ノ岳から三ノ塔経由でヤビツ峠に下り大山に登って鶴巻温泉までトレイル伝いに走りました。
弘法の里湯 ここ駅のそばで山帰りにいいですよ。

やってますね~
たくおやじは予定通りいってませんが
焦らず準備していきます!
信越ペーサー頑張ってくださいね!!
元気にかおちんのいるアシスタントポイントに
行けるよう頑張りますよ!!!

単独だと自分次第の自由で楽だけど怪我だけは気をつけてね。

丹沢かあ・・・。
いつかは行ってみたいなあ。
鍋焼きうどんも旨そうだし、景色もよさそうだしね。

seichanさんへ

訪問ありがとうございます♪
速いですか?!ちょっと頑張ったので嬉しいです。でも実は私は登りは2時間を境にガクーーッと落ちるのです(汗)鹿いました!平気で前をヒョコヒョコ歩くのですね(笑)

私は荷物を全部持つのが億劫でついつい戻ってくるコース取りをしてしまいます。。
弘法の里湯、いいですよね!鶴巻温泉にもロッカーがあるからそこから回ってもいいかもですね~♪

たくおやじさんへ

行ってますよ~♪合間を見つけてやらないと信越が死にそうだからさ(汗)
たくおやじさんはたくさん泳いでるし、バイク乗っているし、焦る必要は全くないでしょ。むしろ疲労抜きした方がいいかもよ?!
アシスタントポイント変更になりましたよね!絶対来てね~!待ってるからね~♪

★一路さんへ

誰か一緒に居てもいいんだけど、なかなか予定が合わないみたいですね(汗)誘いをかけても誰にも乗られません(笑)
丹沢、景色はすごくいいよ!標高差もあるから登ったって気になるし!一度は行ってみてくださいね♪

先日はトレイルシューズのコメ返信ありがとうございました。
実際にはトレイルシューズを履いたことがないので
履き比べながら選ぼうかと思います!

地元神奈川、丹沢と聞くと反応してしまいますが
このようなトレイルコースはどのように調べるのですか??
本とかあるのでしょうか…?

こんにちは。

そして、お久しぶりです。

塔の岳でご一緒したものです。

中々、写真は、よく写っていて良かったです(笑)

トレランであちこち出掛けているのですね。

自分も、ハセツネに向けて練習していますけど、膝を痛めてしまい、今は無理をしないで
天園のハイキングコースをウォーキングしております。

ハセツネは、応援に来られるのでしたっけ?
会場でお会いしたら、声をかけますね。

★シンディーさんへ

塔の岳ではお世話になりました♪話し相手がいるのはまたトレランの楽しい所ですよね!
故障ですか~(-_-;)私もあっちこっちやっていて、斑尾大丈夫かしら?って感じです。
ハセツネは見に行く予定ですが、私が行く時間にはシンディーさんはもういないかも!
お会いできたら声かけますねーo(*^▽^*)o~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/31167533

この記事へのトラックバック一覧です: トレランin丹沢↑久々に単独の山~♪:

« マラソン完走クラブ★給食ラン@駒沢公園 | トップページ | ミニロゲイニング@巾着田 は超楽しかった♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ