フォト

カテゴリー

« 奥武蔵トレラン$奥武蔵ウルトラ応援$ | トップページ | お盆は食べてばっか?! »

2009年8月11日 (火)

キャベツとドレッシング☆∮。

キャベツダイエットが流行った頃からだろうか、毎日キャベツが食べたくてしょうがない。
朝、昼、晩と毎食キャベツを食べるup
(ダイエット目的ではないので、ご飯は普通に食べる)
前は会社にサラダを持っていくのが常で、お弁当箱にサラダを詰めて持って行っていたけれど、今はキャベツのみcoldsweats01少しでもたくさんキャベツが食べたいから他の物を入れるとキャベツの量が減っちゃう。歯応えからレタスではなくキャベツ。しかも芯も好きheart朝、キャベツを切っているとついついツマミ食いしてしまうほど食べたいnote

身体が欲しているという感じ。昔バナナbananaを欲した時は半年間毎日バナナbananaを食べ続けたけど、このキャベツはいつまで続くのかな~。
遺伝ではないかと思う。母親もお赤飯を欲していた時は毎日食べていたけれどパタッと食べなくなったり。。

先日、娘のお弁当と私のキャベツ弁当をテーブルに並べて置いておいた所、娘がキャベツ弁当を学校に持っていってしまった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
取る時に「今日のお弁当は随分軽いね~」と言っていたけどまるで気にしなかった。お昼近くなったら「・・・・キャベツなんだけど(;;;´Д`)ゝ・・」というメールが入ったsweat01大層不憫だったsweat02

ドレッシング好きでもあるのが、これに拍車をかけている。自宅には5,6種類、会社には2種類程度常備していて、全部稼働中typhoon途中で使い切らず捨てたりする事もまずない。
今、気に入っているのは玉ねぎ系。クリーム系も和風しょうゆ系も玉ねぎ系は美味しい!12

身体の事を考えてノンオイル系も使うけど、油のものを食べるとやはり旨味を感じる(^-^;
そんな事で美味しいドレッシング情報、常に求めています!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチありがとうございますring
にほんブログ村

« 奥武蔵トレラン$奥武蔵ウルトラ応援$ | トップページ | お盆は食べてばっか?! »

」カテゴリの記事

コメント

かおちん、こんにちはhappy01

初めてブログにコメ入れさせていただきました。
そもそもこのブログに辿り着いた理由が「c3fit ゲイター」でgoogleったっところ、何件か購入のページが出たのですが、黒いのしかなくて、かおちんみたいに水色とか他の色はないのかな~と思って、さらに「水色」と入力したところ、このHPが先頭に出た為、思わず遊びに来てしまいました。

以前の記事でc3fitの展示会みたいなのdが、載っていたので水色のゲイターはその時の特別ヴァージョンですか?

キャベツの記事に触れず、すみませんでした。ちなみに私もキャベツ+ドレッシング大好きです。私の好みはゴマだれ系の甘いやつかな(^^♪

では、また遊びにきます(^^)/

キャベツ好きなんですね~
私の所には売るほどありますよ(あ!私八百屋でした(笑)

春先の三浦キャベツが一番柔らかくて美味しいと思いますが、今は群馬の妻恋のキャベツが多く出回っていますね
私はキャベツの千切りを焼肉のたれを付けて食べるのが好きです
(あ!キャベツの事を熱く語っちゃって、すみませんでした)

キャベツ好きが来ましたよ(笑)

太っていた頃からキャベツは大好物で、今でも殆ど毎日食べてます。ダイエット云々ではなく、単に好きだから。火を通したものも大好きだけど、だいたい生で。当時使っていたドレッシングは叙々苑のやつ。
http://www.rakuten.co.jp/isaika/433327/619003/

旨い!けど高いし脂がきつい!(だから痩せなかった!)
今は、ドレッシングを使うのならノンオイルの中華ゴマか青紫蘇(これに白ゴマを擦って振りかける)。炒めるなら、卵やもやしなんかと一緒に炒めてたっぷりと摂取。そして、居酒屋だと…味噌に付けたりして(笑)

あはは~記事も、みなさんのコメントも超うけました~(爆)
ウサギになった気分です。
お弁当間違えてかわいそうだったね。

私もちぎったキャベツをむしゃむしゃ食べるの好きです。
前に買った「牛角のキャベツのうまたれ」が美味しかった記憶があります。ニンニクが効いてたよ!

おもしろ~い!
笑えた~!
キャベツのお弁当を開けた時のお嬢様の顔が
目に浮かんで笑いが止まりませんでした。
で、一昨日キャベツの種をまきました。
できるのは来年になっちゃうけど、
それまでキャベツが好きでいられたら、
いっぱいプレゼントするよ。

なんだかキャベツ好きが多くてすご~~く嬉しいんだけどo(*^▽^*)o~♪

★ STEPさんへ

ググって到着してくれてありがとう~o(*^▽^*)o~♪
そうなんだよね。。水色は特別バージョンみたい。パッキーさんが持ってのは黄色と緑かなんかのカラフルなやつです♪
でも黒もラインがかっこいいよ~。これから色んな色が出るみたいだから、様子を見てもいいかもね!

ゴマだれ系も食べつくしましたよ~(*^^)おいしいよね♪こういう話をしてるとまた食べたくなってくるんだよねー^^;今キャベツに関しては底なし。。。
ありがとう♪またきてくださいねo(*^▽^*)o~♪暫く会ってないから、またレースとかで会いたいですね!


★おやじランナーさんへ

おやじランナーさん、八百屋さんなの??羨ましい。
近頃野菜が食べたくてしょうがないのです。お店もそういうお店ばかり探しちゃう。(もちろんラーメンもそれと平行して多いけど^^;)

千切り派ですか~o(*^▽^*)o~♪私はざく切り系の四角いのが好みです!あまりに食べたくて八百屋でまじまじとキャベツを眺める事も多いです~。今食べてるのは嬬恋のキャベツなのか~。早く春にならないかなぁ~!

★焼ちゃんへ

叙々苑シリーズも使ったよ~。おいしいよね!
油ってほんと旨みなんだよねー。しみじみおいしいと思う。私もだから痩せられないんだろうなぁ^^;
ドレッシングは多少高くても買っちゃうんだよね~。
普段はあんまりお金使わないけど、好きなものには糸目を付けない所がある。。
私はね、炒めるのより断然生が好きでバリバリ食べてるよ~。焼ちゃんはドレッシングにも一手間かけて、さすがだね~♪
本当は炒めた方がたくさん食べられて栄養たっぷり取れるんだけどね。
居酒屋でのお味噌につけるキャベツはおいしくてオカワリしちゃうー!

★レイさんへ

みんなキャベツ好きだったんだねー( ̄m ̄〃)
牛角のキャベツのうまたれ、私も食べたよ!塩にんにくだよね?
朝から食べられないのが難だけど。。。
娘は学校にはもちろんドレッシングもないし、生のキャベツのみで、お弁当箱開けて真っ白でびっくりしたろうなぁ^^;
私は娘の弁当を食べたけどね(*^^)

★一路さんへ

高校生ってお弁当とか人に見られるのを気にする時期だし、ほんと気の毒だったよ~^^; 

一路さんのキャベツ、食べたいな~(*^^)キャベツって1個でしばらく食べ続けられる素晴らしい野菜だよね~♪一路さんところでもなるんだろうなーって考えてたところだったよ♪種ってどんなのなんだろう~。。。
一路さんの所の葱とカリフラワー、本当においしかったから、キャベツのプレゼント楽しみにしてますーー!!

キャベツですか、いいですね。
私も玉ねぎ系のドレッシングは大好きです。
でも自分で作っても同じような美味しい味にならないのがいつも不思議なんです。
この夏のキャベツは、なんとなく甘みが残っていてはるキャベツを食べているような錯覚をしています。

さぁ、野菜食べて、果物が食べられるマラソン大会に参加して、頑張りましょう。

春キャベツ大好きです
先日 万座では幻のキャベツなどを購入、普段は98円のキャベツですが奮発して少しお高いものを!先週の土曜日はスーパー特売で50円で2個買いました。
ドレッシング以外にトロロかけたり、わかめ・めかぶ入りのものと一緒に食べてます。
ダイエット目的ならいいのでしょうが、お菓子も少しずつ食べるので....

★HappyWindさんへ

HappyWindさん、自分でドレッシング作るんだねー!マメー♪っていうか羨ましい。。
奥さんは嬉しいね~。
確かに甘みがある気がします!
私は冷蔵庫ですごーく冷やしたキャベツが好きなんです。冷たさがまた美味しくて(*^^)
果物マラソンは、巨峰が待ち構えているので、ワクワクしています♪何房食べられるかな?!

HappyWindさんはもうすぐレースだよね!ずっと登りだから辛いけど頑張ってー♪

★てつろうさんへ

幻のキャベツ?!どんなのでした?味は??
食べてみたーい!!
私もいつもスーパーで130円以下の時に買います♪一人で一玉食べると一週間弱は持つので、奮発しても安いもんだけどね~(^^ゞ
でも50円で2個はすごい!!お買い物上手だね♪
お菓子??お菓子もいつも食べますよ(笑)
走ってるからちょっとぐらいいいかなぁと。。。wink

てつろうさんはいつも一手間加えて偉い!
HappyWindさんといい、てつろうさんといい、自分で料理をする男子が多いのは素敵なことだよね~。
私のごく親しい周りには何故そういう人がいないんだろう。。(-_-;)

飽食ぎみに見える“かおちん”がキャベツに
はまっているのが面白い。
キャベツを千切りするのが好きです。
如何に早く、細く切れるかが目標に
出来るので。
ドレッシングは極力使わない。むしろ
トンカツソースをかけて食べるのが
多いかも。キャベツの味が楽しめるから。
トンカツ、串カツ、コロッケには
千切りキャベツがベストなのだー。

★遊楽さんへ

今日も朝昼晩と食べましたo(^-^)o
遊楽さん、すごい細い千切り出来そうですね〜!私のは太めかも(*_*)
今食べるのに気に入ってるのは断然ザク切り!ばりばり食べたいのです〜!
串カツにキャベツは美味しいし、今食べたい(笑)
ソースも美味しいですよね!ソース&マヨネーズでも食べたーい(^O^)/

こんばんは。

コメントいただいたので、遊びに来ました。
私もドレッシング好きです。

ドトールコーヒーが運営している、
「オリーブの木」というパスタ屋の
イタリアンドレッシングが好きで、
わざわざ取り寄せていました。

実は、一旦販売中止になったので、
悲しい思いをしていましたが、先般
また復活したようです。
興味あればお試しあれ。
http://www.doutor.co.jp/faq/olv/

★さぶろうMAXさんへ

訪問ありがとうございます♪
そのドレッシング、食べてみます!!考えただけでヨダレが出てきます。
オリーブの木は近くにありますよ~。そこで売ってたりもするのかな?取り寄せて食べるとは、本当においしいのですね?!
情報ありがとう!是非買って食べて見ますね(o^∇^o)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/30911606

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツとドレッシング☆∮。:

« 奥武蔵トレラン$奥武蔵ウルトラ応援$ | トップページ | お盆は食べてばっか?! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ