フォト

カテゴリー

« トレランin丹沢↑久々に単独の山~♪ | トップページ | 仕事に追われた1週間…一転して走る! »

2009年9月 1日 (火)

ミニロゲイニング@巾着田 は超楽しかった♪

ひらぼんさんのお誘いで、himeさん、心ちゃんとミニロゲイニングに行ってきたflair
TREK NAOさん主催。到着して受付を済ませ、地図を受け取る。信越五岳を控えたさとちゃんが来ていた♪

ロゲイニングとは、主催者が予め設定したチェックポイントを、地図を見ながら廻り、得点を競うもの。
山や遠い所は点数が高く、近くは得点が低い。
自分でプランを立て、走力を考えて、いかに効率よく回るかがポイント。時間オーバーは減点が大きいので厳禁かも?
相談するのもOK!歩いたり走ったりマイペースで参加出来るのが嬉しい。

090829_085022
まずは申し込んであった事前講習会。ざっとコンパスや地図の見方を教えてもらう。うーん。。難しいcoldsweats02 習うより慣れろということでsweat01 私達は10:00スタート。(スタート時間も9:00、9:30と選べる)
Photo_3
今回は東西5km×南北7kmの地図にCPが万遍なくちりばめられている。全部取って走れば42kmぐらいになるそうだ。
山は標識がしっかりあったので、コンパスがほとんどいらなかった(良かった(゚ー゚;)
走力に自身のない私は、高得点をいくつか取るとそそくさとゴール近くに戻り、低いポイントを時間がある限り取る作戦にしたscissors
前半は山間部。標高にしたら300mほどの山でも急激に登るのはやっぱり苦しいtyphoon
奥武蔵ウルトラで走った場所もあったので、思いの他スムーズにポイントゲットheart山とロードが平行している所は涼しい山fujiを選択。
1時間ちょっとでロードに出た。ここからは暑さできつかった~!
ポイントを一つ一つ取っていくうちに、どんどん楽しくなるnotesそして、さっきまで気になっていた昨日の山での筋肉痛も忘れて、一生懸命走ってCPに向う自分に気付く(≧∇≦)

リザルトが出ていた。→TREKNAO blog
3つも取れれば充分と思っていたので上出来~(*^ω^*)ノ彡
でもあと1ヶ所は確実に取れたな~flairロゲは初めてだから安全に行こうと思ったけど、終わってみると色々振り返って考えちゃうのも楽しい。時間と距離と走力の駆け引きは難しい!
Img_0295
ゴール間際でhimeさんと会い、撮ってくれた写真camera

簡単だと思っていた所でCPが見つからず手間取ったり、高得点をサラっと取れたり。時間を見ながら途中プランを変更したりと、考えながら走るランだなflair
090829_131459
走り終わってサプライズの素麺をいただく♪冷えたコーラも美味しい!!
仕事で遅れた為、フリーで参加の心ちゃんとも合流し、川でアイシング!ウェアのまま水に飛び込むwave水は冷たすぎず気持ちよかった。
Img_3603
Img_3606
今後も月1回やるそうなので、また参加したい。楽しい企画に誘ってくれたひらぼんさんに感謝!
Img_3611
こんな楽しいイベントを一人で企画するNAOさん、すごいな~shine
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ⇔応援感謝ですgame
にほんブログ村

« トレランin丹沢↑久々に単独の山~♪ | トップページ | 仕事に追われた1週間…一転して走る! »

トレイルランニング」カテゴリの記事

ロゲイニング」カテゴリの記事

コメント

初ロゲお疲れさま~(*^ー^)/
山を走った翌日にまた山を走るwとはかおちんらしいねw^_^;

でもこの日は最高の天気で山も川もかおちんも最高に輝いていたね♪

私もゆっくり楽しみたかったけど、ほんとにちょこっと山の香りを嗅いだ程度でお帰りだったので不完全燃焼でしたわ(;_;)

NAOさんは凄いいい人で、受付の場所が判らずキュイキュイ泣いているもるを優しく誘導してくれて^_^;、新生もるリュックも可愛い♪って褒めてくれて素晴らしい方でした(^-^)v

次回は富士山麓でお互い参加出来ないけど、是非また参加しようね(^o^)丿
ロゲイニングは毎回山の練習でも取り入れられちゃいそうで楽しみです♪

★心ちゃんへ

土曜日はお疲れ様ー♪
またまたまた睡眠ゼロで参加だったけど、心ちゃんは元気だったねー。
辛いだろうから家で寝たかったことでしょう。ここちゃんはほんと義理堅いよね。
でもお陰で一層楽しい時間を持ててよかったよ!ありがとう。
NAOさん、一人で切り盛りしてほんと素敵な人だよね~。和やかそうで親しみやすい感じも素敵。
是非また一緒に行こうね!
絶対トレーニングになるよ~。最初はのんびりと思ってても、時間が迫ってくると必死に走ったもん(笑)

お疲れ様でした。前日山を走ってるのに、スゴイ体力ですね。土地勘もってたら、かおちんだったら700点近くはいってたかも。チーム戦も面白そうですね。例えば今回のメンバーだと、私がナビゲーター。ひらぼんさんが、戦略家。かおちんはチームを鼓舞して後ろからプレッシャーかけて、心さんはそれをあたたかく見守る役、、、なんて(笑)

かおちんは楽しい事みつける天才だね。あたしは家から大岳山や御岳山見えるのにこの夏は山に行けませんでしたdownちょっと奮発して自転車(ロードバイク)買っちゃいましたcoldsweats01。次回は誘ってくださいな。

かおちん、楽しい一日でしたね。
川にも飛び込んで気持ちよさそ~

コメントありがとうhappy01
高尾いいですね!
私のブログではかおちんのメアドわからないので、私の方にメールしてもらえますか~?
どうぞよろしく♪

ロゲお疲れさまでした!

前日のトレラン+初めてで465点は凄いと思います。
1時間でロードに出れたなら、鎌北湖や宿谷の滝を狙えたかもしれませんね。

また一緒に参加しましょう!

ロゲイニンングって初めて聞きました。ゲロはしょっちゅうやってますけど(笑)。
楽しそうですね。一度やってみたいです。やってみるとハマリそう。

★himeさんへ

楽しかったですね!お疲れ様でした♪
前にhimeさんと行っていた所もあったので、ちょっと気持ち的には安心して走れました♪
チーム戦もいつかやりましょう!それに備えて私は走力をつけておかないとヤバイけど(汗)
私の役は応援隊ですね!了解しました~♪どんどん煽りましょう!。。。置いてかれちゃうね(笑)

★せがれのおやじさんへ

楽しい事みつけるというか、世の中楽しい事が溢れているというか(笑)
自転車買ったの?!おやじさんの所は坂が多いから、家の廻り走ればいいトレーニングになるね!次回は突発的に行くからいつになるかわからないけど、ブログに予定がたくさん書いてあったよ!行ってみたら?!

★レイさんへ

楽しかったし気持ちよかったよ~♪
水遊びしてる人がすごーーくたくさんいて驚いた!こんな場所があるんだなーと思って。
キャンプも多かったよ!

★ひらぼんさんへ

私は追い込むのが苦手なので、鎌北は言ったら焦っちゃって道とか間違えちゃったかも(笑)宿谷ぐらいならいけたかもね!
ひらぼんさんはすごいスピードで最初から走ってすごかった!!
とっても面白かったので、次また是非一緒にいきましょう!!
色々ありがとうね♪

★駄馬さんへ

後者はあまりやらないようにしてくださいね(汗)
ロゲ、楽しかったですよ~♪お勧めです!
ポイント取るのに頑張ってやっていたら、走力も上がってきそうです!今回のミニロゲイニングは毎月やっているようですよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/31168207

この記事へのトラックバック一覧です: ミニロゲイニング@巾着田 は超楽しかった♪:

« トレランin丹沢↑久々に単独の山~♪ | トップページ | 仕事に追われた1週間…一転して走る! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ